サイバーパンク2077延期の理由は現行ゲームハードの性能が低すぎて動かないため
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポーランドでは著名な情報筋Borys Niespielak氏が語ったところによると、『サイバーパンク2077』が延期した
理由は現行機の性能の低さにあるようだ。
XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満が
たまるもの」だったという。そのためCD Projekt Redは延期を考えた、とNiespielak氏は述べている。
今月中にこの問題が解決しない場合、再び発売日がずれ込む可能性もあるという。 >>284
GOGの方が売れたとCDPRがコメントしてる
オマケ付きだしな
つーか何でそんなに必死なん?
CDPRがPC、特に自社のGOG版を優遇しまくってるのは常識だろ 昔からCDPRはPCがメインなんだしPCで作ってCSはそこから設定落としてるだけでしょ その設定落としても動かないってのがゴミ箱なんだよね >>294
PC基準で作ってるから仕方なくね
ゲームデザインをCSスペックで制約されるのはファーストだけだろ >>299
今はどこでもPCで作って最後にcs機に最適化する作り方が一般的だけど、普通はフィールドの一部分を作り上げた段階でCS機でちゃんと動くかチェックする。
で、「このオブジェクト量ならちゃんと動くからこのレベルの作り込みで他のフィールドも作ろう」みたいにリソース管理する。
とりあえず気の済むまで作り込んでどれくらい開発期間かかるかとかcs機でまともに動くかどうかは後で考えよう、なんて作り方は普通はあり得ない。
CDPRがスクエニ並みのアホ企業だとは もう満足できるゲーム機を自分らで作れば良いのでは() しっかり注意書き入れておけよ
この作品はノーマルPS4では満足に動きませんと PS3の仕様が確定する前に高性能な開発機で作り始めちゃって
その後に苦労したメタルギア4が頭に浮かんだわ >>304
名指しで言われてるのは今のところ箱1の方では? CSが無かったら予算が減るんですよ ストーリーネタバレするのにPCで先にも出せないです 売りは性能を贅沢に活かした豪華な高密度高グラフィックです
でもそれだと売れないので売りの部分を劣化させたものを別プラットフォームで出します
ビジネスモデルが歪みすぎてる 4月にPC版出してくれくれ
CS版は半年後でいいから >>311
グラ劣化&規制版を喜んで買うPSユーザをバカするのは良くないな
彼等は満足してるのに何が不満なんだ? >>307
わざわざ箱1用に最適化してくれてるんだろ
放置されてるPS4は悲惨なんじゃね >>304
いやコンシューマーで遊ぶような人の大体は遊べるだけで満足だよ PCだけ先行して出すってことは
映画でいえばド田舎の映画館で先行上映するようなもんだろ >>316
田舎のイオン併設シネコンがCSやで
ゲーム市場規模だとSwitch+PS4+xboxのソフト&ハード合算とPCのソフトがほぼ同じ
当たり前だけど客層としては高価なPCハードを買えるPC勢のほうが金持ちだからな
一番デカイのはCS+PC足した規模のスマホやけどな! 発売当時は最先端のPCですらフルスペックで動かせなかったCrysis 3みたいな売り方でもいいだろ >>317
PCの客のすべてがAAAを買うわけではない
AAAの客はPSXBに集中して多い
PCはロー・ローミドル・ミドル(とは言ってもCSでは4Pro相当だが)なGPUの客が大多数だ >>322
単にCSはタイトルが少ないからじゃね
コレシカナイ需要で宣伝費が集中投下されるAAAが売れる
デスストが良い例じゃん
宣伝費ジャブジャブで売り付ける 4Pro相当というと1050tiとかそのへんか
発売直後ならともかく、さすがにミドル相当の力は最早ないな 俺はサイパンのためにRTX2070SUPER買ったんだが?
もしかしたらNVIDIAが先にRTX3000シリーズ出しちゃうんじゃねーの 箱1なんて低スペ切り捨てて発売あきらめろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MSファンならみんな当然onex持ってるしこっちだけでなんも問題ないよな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これWitcher3をSwitchに合わせて全機種劣化させました
発売日もそれに合わせて遅らせますというのと一緒だからな
まともなゲーマーは怒ったほうがいい >>325
まあ集金版はいるわな
とっととPSの情弱から金集めて良質なPC版出して欲しいよな >>329
劣化させるのはCS版だけだから安心しろ
マルチ開発にあと2年とか言ってるし、CDPRは次世代か次々世代GPUを想定して作ってる
現行GPUではマトモに動かない、PCゲーの伝統だよ >>115
ウォッチャー3でもそうだったろ
このメーカーはベセスダと同じでCSとPCで別ゲーすぎる このゲームに関してはマジでPCを先行させるべき。同発の方が売れるからしょうがないが。 >>331
んなわけねーだろ
解像度とフレームレート落とせばゴミ箱でも動くと言うならとっくに出してる
全ハード共通部分の劣化作業してるのは確実
システム、シナリオ、景観といったレベルでどこ削るかって話 >>334
CS信者はそう思い込みたいんだろうけど、ウィッチャーの時点でPS4版はグラ劣化のNPC削減版だったんよ
PC版プレイしてみたら?ノヴィグラドとか全然違うよw
つーかシナリオ削減とか意味フ過ぎ one発売当時からしてもPCに比べて性能が低いことそれ自体は理解するけどoneて2013年発売だぜ
性能なんてわかりきってたのに何やってたのこいつら 実際E3 2019のデモの動作環境とfpsを見たら明らかに無理だろ
作った素材を劣化させる作業とかスタッフの士気はダダ下がりだと思う OneXでもあの通りの画になるかどうかと言ったら極めて怪しい >>339
SXでまあまあくらいだろう
そんなの大概は想像つく
だいぶ綺麗とは思うけど 普通に発売したら騒がれないんだろうなあ
延期もプロモーションの一環だろ ラスアス2は発売日に買うけどサイパンやるならPS5でやるわ >>334
なんつーかな
「Switchの劣化は悪い劣化PS4の劣化版は綺麗な劣化」を地で行く馬鹿を見るとほっこりするな >>343
スイッチが全ハード中で一番酷い劣化を起こす最低性能機ってだけの単なる事実を言ってるだけだろ >>345
サイバーパンクはあのブチ上げてるのが実現出来てるなら、デバッグと調整で5ヶ月延期ってのは納得するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています