【朗報】Switch『スーパーボンバーマン R』、売上20万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dengekionline.com/elem/000/001/679/1679569/
50位 881 156,035 17/03/03 Switch スーパーボンバーマン R
https://dengekionline.com/articles/22931/
50位 2,276 49,609 18/11/29 Switch SUPER BOMBERMAN R SMILE PRICE COLLECTION
合計:205,644本 まだ売れるかわからない頃のSwitchに真っ先に飛び込んだのは凄いな
金稼ぎは本当に上手いコナミ 初期はクソゲーだったらしいけどアップデートでまともになってる この機にボンバーガールも出せばええ
ポリコレのPSじゃ出せないだろうが デススト=パワプロ+ボンバーマン
コナミ「やっぱアレ切って良かったわ」 ブランドって卑怯だよな十三なんちゃらを売るのにどんだけ苦労してるのか… >>22
売れるようなIPにするのに先人も血の涙流して苦労してるんだぞ コナミはバカなメーカーだわ
パワプロもちゃんと任天堂機に出しとけばもっと儲かったし
ボンバーマンももっと力を入れてシリーズを育ててれば
今頃スマブラに匹敵するシリーズになってた >>16
コナミのCSは既に十分回ってるけどコナミのアケ側はボンガが希望の星めいた事になってるからそこから需要差っ引く選択は無理無茶無謀
らしい
あと通信回線スペックめっちゃ要るとか ボンバーマンRって100万本売れたって言ってなかったっけ? ボンバーマンって結構DL比率も高いと思うんだよなぁ
子供は貸し借りするからそうでもないか? >>29
それ世界
国内でミリオン売れてたらもっと騒いでるわ 値段が2980円、値下げで1980円で買えたりして手頃なのが良い
他のゲームソフトは5000円オーバーのソフトだらけだしね Switchに手抜きボンバーマンでも出しとけのノリでロンチに突っ込んだのによく売れたな
その後もコナミはSwitchではレトロゲー詰合せとパワプロとコントラくらいしか出してないけど >>29
それはワールドワイド&全機種合計
まあPS4版はたかが知れてそうだが >>1
あれだけマスコミが総力でゴリ押ししたデスストって一体何だったんだ? >>26
なにコナミさんに喧嘩うってやがんだ
ゲーム出してくれるだけでありがたいだろうが 今もスイッチのeショップランキングに入ってる
セールと年末年始効果やのう 悪魔城コレクション買ったけど流石に今やるとレトロすぎる
でもロックマンは普通に楽しめる謎 PC版ボンバーガールずっと待ってるんだが
まだかよ ゴエモンは新作は期待しないからはよコレクション出せ
64やPSまでしっかりとな >>43
わざわざゲーセンの稼ぎ頭を潰す意味もないし
ゲーセンとの信用問題もあるし >>1
宣伝してないのにこんだけ売れるんだから儲けはすごいだろうな
デスストとか完全に赤字、SIEはババ引いたな 初期はラグが多かったり批判殺到だったけど
今はアプデで普通に遊べるみたいだからね PS4版は電撃で圏外になる直前の累計は13,352だな パワプロに関してはマジでマトモなの出せば昔の勢い取り戻せただろうになぁ
まあアプリに力入れた方が儲かるんだろうけど
プロスピも同じ 昔を懐かしむおじいちゃん向け
高齢化社会を象徴してるね PS4
https://dengekionline.com/elem/000/001/769/1769274/
46 38 PS4 スーパーボンバーマン R KONAMI 18/06/14 週販794
累計13,352 ホンマ任天堂とコナミの邪魔をしてたコジマは
最低だわ dl入れたら3年で国内40万くらいか
全く売れてないな コナミ最近switchにやる気見せてるじゃん
さくまとあれだけ揉めた桃鉄も出すし 正月に鈴原るるがプレイ実況したから最近地味に売れてるらしいな >>57
懐古需要で20万売れるって無理があるよね? >>63
金だけ無駄に浪費してた自称映画監督の現在を見据えてたのだろうな 懐古商売は長期的な販売は見込めんだろ、ましてゲームで /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < よくやった褒めてつかわす
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>59
結果的に声がデカイ連中と小島信者を連れて出ていったんだからコナミとしては幸運 桃鉄と並び往年のパーティーゲームの定番タイトルだったのにまだこれくらいの数なんだ…もっと売れてるかと思ったわ
全然違うけどオトメディウスswitchで出してほしいなGのデザインでキャラ数はXのやつ パワプロ アプリはクリスマスにセルランで1位に
なったね、半年前から狙ってた見たいだけれど そもそもコナミってちょうどいいサイズのゲーム出すメーカーだったのに
3DS初期も頑張ってたな >>73
ボンバーマンRはアプデまでクソゲーだったからじゃね 本当あの馬鹿が出ていってよかったわ
名越も早くセガから出ていってくんねえかな
宗教野郎がトップにいると会社が腐る これネット対戦のマッチングとかランクの上昇加減とかポケモンの感じパクって欲しいは 桃鉄も復活するんだよね?
ハイパーオリンピックはまだなのか?
コナミはバカゲーが面白いのよね >>35
アメフトのパワプロ出そうや(´・ω・`) >>63
コジコジはハリウッド俳優とソニーと銀行のお金で遊べたしWin-Winだろwww
コジヒデみたいな拗らせたコドオジは死んでしまえ!って感じだがwww 桃鉄は今の時代だとどうなんだろうな
デザイナーと袂分かつことになって懐古層ある程度切り捨てにもなってるし 最初は手抜きだったけどアプデ繰り返してきたからコナミとは思えない誠実さだったな >>67
昔を懐かしむおじちゃんはスイッチの方が多いんじゃね >>57
ガキ向けだったりジジイ向けだったり忙しいねw >>86
1人モードもボスが全然倒せない程度にはバランス崩壊してたし 今の時代にボンバーマンやテトリスが数十万売れるって中々だな
もう進化しようの無いくらい中身が完成してるせいでマンネリ化してるゲームなのに
パーティーゲー需要と新規需要は常にあるってことかね >>94
そこらへん将棋囲碁麻雀レベルだからな
もう定番みたいなもんでしょ
ボンバーマンの場合出せることが限られるから売れちゃう ボンバーガールスキンのボンバーマンR出せばいいのに デスストとボンバーマン
売上本数は同じでも、販売価格はデスストが高いから
メーカーとしてはデスストが正解 >>77
龍7爆死しても平気で居座ってそうなのがな >>100
流行ってはいるけど、台数が少ないから儲かってはいない 監督は勘違いできるだけの信者や実績があったから出て行ったけど
かりんとうの場合は最初からそんなものないからいくら風当たり強くなっても余計にしがみつくようになるだけだろう >>101
デスストの方が高そうな感じはするけど
両者の明確な開発費用はわからんだろ
ある程度は差が出るだろうけど
流石にいくらなんでも2倍とか3倍とか言うのは無いだろ パッケージで20万ってのはなんか意外だな
こんなのDLで買うべきもんだろうに
スイッチのユーザー層ってロートルが多そう >>104
時折BOが無性にやりたくなるわ
最近のボンバーマンはコレジャナイ >>73
ボンバーマンはダウンロード版の売り上げも凄いとは思う
価格も安いしパッケージよりもダウンロード版の方が向いているタイトルだし 面白かったけどやっぱ2Dの方がやりやすいなって思った 「売れています!」と言われて不快になる人の事も考えて下さい コナミはボンバーマンとパワプロが好調だろうな
ウイイレをswitch出してなかったのがもったいない
代わりにFIFAが売れてる 正月セールで結構順位上げていたし一定の需要はあるゲームだわな ボンバーマンはパーティーゲーとして優秀だったからな
マリパやマリソニが順調に売れるハードなんだからここに各社のパーティゲー投入しないメーカーはアホ ボンバーマンやぷよぷよみたいな地道に続いたのや釣りスピみたいにアケで奮ってないとただ出しただけではなぁ
桃鉄パクリなビリオンロードとかもう ウイイレはサードとしては稀有なWiiリモコン&ヌンチャクを活用したゲームだったが、保守的なデュアルショックをよしとするCMで自己否定して芽を摘んでしまった。 ただでさえ単価安いゲームなのに20万で爆売れとか言ってるからサードが出さなくなるんだよ >>130
昔も単価安くね
携帯機は4000円くらいが普通だった記憶 新作が出て、けっこう売れた今だったら普通にスマブラ参戦すべきキャラなんだよなあ
スマブラで、続編移行時ではなくサポキャラからプレイキャラへの昇格ってあるんかな? >>108
ノーマンのギャラだけで10倍は硬いぞ
宣伝費も込めたら100倍じゃ効かない 正直ゲームソフトが5500円以上すんのは客層をかなり狭めていると思う 単価とか気にしだしたら開発費とかそこまでかかってないと思うぞ
野球系みたいに実在選手契約料とかも発生しないんだし ボンバーマンRも声優起用してるしそこそこ金かけてるでしょ
デスストの俳優に比べたら屁みたいな額だろうが ローンチに合わせるためにUNITYで急いで作った突貫工事ゲーでもあるからそこまで金もかかってないと思うが
他のプラットフォームにも出しまくってるしアプデも継続してるしで金かかってるのかな 声優ってゲームの場合はテキスト料からの算出だろうし、そこまでかかるかはゲーム次第でない? 声優のギャラなんて本当に屁みたいなもんだから気にせんでいいぞ >>139
声優起用は高くないよ?高いと乙女ゲーとか成立しないよ
俳優起用は金かかる有名な俳優ならめちゃくちゃ金かかる >>112
パッケージが売れてる=DLが売れてないと言う謎の論調
パッケージが売れてない=DLが売れてない、ではないぞ
パッケージが売れなきゃDLも売れんよ クソゲーなのがな…
需要はあるんだからまともな新作いい加減作れや… 一人やったらクソゲーだが4人でやれば神ゲーだからな
一人でしかやらない人には分からない話だけど 安いし子供にとりあえず買い与えるパーティーゲーみたいな立ち位置でもありそう
デススト対ボンバーマン売上対決は国内でも海外の両方が結構面白そうじゃない? 豚の何が嫌いってエアプの癖に持ち上げるのが嫌い
実際にボンバーマンR買ってプレイしていたら神ゲーなんて評価出るわけないんだわ
というか本当にこのスレの豚共がプレイしていたら誰ともマッチングしないとか起こるわけないんだわ >>122
ボンバーガールは4台セットで設置する必要があるから、そんなに設置するACを増やせない
だろうからCS版を出せば良いのに…とも思ったが、上が縦長、下にステータス画面の
特殊な筐体だから、CS機にも出す事が難しいか。
WiiUが生きていれば一番相性が良かったが、今CS機に出すなら画面左側をアクション、
右側をステータスにするしかないかな。
Switchを2台又はLiteを用意すれば、ACの様に遊べるモードでもあれば喜ばれそうだが、
今のコナミにそんな技術力があるかな…。 今のコナミってボンバーマンもまともに作れない会社なんだよな
アプデで何とか挽回したけど 過去にメタルギアを遊んでた時期もあったし
監督アンチって程では無いが
監督を切った途端にコナミの業績が
V字回復したのは今でも笑う 3Dモデルのボンバーマンに未だに慣れなくて視認性悪く感じる 高さの意味がわからねえ
投げるとブロックの上にボムが落ちる奴
めっちゃつまらねえぞ >>154
視点が悪いよね
それでもリリース直後の斜めな感じよりはマシだけど >>48
ドラキュラUのメインテーマかよw
確かにあれは名曲 世界ミリオンがだいぶ前だから
ダブル行ってるかもな >>91
PS4所持者はほぼオッサン
https://i.imgur.com/JmQmUCz.jpg
https://i.imgur.com/GwmpRYJ.jpg
現実見ようね
データで分かる通りPS4ユーザーに20歳以下と女が極端に少ない
なんぼか売れてるゲームもキモヲタオッサン御用達のが多い
スパロボなんてオッサンしか買わんがPS4のが売れてるだろ? >>98
開発費と宣伝費
あとご存知の通りメディアと癒着するのにも金使うわな オンラインは重すぎてゲームにならん
入力遅延でそのまま直進して爆風にカスって死亡
クソゲーすぎる >>150
お前はなんで
多人数プレイ=オンラインプレイ
なんだよ
寂しい奴だな 今時ボンバーマンをオフラインでやる奴なんていないだろ…
しかも実力差ハッキリ出るゲームなのに なんでswitchが売れているのかわかってなさそうだな 4人でやったら神ゲーとか言ってる奴
確実にエアプ
4人でやったらアイテム少な過ぎて全然足りないんですこのゲーム オフラインでボンバーマンやる相手いるなら尚更
スーファミとかハドソン時代のもっと出来良いシリーズでいいよね
スイッチオンラインに追加して サードがSwitchで出すメリット
「クソゲーでも売れる」 ヤマダの福袋がライト+ボンバーマンだったから年始で多少増えそう >>176
人気ゲーム「ラチェット&クランク」シリーズから「ラチェット&クランクボンバー」がPS4限定キャラとして登場! >>176
残念ながらマルチで出たゲームでユーザースコアが低いのはPS4版のが売れてる
後はオッサンしか買わない(スパロボとかな)とキモヲタゲー >>176
コジマ信者めっちゃイライラしてるなぁ
今日は休日だ、いっぱい荷物運べるぞ良かったなw ロンチの時点では出来が悪くてすぐに修正入って最初からこうしてればもっと売れたのに…とか言われてたけど、こういう定番モノは誠実に作ればスタートダッシュなんて関係ないな
ps4版も売れてるよDL版かきっと、知らんけど ボンバーマンなんて化石ゲームが未だに売れるとわ、、、 あの、実はXboxOne版もちゃんと出ているんですよ PS4版もあるし、セールもやってるのに伸びるもんだな
覇権ハードのはずのPS4版は鳴かず飛ばずなのに サードが売れないSwitchがイキってんじゃねーぞ もうスイッチ1000万を越えて全世代に売れているので
層分けなんてあんまり意味がないのよね オリンピックのゲームもSwitchの方が売れてるんだろ PS4版(2018/06/14)
初週:4,946
累計:18,993
※メディクリ2018年TOP1000 >>188
去年ファーストだけじゃなくサードの売り上げでもswitchに負けてますよPS4パイセン… >>108
あれだけのことをやったんだ
デスストは確実に殿堂入りだよ アーケードのボンバーマンも好調みたいだしな
これも小島がいなくなったおかげって事で良いのか? まだオンに人いるの?
対戦相手に困らないようなら買いたいが >>63
監督の退社時期は2014年の年末だっけか 致命的な遅延があるのを分かったうえで発売したのは顧客を馬鹿にしてるとしか思えん >>189はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:DtFjN+LY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200112/RHRGak4rTFkw.html?thread=all
昨日
ID:eLF5JfiQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200111/ZUxGNUpmaVEw.html?thread=all >>189のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>63
14年にMGSVGZ,15年にMGSVTPPを出してこの結果か >>147>>167
見辛いからそんな面白くないぞ これPS4版がSwitch版の半額くらいで買えたからPS4版買ったんだよなぁ
でも全然PS4を起動しなくなっちまったからSwitch版を買っておけば良かったと後悔してる >>204
まだ普及してないPS4に全力注いでるからな
コナミの金をソニーに流してたとしか思えん
コナミ退社して即ソニーが引き取ってるあたりお察しだわ >>210
技術のはしごとか上手いこと言って金引き出してたんだろうな
会社にしてみたらいつまでも莫大な投資してハイリスクローリターンみたいなことやってられんわ ロンチゼルダ組がそろそろ他のソフト買おっかな?
でもマリカーまだだしなぁ
って丁度いいときにボンバーマンあったんだよな
でも糞ラグのせいでオンラインめちゃくちゃだったしあれで20万売れるとかふざけてるわ カレー付けたらランクインとかswitchユーザーは食いしん坊だな >>207
声優に1人何十万もかかるわけないから大御所西幽でもゲーム開発費に占める割合なんてたかが知れてるだろ 人気声優だと一時間の収録で20万とかになるらしいけど 手抜きのパワプロが20万超えてんだから、本気で作っとけば普通に30万超えてただろうなあ >>188
2019パッケージソフトリリース数
スイッチ 205本
PS4 171本
2019年ソフト売上
Switch全体:16,053,331本
Switchサード売上:*7,629,189本
PS4全体:*7,475,757本
PS4サード売上:*6,606,152本
マリソニ:154,262本
ブサクラ:153,902本 >>188
【米国】Nintendo Switch、2019年で発売したソフト、PS4とXB1を合わせた本数より400本多い1480本超えに 手抜きの極みみたいな遊戯王ゲーも売れてたけど
これで次は金かけてちゃんとしたの作ろうとはならないだろうな >>63
実際コナミ時代にもうデスストの一部作ってた疑惑があるからなww switchは地味にじわじわ売れていくソフトが多いな 自分の好きだったゲームを子供にも遊ばせたいって親父は多いだろうから
そういう層に届くように宣伝すればもっともっと売れると思うけどな
子供らの間で自然発生的に流行るっていうのはもう無理なんだからさ そういう層ほどコレジャナイと思うぞ
3D化がかなり悪い方の出来だから >>167
ボンバーマンをオンラインで野良対戦する気にはならんなぁ 今ちょうどeshopでセール中やんな
1980円
ポチったわ パズル系ゲームの強みは幅広い年代に遊んでもらえるってのがでかい
60代のうちのカーチャンがやってたりするレベル ディスガイア5と一緒でロンチ特需でしか無い
PS4版は爆死
2を出しても3万本売れるかどうかだと思うわ てかなんでアプデして良ゲーになったことになってるんだ >>228
めっちゃハマったけど運営的に旨みのない商売だったな
ハドソンキングダムとか変なアバターで操作させるのは意味不明だったわ これはマジで2Dが最適解なんだよなあってかRは色々ポンコツすぎる
2Dで処理軽い対戦メインのF2Pか買い切り1〜2000円で出せばいいじゃない PowerBombermanで検索
って言うだけ言ってみる ポケダンDXとかガンジョンみたいにフィルタ?をかけて2D風に見せる事も出来るね プロスピのやり方を見る限りじゃあコナミまだまだ怪しいな >>211
退社前にコナミ社員の引き抜き工作してたのも地味にヤバイんだよなあ
そりゃあ会社からしてみたら貴重な人材なんだから、そんなことしてたらクビにされて当然だよなあ >>232
特にヤバかったラグやオンライン部分については講演でスイッチ用の
Unityエンジンの調整不足やバグだったことは明かしてしまったので直ったことにしないと
Unityで参入するようなインディーズへのイメージが悪かったからな
実際エンジンのせいだった部分は大幅に改善されたし
視点の角度変更とか仕様面でもいくつか改善は施された 最初がまともに遊べないレベルでそれと比べたらマシになったというだけで、良ゲーではないからな
オンラインに関しては直ったとは言えないし Oneでちょっと遊んだけどコンピュータ操作のキャラは特殊ルールに全然対応できてないし通常ルールでも時々変な動きになってた
前者はまだしも後者はプレイフィールでスパボンに負けていて印象はあまり良くない 箱だと去年の秋くらいにゴールド特典の無料ゲーに来たよ
誰も知らないだろうけど アプデでまともになってから買ったけどボンバーマンは元の出来がいいから普通に遊べれば面白いよ >>151
同じハード2台用意するって時点で大半の人には喜ばれんだろ
それなら普通にCS向けに変えてくれた方がいいわ コナミコジプロだった人が関わってる桃鉄もこれくらい売れるだろうし小島監督の一人負け濃厚w 発売日に買ったよ
本体と同時に買ったよ
今は全然やってない
脳トレばっかやってる ロンチに出たものがいまだに売れてるとか素晴らしい市場 PSより任天堂ハードの方が売れるサードタイトル
ドラクエ
桃鉄
パワプロ
ファミスタ
いたスト
太鼓
ボンバーマン
レイトン
妖怪
二ノ国
ロックマン
こんなとこかね メタスコア62、ユーザースコア6.8だから65点くらい お粗末に乗っかった寒いキャラ付けもマイナスポイント
もうまともなボンバーマン新作出る事は無いんだろうか 操作性が悪くて30分で諦めた
後、色々と設定がめんどくさい ボンバーマンRの開発スタッフが元小島スタジオのコナミ残り組だってあまり知られてないよね ボンバーマンで操作性が悪いってのがヤバイ
自爆だらけだろ そりゃつまらんわ >>262
そいつらでもUnity慣れてないからダメでしたーとかなるんか >>249
DSのコナミアーケードコレクションで1台目のDSを縦置きして縦画面に見立て2台目のDSをコントローラーとして扱う変態仕様を実装したコナミなら… >>254
前はプレステの方が売れてたのがほとんどだな スイッチ発売時に
速やかに初手、これでよくない需要を満たしたボンバーマン? 大正義botwと比較され4月まではこれじゃダメだろって評価だった >>262
元ハドソンのボンバーマン開発のコアメンバーが関わってるならまだしも
ノウハウを持ってないやつを引っ張ってきても躓くのは当たり前だわな >>265
あれはM2が変態(誉め言葉)だっただけでコナミの技術じゃない 今ランクインするほど売れてんのにオンラインにいないってことはオフラインプレイなんだろうな
まあライト層は金かかるオンラインには手を出さないのかもな というより今作買ってオンライン何度かやったらもう手を出さんよ
オフ専にするわ >>272
いやいや、他のゲームふオンライン繋いでる人沢山いるのにライト層がどうとかの問題じゃないよ
ゲームの問題 そもそもボンバーマン自体オンラインで見えない人間相手に
黙々と遊ぶもんじゃなくて、
オフラインで実際に集まって多人数で
ワイワイ遊ぶためのパーティーツールだろ。 7回目のハドソン全国キャラバンがPCエンジンのボンバーマンだった気がする 20年前に、母校(高校)の近くにあった雑貨・古本・ゲーム等を扱った個人中古屋で
ボンバーマンユーザーズバトル(キャラバン用のやつね)と
ガンヘッドかSSSかFSかSBどれか忘れたがスペシャルバージョンがあったなぁ
値札を貼られてなかったので値段を訊いたけど非売品だと言われた 今switchで層が薄いのスポーツゲームだしコナミに限らず色々出せばいいのにな
今あるのマリテニパワプロオリンピックと手抜きのFIFAくらいだよな >>215
ゲームは時間じゃなくテキスト量
だからアニメとかよりもギャラが良い >>147
>>167
友達いないのに妄想で書いてて笑える ボンバーマン2出しても1万本くらいしか売れないのでは?
ロンチ特需だしな
ディスガイア5ですらロンチ特需で10万本突破したくらいだし >>240
最初は色々あって干された小島がコナミを出て会社設立って流れかと思ってたけど
SIEの手引きで旧コジプロごと独立しようとしていたのが発端で
気付いたコナミ経営陣が小島を重要ポストから外したって流れの方がしっくりくるのよな >>266
発売がスーファミ後期のパワプロくらいで後は全部ファミコンスーファミ時代の方がプレステより売れてるけど? >>286
コナミって裏切った連中には容赦ないとこあるけど
梅崎(グッドフィール)や小島みたいに
大手に保護されたら手を出さないんだよな オンライン対戦ランク上がらんでモチベか続かないから人おらん
もっと経験値みたいなのしこしこあげれるようにしろ コナミの唯一の良心
・・・ってハドソンなのがなんだかなぁ 麻雀格闘倶楽部持ってきてもいいころだろうに
任天堂が役満鳳凰出す前にはよ 麻雀格闘倶楽部はボンバーガールに比べてはるかに稼働台数多いんだから
ゲーセン行けばよろし (一月発売予定といいながらまだ発売日のアナウンスすらない)東方幻想麻雀とかいうのがあるから今更麻雀格闘倶楽部持ってきても無理だろ ボンバーマンなんてファミコンの初代とSFC1作目しかやったことないわ
ファミコンのは、クリアしたらロードランナーが始まると思ってたw >>294
ロードランナーのスピンオフがボンバーマンだったのに、いつの間にかボンバーマンが本編に
人間に戻ったのに無かった事になる流れ、バブルボブルからパズルボブルでもあったなw バンゲリング帝国のロボットが自我を持って人間になったという設定はFC版1だけだからな
そういうコンセプトを基にしたのが箱〇のアクトゼロでそれ以外はだいたい別物だし
それぞれの話が繋がってるというのもほとんどない
ボンバーマンランドシリーズは確か世界観共通してるけど かろうじて別人を演じ続けるサクラ保守さんだが、
意味不明スレ保守業務をサクラ保守のIPでやってしまい、
バツが悪かったのか6時間後に一つだけサクラ保守をするという行動にw
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200109/QnRXYlZJRGkw.html
一連の基地外保守の6時間後にこっそり一件保守した様子↑
サクラ保守IPで意味不明スレ保守をしてしまった様子↓
>ドラゴンボールZ KAKAROT 25 pt 2020.1.16 ON SALE
>161名無しさん必死だな2020/01/09(木) 11:24:57.71ID:BtWbVIDi0
>うおおおおん
>ごめん、マリオやポケモンやゼルダがいくらいいデキだろうと俺の「心」が奮わないんだ・・・
>105名無しさん必死だな2020/01/09(木) 11:09:37.57ID:BtWbVIDi0
>うむ
>【悲報】来週発売の#FEさん、アマラン118位・コングポイント6ptで爆死しそう…
>102名無しさん必死だな2020/01/09(木) 11:09:11.44ID:BtWbVIDi0
>嘘やろ… これだけ売れたら新規IPをSwitchに出す気になってるのも頷ける >>239
怪しいもなにも今のコナミは調整不足のものをお出しして後からアップデート対応というのがデフォになってますし
この方針で利益が出る限り変わりようがないんじゃね >>21
パワプロSwitch〉デスストPS4=ボンバーマンR
なんだよなあ その上switchのボンバーマンRはまだまだジワ売れし続けるってのがね20万は通過点でしかない
きっとps4版もジワ売れしてるよ知らんけどさ >>312
デスストは今26万だから現時点のパワプロ、ボンバーマンより上だぞ またもやIPバレのサクラ保守
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
なお過去最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html 最新バージョンでも操作感があんまり良くない気がする
曲がれてるつもりなのに柱に引っかかって進んでない事も多いし
自キャラ見失いもなんでか多い
カメラ位置が変に斜めに見下ろしてるからかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています