[1/22]Switch 96,458 PS4 6,325 3DS 766 XboxOne 74 ★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>933
ポケモン、マリカー、マイクラあたりはまさにそれだな
スプラも主婦層人気高い でも、ポケモンは初代から半減どころじゃないくらいの落ちっぷりだよな・・
任天堂ファンだけど悔しいorz バブル期言い出したらかつてトリプル売ってたFFは今や半減どころか三分の一以下だろ
ブランド成長期の3〜4より減ってるんだぞ 本当に斬首くんは勢いなくなってからしか来なくなったのう >>845
マイクラは配信で売上伸ばす新時代のゲーム ソフトが売れなくなったのはライト層の切り捨てが過ぎたせいだろう
もう普段の会話でゲームの話なんて殆ど出ないし電車の中とかの会話でも聞かない PS側がこんな事になったのは開発期間かかりすぎなんだよ 普段というか職場で出てきたゲームの話題って、
・リングフィット実際やってみてどーよ?
・今の子供にもポケモンって人気なんだなあ(サンタさん談)
自分の周りだとこんなもんだわ。
ポケモンもクリスマスだったから話題になったというだけで。 周りはスマホゲーばっかでCSゲームしてる人自体少数派だわ 自己最高売上げ更新中のスマブラがある以上
全て言い訳になっちまうな
みんな欲しければ買うさ 残念ながら「CSハード買う!」という勇気がない人が大半なわけで
スマホで十分だからなあ スマホゲーはガンガン更新されるのにCSは全然でねーのが終わってる 話題としてゲームをやるって面もあるだろから
皆持ってるスマホに流れるってのも確かにそうなんだよなぁ >>935
初代って発売2カ月で800万も売れてたのかよ、すげえな! 初代は発売して1年目はそんなに売れてなかった記憶あるな Switch本体の販売台数
2018年 16万→3.1万→3.8万
2019年 22万→8.3万→7.1万
2020年 28万→11万→9.6万 >>951
初代は1年(52週)で130万だったらしい ソニーってほんとなんだったのか
勝手にゲハ戦争仕掛けてきて業界荒らして勝手に落ちぶれて
体に入って荒らしまわったあといつの間にか消えるインフルエンザみたいな会社だなほんと 勝手にピンチになって勝手に慌てて騒ぐ手首切るブス
これはつまり朝鮮人のやること すべてはチョンの末裔クタの逆恨みから始まったこと
所詮パーツ屋の身の程弁えて母屋を乗っ取るような真似をしなければ良かったんだよ 母屋を乗っ取ったと言えば
PS2で同じグループ会社であるSMEを追い出したんだよな
ここから凋落は既に始まってたんだろうな
SMEが残していったのはステマの技法だけで客寄せの技法は残さなかったから
ステマで相手を下げることしかできずそれが回り回ってじわじわ毒として自分に帰ってきてたという >>958
そしてSMEは飄々とUNTIES立ち上げて
Switchにソフト提供しているというこの恐ろしさよ >>955
PalmOSのときだって荒らすだけ荒らしてどっか行ったからな…
あいつらピラニアみたいなもんやわ >>953
爆発したのは1年後のアニメ化以降だしな >>835
有料化してからどれだけ売れて上位に居座ってたと思ってんだよ
有料化から約1年半経ってんだぞ >>957
あれは逆恨みなんかじゃなくて任天堂の取り分の総分取りを任天堂側が気付かなければそれでよし、
気付かれてもゲーム業界に殴り込み掛けて天下のソニーブランドでゲーム業界支配出来るっていう目論見ありきの最初からの規定路線だったんじゃねえの
クタの飼い主のSME丸山と始めから示し合わせた上での、でなけりゃあそこまでは出来ん
丸山は知りませんでしたとかほざいてるがそんなわけもなく 朝鮮人が日本を乗っ取りしてる活動なんだよ
種族に染み付いてる習性
それが反日パヨクソニー 持ち寄って遊ぶゲームはスマホに持ってかれた
共闘系もなかなか厳しくなってきた感じはあるからモンハン持ち寄りも今になると厳しいかも
モンストとかああいうマルチの方で誘うようになってそうだしな >>964
久夛良木の飼い主は丸山ではなくソニーの最高責任者だった大賀だよ
丸山は暴走しがちな久夛良木の歯止め役を兼ねていた >>966
モンハンの共闘はもはや修験者がより良い修練の為に集まる山籠りの行みたいなものだからな
嫌がらせし過ぎて苦行を楽しめる一部以外は日帰り登山で脱落してもう寄り付かない
普通の人は他所行って楽しい行楽するよ >>966
そのモンストを作ったのが元カプで、カプはスマホゲーを一本も当てられないのが皮肉だよね 一匹のモンスターを何時間も何度も時間かけて倒すゲームって
時間が有り余ってるニートでもないときついし正直古い
一回の戦闘が短いゲームのほうがやりやすいし今は流行りやすいと思う >>967
丸山さんはSMEを音楽レーベルのトップメーカーにした人ですでに地位も名誉も手に入れていたわけでそんな野望を持つとは考えにくいですよね。 丸山はSME・ソニー流通部門担当
クタは半導体事業部・広報広告担当
だったんだっけか?SCEJで両派閥が内紛して下記が勝ったと
任天堂がDSで展開するカジュアルゲーの元ネタの一部でもあったSCEJAのライトゲーは
SME出身組が作らせたが完成度が低くてことごとく続編が売れにくかった為
成績不振を大義名分に半導体派に排除されてSCEJのソフト開発力は喪失してしまった
イノケンは下記の派閥傘下で上記の流通部門と喧嘩して出奔したんだっけな >DSで展開するカジュアルゲーの元ネタの一部
具体的になに? モンハンは全体的に低速過ぎるのがねえ
装備にしたって素材を集めて装備作成よりは
ボス討伐で装備解禁(ゲーム内金銭で購入)ぐらいのが速度的に妥当な気もする モンハンはヒト狩あたりかかる時間が前時代すぎで長く感じるなあ >>971
モンハンが流行ったのは持ち寄りに加えて「一狩り行こうぜ!」って言える気軽さだったよな
だから移動や待ち時間が多い芸人が楽屋や移動中にスタッフと暇潰しに遊ぶのにちょうどよくて
テレビでモンハン芸人て言うぐらいハマってた
でも売れっ子ほど家で大画面の前でじっくり腰据えてなんて不可能だから今は全く影もなくなった
スプラが流行ったのも一戦が短い手軽さが要因の一つだと思う >>975
ドチラかというとレア素材とメジャー素材〇個分と交換とかにして欲しいわ
1クエ3頭狩りでもホント出ないし出た時は達成感よりも疲労感の方が勝る 任天堂はサーモンランでモンハン喰うつもりなら喰えちゃうだろうな
そこはカプコン次第
長くて1仕事6分で済む上に操作感はイカ本編譲り
最初は「バトルで使える装備も手に入る」だったのが
今やサーモンだけ勢っていうのがいるらしいからな 日本人の特性としてPvEの方が性に合ってるというのは今でも根強いので
サーモンを掘り下げたスプラ外伝というのは確実に需要あるだろうな モンハンはソロだと時間掛かるけど4人マルチだと5分以内に終わるだろ スリープ使いながらちまちまやるのが好きだったから
携帯派だったなモンハン
PSP時代はガチで他にやるゲームなかったから捗った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。