サイバーパンク2077延期の理由は現行ゲームハードの性能が低すぎて動かないため
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポーランドでは著名な情報筋Borys Niespielak氏が語ったところによると、『サイバーパンク2077』が延期した
理由は現行機の性能の低さにあるようだ。
XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満が
たまるもの」だったという。そのためCD Projekt Redは延期を考えた、とNiespielak氏は述べている。
今月中にこの問題が解決しない場合、再び発売日がずれ込む可能性もあるという。 >>7
それでもウィッチャー3は開発期間3年だ
サイバーパンクはタイトル発表からは8年だけど映像公開からは3年だよ
映像公開してから発売まで10年かかったスクエニのFF15とは次元が違う >>18
ローンチタイトルじゃ、数さばけないんじゃないの? PCで出してPS5のロンチで出せばいいと思うわけだけど
結局、PS4で出せないと売り上げが大幅に落ちるから出したいんだろ
スイッチはいらないけどPS4は絶対いるわけだ >>23
まぁそうだけどローンチならファーストから補助出るんやないの? >>27
ウィッチャー3作った会社だし、世界観も秀逸だから、ファーストから貰える金なんて雀の涙より少し多いくらいじゃないの >>1
Switchが低性能だからね(間違ったレス 少なくとも現行機のは買わない
動かすのでギリギリ精一杯なんて言い訳してるんだし マシンパワーに頼りすぎるとこういうことになるよな
これこそ技術力がないという表現が合う FF7R
TLoU2
CP2077
全部次世代版オススメ
バイオRE3が現行最後のオススメになるであろう 今でもそんな致命的な問題解決中だったら直したところでデバッグ量とんでもないことになるし再延期は確実だろ そこまで延期したなら次世代機ロンチでいいよ
箱の方が先に出すだろうからps5発売日でいい ウィッチャー3もPC版はFHDで60fpsキープしたいなら当時のハイエンド980tiが必要だった
家ゴミ劣化しすぎて遊べたもんじゃないし
これも出始めは2080tiじゃないと最高環境で遊べないだろうな
なんせレイトレにも対応してるし PCで気分よく作ってたら最低動作環境以下のゲーム機の存在に気づいちゃったんだね だから次世代機より現行機の最高を目指すとか言ってたのか サイパン前のE3かなんかでも1080tiで30fpsがやっとって言われてたからな
まともに現世代機は動かすのにも一苦労なんだろう https://youtu.be/bOPMZELGLIs
これ見てテクスチャやべーって思ったけど、CSじゃ劣化するの? >>52
PC版を先に出すと不利益あるのかな
ソフト販売の利益は同じだと思うが
動画配信で満足する人が増えて売上落ちるとか? ウィッチャー3初期みたいに金が無くなったり減ったりするんだろうな しゃーない
E3 2019の「サイバーパンク2077」のデモ、約45万円PCで30fpsで動作。
https://wpteq.org/xbox/post-50501/
CD Projekt REDが発表したCyberpunk 2077はXbox E3 2019 ブリーフィングで特に注目を集めた作品の1つです。 美しいグラフィックスと独創的な世界、そしてキアヌリーブス。 あらゆる面で注目を集めていたこのデモですが、Speiel Timesの新しい報告によると、Cyberpunk 2077は4200ドル(約45万円)のパソコンで動作していたことがわかりました。
CPU:Intel i7-8700K(@ 3.70GHz)
マザーボード:ASUS ROG STRIX Z370-I
RAM:G.Skill Ripjaws V、2x16GB、3000MHz、CL15
GPU:Titan RTX
SSD:Samsung 960 Pro 512GB M.2 PCIe
PSU:コルセアSF600 600W >>58
それTITANが無駄に値段押し上げてるな このグラフを参考にすると
3年間の60%前後の売上を捨てる事になる
まあ無理だろう 一体何のハード向けで作ってたんだよ
アホだろこの会社 CS版は軒並みPS3のSkyrimみたいになりそう Titan RTXで30fpsではCSの性能の問題ではなく
開発が設定したハードルに問題があるんじゃないか? 単純に最適化できないんだろうな
こればっかりはPC基準で開発してるとどうしようもない >>55
CDPRは全てのゲーマーに届けるってのが会社方針なので、時限であれ独占を好まない
スパチュンも国内PC版をおま国しようとしてPC版のパブ権を取り上げられたろ >>66
上にも出てるけどそれやるとロンチの売上7割近くを占めるCSを捨てる判断になる
ストーリー重視しててPVですらネタバレ箇所はカットしてるけどイベントのごく一部が映ってるのでネタバレ嫌な人は視聴を避けてくれとかいってるくらいだし
配信されると鮮度が一気に落ちる >>62
ロイヤリティでボッタクられてるから
儲けとしてはPC版が1番儲かったってさ
自社DL販売がメインだから、100%儲けだし こういうことなんだよな低性能が足を引っ張るって
無駄な手間とコストがかかって中身をブラッシュアップする時間が削られるからな
尻xも自分とこの低性能ハードに足引っ張られてしょぼいもんしか作れないのが簡単に予想できる >>71
それって良く聞くがソースあんの?
steamも無いとか力説してた奴がいるから信用出来ない >>68
それはゲハのデマ
おなじ2020ロンチなのに、FF7Rとサイバーパンクで街に差があり過ぎるだろ
CDPRは国営って事にでもしないと野村信者のメンタルが持たない もうPC版は普通に発売してCS版は次世代機で出したら?
無理やりパフォーマンス落としてCS版発売してもゲーム体験損ねて評価下がるだけだと思うが これPC版は良くてもCS版の方の出来は酷いことになりそうね もう次世代機とPC用で作ってろよ
何やらかすか分からんこのアホな会社は
現行機種版は諦めろ CSの次世代機に変更したとしても劣化するの確定済ってのがなぁ
外人は無茶しすぎw >>73
公式と講演見ろよ
SteamよりGOGのほうが売れたってのは当時ゲームメディアも取り上げてたし
だからGOGのサイバーパンク予約画面も「お前の払った金は100%ウチに入る」って書いてた
お前はハード信者か?ゲーマーか?って公式が言うのはストロングスタイル過ぎる
実際GOG直販が最優遇されてるしな >>83
何だPCキチガイの妄想か?
ソースがあるなら貼れるはず
steamも結局ロイヤリティ30%だったからな これとかラスアス2とか無理やりPS4で出さなくてもいいと思う
今年の11月にもうPS5発売するんだからそこでPS5ロンチ兼
PS4マルチタイトルとして出した方がインパクトあると思うがなあ
よほどPS5ロンチタイトルのラインナップに自信があるのかなあ これ以上の延期は厳しいだろうから最低限動くようにして売り逃げするんじゃねえの
そうすれば初動型として一定の利益は確保できるし >>80
ウィッチャーもCS版ノヴィグラドは過疎ってた
NPCのAI処理とかはCPU依存だから、現行世代で一番ヤバいのはJaguarのクロックが1番低いPS4だと思う
だからCS版でプレイする人は箱1版を買って、年末にXSX買い変えがベストじゃないかな
そこまで金かけるなら規制の無いPC版かった方が良いけど クソ長ロード地獄とガクガクfps確定じゃんw
こりゃanthemのパティーンだわ PS5は少なくともPS4互換はあると思うしわざわざマルチに分けて発売するとコスト嵩むんじゃないか 箱1で動かないって
PCでも厳しいことになりそう
CPUが(´・ω・`)
グラの低解像度やエフェクト有無じゃ解決しない重さか >>88
昨年の洋ゲーにそういうの多かったな
前評判は良いが出てみたら動作不安定だったりして酷いやつ >>92
リークだからだよ
そっちの方がページビュー稼げるだろ
去年の今頃「NaviはPS5独占!」って言ってたリークはどうなった? 僕の考えたサイキョーのFPSを実現しようとして失敗してるパターンか
anthem待ったなしじゃん
わりと楽しみにしてたんだけど >>68
官民ファンドでいろんなことやってるだけで国営じゃない >>89
もろにX1が足引っ張ってるって書かれてるからGPUかメモリの問題だろ 凄いゲームを作りたいのに売上下がるからってCSなんかで妥協版出してちゃ駄目でしょ
ハードを買わせろよ自分の実力で OneXで辛うじて動くかどうかだろうな。proちゃん以下は99%無茶移植になる XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満が
たまるもの」だったという。
ゴ ミ 箱 延期してこれから色々削るのか
とりあえずPC版だけでも先にリリースしてくれよ >>96
つまりスレタイもリークだから当てにならんと言うことかw >>101
たぶんSwitchウィッチャー以下のパフォーマンスなんだろう
発売の判断できなかったんだから >>1
xboxone版はどうせユーザーも少ないし販売中止しても
誰も文句言わないよ FF14のPS3版みたいなことやっとんなw
実にアホらしい
はじめからマルチでつくるの決定してんだったら、一番性能低いハードを前提として基本設計やったらんかい! 負荷が高いシェーダーは簡素なものに置き換え。
描画範囲は狭める。LODも狭める。
オーバークオリティ気味な部分は全部差し替え。
これでなんとか動かすしかない。
というかウィッチャー3はそうやってPS4などで強引に動かしてる。
PC版だと別物。 >>106
5ヶ月程度の延期でどうにかなるもんじゃなさそう
多少ロードが長いとかでなく売れるレベルでは動かないって
そんなの作り直しレベルの改変が必要では >>106
今月までに道筋付けられなかったらさらに延期って言ってるからどうにもならんかもね
半年引き伸ばす時点でX1版はアセット作り直しも視野にいれてるんだろうけど 箱1で動かないとかないだろ?むしろ360で動かない面白いゲームって存在するのかレベル
360の性能を越えたのに互換がない専用機って矛盾が多くて価値がない
そこからは全部PC並の機能つけとかないとな なぜ素直に次世代機で発表しなかったのか
ローンチでこれとか確実に爆売れ間違いなしなのに PS4とセットで言われてない辺り、
メモリをDDR3で妥協した事が足を引っ張ってるんだろうな
少量のeSRAMで頑張るにしても無理があるし
X1での汚名はX1Xで返上したけど
XSXとPS5の実効性能はどうなるかな? >>87
ラスアスはPS3版が末期に出て
PS4版リマスターもすぐ出て大ヒットしたから
別に気にせずPS4版出すだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています