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謎の勢力「コマンド戦闘はクソ!アクション戦闘こそ優れてる!」←これホンマクソ過ぎる
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:45:16.27ID:Vz2dM839M
ゲーム開発側にまでこんな考えが浸透してるのはなんでなんだ?
全くの別ジャンルじゃねえか
野球はクソ!サッカーの方が優れてる!っていってるようなもんだぞ
0003名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:47:27.25ID:7rbr/aXL0
コマンド戦闘は昔だから許される戦闘方式

今でもコマンド戦闘は古臭すぎ
0004名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:48:37.13ID:Vz2dM839M
>>3
出たこういうやつ
だからそもそもジャンル自体全然違うだろ
ポケモンをアクションにして嬉しがるやつなんておるか?
0005名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:51:38.86ID:7rbr/aXL0
>>4
ところでなんで野生のポケモンはプレイヤーの行動まつまで何もしてこないの?

気持ち悪いんやけど

トレーナーどうしならまだわかるけど

コマンド戦闘はシュールすぎる
0006名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:53:33.38ID:u4U6pmkd0
世界樹の迷宮やったらターン制戦闘の面白さが分かるよ
0007名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:55:29.58ID:qVxfTrss0
確かにわざわざ据え置きでやるまでもないってレスをよく見かけるな
まぁその程度の面白さってことなんだろうけど
0008名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:56:46.97ID:x5tAmk8C0
その結果がニーアみたいな適当ボタン連打でスタイリッシュ(笑)や
FF7Rみたいな出来損ないの寄せ集めみたいな糞戦闘だろ
ゲーム性ショボくて単調になってるのを進化と呼べるのか?

そもそもアクションゲームばかり作られるのはちゃんとしたコマンド戦闘のシステムやバランス調整が出来ないからだろ
0009名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:57:42.23ID:PqNUqwCA0
誰でもできるからコマンド戦闘は流行ったんやぞ
アクション苦手な人は今後触らんくなるぞ
0010名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:57:48.44ID:4+zCiwMLa
コマンド戦闘は面白くするのが大変だから
簡単なアクションに逃げる
0011名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 18:58:17.86ID:Vz2dM839M
>>8
そういうとこはなんだかんだポケモンすげえんだよな
いろいろ文句も言われてるけどあんな奥深いコマンド戦闘他にないやろ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:01:47.33ID:KTjqMnAo0
アクションも面白くするのは難しいと思うけどなあ
結果出来上がるのが新サクラ大戦だったりするわけで…
0013名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:02:31.95ID:W2OgrD3G0
>>11
コマンド戦闘で対人戦ってのをやり込みの主眼に据えて立ち位置を確立したポケモンは上手いことやったよね
代替とかもほとんど出てこんし
0014名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:06:39.67ID:x5tAmk8C0
センス無い癖に声だけはデカい害悪馬鹿のせいでさもアクションゲームが崇高で最先端かのように語られ作られどんどん技術力が失われ

本当に技術とセンスが必要なジャンルはどんどん廃れていき、それを見て馬鹿は「ほら見ろ俺の言った通りだ!」と言いデカい面をする
0015名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:07:33.34ID:2/Rvfv9ua
これドラクエ殴るフリしてポケモン殴りたいだけだよ
まあペルソナも一緒に殴られちゃってるけど
0016名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:08:04.07ID:9pmQ1fqX0
コマンド戦闘もボス戦(ゲームによってはそのボス戦ですら)以外闘う連打で勝てるから
戦略も糞もないような気がするがね
0017名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:08:49.09ID:qCQW9SUsp
ドラクエとか昨今のスマホRPGみたいなポチポチボタン押すだけとか放置みたいなのはたしかにクソなんだが、そもそもコマンド否定派のコマンドRPGに対する見解がドラクエで止まってんだよな
むしろ面白いコマンド戦闘作る方が難しいだろ
0018名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:12:30.86ID:x5tAmk8C0
>>16
昔(スーファミ〜PS2時代のRPG黄金期)は雑魚敵ですら全滅の危険性があるやりごたえがある戦闘が多かった
そっから馬鹿みたいにアクションゲーム作るようになりどんどん簡単になっていき
アクションもコマンドもソシャゲの出来損ないへ
0019名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:12:43.49ID:1ERrn0q90
ドラクエはつまらない
ポケモンとペルソナは面白い
少なくともこの二つはアクションになったら絶対つまらない
0021名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:15:53.79ID:Kuu3xCCv0
>>17
コマンド否定派ってFE 風花雪月のルナみたいのは発狂してできないからな
FE無双みたいのじゃないと無理なんよ、馬鹿だから
0023名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:20:44.05ID:M+Cu8JlM0
むしろ逆に戦う連打で勝てるコマンドRPGのほうが今や少ないだろ
0024名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:23:16.73ID:x5tAmk8C0
ドラクエ以外にも言える事だが1戦1戦は簡単、でも長いダンジョンを攻略する為に道具やMP管理しながら攻略しないといけない、それを怠ると雑魚だと思ってた奴等に怯え最後には潰される
ってのがコマンドRPGの醍醐味で面白かった部分

最近のは手こずる要素も管理も必要無い
アクションもコマンド戦闘もひたすら主人公達が有利な状況で反撃の隙を全く与えず一方的に派手な攻撃繰り出して終わり
ソシャゲと同じただの作業
0025名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:29:07.45ID:u4U6pmkd0
ポケモン→対人戦用のシステムとして完成度が高い。ソロゲーとしてはゴミ
ドラクエ→いいところ無し
ペルソナ→システムはまあまあだけど、調整がよくできている
0026名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:29:08.09ID:qp/75UvLd
ドラクエってコマンド式なのに戦闘中も無駄にフラフラ動いたりしてそこまでアクションぽくするならアクションでええやんと思う
0027名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:29:11.82ID:Kuu3xCCv0
つーか、アクションも結局、ほとんど同じ作りだから
1番面白いモンハンワールドだけあれば充分なんだよね

他のゲームもいろいろやったけど、なんか合わないわ
モンハンより面白くない
0030名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:32:26.37ID:lyQozMTBa
ペルソナ5は戦闘つまらんかったけど過去作はそうでもないんかね?
♯FEの方が面白かったわ
0031名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:36:14.71ID:JN+W4Zsl0
>>5
ポケモンなんて存在しねーのに
何を疑問に思ってんの
お前の脳内がシュールだわ
0032名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:38:26.90ID:jZAeVAIyp
コマンドバトルも叩かれてんのはDQだけだよな
ポケモンもペルソナもオクトラもブレイブリーも13までのFFもどれも酷評されてない
0033名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:41:35.42ID:D0mCuM080
>>30
ペルソナは3で大幅に変わったから、1と罪、罰はベースが同じで3〜5はベースが同じってイメージになる
1は3Dダンジョンだしタイトルにも女神異聞録ってつくことから分かるようにメガテン外伝って感じだよ

♯FEは去年の11月くらいにやってたけど面白かったね
0035名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:42:04.36ID:Kuu3xCCv0
>>32
老害は15年くらい前からゲームしてないからな
ドラクエ以外の話しても内容知らんよ
0036名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:42:40.76ID:/c9uevKK0
絵をリアルにしてるのに戦闘がコマンドって違和感やばすぎだろ
オクトパストラベラーみたいな絵なら許される
0037名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:47:05.34ID:D0mCuM080
>>30
棒立ちの方は俺は最初気にしてなかったんだけどうちの奥さんから、なんでみんな向かいあって待っててくれてるの?
一列で並んでてなんか変、動いたら元の位置に戻るのは何で?って言われてから確かにって思い、そこから気になるようになったなぁ
0038名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 19:52:30.49ID:x5tAmk8C0
>>35
そしてその老害がグラフィックが良くなっただけで内容過去作より退化してるゴミアクションを絶賛する
キッズもキッズでソシャゲ基準でゲームを見てるからグラフィック良ければそれで良い

最悪の状態
0040名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 20:24:39.34ID:3F/8RyZ20
デフォルメビジュアルはクソ!フォトリアルこそ至高!勢力もなんとかしろ
0041名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 20:27:46.86ID:RPMJ+97Ad
昔のはリソース管理とかのバランスで良かったのにね、ドラクエ
0043名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 21:39:53.48ID:BOFrP/Ze0
龍7は同じ意味での叩かれ問題じゃないだろ
ナンバリングなのにいきなりターン制RPGになってんだから
0044名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 21:45:51.01ID:lRsbE3Vzd
常に新しいことに挑戦していかないと飽きられて終わりだろ

まるで龍6までの戦闘が良かったみたいな言い方だけど、元々戦闘を売りにしているシリーズではない
ストーリーを重視したシリーズだから戦闘が変わる事でファンが離れていくという事はない
そんな連中は初めからファンでも何でもない
0045名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 21:49:01.92ID:qLCPo9Oy0
少なくともDQタイプのコマンド戦闘はもういくらなんでも…だわな
ポケモンも同じくダメダメ
0046名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 21:49:15.03ID:hDQ1x/1k0
結局面倒で自動でやらせる
0047名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 21:53:07.10ID:TQnwd8Wu0
ゲーム性としては全然違うものなのに結局見た目がどうのってビジュアルありきなんだろ?
大体戦う連打で終わるとか老人向けのドラクエしかやってないだけでは
0049名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 21:55:11.58ID:qLCPo9Oy0
>>48
同意
DQタイプコマンド戦闘を変にこねくりまわしたって余計に駄目さ加減が加速するだけなんだよね
0050名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 21:57:02.06ID:vTM61xhMM
>>10
アクションで面白くなるか?

二ノ国2爆死したじゃん
0051名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:00:48.15ID:vTM61xhMM
>>29
二ノ国2でいいよ
ドラクエ作ったことあるレベルファイブだし
0052名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:08:58.60ID:jajYuUR0a
>>1
それ主にカプコンのせい
ゲーム業界に文字通り脳筋が蔓延ってる
0054名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:15:51.95ID:pZd9eOt+0
無駄にリアルなキャラに無駄にリアルなフィールドにして
コマンド戦闘でちょこちょこみたいの見てると無駄なことしてるなって感じる時あるわ

ゲーム性が合ってて面白ければ気にならない、結局そこに行き着くんだよなぁ
0055名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:22:41.33ID:iahHWnd80
コマンド戦闘が良い悪い古いとかそういう話でなく、それが好きな奴がいるジャンルを別ジャンルに置き換えるなって話だけど、
なぜかアクションに置き換えたい勢がいつまでも声デカイのは何なんだ……
0056名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:29:37.08ID:x5tAmk8C0
アクションゲー自体大昔からあるし、ゲーム性も何の進化もしてないコマンド戦闘以上に古臭いシステム
ただグラフィックと過剰で派手な演出に磨きがかかっただけ
コマンドは古いアクションは新しいっていう奴はこういう現状を理解してないソシャゲキッズだって自己紹介してるようなもん
0057名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:32:18.12ID:rOlOjPee0
アクション動作を突き詰めればフレーム単位の操作が要求されるストIII3rd、
シューティングなら稼ぎ地獄のレイディアントシルバーガンだろ

腑抜けたアクション要素とかお寒い
0058名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:55:03.02ID:PAwDOznb0
>>56
> アクションゲー自体大昔からあるし、ゲーム性も何の進化もしてないコマンド戦闘以上に古臭いシステム

どこの世界線で生きてるんだ?お前
アクション戦闘はゲーム性も圧倒的に進化してきてるっつの
イース8や9のようなアクション戦闘がスーパーファミコンとかの時代にできたか?
ゼルダBotWのような戦闘、ダークソウルのような戦闘ができたか? 物理シミュつかったようなもんがレトロゲーの時代にできたか?

ん?

DQみたいなコマンド戦闘はゲーム性も何も進化してないがな
元々がハードの性能低いから仕方なくやっていたシステムなんだし当たり前の話だがw

アクション戦闘も昔からあるとはいえ、昔はとてもとてもクリエイターが理想としていたようなものはハード的制約で出来なかったからな
0059名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:59:34.31ID:x5tAmk8C0
>>58
アクションゲーの根本的なゲーム性は何の進化もしてない
お前が絶賛してるのは>>56で言ったような「派手で過剰な演出に磨きがかかっただけ」のゲーム
ブレワイに関しては上手く物理演算をゲーム性に取り入れて来たがたった1作を=で考えるのもな
ファルコムは論外
ゴミ
0060名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 23:21:13.78ID:vTM61xhMM
アクションバトルは進化はしてると思うよ

ただアクションバトルにした二ノ国2と妖怪4は大爆死したわけだ
0061名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 23:54:07.65ID:YoE1LsAr0
これはSLG風でも同様なんだけど
同じ敵でもどういう場所でどういう布陣で戦うかで毎回変化がある
コマンドはそういうとこ非常に弱い
0062名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 00:00:31.31ID:oyYnVqFUM
>>61
残念ながらシミュレーションもターン制はターン制なんだ

アクションは一人しか動かせない そこが致命的に弱い
0063名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 01:32:28.70ID:Q0dapyMX0
キャラが多いゲームなんかだとプレイヤーが動かせるのは1人ってのは痛いよね
味方はNPCとして自動で戦うみたいなの多いけど大抵アホアホAIで共闘感もクソもない
0064名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 01:44:51.86ID:deCXG+520
アクションゲー、進化してるか?

モンハンワールドだけが完成形であとは時代遅れのクソゲーばっかじゃん
ゲハで持ち上げられてたWarframeとかも全然面白くないし
ゼルダはライネルくらいしかやってて面白いボスがいない

正直、アクションは進化の余地ねえよ
0065名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 02:01:59.08ID:XeVcgzJN0
>>64
まだクソゲーの持ち上げしてんのかよ気持ち悪い
グラフィック以外劣化のゴミだろ
0066名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 05:05:14.33ID:deCXG+520
>>65
プレイできないアホ豚がいくら騒ごうが1番面白いのはモンハンワールドで確定なんだよ低脳
ダブルクロス以前はそのへんの凡ゲーにも劣る
操作性が悪すぎる
0067名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 05:13:40.63ID:mOYLucr1a
>>66
「プレイ出来ない豚」とかいう都合の良い空想上の存在造り出して一人で勝手にイキってて本当に気持ち悪いな
情けなくならないの?

モンハンシリーズそのもののシステムがゴミ、そのゴミシステムを更に酷く劣化させたのがモンハンw
0068名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 05:16:31.66ID:deCXG+520
>>67
お前みたいな馬鹿がアクションゲーの限界を証明しちゃってるよな
ようするにモンハンに飽きてんだろ、昔からあるからな

でも、アクションで1番面白いのはモンハンW
モンハンWより面白くて作り込まれてるアクションがあるなら教えてくれや
0070名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 05:44:16.42ID:deCXG+520
>>69
マジで言ってんのかよ
操作性悪すぎで5分で飽きたんだけど、本気であれが面白いって言ってんの?

ちょっと面白い部分言ってくれる?
0071名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 05:47:33.75ID:mOYLucr1a
プレイ出来ない馬鹿ゴキが一人で騒いでら
プレイしたらアクションゲーとしての質がモンハンwより遥かに格上って事が分かるよ
0072名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 05:48:30.44ID:mOYLucr1a
単調で力でごり押しするだけのカスゴミモンハンwでどうしてここまで自信満々になれるのか不思議でならんわ
0073名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:06:08.14ID:deCXG+520
>>71
プレイしたけどマジで凡ゲーなんだがw
こんなのを持ち上げてるってガチでセンスねえのなw

プレイした時の感触が凡ゲーのそれ
これじゃ、売れねえよ
0074名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:11:48.32ID:mOYLucr1a
>>73
ゲームが下手糞でセンスもないからちょっと操作難度高いとすぐ投げ出す
そんな奴が良く偉そうにアクションゲームどうこう語れるな、何から何まで恥ずかしい奴

一生ソシャゲとソシャゲレベルのショボいアクションゲームやってろよ、そして声を上げず黙ってろ
お前みたいな奴等が居るせいでいつまで経っても面白いゲームが作られないから本当にイライラするし困る
迷惑なんだよ
0076名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:17:26.95ID:deCXG+520
>>74
無駄文書いてないでいいからこの凡和ゲーレベルのゲームのなにが面白いのか教えてや
こんな古臭いアクションゲーが面白いって思うのか?

コードヴェイン、ゴッドイーター3レベルの凡ゲーだし
古くはガンダムVSや地球防衛軍なんかと感触が近いかな

操作感がチープすぎるし、こんなのがアクションゲーで面白いって言うんじゃ
もうアクションは限界だろうよ
0077名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:28:02.06ID:qs3ts5w/a
>>66
マリオ64>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>モンハンワロスボーン
これ常識ね
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:29:40.31ID:deCXG+520
マリオオデッセイでさえ、たいして面白くないのにマリオ64ってw
一応、クリアしてムーンもけっこう集めたけどプレイ時間20時間ちょっとって表示されてるわ

やっぱ、アホ豚ってセンスねえよなあ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:30:37.04ID:qs3ts5w/a
てかTwitterのアンケートで拡散希望タグつけてマリオ64とモンハンワロスどちらが優れたアクションゲームか呟いてみたら?
日本語と英語でな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:32:12.99ID:deCXG+520
>>79
マリオ64って何年前のゲームだと思ってんだよ
しかも、当時からたいして面白くもないゲームだったのに

マリオ64もクリア済みだよ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:33:13.30ID:qs3ts5w/a
>>80
それ君の感想ですよね?
じゃあおまえがいつもモンハンがNO1ってのも個人の感想やんけ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:33:55.16ID:FgHyV6sJ0
コマンド制が駄目とは思わない
しかし、コマンド制を採用する理由がきちんとなければいけない
昔はとりあえずコマンド制で通用したが、今その考えは通用しないだけ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:35:52.97ID:deCXG+520
>>81
普通にゲームをやれば完成度の違いくらい分かるんだからさあ
マリオ64というか3Dマリオ自体が欠陥が多すぎのゲーム

個人の感想どころか3Dマリオ自体が200万が限界でWiiの頃なんてマリギャラが100万しか売れないくらい人気なかっただろうが。
同時期の2Dマリオは600万売れたのにな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:39:26.22ID:FgHyV6sJ0
RPGにおけるアクション戦闘のいいところは
不意打ち、逃亡、偵察
などなど戦闘における駆け引きを自然に表現できること
特に雑魚戦でいちいち逃亡コマンドを選ばなきゃいけないのはダルい
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:40:18.91ID:deCXG+520
>>81
マリオオデッセイ、ほんとにプレイした?

大昔からあるいつもの3Dマリオの操作に取ってつけたようなミニゲームレベルのキャプチャーアクションで
これが面白い みたいな要素全然ないからね
キャプチャーアクションにしても何度もやりたくなるような操作感のアクションは全然ないから
すぐに飽きる
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:41:38.56ID:qs3ts5w/a
AGDQ2020にもモンハンワロスの名はありませんねぇ
23年前のマリオ64はランドマイザーという特別なエンターテインメント枠なのに
古臭いゲームが未だにRTAの花形として君臨していて自称最新アクション日本代表のモンハンワロスは見る影もないね
https://gamesdonequick.com/schedule
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:43:04.19ID:deCXG+520
>>86
ゲームの中身の話じゃなくてお前のどうでもいい思い出補正かよ
つーか、最新のゲームじゃなくて96年の化石って・・・
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:44:49.43ID:qs3ts5w/a
>>87
その最新のゲームが23年前の化石に負けてるって話やで
自他共にな
なのにモンハン信者だけがアクションゲーム日本代表だと思い込んでるというね…
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:46:03.53ID:N4SEix1D0
ペルソナとかゼノブレみたいにひと工夫あるならコマンドでもいいかな
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:47:55.50ID:deCXG+520
>>88
マリオ64とか同じ時期のハードも勝たせることができなかったレベルのゲームなのになに言ってんの

マリオ64
日本 約192万本
世界 約1189万本

モンハンW
日本 290万本
世界 1410万本

売り上げでさえ、負けてるってのに

内容が面白くないのは当時の常識だぞ
2Dマリオに比べて操作感が悪すぎたからな
0091名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:48:57.03ID:VYaJfs8f0
>>82
集団戦闘を描くのはコマンドじゃないと難しいから
アクションで4、5人の味方キャラをAIではなく完全に自分で同時に操作するのは不可能だし
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:50:04.17ID:M9r5EImc0
決められたルールの中でいかに上手いことやるかってのがゲームなんだから
どんなアホみたいな形式だったとしても面白くなってるなら別にいいよ
0093名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:53:06.14ID:FgHyV6sJ0
メガテンや世界樹はカードゲームに近づいてるような気がする
デッキを組んで、コンボを決める
ポケモンもしかり
この辺がコマンド制で生き残る鍵なんじゃないだろうか
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:53:08.38ID:yzM+m7/J0
コマンド式レベル上げは単調作業でアホ向け
飽きないのはアホだから

アクションは回避攻撃で反射神経がいる
0095名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:53:11.88ID:s+T7Frrp0
Skyrimにバレットタイムが好きな様に使える
Mod入れたら最強過ぎた

FF12よりドラゴンエイジのが良い
0097名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:54:12.20ID:qs3ts5w/a
>>90
>マリオ64
日本 約192万本
世界 約1189万本

モンハンW
日本 290万本
世界 1410万本

これマジ?
当時の負けハードの64のローンチソフト(96年)と現代覇権ハードPS4のAAA大作がこれだけしか差がないの…
一億人が持ってるのに???
マリオすげぇw
0098名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:55:08.75ID:deCXG+520
>>94
そのアクションの回避攻撃自体が古すぎて飽きられてるんだろ
どう作っても回避して攻撃するだけなんだから
0099名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:55:15.80ID:FgHyV6sJ0
>>91
すると集団戦闘の駆け引きをきちんとゲームにできないとコマンドの意味がない
雰囲気だけならAI交えたアクションでいいわけでね
0100名無しさん必死だな
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2020/01/06(月) 06:56:41.33ID:deCXG+520
>>97
モンハンワールドは最終2000万くらいいくと思うぞ
steamで売れ続けてるし、たぶん年末で100万くらいまた売れてる

来月あたり1500万突破って出るんじゃね
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/06(月) 06:57:01.66ID:qs3ts5w/a
モンハン発売時点で21年、現在では23年経ってゲーム人口も膨大に増えてかつ覇権PSとPCマルチのゲームが化石ゲームと大差ないのは凄いよ
モンハンすげぇ
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