何でゲーム会社ってマルチしまくった方が儲かるのにそうしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばスイッチで10万本しか売れないサードのソフトでもPS4に出したら15万本更に売上が増えて合計25万本売れるじゃん?
そしたらそのサード会社は儲かってラッキー!ってなるのに何でハードを絞ったりする会社が多いんだ?
おかしいよね移植するだけなのに 抽出 ID:YcpElKxPH (3回)
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/01/20(月) 12:52:54.39 ID:YcpElKxPH [1/3]
例えばスイッチで10万本しか売れないサードのソフトでもPS4に出したら15万本更に売上が増えて合計25万本売れるじゃん?
そしたらそのサード会社は儲かってラッキー!ってなるのに何でハードを絞ったりする会社が多いんだ?
おかしいよね移植するだけなのに
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/01/20(月) 12:54:22.41 ID:YcpElKxPH [2/3]
>>4
任天堂って知ってる?
8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/01/20(月) 12:56:43.23 ID:YcpElKxPH [3/3]
>>7
PSにもだして爆売れすれば任天堂にも金が入ってくるし
-------------------------------
結局任天堂クレクレのゴキガイジでした >>73
自分の事言ってるんだったら
ドラゴンボールファイターズと一緒でスト5のエンジンはアンリアルエンジンだからCPUが非力なだけでスイッチの方にも環境ある事はあるぞ >>72
誰が何を失うのか知らんが
ps4なら画質もパフォーマンスもグンと上がるはずだ 抽出 ID:2EPfX6aQ0 (2回)
71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/01/20(月) 14:29:04.61 ID:2EPfX6aQ0 [1/2]
ゼルダとかps4で売ったらめっちゃ売れると思う
78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/01/20(月) 14:41:23.07 ID:2EPfX6aQ0 [2/2]
>>72
誰が何を失うのか知らんが
ps4なら画質もパフォーマンスもグンと上がるはずだ
----------------------
ゴキブリって頭おかしいの? 鉄拳で不具合が出た時にホモ原田が
ソニーのAPIが悪いって責任転嫁してたけど
メーカー側が用意したライブラリはメーカーには
中身が分からないから移植の際は障害になったりする
PCの場合はそういうのあんま無いけど
CSの場合はあえてブラックボックス化して
囲い込みの1つの手段にしてる場合もあるな ゲームごときはたかが消費物だからどのハードで遊んでも同じ、なんて侮ってる人間に
BotWのゲームやハードの外に広がる遊びのデザインの巧みさはわからんだろうな
いまだPS2時代並の感性で恥ずかしく感じないんだろうか ハイスペマルチは簡単だが低スペマルチは大変というのは常識
故にスイッチにだけ出すというのは理にかなってないので裏で買い取り保証をやっている証拠
まあサードも買い取り保証やると先細りするのはわかってきてる、それでも目の前の小銭に飛びつかざる追えんのだろう 満を持して出したDQ11完全版が超核爆死しちゃったからな。
クレクレからのだが買わぬの恐ろしさをスイッチマンが証明しちゃったからなw >>82
BotWのハードの外に広がる遊びって何だよ
もう200時間は遊んでるがハード内で完結してる遊びしか体験してねえよ
答えろよエアプップぶーちゃん >>79
何も言い返せないからって人のレス晒して頭おかしい人扱いですか 移植にかける労力をもっと稼げる(つもりの)ものに使ってるからじゃないの? >>87
やっててどういう遊ばれ方をするかユーザー目線で徹底的にデザインされた作品だって普通に感じると思うけどな。
ハード特性や時代にあわせて、短時間で軽い探索や祠クリア程度でも満足できるつくりに
記憶喪失という設定でリンクと主人公の目線をあわせて長期中断しても新鮮な気持ちで楽しめるシステム設計や雰囲気デザイン。
掛け算の遊びで思わず動画共有したくなったり、家族が後ろからみても楽しいし
友達に本体ごと渡してプレイさせるのをみても楽しい
すくなくともPSみたいに時代遅れの固定された姿勢しか想定せず強要する傲慢さはないよね。
結果的にPSに移植しても売れるクオリティーには仕上がったけど、
ハードソフト一体で遊ばれ方をデザインする視点や発想がなければ作れない作品だし、
遊びとして完成してるものをただの消費物に退化させるのはもったいない サードのことならまだしも任天堂の話かよ
やはりKPD SMEのソフトが他社ハードでリリース出来る辺り面白いよね 当時ヴェスペリアとスタオー4のために箱丸買ったんだが
洋ゲーが沢山出ててfallout3とハマってやってたんだ
で、何年か経ってfallout3またやりてぇなと思っても本体繋ぐのとか面倒で
PCで買っとけばSteamのアカウントログインでダブルクリックで済むのにってなってからなるべくPCで買うようにしてるわ
ハードがあと2世代も進んだらみんなPCになると思うくらい今は便利だぞ >>95
俺もお前は池沼だと確信してる(アホくさ) 結局はゴキブリの任天堂ゲーのクレクレだった
乞食根性染みついてるんだろうな・・ クラッシュバンディクーレーシングとかみんなのテニスとかマリオシリーズの代替品みたいなのってもう無いの? >>99
というより、「ゲームはしょせん消費物だから合理的に消費できるPS最強」という価値観が
もうぜんぜん通用しなくなってるのにイライラしてる感じ。
PS2時代の世界観で止まってるからな、彼ら >>1
任天堂ハードで独占ソフトが出るのがたまらなくムカつくんだろ?
正直に言っちゃえよ。 >>84
買取保証っていうかそれって単にサードの独占ソフトを獲得してるだけじゃん
ソニー任天堂MS、どこだって今までに普通にハードメーカーがしてきたことをなんで今さら? ゴキくんって結局最終目的はPSで任天堂ゲーやりたいよおおおおおだからね 任天堂はガキゲーばかりだから、画質が悪いからイラネがPSハードファンの持論だろ
そんなのよりパラッパキャラのロドニーファミリーズ、パクブラスペシャリテ、無限大カート王国を作れ
スイッチで売れまくってるあれらにPSの高性能が合わさればもっと売れるだろ >>105
PSでマリオやポケモンに代表される任天堂ゲーを遊びたい人なんて、あんまり居ないだろ >>37
頭悪いのかお前?w
この10年で最も売れたGTAVは1.5億本でマルチ(過半数以上がPS4/3向けだが)
次に毎年新作が発売されているCODシリーズもマルチ(これも過半数がPS4/3)
RDR2も同じく
理解できてんのかお前?w
因みにスイッチにも同時発売マルチのFIFAは、スイッチ版が最小売上で構成比は1割以下 >>70
開発体力のあるバンナム、肥、スクエニあたりの大手はそうやね
セガやら中堅はもう開発費を自前で出す体力すらなさそう >>1
どこもマルチしまくってるじゃん
アトラスみたいな時代おくれなメーカー以外 >>106
かつてPSの顔役やってたクラッシュ君もレースゲーム出てたけど
シリーズ新作出てますかね。 移植するだけなのにって簡単そうに言うけど
対応ハード変わるとエフェクトが正しく表示されなかったりするんだよ
処理速度だけの問題じゃねぇんだよなぁ カプコンも昔はアホみたいな独占してたから相当損してるよ過去に 技術的な問題っていうのは人件費という名の時間と予算の問題であって金さえありゃどうとでも
だから金出すところの影響が >>1
移植と各ハードにおけるデバッグ、広告などに
一切費用が掛からないような物言いだな 昔は小売りが買ってくれなくなるからマルチは段々減ってくものだったけど
今はマルチは簡単に作れるしDLなら小売りの在庫を圧迫、なんてこともないから 和ゲーってキャラゲーというかギャル要素で釣るのが多いんだし、ゲーム機に出すよりスマホでガチャ回させる方が儲かるよね〜って結論になるな
むしろゲーム機にもガチャゲーどんどん出すべきまである ペルソナシリーズは本編をSwitchに出すべきだろうな
スクランブルはマルチなんだし
本編出てないのに続編は出すって意味不明 そりゃあ許可してくれないポリシーってのを金出した所は作れるから オタ層の少ないSwitchでP5は10万が関の山だとは思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています