任豚「ゲームに子供向けとか無い!子供向けとかいうやつこそ背伸びしたがりの子供的発想!」
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ぼく「じゃあニシくん、映画もアベンジャーズじゃなくてアンパンマン見るの?」
任豚「ブヒョッ!?」
ぼく「本質は同じだよね、正義のヒーローが悪い敵を倒す。ニシくんはアンパンマンで満足なの?」
任豚「げ、ゲームと映画は別!」
ぼく「同じだよ、エンタメのガワはすごく重要ってこと」
任豚「・・・ブッ、ブブ・・・」
ぼく「ニシくんは普段から「子供に人気だからアンパンマンの方が面白い!」って言ってるんだよ?」
任豚「ブッヒイイイイイィィ!!!」(全裸) >>1のぼく君はマトモ役のつもりなんだろうけど、クソガキに見えるなあ
ザンネンながら 実際ゲームと映画は別でしょw
二ノ国も映画化したのは知っていると思うんだけど
ゲーム的な説明台詞が多いってフルボッコされたよ
やっぱ映画とゲームは演出面で変えなくてはいけなかったという良い例を日野は作ってくれた >>158
誰にでも遊べるゲームって売ることを考えたサザエさん的ゲームにしかならんからクソゲーって言われるんだろ
売ることを考えてクソゲーになった典型例 うん?アベンジャーズなんてたこやきマントマン以下だろ? アベンジャーズとかバットマンとか殆どアメリカじゃガキ向けよ
そもそもこれらの漫画は一回や二回の映像化じゃないし
対象の層によって、作風を変えてんだよ
アンパンマンもやり方によっちゃハードコアな内容になるかもね >>170
誰にでも遊べると
誰もが遊び尽くせるは別だろ
スピードランで
セキロー100%より、マリオUの100%(評価全レインボー)の方が難度が3段高いとされてるのと同じようなもんで >>172
ようするに日本の豚ってアメリカの子供よりもさらに幼児ってことだよな
なんか哀れになるわ
基本的に日本のゲームって外人から馬鹿にされてんだけど、やっぱ、妊豚と任天堂のせいなのな >>174
いや、大体ヒーローもんはヒーローもんだよ?
俺もアベンジャーズを鑑賞して面白いとは思ったが、別にそれは「大人として」ではないな
あくまでスパロボを楽しむ感じのもんだ
ああいうのを大真面目に大人向けって思うのが、君らのようなちょろいこどオジ層なわけだな >>175
いや、洋画って任天堂のゲームと同じで幅広い層を狙ったクソつまらんもんが多いじゃん
ストーリーはすげえ浅いなっていつも思ってるわ デススト主役ノーマン・リーダス
デスストで人生で2回目のゲームを遊び(1回目は幼少時の筐体パックマン)
そのまま小島監督からPS4proとオススメのPS4タイトルを複数貰いゲームをやり始めた結果
ポケモンとマリカーにハマり
「マリオカートは世界最高のゲームさ」
「毎日やってるから僕は冗談じゃなくうまいよ」
と言ってのけた模様 さすがに洋画を一括りにしてストーリーが浅いとか言ってたら馬鹿としか思われないぞw
どうせろくに映画も観てないだろうにw >>178
俺は映画なんて別に好きじゃねえから映画なんてそんなもんでしかないんだわ
洋画っていうか大作扱いの洋画はだいたいストーリーなんて半子供向けみたいのしかねえだろ
スターウォーズとかジュラシックワールドとか深いなあって思いながら見てる奴なんていんの? ノーマンの話題は「一般ユーザーが何を考え、どうやってハマるのか」がよくわかる話だったな
小島のゲームは合わない→クールなゲームやりたい!→表向きわかりやすいのに遊んでみると奥深いポケモンやマリオが超クールでカッコいい!
って流れ
まさしく子供向けなんて括りは無いって話だよな つーか、様々なタイトルを排出してる任天堂を、
アンパンマンという1タイトルで比較してる地点で阿呆っていう アベンジャーズってなんちゃら戦隊とか仮面ライダーみたいなもんだろ?
アンパンマンと対象年齢変わらなくね? 口先だけのこどおじのゴキブリには
いかに自分が幼稚で未熟か自覚出来なんだよ
毎日妄想現実逃避で逃げ回ってるからね
ID:/MZsZ7/E0 みたいに アンパンマンにジブリや前身の二馬力、庵野関わってました、たつき関わってましたとか出てきたら急に黙りそう >>4
興行でコナンのほうが勝っててジャパニーズはクレイジーだとか言われてたなw そういや以前ガンダムのおハゲ様が「ライバルはクレヨンしんちゃん」って言ってたな 22時から朝にかけて盛り上がりすぎだろ…
お前らの生活習慣どうなってんだ >>186
クレヨンしんちゃんはそもそも成人誌出身なので 名探偵ピカチュウは一般向けだろ
わざわざアンパンマンと比べるなよ 逆だよ
ゲームに「大人向き」なんてない
ゲームそのものがそもそも子供向けのおもちゃだ
それを大人も遊ばせていただいてるってだけ
ゴキちゃんが言う大人向けは間口が狭いだけのゲームの事だよ ポケモンが子供向けかどうかはともかく
ゲハにまで来てる奴が神ゲーとか言っちゃいかんレベルのゲームだろ
GOTYいくつ取ったんだ? ポケモンは現時点で3つでポケモンとしては歴代最高個数(過去最高はBWの1つ)
FEは11つで4番目だな >>191
まぁ実際に大人向けとか言い出して売り出したのがPSだけどな
それを真に受けて食い付いて何年も離れないのがゴキちゃんw >>20
sss スーパーゴールドかまめしどん(無敵)
ss アンパンマン、ロールパンナ(黒)
s カレーパンマン、おむすびマン、ロールパンナ(白)
A 食パンマン、ナガネギマン、ハンバーガーキッド >>1
大人がアヴェンジャーズなんて出来の悪い子供向け映画みないだろw >>191
まあ、任天堂のゲームしか知らん馬鹿はそうだろうな
元々、ゲームは海外ではPCでやるものであって高いPCを持ってる人しか家庭でゲームなんてできなかった
そういう人向けに海外で進化してきたのが洋シミュ
幼児向けに任天堂が作ったのがファミコンというおもちゃ
今はハードの性能が上がって両方をできるようになってもスタートの位置が全く違うんだから
任天堂ゲーが幼稚園児を対象とした幼児ゲーなんて当たり前のこと >>200
ただのニートだろ
無職のオッサンがブツブツ言ってるだけ シムシティ開発者 ウィルライト 高校卒業して16歳のときに、ルイジアナ州立大学に入学。その後さらにルイジアナ工科大学へ。
シヴィライゼーション開発者 シド・マイヤー ミシガン大学を卒業
マリオ開発者
宮本茂 金沢美術工芸大学卒
手塚卓志 大阪府立茨田高等学校(2期生)を経て、1984年に大阪芸術大学芸術学部デザイン学科を卒業
茨田高等学校 偏差値36
おもちゃ屋は低学歴、大人向けゲームは高学歴
スタートの時点で真逆なんや
ぶーちゃん、分かってや
高学歴に幼児向けの遊びなんてデザインできんやろ?
低学歴だからこそ、高学歴にはできない幼児向けの遊びを考えられる
マリオのVサインは手塚が入れたらしいが、こういう偏差値36っぽい発想が幼児にウケるんや >>202
お前のような底辺でも生きていれば良い事あるよ
がんばれ シムシティのパソコン版をやってみたらわかるが初心者にとっては
中々ハードルが高い感じでとっつきやすいゲームとは言い難かったよ
しかしSFC移植版は音楽などと多用したり、204も言ってるライト博士のキャラクター化
今でいうチュートリアルに当たる連中モードなどを用意し初心者でも遊びやすいものに変えた
こういう所がほんと見事でこれこそ任天堂の真骨頂なのだと思う >>205
でも、大元のシムシティは作れないんだよね もう一つ付け加えれば、その敷居を下げるという行為をするとね不機嫌になる人たちがいるんだわ
せっかく敷居が高いゲームやる俺カッケー、おとなーって思ってたのに何こんなに敷居下げてるの?
ガキゲーになったじゃないかってね。思っちゃう人種がいるんですよね
スプラトゥーンなんてやってられないよ。もっと本格的なFPSやれよ ってスプラを目の敵にしてる人たちは
そのもっとも分かりやすい例だと思う デスストの主役を演じたノーマン・リーダス
小島秀夫にPS4proと多数のPS4オススメソフトを貰ったことでゲームをやり始めた結果
表向き分かり易いのに、実際にはとても奥深くて、大人だからこそ熱くなれるゲームだよ!
とマリオカートとポケモン、FIFA20(Switch版)を絶賛する クソガキ「アベンジャーズ サクラ大戦 ペルソナは大人向け❗ポケモン マリオは子供向け❗❗❗❗」
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wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ポケットモンスター!(男のちんこ!)
こういうネタを平気でぶっこんでこれるとこがやっぱ低学歴の強みだよねえ
なかなか高学歴にはできない発想をするし >>210
どんだけ学歴にコンプレックス持ってるの?
ちゃんと働けば会社も学歴以外の人間性だって見てくれるよ? 田尻は高専卒だから頭自体はそこそこ優秀だと思うが
偏差値65くらいのはず 尚、東大のゲームサークル
最大はポケモンの模様
東大ゲームサークル在籍数
1位ポケモン
2位カードゲーム
3位ボードゲーム、ゲーム研究
4位テレビゲーム >>1
ゴキちゃん、別スレで自意識過剰なガキンチョって言われてたけど悔しかったのかな?w >>210
学歴も職歴も無いお前より遥かにマシだろwww 子供ゲームかそうじゃないの線引きは
キャラクターがぬいぐるみになって製品化されてるかどうか いのちの星のドーリィ観たことないのか?アベンジャーズより面白いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています