ゼルダBOTW パッケ−ジ150万本達成!!!
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100万越えないからクソゲーって意味不明な事言われてたのに 150万とかショボすぎだろ
GTA5なんて1億2000万本だぞ
AAAに比べれば地面の砂粒程度の存在のゼルダ()の信者してる豚は象に踏みにじられる塵なんだよ
塵は塵らしく塵取り(豚ハード)に入ってろ 極上のRPGにだいぶ差をつけたな
20年前だったら誰も信じないだろ このまま新しいRPGのマスターピースになって欲しい
ゲームやるならまずはこれをやれと言うような
特に一般の日本人はゲームに対する認識が昭和で止まってるしな 騒いでいるわりにはショボいな
ゼルダって売れてないくせ声だけはでかいな 最初はニーア以下と言われたのに
あっさり超えちゃったな >>8
PSWのほとんどのタイトルより売れてるけど 未だに動画配信続いてるしな
続編も出るしいい流れだ いまだに売れ続けてるのがすごいな
これだけ評判だから、スイッチを新規に買った人が
選ぶソフトになってるんだろうな ミリオン越えたころかなあ、この手のスレでゼルダは絶対に国内200万いかないと繰り返し力説してた奴の今の心境を聞いてみたい
まあブレワイはアタリマエを見直したからゼルダではないとか言い出しそうだけど 国内だけで1億超のGTA5にボロ負けしてんのにイキる豚はインディ相手に勝ち誇るしかできない惨めな塵
悔しかったらAAAと比較してみろ
勝てないからってAAAから逃げんなよ >>19
世の中にはマリオカートというタイトルがあって たぶんマイクラに抜かれた時にゴキちゃんが嬉々としてスレ立てるよ ゼルダはチケットでも売れてるだろうから結構伸びてそうだよな 3Dゼルダはバタ臭くて日本じゃ売れないって言われてたのに躍進したな >>22
ゴキ的にはもうマイクラが大差で抜いてる事になってるよ。
基本全機種合算だから。 WiiU版パケ版DL版全部買った俺からしたらまだ何でそれだけしか売れてないのって感じだけどな 広告もセールもしてないのに未だ売れ続けるまさにロングラン 世界で1億超売れてるGTA5と比較してみろ
150万ゼルダとか存在しないのと同じだから悔しくて比較できないんだろ おぉ、凄いな
DLと合わせたら200万超えてるんじゃないの?
和ゲーでここまで売れてるタイトル殆どないだろ もともと任天堂ソフトはロングランだけど、ゼルダは比較的いわゆるゲーマー向けの初動型だったのが今回から仲間に加わった感じか この年になって
"思い出のゲーム"と真正面で戦えるゲームが出てくるとは思わなんだ
すべてが最高だったありがとう 日本向けじゃないと言われてたゼルダがARPGトップになるとは思わんかったわ 100億円くらいの売上か
FGOの一ヶ月分だな
たいしたこと無いな リニアでストーリーなぞってボス倒して終わり、ってゲームじゃなくなった事が大きい気がするな
他の任天堂ソフトみたく長く、いつでも遊べて終わりがない(ので売らない)、(一人用なのに)誰かと遊ぶのも楽しい >>37
それライバル海物語とかじゃん(´・ω・`) Switch持ってたら買うべきなマストバイのソフトなのにハード普及台数とは低めに連動してるのはちと残念 セールされたら買おうと思ってるのに全然やってくれない >>6
「帝王フリーザを超えたのは た か が サイヤ人」くらいの快挙を思い出したけど、
フリーザは何だかんだサイヤ人のポテンシャルを恐れてた節もあるからちょっと違うか。
どっちかというと「暴走した英雄セフィロスを阻止したのは同僚のソルジャー1stザックスではなく、
鼻にも掛けてなかった下っ端、学芸会の木役クラウドだった」…くらいの番狂わせか。 これほど日本とアメリカと欧州でバランスよく売れてるゲームって他にある?
日本が最大市場で、その他はほぼアジアみたいなゲームはよく見るけど。 世界で1500万超えてるAAAなんてそんなないぞ
ましてやPS4単体だと ブレワイにはGOTYグランドスラム、メタスコ97っていうチャンピオンベルトあるからそこいらのGTなんとかってゲームじゃ勝てんって こりゃWiiU版とFL版足して200は超えとるな
世界累計も2000超え余裕だろう >>21
マリカは万人受けするタイプのオンゲー
ゼルダは人を選ぶタイプのオフゲー
マリカが凄いのは事実だが比較するのは違うと思う >>35はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:TPQT9Iwx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200123/VFBRVDlJd3gw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:lfI3Z7wP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200122/bGZJM1o3d1Aw.html?thread=all >>35のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>35の過去のレスより
62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 21:19:05.68 ID:u2maVTDJ0 [2/4]
最近の若い奴らは幼稚なんだよね
78 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:02:55.58 ID:u2maVTDJ0 [3/4]
昔はアイドルも歌うまかったんだよ
山口百恵やら松田聖子とか
82 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:09:46.56 ID:u2maVTDJ0 [4/4]
ボーイ全盛のころ安全地帯聞いてたら笑われたわ
安全地帯を好む世代となると推定50歳以上か >>16
いや実際ゼルダは割と人を選ぶ面があったシリーズだし、日本ではゲームにあまり詳しくなければ多分よくて「あー、なんか聞いたことある」とか「スマブラに出てくるあれ」程度の知名度だったから、国内でもここまで売れるとは正直思わなかったぞ 大量のゴキを死に追いやったからな
ブレワイの破壊力しゅごい
そしてゴキブリが残した数々の名言にも笑わせてもらった >>56
万人向けというか、自分としては一昔前のマリオの立ち位置を図らずも(?)受け継いでいるように感じた
ガッツリでもとりあえずでも遊べる辺りは特に
逆にマリオは最近、悪い意味で大作化している感じがして手を出しにくい ゴキブリが差し向けた数々のハードルをいとも簡単に撃破していくブレワイ先輩マジカッケーだった! 昔はPS4のDQ11を絶対超えないしミリオンも無理、
と言われてたこともあったな
あと2年で30万ちょい上乗せしてフィニッシュかな
DL込みならSwitchだけで最終200万はいけるか
DL版もだいたいe-shopの20位ぐらいにいつもいるし 去年の9月時点でWiiUとDL合わせて193万本だから
余裕で200万超えてるわこれ もう3年前か
ロンチで遊んだ人はそりゃ手持無沙汰になるわな >>65
3年近く経った今でも相変わらずわるいリンク(厄災リンクと書く)をやってますwww ブレワイとスプラトゥーンで3年過ごせてるワイは経済的 北瀬「リーク部分潰せーっ!」
現場「これからやったんじゃどんなバグでるかわかりませんよw」
北瀬「そんときゃパッチ当てろ!やれ!1ヶ月伸ばすから!」 なんにせよめでたい
国内だといつもマリオやドラクエやFFの陰に隠れてたゼルダがここまで売れるとは
初代の自由度と探索重視に回帰してくれて良かったよ 何度やっても新しい発見がある
この前砂漠をブラブラしてたら
今まで見たことの無い場所で敵の拠点見つけて驚いた 売れてるのに値崩れしないのがすごいよね
同じぐらい売れるソフトはだいたいかなり値崩れ起こすのに クソダサな緑の服をやめて普通のイケメンにイメチェンし
蜘蛛やサソリやゾンビみたいなキモい敵や
ライクライクなど嫌らしい敵をリストラ
一般に受けそうに作ってある >>57
ミリオン越えたころだぜ?ジワジワジワと、これはなんかとんでもない事が起きてるとみんな気付いてたし、
既プレイ勢なら世紀の神ゲーであることも理解してるから、このまま伸びる可能性は十分に考えられた
そんな中、過去に執着し目の前で起きてる現実を受け入れられない未プレイの暴れてる子がいたんだわ 操作キャラ固定の完全なソロゲーで
この売れ方はすごい 面白さは正義って分かるね
前作からの上がり幅がエグい >>44
カタログチケットがセールみたいなもんだし switchは1000万ぐらい売れてんだろもっと売れていい >>7
お前はRPGに対する認識が間違ってるけどな。
ゼルダとRPGは関係無いぞ。 >>73
売れてるのに、値崩れするほうがおかしくて、こっちが正常なんだよ
つうか、値崩れすんのは業界の暗部よ
本当は売れて無いのに、在庫を抱えるリスクに耐えられなくなって、小売りが自ら捌いてそれを売り上げとしただけの事
小売りの保身の為とは言え、それを売り上げと呼ぶのは詐欺に近い 今でもたまに意味もなく塔の上からパラセールで滑空することがあるw >>77
過去のゼルダの面白さって特に時オカ(値崩れ酷かった)以降は
日本だと比較的狭い範囲のプレイヤーしか喜ばないタイプの窮屈な面白さだったけど
BotWはエッセンスは引き継ぎつつもゲームデザインと調整が劇的に変わって
比較にならないくらい幅広い遊び方・プレイヤーの要求に上手く応えるゲームになった
というのが大きいな 没入感が半端ない
何もせずウロウロ(半径1km位内)してただけであっという間に1時間経ってるし
(時間泥棒って言葉流行った?よな) 「良いゲームは売れる」は幻想と言われる中オールタイムベスト級の歴史に残る名作を作ればちゃんと売れると証明してくれたタイトル >>86
多分64が負けハードだったから
オカリナの面白さと値崩れは直結してないと思う 日本はメディアと和サードが結託して任天堂外しをやってたからな
おれも64買ってなかった一人だわ
まず情報が降りてこなかった+当時のブームに飲まれてた
時オカ初プレイはPS2あたりでゲームがクソつまらなくなって手を出したGCだった
面白すぎて風のタクトを積んでたw DLCは残念な出来だったが本編は良くできてるしな
こういうゲームが長く売れるのは良いことだ >>86
そうじゃなくて、難易度が問題では
厨房以上が遊ぶゲームだと言われていた。その辺が問題点だったよ
一本道とかはその辺りのJRPGじゃ普通だったし、むしろライトにとってはどうでも良い所だった
それなりにサイドストーリーも用意されてたし データ多そうだし仕方ないんだけど、セーブデータ2枠欲しかったなあ 舌を巻くのはアクション苦手そうな女子チューバーとか見てても慣れてくるし楽しんでるんだよな
祠の気づきやクリアの仕方も人それぞれでホント懐が広いわこのゲーム この年でまさか思い出補正ぶち破って自己ベスト更新来るとは思わなかった
もう死ぬまで更新されないかも >>41
うちは家族で計3台switch持ってるけどブレワイパッケージ版の取り合いになってる(まだやってる)
そういうのもあるのかもね >>92
もちろん難易度も含むけど総合的な問題だな
パズルなんかは人によって難度の感じ方に差が出るしな
やり方は合ってるけど特定の道具しか駄目なのでハズレみたいな問題が過去作にはあったけど
そういう理不尽さがBotWで解消されたことなんかは
難度じゃなくて構造的な変化よね >>5
PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています