SEKIROって面白かったよな
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>>80
まず第一に開発元は一言も難しいとか高難易度とか言ってない
第二に難しいと言ってもアクション苦手な人逃げ道がないだけで、特にすさまじい反射神経を要求したりするわけではまったくないのはフロムのこの手のゲームを通してずっと一貫してる
難しいっていうのはアクションゲーム苦手な人が買ってしまって文句垂れるケースが非常に多いから注意喚起みたいなもん あんまりコンプとかしない派だったけど
PC版実績コンプしたわ
凄い面白かったがやっぱりロードは気になるな
高難易度で100回以上死ぬ前提なんだからもう少し気を使って欲しかった >>96
要するに下手くそが下手くそなままできる逃げ道がないと言いたいわけね
そりゃ言い訳でしょ 簡単すぎてやりごたえのないゲームはいらないよな
難しいとやりごたえがある 相手の行動をみてから、弾き、見切り、回避、攻撃等の正しい選択をし、後の先をとるのが最高に気持ちいいゲームだな
常人でも慣れればできる絶妙なバランスで、まるで達人に成長したかのような感覚を味わえるのがいい ただ待ちすぎるとガンガン押して来てピンチになるから
臨機応変に対処できるようになるのがまず基本やね
あとはわざと特定の攻撃を誘ったりとか
修羅一心やら、弦ちゃんやら義父やらこのタイプで楽勝 難しいというより気持ちいい爽快感までの焦らしや我慢の配分が絶妙なんだよね
最初は対応できなかった敵の動きにだんだん対応して完全に手玉に取れる爽快感がある この間のSteamウィンターセールで買ってまだクリア出来てないけど面白い
どうやって暗殺するか頭を悩ますのも楽しいし失敗して見つかった時もどう切り抜けるかその場その場で考えるのも楽しいわ 結局BOT相手に俺つええとかうまいとか勘違いしがちなゲーム。
本当に強いうまいはコンマ何秒読みあうオン対戦で強い人だからね
覚えゲーと違い反射神経もいるしな アクション重視だから仕方ないんだろうけど、ダクソと違って一回クリアしたらそれでいいやってなっちゃう
一周目の面白さでいえばダクソ以上なんだけどね ドンキーとか魔界村はクリア出来んがこれはクリアできたから言うほどムズくはない。 >>113
だよな、体操や陸上なんか所詮覚えゲーだよな 、本当に凄いスポーツはサッカーや野球だからな 弦一郎と斬り合ってる時は倒せるのかコイツと思いながら
勝てそうになると感謝と敬意がゲームのキャラに湧いてきて
もっとお前と斬り結びたかったと思いながら一閃
俺のコントローラーを握る掌は汗まみれで襲ってきた疲労と虚無感
そしてクリアしたらフロムのスタッフと宮崎に感謝
もうこんな思いはしたくないと思いながらも
こんなにも戦ったのに見慣れぬ強敵を求めて闘いと武士の精神になったわ
あんなにもゲームに達観してチートやMODを使う外道に成り下がったのにゲームの面白さを再認識させてくれた
あ、ブタはできないからね >>113
単純に知能検査だからね
相手の行動把握して適切に対応する方が重要なタイプのゲーム
むしろこのゲームでごちゃごちゃ言ってる人に足りないのは反射神経でも腕でもなく単純な学習能力 >>121
マリオデ はシリーズで見たら難易度下の方だったろ
マリギャラ から難易度下がり過ぎだし、ドンキーの方がさらに難しい
そのドンキーですらリターンズからのトロフリで大幅易化してる トロフリって難易度下がってるんか
リターンズは数百回は死んだ覚えあるしくっそ難かったが
マリオデもやりこみを含めトータルでは難しいんだがクッパ倒すまでなら高難度ではないしな
セキロはボス戦の度に1〜4時間足留め食らったからそれと比べると通常プレイは特に難しくない まあ最初は難しくて やめようか思ってたがやりこんだらまぎれもない神ゲーだったよ >>111
俺がクリア出来ないのが悪いんじゃない
クリア出来るのはニートか発達だけとか抜かしてる障害者以下のガチガイジ
(※障害者手帳持ちがクリアしてる動画がある)
まぁ即NGした方がいい奴 >>113
上手い人しかできないゲームじゃなくて
度を越して下手や知恵遅れにはできないゲームってだけだからねこれ
クリアできるように配慮が行き届いてる ここまでゼルダのBotW無し。
3周も全面クリアして、今度はマスターモードで4周目を挑戦中。
さすがに、1週間で試練の祠を100カ所もクリアしてしまった…。
全面クリアまでもう少しだ。
ハートの器は24個、スタミナは2周40%まで強化済み。
防具の防御力は64まで上げている。
マスターモードであっても、自分はめっちゃ簡単すぎ。 >>126
なんで5周目なんだw
カンストは8周目だぞ
8周目苦難鐘も余裕だったが >>133
トロコンするのがだいたい5周目だからじゃないか?
PS4、箱、PCともに全実績トロフィー解除が5周目だった
3機種で15周したから流石に飽きたw >>12
お前、SEKIROスレでいっつも同じこと言ってるなw >>136
未強化縛りならともかくカンスト苦難鐘とか普通にクリアしてる奴いくらでもいるだろw >>138
初フロムゲーだけど楽勝だったわwww
カンスト鐘苦難余裕でしたけどなにか?
こんなことほざくから いきなりゼルダ語りしてるヤツが居てワロタw
お呼びじゃねーよ マルチなのに豚煽りしてる馬鹿居てわろた
マルチだとPS4は君らの言う劣化版だよ
煽らずに普通に面白さだけレスすりゃいいのにすぐ墓穴掘るよな どうしてもPCを持っていることにしたいんだよねそうだよね ダクソとブラボはトロコンしたし面白かったけど
セキロは人を選びすぎ、人によってはクソゲ一歩手前ってレスを見て買うのためらってる >>142
任天堂のハードは持ってすらいないけど
オフゲーをps4でやる奴はまあアホだと思うよ
modないから寿命短すぎだし >>144
俺もフロムヲタだけど、ダクソとブラボより面白かったよ
不死がテーマなのはダクソとブラボと一緒なんだけど、
世界観が母国の日本がベースだから、
より深いレベルの表現に達してた >>144
トロコンするぐらいなら間違いなくハマれるか
ハマれなくても普通のゲームより楽しめるから安心しろ
ただしチュートリアルはきちんと読んでな
ソウルボーンの常識をそのまま当てはめようとするとストレス溜まる PCは高いし、発売日遅かったりする事多いからPS4で買う事が多いな
知り合いとシェアプレイするのがが楽しいし >>150
あっ(こいつガイジ化煙巻きからの逃走コンボ決める気満々だ察し)
ちょっとガイジ臭いからNG入れとくか… >>152
自分から突っかかってきて逃げんのかよw
そんなだからゲームも下手なんだよ セキロは面白かったけど
これをクソゲーていう人の気持ちもわかるわ。
回復なんか最初一個しか持ってないし
ボスの攻撃2、3発で死ぬし
で死んでからのロードも長いし
弾きをやるにも敵は色んなパターンの攻撃してくるから覚えるのも大変たし。
ダクソで出来た 白ファン呼ぶも封印されたしだからクリア不可能ていってぶん投げる人が居ても仕方ない。
そこを理解せずクソゲーだて言われただけで攻撃的になるのは何にも理解出来てない奴だわ。 >>155
クソゲー言ってる奴の言う事をハイそうですかって言うのも違うけどな
だってクソゲーじゃないよ
ぶん投げるって要するにできないからゲームに当たってるだけじゃん
何の正当性もないよ 子供が泣くから無理を聞いてくれないか?ってゴネて子供のワガママに従う姿勢は大人の姿勢じゃないよ 俺には合わんかったわっていうならわかるが、クソゲーっていうから叩かれる 覚えるのが大変じゃなくて覚えるのが楽しいんだよ
わかってないな >>153
君がSEKIROやってる証拠出せば終わる話なんじゃないのかい?
口だけなら誰でも栗本になれる 未強化縛りで最初から最後までぶっ通しでノーダメクリアしてる奴もいるのにたかがカンスト苦難鐘くらいで疑うような事か? >>161
それらはちゃんとやり込んでるからな
コイツは
「初フロムゲーやって難しいと聞いたけど楽勝だったわwww」
「カンスト鐘苦難?もちろんやったけど疑うとかゲーム下手なの?www」
ってイキってる癖に一向にスクショ挙げないから 別に言わせとけばいいじゃん
そんなので熱くなってると下手乙って言い返されて終わりだぞ >>155
でも動画とか見てても詰む人ってだいたいろくに読まないでチュートリアル飛ばしたり、アイテムの説明読まなかったり、npcの話聞かないでどこいくかわからないとか言ってる人がほとんどなんだよ
結局ゲームが上手い下手よりも単に知能の問題っていう ダクソリマスターの時も
「これがゴキブリの言ってた高難易度ゲーなの?楽勝すぎてワロタwwwゴキちゃんはヘタクソ揃いwww」
ってイキり豚が大量発生したんだがスクショ要求した途端サーッと蜘蛛の子散らすように消えた
栗本多すぎだろゲハ カンスト鐘苦難までやってクソゲーとか
お前それは十分すぎるほど楽しんでるからな >>166
誰がクソゲーって言った?
勝手に話作んなよ?
楽しいけど難しくはないって言ってんだよ文盲 >>165
ゲハカスは参戦してくんな
話がそれるんだよ >>168
ここゲハなんだけど何かと間違えてない?
なんか喧嘩腰でガイジ臭いからNGしとくわ >>162
どうせここに貼っても拾い物とか言い出すんだろ?
お前のPSID教えろよ
そこに直接画像送ってやるからよ
それなら拾い物じゃないって証明になるからな >>169
いちいちNG宣言w
だったら最初からスルーしろよw >>156
ぶん投げるって物理的にぶん投げるって意味じゃ無いだろ カメラのクソさもあるけど、ダメージくらう量とか
攻撃のチャンスをもうすこし作ってくれればもうちょっと幅広く受け入れられた気も
するけどフロムはやっぱりフロム脳向けのゲームしかつくりたくなさそうなのは
昔から一貫してるなw >>176
たまにこういう人いるけど3ヶ月で380万本売れて評価も悪くないとくれば、もう十分幅広く受け入れられてるでしょ
これがダメなら世の中受け入れられてないゲームどんだけあんねんってなる >>176
ぜんぜんカメラワーク糞じゃなかった
買ってないのにニワカがエアプで語るな低能 他のアクションと違って理不尽がないから
敵のアクションに対して的確にリアクションできる
これがクソなら下手くそアピしてるだけ
上達したら快感に変わるよう上手いこと作ってるほう >>153
じゃあいつもの聞いちゃうけど、お前はまさか攻略(動画)見て簡単とか言ってるアホじゃないよね? >>184
二枚目の奴は箱だよな?
PSと違って達成率低すぎるな さっきやっと一心倒したぞー
エンディング回収と2周目行ってトロコンしなきゃな >>187
攻め力上げは戦いの記憶であげるようにしときなよ
スキルポイントであげちゃうと「技の極み」獲得が非常に辛くなる >>188
ps3のダークソウルですらギリギリの移植だったのに
ノーマルps4で処理落ちするゲームが移植できるとでも? >>192
ウィッチャーでもできたんならグラ落とせば可能じゃないの >>193
グラがクソしょぼくなった戦国死にゲーを、任天堂ハードしか持ってないライトユーザー相手に売れるのか
採算が取れなくて企業がやらないんだったら、それできないのと同じだからな
ウィッチャー3は全世界で1000万以上売り上げてるから、時間と技術を投資して細かな最適化が行われたレアケースだし 超劣化版になってまでスイッチに出す意味とは
タイミングゲーなのにPS4版を超えるガクガクとか修行僧か何かで? PS1並みのグラでも問題ないでしょ。スイッチの客はグラにこだわりはない テグラの系統ってまた出るの?
スイッチ2出すとするとまたモバイル系統かあ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています