結局スイッチってPS3と同じくらいの性能だったよね
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販売前のPS4と同じくらいの高性能って騒いでたアホはなんだったの?w スイッチにいえることは「しょせん携帯ゲーム機」 コレの尽きる
据え置き機としてみると周回遅れは事実
それで十分だと思ってる人にはいいゲーム機だけどそう思ってる人だけではないってことだね >>22
それはただのバグの問題じゃねーの?
switchはバグフィックスされたSE版準拠ってだけでしょ むしろバグ自体増えたがなスイッチスカイリム
最初の韋駄天の人のメモとか白紙になるバグ直ったんだろうか PS3のスカイリムは死体が増えるほど処理が追いつかなくなるから
強制で不殺の隠密プレイさせられるんだよな
止むを得ず殺したら死体を川に流して処分しないといけないとかw PSVitaは単純な演算性能としてはPS2世代(GCとXboxの間辺り)ではあるものの
GPUの世代が違う事でPS3的な表現が出来た様に
Switchも演算性能自体はPS3世代よりちょい上位だけど
PS3世代じゃ不可能なDirectX11世代以降の映像表現が可能だから
その辺りをどう判断するかだとは思う スマホでもOPEN GL 3.1対応してると金属反射とかキラキラしてるから世代で見た目の差がスゴイ >>35
解像度やフレームレートは兎も角としても
絵作り自体は演算性能よりGPUの持つ機能で変わる部分が大きいからね
例えばカメラの絞り形状を考慮したボケ量の多いリアルな被写界深度表現や
非常に細かいパーティクル表現、一定以上の高度なライティング等は
演算性能の多寡じゃなくGPUの世代で動作するかどうかが変わってくるし
ラスアスですら今見るとライティングが結構物足りなかったりする 確かに据置専用と比べると明らかに性能が低いけどスイッチって携帯もできるのにps3並みの性能があるのは凄いよ 一応いっておくけど、PS3はPS4より処理速度が高いぞ
性能は、PS4版GTA5がファミ通に酷評されてたことから察して 確かに一般的なCPUに比べるとPS3のCellは
小規模なプログラム、データで浮動小数点演算を延々処理するならかなり速いけど
現代だとそういうのはCPUじゃなくGPUでやれって形になってる
(この辺りは現代のスパコンがCPUじゃなくGPU重視になってる事からも判るかと)
逆にCellってCPUが本来こなすべきメインプログラムの処理速度は滅茶苦茶遅いんよね
メイン部分はPowerPCベースのシングルコアでしかないから >>39
発売当初タンパク質解析とか流行った理由だよな。
PS3はあの処理は得意分野。 SwitchをPS3に近い、と言うのは単純な演算性能を前提にしたり
PS3世代タイトルの移植結果を見てるからなんだけど
これはKillzoneやパワースマッシュみたいなゲームを出してるVitaに対して
PS2世代タイトルの移植結果を見て「同レベルだ」と言う様なモノだからな…
Vitaも単純な演算性能だけならGCや箱と大して変わらんけど全く違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています