【急募】ゼノブレイドクロスSwitchに求めたい改善点
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・新シナリオ追加
・新マップ追加
・キャラモデリングのゼノブレ2風に ゼノブレ2が発表されたときは「は?んな事よかクロス完結させろよ」って思った。
まぁ結果はこれの為にswitch買えって堂々と言えるくらいかなり楽しめたけど。 >>5>>120
1アカウントにつき1体しか倒せないボルカンフの討伐数が
去年も地味に増え続けてたな ゼノクロでゼノブレ本編並みの作り込まれたストーリーとかいらない
本編の価値なくなるし、開発期間も時間かかりそうだし
ゼノクロはフィールドを楽しむゲームだから
ストーリーは薄い感じでいい >>130
両方楽しめたほうがいいに決まってるやん
それでゼノクロが失敗したら二度と出んぞ >>130
ストーリーの濃い薄いよりも完結してるかどうかの方が問題だよ
もしリメイクが出るとしても話が完結してないなら買わないって人も結構いると思う 街を増やせ
メンバーチェンジをシステムから即やらせろ。いちいちキャラの所まで移動させるのは面倒すぎる
ダンジョンを増やせ
屋根のある狭い通路になるとカメラの挙動がオカシクなるのを直せ
回転が遅くなって酔うし操作性も悪い
シナリオ変えろ。面白くしろ
>>72
ダンジョンなんか殆どないだろ
あっても短い >>134
ムービー盛りにされた所でそれなら映画観るわってなるし >>135
元々話を区切ってるんですが
エピソード1とかつければ納得する? >>130
ゼノブレ2のストーリーがつくりこまれてた?
ホムヒカ以外の仲間との描写スカスカやん 文字サイズ
装備に付いてる能力の説明を見られるように ゼノクロは弄ろうとすると大工事必要だろうから
・ジャンプとフライトの共存
・UIの改善
・顔グラの改善
よく言われる上記3点で良いや
ゼノクロ2創るならそっちでゲームデザインの屋台骨から改善して欲しい
・オープンワールドとストーリーのマッチングはSubnauticaレベルを最低限に
・望めるなら敵勢力がRTS並みに群行動する状態でのクラフト/サバイバル/バトルを楽しみたい
以上 何の前触れも無く、装備やスキル説明にて
ビーム、エーテル、電撃、オーバークロックなど
意味不明な単語がバンバン出てくる所 一個でも拾った事があるアイテムをクエストで求められた場合、
ナビゲーションボール対象にして欲しい
アイテム説明欄にも、取得エリア情報を追記して欲しい ゼノクロほぼ肯定派だけどNLA防衛線だけはあまり戦争感が無くてイマイチだと思ったので
自分で戦闘するとこ減らしてムービーで片付けちゃってもいいかも >>148
オープンワールドとストーリーのマッチングの事?
だとしたらBotW方式だと「ストーリーの大半は過去に起きた事」or「謎がアトランダムに解かれる」って感じかぁ
正直今から創るようなゲームならもっと上を目指して欲しいわ
Subnauticaは知名度は低いがSF/未知の惑星に不時着/上下方向に広がるオープンワールド/サバイバル+探索/惑星の謎を解いて脱出…
とゼノクロと被る所多い上にオープンワールドとストーリーのマッチングがかなり上手いのでこのレベルを最低限にしたい
本当に目指して欲しいレベルは先に書いた通り >>145
最低でも戦闘関連の単語は一言説明欲しいよな
ストーリー関連ならともかく >>149
ゼルダの伝説BotWとゼノクロってどっちがフィールドデザイン上? シナリオ進行より先にライフポイント見つけたらご褒美が欲しい 風花雪月みたいにほぼいつでも何でもヘルプを見られるのもいいかもしれない >>144
主人公のキャラクリをなくして個性をつけて欲しいなぁ ストーリーの固定キャラが多すぎて(主にエルマとリン)せっかく仲間たくさんいるのに編成楽しくない
味方が戦闘中アホすぎる、 あんなにアホならアーツ固定でいいから固有AIつけてほしい キャラクリとか要らなくね
リンクみたいなのつくっちまえよ この際ゼノクロもゼルダみたいに
主人公のキャラデザはリンク固定で良くね
シュルクでいいんじゃね システムとマップだけ流用して後は全部ガワを変更、 完全ハイファンタジーにしてウィザードリのような探索ハクスラに タイムトラベルを他のシリーズ同様いつでもできるようにして欲しい
タイムトラベルはいちいち特定の所いくのめんどくさい上見つけづらい 世界観からごっそり変えようとしてる奴はなんなんだよw
ゼノクロに何を求めてるんだよ
代替品が一切ないから好きな奴は未だにwiiuで遊んでるんだぞ? >>149
ゼルダの伝説BotWとゼノクロってどっちがフィールドデザイン上? リメイクなんてあり得ないと思ってるけどもしも願いが叶うなら
あのしょっぱいオンライン要素とアバター化によって捨てまくった様々な物を拾い上げて欲しいし逆にオンラインとアバターはなくして欲しい
つまり途中の要らない路線変更で台無しになったゼノクロを本来モノリス高橋が目指していた本当のゼノクロを遊びたい これの要改善点は箇条書きでまとめられるような単純なものじゃない
要素が絡み合ってるんだよ 顔
シナリオ
これだけでええよ戦闘はドールとのバランス取れなくてもまあそんなもんかってなるし キャラクリ無くすのはさすがに無茶だろうけど
どういう態度をとるかの選択は欲しいな >>162
それが出来ないから今のゼノクロになったんだってば
恨むなら自分の会社で実現不可能なシナリオを書いた高橋を恨むんだね そろそろゼノクロ遊ぼうと思ってたから次のダイレクトでクロスの話がなかったら久々にWiiUをモニタに接続して再プレイしよう ストーリーなんか無くして、ただただハクスラを極めたつくりにしたらいいだけなのにな
せいぜいラスボスみたいなのを置いてそいつを討伐するのを目的にだけすればいいさ
初代ディアブロみたいな感じ
ゼルダの伝説BotWと
ゼノクロってどっちがフィールドデザイン上? >>163
良くも悪くもそれで出来上がったのがゼノクロで、故にゲーム的にも良しも悪しも尖ってるからオンリーワンなんだよね
惑星ミラはもったいないが、こっから次を考えるなら1から新たに作った方がよいだろうね
>>169
おまえしつこいな
ビジュアルや未知へのワクワク感はゼノクロが他のゲームと比べても突出してる
でもゲーム的な機能面ならBotWが突出してる、つーかそこが他より一つ上の次元のレベルデザインなのが評価されてるのがBotWだ >>171
言質とろうと必死になってるようにしか見えんから一々相手する必要なかろう >>170
思い出せると思ってる時点で色々勘違いしてるから知りたければ自分で調べな >>155
唯一そこはゼノブレイドから劣化して仲間の意味が全く無いからな
主人公代理的なエルマに至っては戦闘でもシナリオでも頭の弱い子でネタキャラだし ネット見ないと解決しない要素が多すぎる
サイト作ってる人はどうやって知ったか知らんがすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています