サイバーパンク2077延期の理由は現行ゲームハードの性能が低すぎて動かないため
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポーランドでは著名な情報筋Borys Niespielak氏が語ったところによると、『サイバーパンク2077』が延期した
理由は現行機の性能の低さにあるようだ。
XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満が
たまるもの」だったという。そのためCD Projekt Redは延期を考えた、とNiespielak氏は述べている。
今月中にこの問題が解決しない場合、再び発売日がずれ込む可能性もあるという。 箱1で動かないとかないだろ?むしろ360で動かない面白いゲームって存在するのかレベル
360の性能を越えたのに互換がない専用機って矛盾が多くて価値がない
そこからは全部PC並の機能つけとかないとな なぜ素直に次世代機で発表しなかったのか
ローンチでこれとか確実に爆売れ間違いなしなのに PS4とセットで言われてない辺り、
メモリをDDR3で妥協した事が足を引っ張ってるんだろうな
少量のeSRAMで頑張るにしても無理があるし
X1での汚名はX1Xで返上したけど
XSXとPS5の実効性能はどうなるかな? >>87
ラスアスはPS3版が末期に出て
PS4版リマスターもすぐ出て大ヒットしたから
別に気にせずPS4版出すだろ 豚も痴漢も設定を落とせば動くから問題無いと言ってたぞw 次世代機で出すにしてもそれ用に最適化しないといけないから更に遅れる PC版を先にくれと一瞬考えたけど
このグダグタっぷりだとゲーム自体も期待出来なくなるな 縦マルチとかやってる余裕ないだろうし
売り逃げに向いてない次世代ロンチとか
博打にも程があるからな
盛大に滑るのが目に見えてる 縦マルチの下位バージョンはきついのばかりだぜ。
ロードは長い、フレームレートは不安定、解像度は低い。
PS3のMGS5なんかはやばかった。
PS版とは比較する時点で間違いなほどだった。 まあどうせ9月だし次世代機には間に合わないでしょ?
こんなこと言われたらPC一択じゃんか ポーランドでは著名な情報筋Borys Niespielak氏が語ったところによると、『サイバーパンク2077』が延期した理由は現行機の性能の低さにあるようだ。
XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満がたまるもの」だったという。
そのためCD Projekt Redは延期を考えた、とNiespielak氏は述べている。
今月中にこの問題が解決しない場合、再び発売日がずれ込む可能性もあるという。 PC版推奨ゲームになりそうだな
どの道60fpsは欲しいからPC版でやるけど >>124
新ハードとPC版のみにしたら新ハードが最高のスタートを切ったと仮定しても
旧ハードでも出した場合の売り上げには到底及ばないのは分かりきってるしな FO4はPS4じゃプレイできたもんじゃなかった。
十分なスペックとロード時間短縮MODを導入したらロード時間が5秒で終わる。 PCだけで問題無いなら
縦マルチせずいきなりPS5と箱尻とPC向けに出来るはずなんだよ
それが無かった時点でお察し >>1
製作開始が2013年頃なんだがなぁ...
コンコルド症候群ってやつかな、どんどんポーランドの税金浪費して 新ハード発売年にわざわざ現行機で出すために苦労してるってアホなんかな
わずか数ヶ月ずらすだけで問題なく動くのに ウィッチャー3の時点でPS4 箱1のパフォーマンスが微妙だったんだから、それより上を目指したら苦戦するの当然だよな
誰かそれではまずいよと止めなかったんか >>137
それがなあ
XBOX SeriesXについてはマイクロソフトがファーストソフトについて
リリースから2年間はONEでも動くソフトしか出さないとか言ってるんよこれが
サードにもそれを強制するわけじゃないらしいが
逆にSeriesXでしか動かないのを作れとは言わないってことは明言している
ここでONEを切ってSeriesXでしか動かないのを作るのはMSが作ろうとしてる流れに
反してることになるんだよねえ これ一本の売上でここから4.5年食っていかないといけないメーカーなわけでね
絶対に大ヒットさせないといけないという呪いがある もう諦めた方が損失少ないんだろうなあ
でもやめられない
合掌 現行機で動くように落とし込むのがプロの作り手なんじゃないの?
ハイエンドPCじゃなきゃ満足に動かないなら売り上げ出せないだろ >>139
もうSIEやMSと契約しちゃっただろうからな
>>141が言ってるようにMSがONEのサポートをすると言ってる以上切れないし
上位機種のXはまだ2017年に出したばかりだからここで切ったら信用無くすから切れない ぶっちゃけこのリリースから2年間はONEでも動くファーストソフトしか出さないって方針のために
SeriesXの初期の販売はかなり伸び悩むと考えられる
HALOだのGearsだのの新作が高い金出して新機種買わなくても遊べるとなれば
そりゃ金のないやつは買い控えるだろう
そういう状況でONEを切るってのは販売戦略的に非常にリスキーと言えるね
だからこのタイトルもONEで動くようになるまで時間をかけて調整し続けるしかないんだろうな 延期の発表のときにCDprojectが絶対に現世代で出すと強調したはず
この情報と重ね合わせると、現場が悲鳴上げてるけど上層部は売上を考えて、これ以上の延期は許さないからなんとかしろとプレッシャーかけたのかも 2013年から開発していた上にここに来て5ヶ月の延期だから
新ハード版とPC版だけではとても採算が取れる見込みが無いんだろうな
まあ現行ハード版出せても黒字になるのかどうかは怪しい気もするが >>1
俺は去年の6月から予約してるのにoneのせいで延期とか
マイクロソフトにお詫びしはてほしいぐらいだわ 次世代機になったらこういうソフトがロード時間0で動くんでしょうかねえ >>1
Oneより低性能のPS4では微動だにしなそう これコメントでXboxOne版について話してるけど
XboxOneで正常に動作しないほどならPS4でもかなり動作きついんじゃねえの?
XboxOneよりマシってだけで PS3や360の性能が足りなくて
売りにしてた経済システム削ってまで出したSkyrimみたいになるのか ハードの性能に合わせるのがソフト屋じゃねえのかよ
出来上がった物が動かないって、何のために作ったんだよ >>149
現行機に出して、次世代機にも出す縦マルチが一番儲かるし
経営陣としてはなんとしても現行機でも出したいだろうね。
製作期間も長いし開発費はウィッチャー以上に掛かってるだろうし 新ハードロンチだとあまり売れないだろうからな
通常はそのぶんをファーストの補助金で補うんだろうけど、このケースは既に現行ハード用ソフトとしてお金貰っちゃってるんだろうし このゲームグラフィックそんなに綺麗?UE4のSoul Cityのってアセットのほうが自分のイメージするサイバーパンクに近い
https://www.youtube.com/watch?v=6LoSXEmavyE >>5
それ以上でも以下でもないよな
ただの無能の言い訳 PS4なんて古のGTX650程度の性能だもの
そりゃ無理しないと動かない
PC版だけ先に出してくれんかなー >>156
PS4ってoneより低性能じゃん…
グラもジャギジャギだし >>156
問題がどこにあるのかにもよるけどPS4とX1ではGPUとメモリが同じ世代とは思えないほど差がある 箱1貧弱だからなぁ メモリ転送速度の不足をちっぽけなeSRAMで凌ごうなんて発想が卑しいんだよ >>150
Cyberpunk 2077の開発は無情なる心まで保留状態(約50人)、本格的な開発は血塗られた美酒が終わってから
I was there when The Witcher 3 launched ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2015-08-17-inside-the-witcher-3-launch
『Cyberpunk 2077』 のトレーラーにリリース時期やDLCに関するFAQが隠されていた。『ウィッチャー3』の無料ダウンロードコードも
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/25742/news/cyberpunk-2077-dlcfaq3
『サイバーパンク2077』の開発時系列が少し明らかに
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/32186/news/2077
>>157
Cyberpunk 2077 delay due to Xbox One's 'unsatisfactory' performance, insider claims - GameRevolution
https://www.gamerevolution.com/news/629435-cyberpunk-2077-delay-xbox-one-console-performance-insider-claims メモリ帯域がボトルネックだろうな
箱はDDR4だし CPUは確か箱が少し上なはず
GPUは弱いけどグラフィックは設定落とせばなんとかなる
となると考えられるのはメモリしかない >>180
ただのアセットでしょ
ゲームですらない、模型 元記事では箱を名指ししてないのに、わざわざXbox oneと書き換えて捏造してんのかよ。キチガイはPS独占だな >>169
サイバーパンクってたら中華街っぽい雰囲気だよね >>183
ソースは糞箱のことしかいってないしお前がキチガイなんだよね これ和サードがPS3時代に通った道だろ
海外もグラ重視で死にそうだな ウィッチャー3のPS4版はOne版よりパフォーマンス悪かったし
Oneで無理ならPS4とか到底不可能じゃん >>186
頭悪そう
死にそうじゃなくて死んでくれ!の間違いじゃなくて? まぁ、Switchの性能低くてリリースできない!がまかりとおってるんだから、
現世代機が性能低くてリリースできない!も許されるべきだわな >>187
さらっと嘘ついてて草
そんな事せんでも箱Xは間違いなくCS最強なんだからそっちを誇れ さっさとPCに移行すりゃいいのに
サイパンの為に7万のハードわざわざ買うやつもいないだろうし
まーたクソロード地獄ハードで評価落とすだけだぞ もう素直にPCに戻ればよくない?
PCメーカーにとってはやっぱりCSは物足りないんでしょ。 >>191
PCのみの売り上げで開発費は回収できんよ >>192
それじゃ食っていけんからなぁ
パソコン連中はハードには金賭けるくせに
ソフト代は異常にケチるから CDPRはPCだけでもちゃんとやって行けてたんじゃね?ウィッチャー2辺りで目を付けたのがバンナムだったってだけで >>1
ウィッチャー3も動作環境の性にして発表初期から
大幅にクオリティ下げた会社だからな >>197
理解はできるが納得は出来ないって感じだな >>189
スイッチでサイパン出来ないのは別に既定路線だから何ともないけど
PS4やら箱で出来ないのは致命的でしょ
サードで食ってるようなもんなのに
スイッチで言うなら任天堂のゲームが動かないっつってるようなもん >>201
そうしないと多分制作費回収できないから パソコン大丈夫かな
2060sでまともに動くか?
怪しいぞ コンシューマ版は次世代機に移植しますと
はっきり言って欲しい 9月ってもう次の話題作発表されてる時期じゃん
さっさと出さないと発売前にオワコン扱いだよ >>206
割と差があるんだな
自信まんまんなレス見るにゴキブリは知らなかったのかなこれ 2080Ti持ってるから、どこまで綺麗にできるか楽しみ >>203
十分だろ
グラは落とせばいいだけなので
動かない場合はたいていCPU
つまりPS4が駄目 3080tiこれの為に即買いするわ
流石に20万は越えないだろうし >>135
5、6年前のPCでもSSDだとかなりロード時間短いからな
ほんとにCSに戻れなくなってしまった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています