任天堂はプラチナゲームズとアトラスとは相性があまりにも悪すぎる←これ反論不可能だよね
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ペルソナは相性良い気がするけど出す気がないっていうね プラチナに求めてるのはAAAなのに
低性能ハード縛りしてるせいでブロンズゲームズになって魅力無くなってるな どちらかというとアトラスは、ペルソナが異端なだけじゃね? プラチナは微妙だけどアトラスは抜群に良いと思う
アトラスゲーにマシンスペック要らんだろ >>18
ニーアですらAAAじゃねえし誰も求めてねえよ プラチナはニーアがヒットしたけど基本どのパブリッシャーでも売れてないぞ
アストラルチェインが想定以上に売れたって言ってたけど任天堂もあまり
売上に高いハードルを設置せず評価されるもの作ってくれって感じだろう >>4
メガテンもどうなんだろうね
昔はともかく今はpsの方が売れそうなイメージあるけど >>22
それはお前だけだ雑魚
だれが101みたいなゴミゲーやりたいんだよ >>24
PSWよりswitchのがサードのゲームが売れてるんすよ
PS4はソフトの収穫期なのに普及の途上であるswitchに既にサード売上げで負けてる プラチナがAAAを作った事なんてないだろ
従業員数200人くらいで同時に企画4つとか進行してる会社だぞ >>26
でもベヨ2、3はスイッチ独占なんだよね
すまんねww >>1
仮に相性悪かったとしてもビジネス的にはおまえには関係ないよね
反論『でき』ないでしょ? >>1
プラチナと相性はいいだろう
他が中止しまくっているところをコンスタントに完成させている そもそもこのスレのゴキはAAAがなにか分かってないじゃねーかw >>34
ゲームを買わないゴキブリはSIEの客ですらない…と >>34
それを解決するには出し続けるしかないね
ゼノブレも散々言われたがシリーズ最高売上を記録するまでになったし 101は見た目がゴミ(というかチビキャラ)なだけでアクションゲーとしてはニーアより作りが良い
ニーアは、キャラに世界観、アートワーク、音楽と様々な要素が優れてるが
唯一アクション部分は雑
大ざっぱな弾幕ゲーと言って差し支えない
実際ニーアを褒めてるファンもキャラ音楽シナリオは持ち上げるけど
戦闘を推す奴がいない
シノアリスが売れたのも、ヨコオさえいれば別にプラチナ無しでも売れる事を表してる >>38
シリーズ最高なんてただの言い方じゃん
せめて300万くらい越えてからイキろうよ ロックマンもシレンもルンファクも初期FFもDSが5倍クラスの大差付けた過去があるのに
PSは非ゲームユーザーが擁護してるからほんとぬけぬけ適性ほざけるよな 任天堂は諦めが悪いからなあ
開発がごっそり抜けたりしない限りは仕事を投げ続けるだろうよ ペルソナとPSが相性良いだけで他全部任天堂だがなアトラスは >>34
だから客層を広めるためにプラチナとかと組んでるんだろ、その意味では逆に任天堂自社と競合するようなタイトルのが相性は悪い 任天堂ハードのプラチナゲームズのゲームソフト←全く売れない
任天堂ハードのアトラスのゲーム←全く売れない 101なんて任天堂以外にどこが投資すんだって話だよ
ベヨネッタですらセガに捨てられてどこも拾ってくれないから仕方なく任天堂を頼ったんだし Wiiの頃からコアゲーのプロデュースするようになったけど
結果が出たのって甘く見てゼノブレくらいだからなあ
任天堂にはコアゲーのPとしてなんか欠けてるんだよ >>40
俺も買ってるけど?
勿論DL版でな
で、ゴキブリがゲーム買ってないからSIEの客ですらないってのと何の関係が?
日本語で会話出来るようになってから出直して来いよ 結局ゴキだが買わぬの話題か?日本商品不買運動ヤメイ PSPで集計不能事件の屈辱劇だった真メガテンデビルサマナーは
その続編移植を3DSに出して10万本売り上げてる
DS系ハードのDRPG量産もメガテンSJの足固めもナンバリングじゃないからと無視したり見下して
真メガテン4が3DSに発覚した途端にガチギレしたんだろ ペルソナ5やFE覚醒を見習うべきだな
ゲーム興味無いやつにキモオタ向けゲーム並べて選ばせたら絶対このふたつが人気出るわ
開発者のセンスを疑いたくなるようなビジュアルセンスのないゲームが多すぎる
買わせる気どころか目にとめてもらう気すらないだろ アトラスは世界樹シリーズがあるからなあ
>>50
コアゲーとしては風花雪月が大成功だろうな
ゼルダもコアゲーマーもたくさんやってるし >>54
キモヲタの数には限界がある
switchにはキモヲタが少なく一般人が多い
お前らほんと上っ面しか見れないよないつも アトラスはDS系で食ってた会社だぞ
ペルソナなんか6年に一回ペースでしか新作がでないから会社がもたない
古参アトラス儲としては次の6年がマジで心配だよ
メガテン5とリファンタジーにやたら時間をかけてるけど
コマンドRPGは売上に限度がある
コストダウンを心掛けないとP6の前にまた倒れるぞ 世界樹はもうちょい後でいいからデビルサバイバーの新作くれ >>16
単にペルソナ欲しいだけで草
こんなだから相性悪いって言われるんとちゃうの >>60
うん、そうだね
PSユーザーと真メガテン本編は致命的に相性悪いね 任天堂が、というかこの両方の舵取りしては山上が相性悪いってだけだよな
なんでペルソナとニーアの会社に作らせてあそこまで壊滅的に気持ち悪いゲームに出来るのか 主砲タイトルしか見ない差別者がメーカー単位の適性語るのが滑稽すぎた
DS系ハードだけで25本以上のアトラスRPG出してるのに リメイクで小銭稼ぐアトラスのことだからそろそろ真3はリメイクされるんじゃないかと予想してる
ハードは知らん 任天堂にできない事を代わりにやってもらってるんだから
いかにも任天堂っぽい感じではないのはそれで正しいんだよ
任天堂っぽいものは、任天堂が自分で作るからよそに頼まなくてもいいの プラチナに限らず他では相手にされない狭い狭い需要のソフトが任天堂に辿り着いてるだけだぞ
企画を持ち込む方だって好き好んで任天堂の独占になってるわけじゃない
ハードを限定せず多くの人に遊んでもらった方が良いに決まってる wiiUにアニメオタク系がないから♯FE
switchに王道ファンタジーが多いのでアスチェはSFで
こんな感じでその時々で任天堂が欲しいゲームが変わって来ますわな
今、もしアトラスとRPGを作るならアニメオタク向けに全振りせず普通にアトラスらしいRPGが開発されるはず アトラスってここ数年DS系で出してた分まるまるなくなってるけどだいじょぶ? >>69
だから公式に世界樹は続くって匂わせたんだろ >>69
使い回しができないからな
メガテンか迷宮が出るまではこの状態なんじゃね FEなんて山上が匙を投げて若手にやらせたら覚醒が大ヒットして、その後にIS抜きで山上が主導した結果が#FEだし
ぶっちゃけアトラスやプラチナ案件も山上から任天堂の若手に担当変えるだけでも大幅に改善されると思うわ
そのくらい目に見えてセンスが悪過ぎる、悪い意味で「任天堂特有の悪趣味なアニメゲーム」という一つのジャンルになってしまってる >>73
覚醒はむしろ山上が好き放題やった結果なんだよなぁwww
脳内世界の妄想だけでここまで長文垂れ流せるのすげーよw ゴキブリは山上さんが目障りなんだろうな
任天堂のゲーマー向け担当って感じだしなw メガテン5はそれなりに売れるだろうが、ベヨネッタ3が売れるとは思えない アトラスは相性バッチリなのに名越に引き裂かれてるだけ >>76
自分に都合の悪いものを烈火のごとく叩くからマジで分かりやすいよな
ガキじゃあるまいしもうちょっと頑張って欲しいが本当に能が無いから難しいか… アスチェは任天堂が初期案をフックしないとか言って却下した上でこのザマだからな 既存IP作らせればいいんじゃない?場所は何処でも
権威と歴史あるタイトルを汚すわけにはいかんと尻に火が付くからな えー確かに爆売れではないんだろうけどベヨもアスチェも好みドストライクだから任天堂×プラチナのゲーム相性悪いとは思わないけどなぁ
任天堂ハードの客層とは違う所狙ってるんだろうから徐々に知名度上げてそういう層を開拓中なんでは? 101もアスチェも、キャラとか設定とか世界観とかのガワの部分は
作り始めてから変更されてるんだから、ゲームメカニズムの段階から
話を進められるプラチナは任天堂と話が合うのでは?
キャラデザとか世界観とかを先に進めて、立派な企画書を作ってくる
デベロッパーとは合わなそうだが ドラガリアロストって山上案件なんか?
スマホゲーだから内容は触れないとして世界観やキャラは比較的良い方だろアレ ドラガリはキャラや世界観ストーリーとかはほぼサイゲじゃろ? プラチナゲーは結局の所エリアルコンボ主体になっちゃうところがなー
最初は楽しいんだけどゲームのボリュームが増えるたびにコンボ要素がかえって苦痛になる とりあえずトランスフォーマーの日本語版出してくれよ そもそもプラットフォーマーとソフト会社の相性が悪いって言葉の意味がわからんけどね
客層って意味なら開拓するのは基本的にソフト会社だし、完全にPS4が死んだ日本ではSwitchで生きるしかないんだから >>88
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/75.html
これ見る限り任天堂スタッフがシナリオや描写にがっつり関わってる
モノリスに好き勝手やらせたゼノブレ2の反省か 任天堂とコア層の考え事が真逆だからSNSでの広がりもないんでしょ >>95
任天堂が出した企画をフロムに作らせるなら上手くいきそうだけど、フロムの企画したものを任天堂が監修する感じだと上手くいかなそう >>93
いや海外に向けて描写や一部シナリオをくだいて表現するの担当しただけで普通の事やでそれ >>94
持ち込んだ企画にSFの汁ぶっかけたの任天堂だからなぁ>アスチェ アストラルチェインとか#FEのことを「任天堂ハードのゲームをやらないコアゲーマーを拡大するため」とか擁護してる奴いるけど、
あんな代物はどのハードで発売しようがコアゲーマーは相手にしてないだろ、センスが悪過ぎて
そんなだから結局任天堂ハードであんなゲームが出ても売れないしユーザー層の拡大にも役立ってない
ハードに関係なく需要が無いからユーザーが興味を示さないっていう一番当たり前の事を無視してもしょうがないわ 任天堂ハード以外で出ようがないけどな。企画の形に任天堂が思いっきり噛んだの確定してるわけだし
なら何が原因かって間違いなく任天堂もその一端を担ってるんだがゲハでは余り論じられないね 神谷は強がってるがまったく層に合わず売れないからな 客が求める作風が合えばダンボールやARMSすら100万200万売れるんだからダンボールチェインでも出せばよかったんじゃね
サードタイトルも釣りスピみたいなが正解なんだろうしな
プラチナは作りたがらないだろうけど プラチナは根幹にあるシュバババするボタン連打ゲームのイメージを払拭しないと敬遠され続ける
作ってる側が自覚してる「いつものプラチナ」
あれが刺さらない多くの人間には「あれしか作れないプラチナ」 アトラスは世界樹が無かったら真面目に潰れてた可能性が
ペルソナは出すまでが遅すぎる プラチナも中国傘下になって自社パブするようになったら今後どうなるかも分からないし
ぶっちゃけ任天堂とプラチナって最初から最後までお互いにとって不幸な出来事でしかなかったなって思う
任天堂の下請けとしての実績なら完全にコエテク以下じゃん そのコエテク以下とか言う言い方からして先ずおかしいんだけどな
自社パブで色んなip持ってるコエテクと自社パブに思いを馳せるだけのプラチナ
任天堂中心で物を見らんこった プラチナ得意のアクションって見た目派手で中身はない連打ゲーだから
パチンコ用の映像作った方がいいと思う >>108
それな w
メジャーなメーカーのソフトが降るわないからマイナーどころが目立ちまくりなんだよね プラチナはなぁ
ここを扱えるのは任天堂とスクエニだけとは言われるけど単にMSソニーやサイゲと違って枠埋めの役割もあるから扱えてると言うよりは我慢してるだけなんじゃないかって時々思う
スクエニはプラチナ要素最低限まで押さえつけてヨコオゲーとして作らせただけだしプラチナもその事は相当気にしてるっぽいんだよね スクエニはプラチナの個性をわざと塗り潰して人畜無害なアクションゲーにすることで成功したけど任天堂は駄目だわな
プラチナの駄目な点を矯正する気もないくらいやる気がないのか、プラチナのあれが良いと思って奨励してるのか知らないが、
いずれにしろパブリッシャーとしての振る舞いとしてはスクエニ以下だわ SFに変えろとか見当違いかました任天堂も大概だけどな この話を聞いてる限り、プラチナゲー特有のシステムの糞な所は一切直させないくせにジャンルだけ矯正的に変えさせるとか割と最悪のパブリッシャーじゃないのか
任天堂とプラチナの悪い所だけ集まって売れるわけがない 有能に動いてたらここまで何度も組んで爆死連発なんてしないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています