【急募】ゼノブレイドクロスSwitchに求めたい改善点
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・新シナリオ追加
・新マップ追加
・キャラモデリングのゼノブレ2風に 改善作出すより普通に続編作ってそれでちゃんと完結させろ 一度クリアした身からすると特にないけど、強いて言うならロブスターかな 出たらむしろ改悪されそうな
ゼノブレ2だとオーバードのオンライン討伐数集計とか無くなってたし >>4
わりとこれ
お前らがUIがーUIがーとは言うが
さして重要ではない モデリングの
BotW・ゼノブレ2化はマジで欲しい キャラデザは変えずにモデリングを1から作り直し
ストーリーを完全に変更
アバター制をやめるか喋るように変更
主人公たちには専用デザインのドールを追加
フライトパックをつけてもジャンプは残す ロブスターはまあ場所は攻略サイト見りゃわかるんだが何処のを取った取ってないで困るのよな 街のBGM
オーッンッ オーッ イエァー とかいうの >>10
モデリングをゼルダのBotWやゼノブレ2みたいにするのはあり? 遊んでた時に一番不満があったのは文字のサイズだったな
デフォルトの文字サイズが小さすぎて見え辛い
あとドール武器説明の見辛さかなー >>8
仮に手放したとして、その株をソニーが買うと思う? >>13
モデリングをって
キャラデザが元のままならそれらとは違う仕上がりだろ >>12
それ好きだから変えないでいい
なにか不服か? 最高なのは
クロス2発表、早期購入特典で1の移植もセット! 個人的に一番の問題はキャラデザだな
設定資料のりんちゃんは可愛い訳だし >>22
スクウェア関係ねえw
バンナムが元所有者だぞ ちゃんとした主人公を用意して
その視点から描いたメインストーリーをゼノブレイドらしく作り込んで
緩いオン要素頼りの構成をやめて
頑張った分発展してより捗るような感じにしてくれれば良いよ もうちょっとボルタントをリボルタントする感じにアレンジして グラフィック使いまわしでゼノクロ2を作ったほうがいい
ゲームシステムが複雑すぎるから
もっと間口を広げた方がいい
これはアクションRPGにした方が売れる キャップ解放とそれに対応するアーツデバイスオーバードの追加 >>26
ゼノブレイドらしさはゼノブレイドナンバリングで、
クロスはネットワーク対応を広げた方がいいんじゃない? 緩くつながるじゃなくて普通にオンラインゲームにするべき ド派手なマップ兵器を使えるオープンワールドロボットアクションにしてほしいな むしろ惑星ミラとドール、BGM以外は全部作り直したほうが良くね?
キャラとストーリーはやっぱり微妙 オンラインまともにしろ
あのままなら
イェギラス行きませんよ >>31
というか高橋がゼノブレ路線とゼノクロ路線は別に続けたいと言ってる
ゼノブレから先に進むためにゼノクロを作ったのに日本のユーザーが元に戻せと文句言ったからゼノブレ2を作ったわけで
海外ユーザーに受けが良かったし先に進むためにもゼノクロはやりたいだろうな >>24
ゼノギアスのスタッフがゼノギアスの続編云々で揉めてナムコの出資で立ち上げた会社じゃん? 飛んでてもフィールドのBGMを聴けるように設定を追加
BPをまともに稼げるようにする
メニューから時間飛ばせるようにする フライトユニットはジャンプボタン長押しに変更
ジャンプボタン短押しはジャンプのまま 頑張ってデータプローブ打ち込んで
解析班を強化した甲斐あって
そのエリアで夜だけ拾えるアイテムがすぐ見つかったり
とか、そういうのがもっとちゃんとしてて欲しかったんだよ
その上で、オン要素で助け合う、みたいなので
もっと快適に楽しくなるなら賛成するわ
うっすらと一人で遊んでない感じがする仕組み自体は良かったと思うし 高橋が開発の余力無いって言ってたのにもう出る前提なのか 多過ぎてどうしようもないので移植するならゲームパッドベースのベタで
それ以上の手は新作に回す >>48
勝手に2って入れやがった、クソ変換ww
それはゼノブレイド(続編)でいいじゃん 緩く繋がるって発想は良かったと思うよ。このへんもブラッシュアップして欲しい。 スキルやアーツのポイント振り直しかな
転職したら技が無いからね
同じアイテムはスタックさせて欲しいし、ソートやフィルタも欲しい
あとデバイスは装備にじゃなくて、キャラに割り当てるようにして欲しい
装備変えるたびにデバイス3種類装着し直すのめんどい
あと武器種類に格差があったことの是正 せっかく色んな異星人がいるのにプレイアブルなキャラが少ないのは惜しい。 bgm全変更
曲自体は良くてもゲームに合ってないわ アレックス生存ルートでキモい異星人ども駆逐させるルート リマスター、リメイクの類は無いでしょ
出るなら完全新作がゼノクロ2に相当するものだという確信は持ってるけどね 文字の大きさとソート機能、パーティ編集の改善
シナリオの完結、後半OCごり押しのバランス調整、tip機能追加
そして章開始ごとに始まるリンタツ漫才の廃止
・・・これくらいやってくれたら予約して発売日に買うよ
でも一番欲しいのはクロス路線の完全新作だけどな 避けられない遠距離攻撃のせいで逃げる事ができないので
遠距離攻撃は回避可能にしてほしい ゆるく繋がるでアバターになるならオン要素は絶対いらん
音楽は澤野続投がベスト
高橋と光田のような阿吽の呼吸が無いけど曲は良いものばかりだった
キャラモデリングは間違いなく進化するだろうから心配してない
問題はUIだわ
これだけは不安要素しか無い
あとはカットシーン(ムービー)にシームレスで入れるのを期待したいね
ゼノブレ2の終盤みたいな細切れも勘弁してほしい
凄く面白いけどもうちょっとなんとかならんのかって思った >>1
採算合わないってスタッフが発言してるから無い とりあえず規制版は絶対やめろ
ドールの飛行のオンオフ追加、BGMもすぐdon'tworryに切り替えないで 中間管理職&ひろしを倒してからこの世界は一体…ひろしが浜辺に流れ着いて終了
結局元の身体のデータは機械ぶっ壊れて無くなってるし
こんなものは完結ではない メインストーリーの解放条件を無くすこと
無駄の極み 戦闘中の武器切り替えやドール乗り降りをさせたいなら、速度半分でいいから使ってない武器のキャスト回復させて欲しい
うっかり盾職を選ぶと、メインストーリーでリンとタゲ取り合いになるのはなんとかして欲しい
序盤に黒鋼に行かせるのやめてくださいヒメリさん
海外版を基にする等の体で、おっぱいスライダーを削除するなどをしてはならない 異星人をバトルメンバーとして使いたい
特にザルボッガはゴルボッガのゴルクァでパーティのボルタントをリボルタントしたり
エネミーに直接ボルタントを放ったりできたら楽しいと思う プローブ一定範囲までしかドールは活動できないようにする
ゆるいオンライン、メインストーリー、タツの全廃
ハクスラに寄せてライフは好きな順番で確保できるようにする
僻地の味方中継基地はプレイヤーに建てさせろ ドールの飛行習得したらジャンプできなくなるんじゃなくて、ジャンプ中にもう一度ボタン押したら飛行するようにしろ >>67
その手の話、#FE移植要望のときもみたな ここまでガス殺せるようにするってのが無いとかマジかよ
あいつ助けたの最高に後悔してるわ >>46
出ないの分かってるんだから
悲報!でない!とかで労せずディスれるじゃん 追加マップがあると嬉しいかなぁ
あとはドールを手軽に使いたい UIコンフィグの簡略化とキャラNPCのグラとOCGチュートリアル希望 新規の為にOCGのUIをもう少し分かりやすくしてあげて クリアしたと思ったら、実は前編だったというくらい追加欲しいわ
クリューとかフランス日本の脱出艇の部分 フライトユニット取っても行ける範囲に制限かけるべき
調査率一定以上の大陸のみ侵入可能とか
いきなり黒鉄飛びまわれるから夜行ほどのワクワク消えたぞ 味方ならセリカとかイエルヴとかアクセナとかを、敵側や異星人ならディフィニアとかオルフェとかザルボッガとかを、ガッツリとストーリーに絡めてほしいね つうかもうシナリオとかいらんから自由に飛び回ってロボットロマン節させてくれたらよいよ
クロス版モガ森みたいに 戦闘分かりやすくして難易度下げたら
普段任天堂のソフト遊んでる層にも楽しんで貰えると思うんだよね
何しろ絶景凄いから >>35
実は全部黒のストーリーはオムニバス形式みたいなもんだから自由度が高くて FF みたいな一本鞭ストーリーよりかは交換があったりもする メニュー関連だけ改善してくれれば大満足なんだけどな。
発表されたら予約して買いますよ ライフダメージバランス取りが壊滅的なのでいっそアクション要素を追加する
最悪回避とガード要素
新マップはダンジョン以外では全く要らないが
逆に作るだけ作り込んで放置されてるもったいないマップをイベントやバトルに活かす
ロブスターベイビーみたいなのやるなら
全地域に分けて残ロブスター数またはセンサーを導入しつつ
一定数集めるごとにお宝が貰える(小さなメダル方式)
装備のソートに条件検索とお気に入りボタンを付けておく
もやっと終了した先のシナリオだけでなく
元のシナリオも作り直す
使いこなせないのに無駄にプレイアブルキャラ多すぎ
ゆるっとオンラインならともかく、余計なオンライン要素は廃止
フライトモードへの誤爆が非情に鬱陶しいのでジャンプ後への変形に変える >>92
ゼノギアスエピソード2が元ネタと考えるなら序盤の序盤だぞ エルマとリンageがうぜー
真エルマに至っては最終的に目論見全部ハズレてるしww 改善点は文字でっかくとハゲスを普通にアレスに
英雄さんをもう少しkwskくらい
どうせ移植だし オーバードがファストトラベルしたら復活してる仕様はやめちくりー 追加でも無かった事でもマクロスの丸パクリになってもいいからストーリーを完結しろ キャラメイクでリンちゃんより背を低くできるようにしろ プローブ設置するまで周囲の先遣隊が居ないとか、敵に補正かかって強いとか、体力回復が遅いとかで
探索しながら進む感があったら嬉しい
ユニオン格差はまじでなんとかしろ >>112
「世界観・探索編」「戦闘編」「ドール・ネットワーク編」の3編は神動画だった
何度見返したか覚えてないくらいだ…
正直PVだけで本編並みに楽しませてもらったよ NPCのAIは改善の余地あるやろ
死んでるのにTP技使うなよ…と何度思ったか
というか回復技を増やせ実質使えるの一つしかないやろこのゲーム 人間とグロウス以外の種族削除&統合
なんか面白星人みたいなのが次々集まってきて
神秘性のかけらもないんだよねあの星 杭を50パーセント以上打ち込んだ地域だけロボに乗れるようにしろ 狭い所行くとカメラの移動速度遅くすんのやめて欲しい
あと文字を大きくしてくれれ >>112これはマジでな
ゲームやった後でもPVだけで楽しめる >>104
英雄詳しくやるなら普通に続編出すから心配するなって >>119
なんで集まってくるってアートオブミラにちゃんと理由書いてるやん ゼノブレ2が発表されたときは「は?んな事よかクロス完結させろよ」って思った。
まぁ結果はこれの為にswitch買えって堂々と言えるくらいかなり楽しめたけど。 >>5>>120
1アカウントにつき1体しか倒せないボルカンフの討伐数が
去年も地味に増え続けてたな ゼノクロでゼノブレ本編並みの作り込まれたストーリーとかいらない
本編の価値なくなるし、開発期間も時間かかりそうだし
ゼノクロはフィールドを楽しむゲームだから
ストーリーは薄い感じでいい >>130
両方楽しめたほうがいいに決まってるやん
それでゼノクロが失敗したら二度と出んぞ >>130
ストーリーの濃い薄いよりも完結してるかどうかの方が問題だよ
もしリメイクが出るとしても話が完結してないなら買わないって人も結構いると思う 街を増やせ
メンバーチェンジをシステムから即やらせろ。いちいちキャラの所まで移動させるのは面倒すぎる
ダンジョンを増やせ
屋根のある狭い通路になるとカメラの挙動がオカシクなるのを直せ
回転が遅くなって酔うし操作性も悪い
シナリオ変えろ。面白くしろ
>>72
ダンジョンなんか殆どないだろ
あっても短い >>134
ムービー盛りにされた所でそれなら映画観るわってなるし >>135
元々話を区切ってるんですが
エピソード1とかつければ納得する? >>130
ゼノブレ2のストーリーがつくりこまれてた?
ホムヒカ以外の仲間との描写スカスカやん 文字サイズ
装備に付いてる能力の説明を見られるように ゼノクロは弄ろうとすると大工事必要だろうから
・ジャンプとフライトの共存
・UIの改善
・顔グラの改善
よく言われる上記3点で良いや
ゼノクロ2創るならそっちでゲームデザインの屋台骨から改善して欲しい
・オープンワールドとストーリーのマッチングはSubnauticaレベルを最低限に
・望めるなら敵勢力がRTS並みに群行動する状態でのクラフト/サバイバル/バトルを楽しみたい
以上 何の前触れも無く、装備やスキル説明にて
ビーム、エーテル、電撃、オーバークロックなど
意味不明な単語がバンバン出てくる所 一個でも拾った事があるアイテムをクエストで求められた場合、
ナビゲーションボール対象にして欲しい
アイテム説明欄にも、取得エリア情報を追記して欲しい ゼノクロほぼ肯定派だけどNLA防衛線だけはあまり戦争感が無くてイマイチだと思ったので
自分で戦闘するとこ減らしてムービーで片付けちゃってもいいかも >>148
オープンワールドとストーリーのマッチングの事?
だとしたらBotW方式だと「ストーリーの大半は過去に起きた事」or「謎がアトランダムに解かれる」って感じかぁ
正直今から創るようなゲームならもっと上を目指して欲しいわ
Subnauticaは知名度は低いがSF/未知の惑星に不時着/上下方向に広がるオープンワールド/サバイバル+探索/惑星の謎を解いて脱出…
とゼノクロと被る所多い上にオープンワールドとストーリーのマッチングがかなり上手いのでこのレベルを最低限にしたい
本当に目指して欲しいレベルは先に書いた通り >>145
最低でも戦闘関連の単語は一言説明欲しいよな
ストーリー関連ならともかく >>149
ゼルダの伝説BotWとゼノクロってどっちがフィールドデザイン上? シナリオ進行より先にライフポイント見つけたらご褒美が欲しい 風花雪月みたいにほぼいつでも何でもヘルプを見られるのもいいかもしれない >>144
主人公のキャラクリをなくして個性をつけて欲しいなぁ ストーリーの固定キャラが多すぎて(主にエルマとリン)せっかく仲間たくさんいるのに編成楽しくない
味方が戦闘中アホすぎる、 あんなにアホならアーツ固定でいいから固有AIつけてほしい キャラクリとか要らなくね
リンクみたいなのつくっちまえよ この際ゼノクロもゼルダみたいに
主人公のキャラデザはリンク固定で良くね
シュルクでいいんじゃね システムとマップだけ流用して後は全部ガワを変更、 完全ハイファンタジーにしてウィザードリのような探索ハクスラに タイムトラベルを他のシリーズ同様いつでもできるようにして欲しい
タイムトラベルはいちいち特定の所いくのめんどくさい上見つけづらい 世界観からごっそり変えようとしてる奴はなんなんだよw
ゼノクロに何を求めてるんだよ
代替品が一切ないから好きな奴は未だにwiiuで遊んでるんだぞ? >>149
ゼルダの伝説BotWとゼノクロってどっちがフィールドデザイン上? リメイクなんてあり得ないと思ってるけどもしも願いが叶うなら
あのしょっぱいオンライン要素とアバター化によって捨てまくった様々な物を拾い上げて欲しいし逆にオンラインとアバターはなくして欲しい
つまり途中の要らない路線変更で台無しになったゼノクロを本来モノリス高橋が目指していた本当のゼノクロを遊びたい これの要改善点は箇条書きでまとめられるような単純なものじゃない
要素が絡み合ってるんだよ 顔
シナリオ
これだけでええよ戦闘はドールとのバランス取れなくてもまあそんなもんかってなるし キャラクリ無くすのはさすがに無茶だろうけど
どういう態度をとるかの選択は欲しいな >>162
それが出来ないから今のゼノクロになったんだってば
恨むなら自分の会社で実現不可能なシナリオを書いた高橋を恨むんだね そろそろゼノクロ遊ぼうと思ってたから次のダイレクトでクロスの話がなかったら久々にWiiUをモニタに接続して再プレイしよう ストーリーなんか無くして、ただただハクスラを極めたつくりにしたらいいだけなのにな
せいぜいラスボスみたいなのを置いてそいつを討伐するのを目的にだけすればいいさ
初代ディアブロみたいな感じ
ゼルダの伝説BotWと
ゼノクロってどっちがフィールドデザイン上? >>163
良くも悪くもそれで出来上がったのがゼノクロで、故にゲーム的にも良しも悪しも尖ってるからオンリーワンなんだよね
惑星ミラはもったいないが、こっから次を考えるなら1から新たに作った方がよいだろうね
>>169
おまえしつこいな
ビジュアルや未知へのワクワク感はゼノクロが他のゲームと比べても突出してる
でもゲーム的な機能面ならBotWが突出してる、つーかそこが他より一つ上の次元のレベルデザインなのが評価されてるのがBotWだ >>171
言質とろうと必死になってるようにしか見えんから一々相手する必要なかろう >>170
思い出せると思ってる時点で色々勘違いしてるから知りたければ自分で調べな >>155
唯一そこはゼノブレイドから劣化して仲間の意味が全く無いからな
主人公代理的なエルマに至っては戦闘でもシナリオでも頭の弱い子でネタキャラだし ネット見ないと解決しない要素が多すぎる
サイト作ってる人はどうやって知ったか知らんがすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています