キングダムハーツっていつから『つまらない中学生の黒歴史ノート』になったの?
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ここまで陳腐なもの作れるのは逆に才能だよな
煽りではなく本当に 当人はまだ気が付いてない様子だし暴走は誰もいなくなるまで続くんだろうな 1は子供の喜ぶ中二病要素は取り入れつつも
一般受けする描写やシナリオに整えてたからね
さもありなん
プロデューサーは坂口だったし
シナリオはプロ脚本家の信本だった
初期の番外としてお手軽に作られたCOMはともかく2以降は素人シナリオ丸出しだもん >>113
プロデューサーは今も昔も橋本だぞ
坂口はエグゼクティブプロデューサーだった
ここ区別出来てないやつ多いよな
一度調べてみればいいのに >>114
ドヤ顔してるとこ悪いが
KH1の坂口は現場にもズバズバ口突っ込んでた実質的なプロデューサーだったんでそのツッコミは野暮だし調べてくるべきはお前のほうだ >>16
ワイは世界のノムラや!ってイキッちゃったんだろ >>115
口出したら実質的なその役職になれるのか?
だとすれば今は実質、野村は坂口以上にプロデューサーだな
ていうかそもそもKH1開発とFF映画の制作が期間的に重なってるから坂口もそんなにズバズバ言えるような状況になかったと思えるけど
あと>>113でもうひとつ
シナリオは信本じゃないよ
信本はシナリオ監修だよ 2.8と3はシステムもくっそつまらなくて驚いたわ
安いからクリアしたけど シンプルにFFの歴代ボス達がディズニーの世界を侵略しようとしてソラ達がそれらから救うストーリーの方が良くない? >>87
俺正直ディズニーにさほど興味ないけどキングダムハーツ 大好きだよ >>117
重箱の隅つついて本題からそれるのはキモオタの悪い癖 >>122
本題それてないけどね
寧ろ>>115がそれてる
>>115が事実だというのなら根拠を示してみてよ
何かしらのアンチって自分の思う事が事実と思う節があるからなぁ
それでいて相手のせいにする ノーバディ()とか13機関()とか、とにかく設定がきもい
プレイしてるこっちが恥ずかしくなってくるゲームはこれ位だろ >>123
KH1がまともで2以降がゴミになったのは
開発の頭をプロデューサーの坂口が抑えてた事と
プロのシナリオライターがシナリオ書いたからだよ
プロデューサーが制作進行だけ
監修がチェックだけやってると思ってるなら素人もいいとこ >>125
◆KH無印シナリオライター
・秋山淳
「FF7」「FFT」イベントプランナー
「FFT-A」イベントスクリプトエディター
「ベイグラントストーリー」イベントディレクター
・渡辺大祐
「FF10」シナリオプランナー
「デュープリズム」脚本
「FF10-2」シナリオ
・野島 一成
「ヘラクレスの栄光3・4」「寺三郎3・4」シナリオライター
「バハムートラグーン」ディレクター
「FF7」「FF8」「FF10」「FF10-2」シナリオ
◆KH com
・渡辺大祐
◆KH2
・野島一成
これらを調べてみて分からないのか?
あとお前はどうしても坂口をエグゼクティブプロデューサーからプロデューサーにしたいらしいけど、同時期に自身の映画制作をしていたんだぞ?それもハワイスタジオで
人を素人扱いするのは大変立派だが、お前自身の意見の根拠が全くないって>>123で言ったよな?
根拠が無くてもお前の言った事は事実だと言い張るなら、逆もまた然り
俺の言った事も事実になるけど、お前はそこの所どのように考えている?
それとプロデューサーを開発の頭だと考えているのなら、それこそ素人もいいとこだわ 全部社内ライターなのを書いてて理解できてないの草生えるわ
クソシナリオゲーを経歴に並べるだけでプロ名乗れちゃう体質だから
15みたいなのが出ちゃったのがまだわからんのか
ちなみに坂口おらんかったら1から13機関ゲーになってた事すら知らないのもわかった 一応補足しとくか
社内ライター出身者
どっちにしろ素人に毛が生えたようなもんだからスレタイの一因であることに変わりないが >>127
お前がKHと坂口、シナリオライターの事を理解していないのが丸わかりな書き込みだなw
まず野島が社内ライターっていつの時代の事を言ってんのかなぁ
それとKHって企画段階で単純にディズニーワールドを回るゲームだったのが、坂口が野村にアドバイスして「光と闇の闘いにしろ」って言ったんだぞ
お前の理論を使うなら、つまり13機関の原型を作ったののは坂口だよw
結局客観的な根拠なく、お前の好き嫌いで物事を決めてる感じだな
もっと外に出たほうがいいぞ
こどおじか知らないけどさw >>129みたいな無意味な重箱長文やると思ったから補足しただけだが
マジでやったうえに>>130はクソダサw
分かりやすく本題から逸れる奴だな >>131
だからお前の書き込みを裏付ける根拠は?
さっきからずっと無視してるけど 結局のところ既存作品の繋がりをきちんと理解できているのは野村の脳内だけ
そういう作品になっちまったな
おれは3Dで時間遡行の概念が出てから「ん?」ってなった 坂口がいなかったら
KHにFFキャラもディズニーキャラもいなかったのは有名な話だけど
もうそういう話も知らない奴いるんだな 知らんかった
ぜーんぶ野村のおかげ!って雰囲気だったけど、真相は違うのね >>135
少なくとも
この話を知らずに他人を無知呼ばわりしてる奴がいるとしたら
恥ずかしいにも程があるって話だな なぜ天変地異が起こってディズニーが世界を救うじゃだめなのか COMとキンハ2のセーブデータが連動してるって聞いたんだけど何がかわるんですかね? 1をマレフィセント倒して終わりにしようとしたのは野村なんだけどな 1にはなんの問題もないしむしろ良ゲーだと思うがCOM以降はオナニーだった >>142
そうだよなぁ
それを無視してヒゲを神の如く崇めている人ってどういう感覚なんだろ だからって黒フードだらけの展開にして良いわけじゃないだろ >>145
理由があったらいいだろ
黒フードでミスリード誘うストーリー展開もしている
むしろ何で駄目なの?
それってはなから叩く気でいるから、そういうこと言うんだよね? 厨二に寄せたから熱狂的ファンも多いシリーズに成長したと思うけどね
悪いの倒してはいおわりーじゃ一回限りのゲームで終わってたかもしれない
俺は今の方向性で良かったと思うよ 本当にIPとして成長したのか?って点からして疑問が残る
外伝連発して売上すり減らしてた勢いがそのまま本編にも反映されたがゆえの3発売後コミュニティ沈黙なのでは? >>147
その結果が3の墓場で雑に終わらせてるじゃねーか 一応、ようつべにKH3のストーリーを顔文字アニメ化して紹介したCG動画があるぞ。
で、ディズニー製ね。 1のターザンのステージめっちゃ好きだった
2はカイリのパンツくらいしか覚えてない >>150
まだKH自体のストーリー終わってないじゃん
プレイせずに動画見て叩いてるのかな? 体験版しか遊んだこと無いがストーリーが専門用語だらけの意味不明すぎて新規に遊ばせる気がないなって思ったよ PS2で1,2出してPS3で出さなかった時点で終わってる
KHはFFと違って基本のアクションとシステム流用できるからさっさと出すべきだったな やっぱ1が一番楽しめたなぁ
comからおかしくなっていった感 2作目のノムリッシュデザインのジッパーチャラチャラな敵が出てきたあたりから キャラデザはまぁギリギリ許せるとしても
脚本のクソさと台詞の寒さは無理だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています