【TSUTAYA】1位龍が如く 2位ドラゴンボール 3位ポケモン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>262
ファンという設定なのに事実を知らずに大ボラ吹いちゃうんすね
1 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/01/16(木) 20:14:36.10 ID:HAyb1ZKV0
ファミ通連続1位記録(1995〜)
9週 ポケモン剣盾
8週 ポケモンDP
7週 妖怪ウォッチ2 元祖本家
7週 MH3rd
6週 妖怪ウォッチ2 真打
6週 マリカWii
6週 ポケモン金銀
5週 スマブラSP
5週 MHXX
5週 MH4G
5週 ポケモンBW
5週 真・三國無双2
5週 DQ7
5週 FF7 「ポケモン剣盾」10週連続1位ならず。ゲオ、1月13日より1月19日までの新品ゲームソフト売り上げランキングTOP10を公開
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1230196.html
ゲオ メディア商品部メディア商品2課 バイヤー 武藤崇史氏のコメント
初登場1位は、PS4「龍が如く7 光と闇の行方」となり、全国的に高い販売数となっています。
ゲームの評判も高く、今までの「龍が如く」シリーズを未経験の人でも楽しめ、個人としてもオススメできるタイトルとなっています。
2位もPS4の新作「ドラゴンボール Z KAKAROT」がランクインしており、こちらも高い販売数を見せています。 リングフィット在庫さえあれば龍が如く潰される可能性しかないよね 龍とDBは需要を食い合ってそうで勿体ないな
別の発売日なら両方買ってたって奴も多そう ツタヤ特典が欲しかったけど3日前にはもう予約分は手に入らなくなってたんだよな
堂島大吾衣装だけ欲しかったからもう買わない事にしたよ 龍は10週連続1位取るからポケモンの9週は大した事ないってことだろ というか歴代最長1位に対して陥落早いとかどういう次元で生きてんのかとw PSのソフトがどれくらい失速するのかまた見れるのが楽しみだ
ゴキちゃん、失速させないため何週間後かに買えばいいんじゃね?
でも久しぶりにのゲームだし飢えてるから無理かw 龍が如く7&ドラゴボ、ファミ通トップ10入り確実
PS4ソフトとしては新サクラ大戦以来、約1ヶ月ぶり
・新サクラ大戦(初週2位、2週目15位)
・無双オロチ3ultimate(初週1.8万本売ったが初週13位) やっとポケモン蹴落としたぜくらいに言っとけば叩かれないのに陥落早いとか言うからKPDなんだよ ホントPS4は加齢臭するハードになったなぁ
ドラゴンボールすらPS4ソフトだからとオッサン向けPV流してたし
PS4=オッサンというのは世間の常識らしい >>283
オッサンはオッサンでも
ガキ向けに週販制覇される金銭レベルの底辺オッサンは駄目だろ 桐生ちゃんより春日一番の方が面白い
7の主人公のキャラは芸能人の演技力では厳しいから春日一番にしたのは正解よ >>267
任天堂ファンだけどポケモンファンじゃないよ 最近は20代もガキ呼ばわりだしな
どんどんガキの年齢があがる そりゃ40とかのおっさんから見たら20代なんてガキだろうけどさ
中身は20代どころか未成年のが大人だったりするしw 本来ならモンハンがこの位置にいるはずだったのにAAA化してユーザー離れて死んだな >>290
持ち寄りが結局楽しいゲームだったんだなあ ソードシールド分かれてるんだな。ドラゴンボールは抜いてそう なお2019年はSwitchのサードの方が売れ行きがいい模様 ゴキがうれし涙ながしてるけど
前代未聞の9連続1位は記憶から抹消したのか >>185
#FEは流石にそこまでは売れまい。
ただ世界累計だと#FEのほうが上になる可能性はあります。 >>291
それならMHXXは500万売れてないと説得力ないだろ
モンハンユーザーは携帯機か据え置きに然程興味がなくてお好み焼きから一刻も早く脱してほしかったんじゃなかろうか >>298
モンハンワールドって買取保証じゃないの? 無印と比べるなら最低限無印は持ってこないとな
MHWが外伝ならMHXと、MHWが実質5であると言うならMH4との比較 >>292
2020年総販売本数 20年01月18日付
1位 Switch 1,003,185 95.5%
2位 PS4 47,535 4.5%
1st 752,535(75%) 3rd 250,650(25%)
1st 20,077(42%) 3rd 27,458(58%)
たしかに国内も全滅だよね 毎年1月末からは任天堂関係も静かになるから…業界挙げてお通夜やで… スイッチのサードはどこへいったのか?
3年目と言えば
収穫期のはずなのに
アマランやコングをみると
PS4のゲームで溢れている >>308
そういうのもういいから。悲しくなるだろ? そもそもサードのソフトが大して売れてない
2019年
スイッチ(3年目) 14,839,359本
任天堂+ポケモン 10,241,975本
PS4(6年目) 7,176,745本
2016年
PS4(3年目) 7,307,182本 >>297
WiiU版のオリジナルが35000ぐらいだから
その移植が累計でも50000行ったらぼろ儲けだな >>314
まさにそれだなぁ
あまりにも新作に魅力が無さ過ぎる
それにDBも龍も新作とは言え結局定番モノだしな ドラゴンボールに関しては良ゲーと思う
バトルゲームとしてみるとダメかも知れんがRPGと思えば悪くは全然ない
DBZ3と同じ方向性だけどマップは遥かに広くやり込みがいがある
探索でレベルアップすればアクション苦手でもそれなりに適正レベルまで上がるので本編ならなんとかクリアできる
サクサクストーリー進めたい人にはちょいちょい難しいらしいレベル調整
評判高い理由はドラゴンボールのRPGが久しぶりだからだと思う
最近はアドベンチャー、格ゲーが続いた
ポケモンみたいな育成収集系も無印RPGもあったけどDSだったからSDキャラ化されててCGはイマイチ
その間に超が始まってドラゴンボールの新規ファンが増えたけどバトルゲームばかりで昔のストーリーをよく知らない人も増えてきた
そういう人には人気絶頂期のストーリーをなかなかの臨場感で再現してるこのゲームが純粋に面白かったのでは
DBZアニメ見た時の感動が蘇ったし
ただマニアには減点も多いかも
重要な場面が中途半端に省略されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています