SONYの息の根を止めるために任天堂がすべきこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオやゼルダやポケモンのファンは「Switch購入済み」なわけで
まずマリオやゼルダやポケモン作るのいったんストップして
ゼノ3、ゼノクロ2、マザー4、リトルタウンヒーロー2、ミートピア2、#FE2に全力を注ぐべき! 別に息の根止める必要は無いんじゃない
SONYはSONYで海外に需要持ってるんでしょ >>3
任天堂がコケたらSONYは息の根止めようとしてくるだろう
なんで逆の立場で手加減しないといけないんだ?
優しすぎるだろう >>4
SONY撤退させたらゲーム業界の風通しは良くなるし
任天堂の売り上げも確実に上がるぞ ぶっちゃけ横マルチ展開当たり前の今の状況だと、ファーストの強い任天堂が高性能モデル出すだけで簡単に覇権取れると思う
まあしないだろうけど 一般人『え?プレステって4まで出てたの?
』
アイドルちゃん『ぴーえすふぉーって何ですか?』
これが世界で2番目にPS4が売れてる国の現実
もう詰んでる >>5
そういう朝鮮人のような発想だと日本人的な物づくりはできんのだわ
PSの息の根を止めるのは同じような月額配信する他のネットサービスだ 息の根止めて俺らに得あるの?
任天堂みたいな自己中企業がゲーム業界を支配したらまたファミコン時代の再来だぞ
今くらいがちょうどいい 競争原理の働かない一社だけで独占する市場なんてハードもソフトも値下げする必要もないしユーザーには不幸でしかないだろ >>9
SONYが任天堂を追い詰めるのはいいけど逆はNG?
まるでバカチョンの理想の自衛隊放棄した日本じゃん ソニーって金融とか不動産とか保険の会社だぞ?
任天堂が潰せるわけがない
子会社のSIEなら潰せるかもしれないけど ようするに適度な緊張感と数会わせのためだけに存在を許されてるのが今のSIE? >>10
うちソニー
マーヤおばちゃんに暴露されてたね
ゴキブリが沈黙してたけど >>12
ゲームを作る目的が敵を追い込むためだと手段と目的が入れ替わってるんだよな
いいものを作ってたら敵が勝手に死んでいたというが日本的なありかた
敵の攻撃に一生懸命になるのは企業体質がソニー的なマイナス方向に傾く >>11
スマホやPCや箱やスタディアというライバルがあるから
PSが撤退したら健全になるだけ
競争や緊張感は無くならない 今sonyが消えたらPC買えない貧乏人がゲーム出来なくなるじゃん
可哀想でしょ >>10
ファミコン時代は別によくね
スーファミ時代はちょっとまずいけど >>16
「俺らが殴るのはいいけどお前らが殴り返すのは無しなw」という理論にしか聞こえない
まるでバカチョンやパヨクが求める理想の日本だよね >>23
「俺らが殴るのはいいけどお前らが殴り返すのは無しなw」
これ日本が侵略戦争したんだから原爆投下は正義って理論だな
やっぱりお前馬鹿チョンだろ ゴキブリが死んでくれればいいんであって
製造者責任を説いて裁判するだけでええやん >>6
ライバル不在になることのリスクはスクエニ統合から明白じゃん
集英社と小学館も運営統合しないのはそれを危惧してのことだし >>24
SONYもMSも殴り合ってるのになんで任天堂だけが平和憲法()みたいなわけのわからない縛りプレイで戦わなきゃいけないんだよ
逆に任天堂が厳しい時、SONYが手を差し伸べてくれたことがあるか?
いい加減にしろバカチョン 特に何もする必要はない
ユーザーからの興味を失っている=無関心な状態が、既に死んでいるのと変わらないから >>29
PSが潰れても任天堂は助けんぞ
そこわかってる? ソニーを倒したいなら、サードソフトを誘致するのがいいね >>25
正体表したなガイジ
SONY崇拝しすぎて日本嫌いになったのか
それとも元々日本嫌いでSONY崇拝するのか知らないが
原爆賞賛はさすがにネタとしてもマジキチだ >>29
敵を潰して終わりなら大帝国はそう簡単に崩壊せんよ
その後の事まで考えないと負債になる どうせハードの性能なんでいつか横並びになるし、そうなるとファーストの強い任天堂が自然と勝つんじゃないの?
ソニーみたいに変な検閲も無いから出せるソフトの自由度も高いし PSが続編だらけで沈んだのを分かってて任天堂も続編まみれにさせようというのが見え見えなんだが >>27
スマホやPCやスタディアがある時代に任天堂が手抜きなんてするわけないじゃん
スクエニが落ちぶれたのだってFFが洋ゲーの土俵に上がっていって競争に負けたルーザーなだけでしょ
ドラクエは日本でも人気落ちてないし海外でもスマブラブランドで人気でてきたし >>35
そうだね
このまま特別な何かが起こらない限りスイッチの勝ち確定よ >>1
別に任天堂はソニーの息の根を止めようとか思ってないだろ
任天堂の目的はゲーム人口の拡大であって、敵はゲーム以外の娯楽全般
「好きの反対は無関心」という言葉通り、任天堂が最も恐れてるのはゲームへの興味を失われること
山内氏「ゲームなんかなくても誰も困らん。ワシらはそういうモノで商売しとることを忘れるな」 >>31
「PSが潰れそうだから任天堂は手加減しろ」派はこのスレにいっぱいいるね スマホは基本無料で土壌が違うし箱なんて日本じゃないも同然
スタディア?日本ではサービスさえされてないし欧米でも失敗扱いのしろものじゃん >>43
自爆で死んでも「任天堂のせいで死んだ」って言いまくるんだろうなゴキは >>39
めちゃくちゃちゃんとしたレスしててビックリだわ 相手を潰せば市場独占できるかというと、そんな単純な話でもない
今どっちが潰れてもその市場はもう終わりだって経済界は判断するだろうよ SIEJAの息の根を止めようとしてるのは任天堂じゃない
他所へのネガキャンばっかで一般人を遠ざけ
ゲームを買わずPSWを殺してる存在
そう
こどおじゴキブリだよ >>37
なんとも言えんな
ファミコン〜スーファミ時代が任天堂一強でソフトの値段爆上がりしてた時期あったし
まあこのときの教訓は任天堂も重々承知だろうから同じことはしないと思うけど >>5
息の根止めようとして携帯機だしてどうなったか
トドメさそうとするにもコストかかるんだよ ある程度拮抗して市場を争う商売敵がないとロクなことにならんよ
いくらソニーが憎かろうがひとつの会社だけひとり勝ちみたいな状況は豚にとっても好ましくないことになると思うがな >>49
持ってたから言えるがVitaはFWが糞過ぎた
3.5で大分安定するようになったが時既にお寿司
おまけに一般人が欲しいって思えるゲームも出なかったし
マイクラしかミリオン越えたソフトが無かったって時点でな… >>50
FUDステマしかしないゴミ企業だから潰れていいよ 任天堂のライバルはMSだけで十分な気がするな
なんといってもスマホという最大のライバルがいるんで、任天堂としても殿様商売やって手を抜いたことはできんだろうよ すでに息の根止まってるし、任天堂はソニーなんか見てないと思うけど 一強は健全じゃないからpsは頑張らんとあかんと思う
サード含めて任天堂と同等のクオリティに全く届いてないから市場は見向きをしない ID:uoLar393Mの存在そのものがソニーの息の根を止めるがん細胞って感じ
バカチョンだとか普通日本人でも使ったりしないからこいつのお里が知れるわ 任天堂がすべきことはないよ
サードが頑張ってSwitchで売れればいい >>56
残念ながらバカチョンセッティングだのバカチョンカメラというコトバハ存在した
それが使えなくなったのが何故か考えよう
日本人が如何に朝鮮人を見下してるか理解した方がいい サブスクがなくならん限りSIEが死ぬことはないな
どうにかしてサブスク絶てば死ぬかもしれないけどあれPS5でも使えるでしょ >>16>>3
こいつとかまさにそうだけど
一体いつからソニーが死んだと思いこんでるの???
この間時価総額一兆突破したのに
ゲハ豚の頭の中どうなってんの? 競合無くなるとまた殿様商売始めるから潰さなくて良い >>58
こいつ相当馬鹿だろ
スイッチニキテクレー!はいいけどさ
箱やPCの方たちはどんなふうに思うんだろうね
独りよがりにもほどがあるぞ豚 ゼルダ級のゲームは年3本をコンスタンスに出し続けることができれば >>54
豚の頭の中のソニーは息の根止まったらしいが
ついこの間時価総額一兆突破したらしいで
ちなみに任天堂はしらんけどまあゴミみたいな位置だな
まあ9位だしな ハイスペ路線のハードやソフト作って技術で渡り合わないとどんどん世界から日本取り残されていくでしょ
マリオやポケモンを低スペ機で遊べりゃ後はどうでもいいなんてやってたら日本のゲーム業界は技術の進歩止まって終わっちゃうよ 無能な「ウンコ臭いニンテン」では無理!無理なんだよ!ボケ!あはは!
しょんべん臭い零細企業のニンテン!あはは!ヘドが出るんだ!アホ! >>48
まだ30年前の話を持ち出すの?
「昭和40年代なら新車が50万円だった」と語るジジイとやってる事が同じだぞ? ハイスペック機作って5万6万で売ったところで誰が買うかってこと
技術的な話を言うならリングコンやラボを見れば任天堂が一番革新的な企業でしょ 任天堂は既にソニーなんて雑魚は気にしてないだろw
ソシャゲやPCは気にしてるだろうけどな 別に方向性違うし共存でいいだろ。戦うべきはスマホや他の娯楽 >>71
ゴミクソラボは なんとTGAのファミリー部門にしら入賞できないゴミなんだが
しかもリングは売れてるように錯覚してるけど
なんと世界では微塵も売れてないゴミ >>68
Wii時代はサードがWiiに注力しまくってたからね >>74
他社を攻撃することで自尊心を得る典型的ゴキちゃんにはわからんよねごめんね >>63
世界で2番目にPS4が売れてる国じゃゲームが売れない
お前らが買わないから
いっつも他力本願なこどおじ
そらPSWも死ぬわな
あ、無料エロ動画の接続はCS機No1でしたねw ホライゾン脱Pしたし
PS5買う意味がなくなって勝手に死んでいくだろ 2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) >>76
謎の論点すり替え
お前が勝手にすげーと思いこんでたものはゴミでしたという落ちw
>>77
無料エロ動画とやらの接続が多いのは一番売れてるから当たり前だわな
世界で二番目にPS4が売れている国とのことだけど
ゲームが売れていないと妄想するのはなんで?
君はすべてのゲームの売上をちゃんと把握してんの?
売れてないならなんでサードはゴミスイッチをハブるの?
売れないところには出さないよ? >>79
・2018年
たった2年でソニーがここまで落ちぶれるとはね。 どんなにハイスペ気取ってもCyberpunk2077のように
箱1でも性能不足だーと嘆くような商売考えてないメーカーが出てくるわけで
ハード作りも採算の合わない要求に対して
他所でやっておくんなはれと言える勇気が必要 >>48
当時の値上げは小売の取分が多かったのとロム原価高騰のせいだろ
任天堂のロイヤリティ収益は少なかったからSFCからN64になっても減益は小さく
収益全体としてはN64時代の方が上がってたくらいだし ばんなむ「これからはスイッチに出してく」
なお
SAO新作 DBカカロット アイマス新作
テイルズ新作
スイッチハブ >>70
逆やろ
マクドナルドがハンバーガー69円とかやってた時代に1万円超えてたわけで
>>83
その辺詳しい資料あるなら見てみたい ソニーとサードは既に日本で存在感を失った
任天堂は携帯機で面白いソフトを作り続ければいいと思う >>81
残念
PS4ソフト売上
2018年 2億3100万本
2019年 2億7400万本 >>86
ハンバーガーは時代の流れで値段が変わる事を理解できるのに
30年前のROMカセットだけピンポイントで知的障害起こすのはどうして? >>84
ばんなむ「これからはスイッチに出してく」
・スパロボXスイッチ
・ヒーローアカデミア2スイッチ
・フェアリーテイルスイッチ
・海賊無双4スイッチ
スイッチングハブだね ハンバーガーは安かっただけではなくサイズも小さかった >>89
物価が安くなっていた時代に1万円で売ってたって話やぞ?
ちゃんと理解できないなら絡んで来ないで欲しいんだが 相手のことは気にしない
任天堂はどんな状況でも任天堂としての商品を作り続けるだけで良い >>92
物価だけで物の値段が決まると思ってるガイジだったか >>95
煽りたいだけで話が通じないのはわかったからもう君にレスするのやめるわ サイバーパンク独占、GTA独占、COD独占、FIFA独占、TES独占
ここまですれば潰せるよ そもそも任天堂の敵は「ゲームをしない未来」なのでソニーを倒す意味がない
ソニーが一方的に敵対心燃やしてるだけ >>96
おう、俺なんかよりビッグマック指数だけ気にして生きていけ
アレはお前みたいな奴のために作られた論法なんだと確信した >>46
GoogleもMSもAppleも参入してきてるんだが >>68
スマホのゲームが世界で流行ってる時代に何言ってだこいつ >>88
セールで安売りしたらそりゃ本数だけは増えるだろうよ
大半が数百円のインディーだろ? ソニーは普通に商売上の取引相手だから任天堂的には潰す意味がないわな
ゲーム部門が勝手に消える分にはどうでもいいだろうけど >>100
「CSが」っていちいち付けないと理解できないの?
日経ちゃんは定期的に任天堂を叩くけどいざ潰れたら大勢が大損こくから
適度に株価が上下すればいいってスタンスだし >>1
初心忘れることなく誠心誠意真心込めて今後も商売して行けば勝ち負け関係なくいい結果になると思うよ。
それと逆に少し売れたからって自分が神にでもなったかのような態度で振る舞えば
どこかの会社のように4桁、3桁の売上になって終了するよ。 まず最初にSIEを一度復活させる必要が有る
そんな事は不可能だ >>48
PCエンジンやメガドラのソフトはスーファミと同じ容量でも数千円安かったからな
とはいえ、高い理由は問屋と小売の取り分が多かったからでね
任天堂がセガ、NECを排除するための手段として
ソフトの値段を上げてまで流通を牛耳った、初心会ルール 任天堂ハードってのはCS入門機のようなものでなぁ
CS初心者はほぼ任天堂ハード買うから、便宜上は任天堂ハードだけが生き残れば一番無駄が少ないんだよな
だけどそのソフトの方向性から、ある程度ユーザーがマニア化したら引き止めておけなくなって卒業されちゃってる
ここでPSにも少なからず塩を送ってる形になっちゃってるんだけど
やっぱり必要なのは、飽きられないためのラインナップの厚みかな 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 ソニー信者だって大半はソニーに愛着なんてないだろ
FFもあんなざまだしメタルギアはクリエイター脱出したし
ドラクエは他ハードでもできるし
僕夏やサルゲッツも続編出ないしGTはクソだし
ペルソナのファンくらいしかの残ってないんじゃないの 実際、SFC時代の任天堂の業績を見ると
サードからのロイヤリティは営業利益の10%程度
それでも150億を超えるけどw
ハードと自社ソフトが大体同じくらいで共に40〜45% >>109
取り分に関しては単におもちゃの流通ルールに従っただけだぞ
初心会は後の話 >>92
物価安い時代にテレビは20万円だったんだぞ 何にもしなくても止まるときは自然と止まるでしょ
どちらかというと最近のPS界隈は自家中毒起こして沈んでる感じだし ●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円 任天堂がソフトを毎月出し続けること
これが一番重要
現状全然リリースが追い付いてない スイッチも3年目になろうかというところで、Switchにクレクレも相当増えてきた
これはキッズが成長して欲が出てきたが、移行する先のPSが死んでるために起こってる
ここで彼らを繋ぎ止めておけるか、任天堂の度量が問われる PS4(ソノタランド除く)6年 6000万台
Switch 3年 5000万台 >>104
2018年度 ソフト売上
PS4 2億5760万本(フルゲームのみ) 1兆2937億円
Switch 1億1855万本(フルゲームのみ) 4794億円 ファーストとセカンド、それにサードの誘致独占ソフト合わせて年に10数本出てはいるが
それらのほとんどはキッズ&ファミリー向けなので、せめて半数はマニア向けがほしいところ 他社の息の根を止めるって発想はあまり任天堂らしくない
ゲームが存続できるなら自社30/市場100で良いってのが任天堂
順位やシェアを重視して自社20/市場20を目指すのがソニーって感じ この役目はMSの仕事
任天堂は何もせずに今まで通りやってればいい 他社もSwitch向けのゲーム開発を積極的に進めてくれればいいけどそもそも今はSwitchが選択肢に入ってないのがな 別に今だってビジネス上それほど干渉してる訳じゃないから任天堂がわざわざ他社を潰しにかかる為に方針変更するメリットが薄いだろう
今の調子で堅実に続けてけばいいと思うよ 独占ソフトを増やし安定供給出来ればそれだけで相手は死ぬ 1から市場を作れないソニーは、最初にSFCの市場に乗っかったところから下り坂でしかないんだよな。
任天堂みたいに新しい市場を作れないし。
もう25年も同じ商品売ってるから、ある意味死んで当然なんだよ。 >>86
お望みの資料とは多少違いますが…
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1903.xls
時のオカリナが発売された1998年度、初代スマブラが発売された1999年度にSFC全盛期並みに利益が跳ね上がっている点に注目。
ハードを持っているメーカーは自社ソフトが当たるとここまで儲かるわけですよ。 >>129
PS4出てからもう25年かぁ
俺もジジイになるわけだ >>122
2000万本売ったRDR2の利益 57億
Switch専属のマーベラスの利益 47億 >>10
昔と違ってゲーム市場はCSだけじゃないから
CS制したところで業界支配なんか出来ないし
任天堂にも支配する気なんかない MSのゲームパスがSwitch Proクラウドで出来る様になれば世界終戦じゃね? >>129
ファミコンからのサードとそのファンを奪ってps成功
安いDVD需要でps2成功
ps3で迷走始める
安いPCゲーム機として日本以外ps4成功 時価総額
ソニー 10.1兆
任天堂 5.7兆
現実を見たほうがいい。
相手になって無い以前に同じ土俵にも立てて無い。 ソニーファーストの脱P見ても崩壊は始まってるだろう
ホライゾンなんか任天堂からゲーフリが離脱するようなもんだ
PSの強みが無くなる 最低限同性能機種出してサードソフト全部奪うとかしないと無理じゃない? >>22
ファミコン時代ならむしろ歓迎する、また中小企業が乱立して訳の分からないゲームが出たり、たまに意外な良作ゲームが出たりするなら面白くなる。
自分はファミコン時代とプレステ、サターン時代がゲーム業界が1番面白かったと思います。 >>141
でその時価総額で何ができんの
国内は制圧寸前なんだが そもそもソニーと言っても競合してるのはSIEだけでしょ
SMEとか普通に取引相手だし 正直PSと競ってるのってXboxよ
性能競争から一抜けしてメインソフト1つも被ってない任天堂機種は競うもクソもない >>79
テンセントやソニーやマイクロソフトはゲームが本業じゃねえぞ
頭悪いってよく言われるだろ? 余計なことする暇あったら良いゲーム作り続けろ
psが死んだところで箱に流れるだけだ PSは任天堂がユーザーを育ててくれないと市場を維持出来ない
仮に任天堂がいなくなったらスマホに総取りされて消えてる
入門機になれないハードはこんなもの
任天堂はユーザーを逃さない努力をするだけでPSを潰せる >>150
ゲーム関連企業のソフトだけの売上
ゲハでは有名なランキングだよ、
君はニワカかな >>1
何かアフォな見解、任天堂自身がこんなだからいつまで経っても
国内でさえPSの息の根止め切れないんだよな KADKAWA買収して雑誌メディアとゲーム化の原作大量確保とフロムソフトウェア配下に置いて
ゲーム雑誌Switch一色にしたら自然消滅するよ >>154
任天堂の会社時代はソニーを潰そうとかは思ってないと思いますよ、我が道を行くってのがスウィッチで体現されてる気がするし、あまり任天堂からソニーを意識してるような発言は無い気がする。
逆にPSの上を行く、とか変に意識し出したら任天堂も駄目になって行きそう。 >>1
大半が洋ゲー目的なのに
そんなパンツゲーム量産して日本の20万人に売るだけでどうやって息の根が止まるんだよ >>132
マーベラスはカグラ凍結とか神田川規制とかホント可哀想… >>156
そう、任天堂自身にソニーを潰す、て意識が無い
一方ソニーは任天堂を潰す気満々、ユーザー多数が選んだ答えは「任天堂」
この状況は結局ネジレ市場が出来たままなんだよな >>160
ソニーは任天堂潰す気満々?
そうかぁ、ソフト違うし機種のコンセプト違うし、どちらも関係ないって感じじゃん 任天堂がマニア層も欲しがってることは近年の動向を見ても分かる
明確にPSの息の根を止める意思はないかも知れんが、任天堂がマニアへ訴求するということはそのままPSの衰退にも繋がる >>160
>そう、任天堂自身にソニーを潰す、て意識が無い
そりゃないわw
スイッチ初期の買取保証の山や
ウィッチャー3の無理やりな移植みてると
どうしても任天堂に興味ないPSPCユーザーが欲しくてほしくてたまらんのが見て取れるだろ >>163
性能競争降りた時点でそこら辺は任天堂にはもうどうにもならんだろ >>165
それゆえのセカンドとサード独占ソフトだろう
切り口が違うだけ ゴキの負け惜しみの声が心地良いからソニーは潰れた方が健全か >>1
PS5発売日にSWITCH PROをぶつけよう ハードは仕方なく買うもの
ならば任天堂にしかないソフトで仕方なく買わせれば良い >>162
>コンセプト違う
それは結果としての話だろ、ソニーにそんな棲み分けの意識なんてあったら
「全てのゲームが集まる」なんて掲げてない >>157
日本のゴキちゃんはVITAを買っていたやつらなのでw 正直今のSONYと任天堂のパワーバランスちょうどいいと思う >>160
マイクロソフトの方に全く目向けてないから
次世代で横から刺されて致命傷にならなきゃいいがな >>65
www
サードいなけりゃソニー無能ってこと >>164
買取保証とか何、ソニー潰す気がウィッチャー3w
コレで本気で潰すつもりなら企業としてバカだろ >>171はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:QodBEV1U0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200125/UW9kQkVWMVUw.htmlhtml?thread=all
昨日
ID:BAW/4qV70
http://hissi.org/read.php/ghard/20200124/QkFXLzRxVjcw.html?thread=all 東京に相手にされて無いのに勝手にライバル視してる大阪
日本に相手にされて無いのに勝手にライバル視してる韓国
ソニーに相手にされて無いのに勝手にライバル視してる任天堂
日本=東京=ソニー
韓国=大阪=任天堂
の構図が成り立つ >>171のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 マルチを売りに出来ないのであれば、独占を売りにするしかないだろう プレステなんて日本じゃ空気みたいなもんだから
早く撤退してくれりゃいいのに
そしたらユーザも1つのハードで収まるし
ソニーがゲーム作らなくなったって
なーんの影響もないだろ >>175
買取保証爆撃が一切実りを生んでないこと考えると非常に馬鹿だったなとしかいえんな
結局任天堂ファンボーイはキッズゲーとファミリゲーしか買わない >>180
ライバルとしてはスマホがいるからな
PSはノイズでしかない 自由競争で勝手に淘汰されるだけだろ任天堂を悪者に仕立てようとするのやめてもらえません? >>181
「買取保証」しか繋げるとこねぇのかよw、任天堂は大手サード抜きで一社でやれちまう、
だからソニーを潰す意識が低い
決算説明で大手サード不足を毎回ツッコまれて毎回無頓着さが任天社長の返しに現れてる
「相性が良いと思われるソフトに関してはスイッチ向けに出して頂ける様メーカーと話をしている」 放逐が正しいよ
小煩いオタク需要を任せていられるし >>185
相性がないウィッチャーや、数々のパンツゲーム移植を大金積んで移植させたのに全く無だったわけでしょ?
何を言ってるのかな? >>189
任天側が大金積んだて証明なんてないじゃん、それが
ライバル潰す気ならバカだて言ってる訳で SONYなのかSCEなのか、相手をはっきりさせてほしいわ >>188
任せていられなくなったから最近任天堂ユーザーによるクレクレが増えた
オタク需要放逐したかったら、モノリスISやサードソフトごと放逐するしかない SONY倒す必要なんぞ更々ないしそんなSCE時代のSONYみたいな事すると逆に任天堂が腐るわ もう日本人にハブられてるからほっとけばいいよw
E3脱糞敗走だし
騙し売りクソゲーしか遊べないってバカ外人もわかっただろw ソニーがいてくれないと任天堂が(任天堂じゃなくても)調子乗るからソニーにはもっと頑張ってもらいたい ここで喚いてるクソニー社員の誹謗中傷に対して裁判起こせばいいだけちゃうの
あれだけ罵詈雑言ふっかけてりゃ裁判くらい起こせるやろうし
複数起こされりゃニュースにもなって罵詈雑言がお茶の間に流れて本格的にソニー終わるだろ >>196
スーファミの時の任天堂、プレステ2あたりからのソニーはまさにそんな感じだった気がします。
でもライトユーザーからしたらどのゲーム機を買えば良いか迷わずに済むから購入しやすいと言うジレンマ。 スペックをPSと同等以上にしないとスイッチングハブは続く 具体的に挙げられないならそのハイスペックはただの水増し 任天堂がWiiDS時代にゲーム市場を再興しなければ
ソニーはPS3の失敗で戻るところを失うところだった
つまり任天堂が潰れるとPSの息の根は止まる 壮大な勘違いだけど
switchが出たからとかスペックが高い箱があったからとか
そういうの全く関係なく、勝手にクソゲー大ラッシュやってユーザー離れして死んだのがSONYのPSだぞ >>196
調子に乗ることは無いから別にそんな理由で頑張る必要はないな ソニーがいる事で競合他社が調子に乗るのを防いでいるという自惚れ >>204
ほら、傍で調子こいてる奴がいると白けて冷静になっちゃうでしょ
それだよ >>205
なるほどな、調子乗ってるのはソニー自身かw >>204
任天堂の脅威であるには十分な立場だと思うけど >>1
PS5の発売日にスプラ3、ゼルダBotW2、マリオカート9出せば勝手に野垂れ死ぬよw >>207
今では土俵が違っているから脅威とはなっていないな
WiiUで低迷していた頃にPS4やVITAが任天堂のシェアを奪ったかと言えばそうではなかったし
任天堂の脅威はスマホやSNS等の娯楽でCSに関心を持たれないことだろう PSなんざ放っておけば勝手に乾いていくから問題ない >>209
それも分かるけど
任天堂は最近はいろんなジャンル、PSがそろえるようなコアジャンルも集めようとしてるからやっぱ脅威だよ >>208
メトロイド4忘れてた。
あと互換性のあるswitch2の情報もダイレクトすればまず国内でPS5の居場所は無くなる。
海外はメトロイド4の出来も重要かな そもそも娯楽が多様化している昨今の状況でソニーがいなければ任天堂が調子に乗るという発想がもうね >>213
こういうことよ
韓国「日本は我が国を必要としている」
お前いらねーから >>211
それはPSが和ゲーのコアなジャンルでさえ弱くなったからそれを補填しているんだよ
PSでそれらのジャンルが強いままだったら任天堂が手を出すことはなかった
ひとつのジャンルの衰退はやがてCSの衰退につながり、めぐりめぐって任天堂を苦しめることになる
いま任天堂がPSを脅威と感じているならば、それはPSの隆盛ではなく衰退でCS市場が冷えてしまうことだよ こうやって豚が勝ち馬乗りでイキるから
任天堂ソフトが爆死すると皆に笑われるんだよw >>215
一つのジャンルの衰退がCSの衰退につながるなら、スイッチでは弱いFPSやスポーツゲーなんかを持ってるPSは衰退しないほうが任天堂のためってことだね >>218
現状ではその通り
ただそれらのジャンルはPSだけではなく箱もPCも強いから
それらのハードがPSの衰退分を補填するなら任天堂は特に動くことはない
しかし和ゲーが得意とするジャンルは箱やPCも強いとは言えない >>1の発想が気持ち悪い
ぶーちゃんは日々こんな妄想を巡らしてるんだなぁ… >>222
合法で安定した継続が見込める上で潤うならだいたい何でもいいんじゃない
極論言えば業界・商材選びも売上数や知名度稼ぐブランド商法も利益継続の手段の選択肢に過ぎんのだし SONY本体がゲーム事業なんてヤーメタと言うかもしれんわけで
ステ全振りマリオ屋さんの任天堂が
損保やら映画配給やらまでやってるSONYを...
ってのが話として齟齬がある うざいのは変なPS信者なんだよ
昔のネオジオの立ち位置にソニーがいる分にはだれも文句はないだろ
とはいえ、変なステマやメディア戦略仕掛けてきそうだけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! もうとっくに棲み分けしてるでしょ
戦ってるのはジジイゲハ民だけ 任天堂のイメージを悪くしてる任豚を全頭屠殺場送りにする事だな 結果的にそうなったら仕方ないというスタンスで
意識的にトドメ刺そうとか棲み分けしようとかは考えてないと思う
まぁ、その時が来たら一気に動き出すかも知れんが >>226
それはこの話しとは違う事だけど自分も思った事があります、仮にゲーム業界が衰退したとしてソニーは他の事業に逃げる事は出来るけれど任天堂はゲーム屋さん、だからゲーム会社としては任天堂の方を応援したくなる。 黙って去ればいいものを
潰れる時ですら豚になすりつけないと気が済まないのか… >>141
その数字って何か意味あるの?現実を見るべきなのはお前なんだよ。 またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm 訴訟
SONYゲートキーパー問題を看過してはいけない お客さまセンターの神対応は続けて欲しい
そう言う積み重ねが任天堂の人気を不動にしてきた
今まで任天堂製品でトータル数万円分の神対応されたが
気を良くしてソフトやハード買ってしまうから100万円近く買ってるw サードパーティーになる
ユーザーも分散しないしみんなハッピー >>244
かつてのクラニンもそうだったが損してでも信用得ることが結果的に利益につながる
商売の基本 何もしてないのに勝手に死んでるw
関わるだけ不幸になる 合コンの人数合わせに駆り出されるブスみたいなもんで
居なくなったらそれはそれで困る
瀕死のまま他部門の利益を吸って生き延びてくれたほうが業界的にはプラス
てかインプレスとか4亀みたいな大手メディアってソニーが居るからゲーム関連の報道に力を入れた訳でしょ
あれがPCと任天堂だけになったら続けないと思うよ、広告の入りも悪くなるだろうし ソニーと任天堂はもはや別のステージにいる企業だからどっちを潰すとかそんな関係じゃないだろ E3でSwitchの後継機が発表されるだろうしそしたら放っといても死ぬよ ゲーム機の勝ち負けに影響するのはスペックの問題だけじゃないってことは1.4TFLOPSのPS4追い詰めた400GFLOPSのSwitchが証明しちゃってるからな >>254
そういう意見は時折り見るけど、シェア的にはまだ被ってる部分があるんだけどな
しかも結構大きい
任天堂から卒業したユーザーをPSやその他が娯楽がこぞって吸収してるわけだから、任天堂としてもユーザーの育て損
だからマニア向けのソフトもヒイヒイ言いながらポツポツ出してる 任天堂が高スペックハード出してサードやコアゲーマーの取り込み始めたらソニーは1発で死ぬ
高スペックつってもProレベルで十分 >>259
SFC終わってからは
任天堂はもうサード集めるのは不可能だと思う
得意分野と苦手分野がソニーと任天堂にそれぞれあって
結果
今が一番住み分けしてるんだと思う いや、今もまだ過渡期だ
今の状況が続くだけでPSは食われ続けて、信者とAAA厨と洋ゲー厨しか残らなくなる
そこまでなっても完全に死なない辺りが逆に惨めと言えなくもない
どこかのタイミングで介錯は必要かもしれない 競合他社がいなくなったら商品の値段が一気に上がるのに
なんでそれを望む消費者側の人間が居るの? 巨大で無能な敵が外部にいるってことは
任天堂自信が健全さを保つために必要なことなんだが(´・ω・`) >>265
そこはMSが頑張って欲しい
ソニーがダメなのは今までセコいことやり過ぎたから PS5/XseXと同等スペック据置きを作れば余裕で勝てる >>265
余暇時間を使う娯楽はCSだけじゃない
スマホゲーもアニメも映画も競合だし ストップする必要はない
単純にソフトをもっと増やせ
何千億と利益をだしても、経費として使わないと税金で持って行かれるだけだ
開発ラインを増強しろ
SwitchはWiiU移植で凌いでるが
この先Switch2をだす時、WiiU移植は使えないんだぞ
いつか起きるソフト不足に備えて作りためとけ >>269
カプコン、ソニー、スクエニ
最近とくに腐ってる感じだが、どうしてこうなったんだろ
PS系で育ったテイルズ、MGSシリーズが腐って死んだり
なんか体制的問題でもあんのかね >>273
実際のところ、スペック増やすとか以前に、ソフト増やせば済む話なんだよな ゴキガーアフィガーと
つぎつぎと仮想敵を作って
そいつらを攻撃するクソニー社員どもをはよ訴えてほしいわ
見苦しすぎる SONYの息の根を止めるのは任天堂では無理
二度息の根を止めたSIEを蘇生できるレベルの力持ってんだぞ >>277
まあ別にソニーがゲーム会社じゃなくなったら戦う理由自体消えるわけだしねえ というかその方がソニーも自社コンテンツのゲーム化を
任天堂に頼んだりできるだろうから割とwin-winになるんじゃなかろか >>265
任天堂に競合する相手はSIE以外にも多数存在するよ
ビデオゲームが娯楽の最先端を走っていた時代とは違い
今ではゲームからユーザーの興味を奪うすべての娯楽が競合相手となっている ソニーの屋台はアメリカに取られてるし
勝手に自然消滅するのでは? >>1
何もする必要はない、国毎のソニーハードは減少してるから、販路が広げられなくなったら落ちるだけ ソノタランドとそれ以外で住み分け出来てるから何もしなくていい、が正解 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! やることはやった
後はアカギのようにただ待ってるだけで舞い込むよ こんな事言って…。
任天堂がソニーに土下座したら笑われるぞ! >>296
まずソニー云々前に自分とこのソフト売ったらいいと思う
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>296
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,671,149
Switch 2,793,415
2019年発売サード売上
1位 PS4 キングダムハーツIII 838,927
2位 Switch ドラゴンクエストXI S 477,782
3位 PS4モンスターハンターワールド アイスボーン 475,545
4位 PS4 バイオハザードRE:2 386,678
5位 Switch 釣りスピリッツ 377,671
6位 Switch 妖怪ウォッチ4 276,543
7位 PS4 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
8位 PS4 プロ野球スピリッツ2019 245,050
9位 PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
10位 Switch 実況パワフルプロ野球 220,028
2020年発売サード売上累計
PS4 339,762
Switch 0
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 196,712
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 115,206
3位 PS4 三國志14 20,095
4位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749 >>297
売り上げ内で自社ソフトは双方どれぐらい売れてるのか気になるなー 世代もIPもバレているサクラ保守=不要スレ一言保守
↓菅野写真集は1997年=23年前 当時10代後半でも現在40歳越え(!)計算
2020年1月30日のhissi
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580380211/60
>サンタフェが話題になったので菅野ヘアヌードが出た時
>急いで確保したんだが大して値上がらずにガッカリした記憶がある
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm モンハンみたいなMOからヤクザゲーから配達ゲーまで作っちゃえばいいよ まあRPGは苦手と言うか
あまりああいう経験を積んでジワジワ強くなっていくってタイプに価値を見出してないからね 36計で対岸が炎上していたら様子を見ているのもあり。ってなかった。 また3月に逃げたな
ダイレクトで潰されるのを嫌がったのか ソニーの息の根を止めるのに
今僕に何ができるだろう >>314
301週目のハード売上
PS4 6000
Wii 1600
WiiU 撤退済
多分スイッチも2000割ってるだろうな 息の根を止めるかどうかとかどうでもいい
蟲毒壺に囲まれることにポジティブな意味を見出してる奴と争う意味がない
価値観が違いすぎる 勝手に転んでるんで下手に手を出さないで堅実確実に自分のところの商売してるのが一番だと思うわ
どこかみたいに余計な事に余力割く事自体が失敗に繋がる 作るのをストップする必要はない
既存のIPの続編を作りつつ
そこから更にソフトを増やしていく
金は余ってるんだからサードに仕事をだして
サードの生産ラインを占拠しとけ
そうすりゃPSにでるソフトも減るので一石二鳥だ キッズと携帯厨切り捨ててPS箱と同程度の性能で出せば終わるじゃん >>323
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 383,985
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 217,870
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 129,072
3位 PS4 三國志14 25,835
4位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
5位 Switch void tTrLM 4,759
6位 PS4 void tTrLM 3,459 >>324
年齢に関係なく楽しめるソフトを任天堂は作っているわけで 運営が家庭用機はもう駄目と判断してからおかしくなったし、
そこに転がり込んだアトラスが悲惨になってるし、
変な権力者がのさばってどんどん駄目になった。
自滅でしょ 今度のダイレクトでマザー新作きたら逆立ちして鼻からスパゲッティー食べるわ スイッチはもっとリッジレーサーとかモンハンとかサードの人気IP集めた方がいいんじゃない。
ここんとこ任天堂自体全然ソフト出してないし >>345
モンハンはわかるがリッジなんてVITAで死んだやないか >>348
ソニーというかSIEはすでに二度死んでるんだが マイクロソフトが「クソネガキャンメーカー殺そうぜ」と言ってきた時に情けなんて出さずに乗るべきだった
そうすれば今頃とっくにソニーのネガキャン担当の広告部門は死んでたのに 社長も言っていたけど競合している部分は無い
争っているのは特定の信者だけ
任天堂、ソニーの1stゲー好きだから宗教上出来ないのは勿体ない 実際にマイクロソフトと任天堂がやり合ってる事って無いからな
やりあってるのにソニーvsマイクロソフトとソニーvs任天堂、ソニーが全方位に喧嘩仕掛けてヘイト稼いでるだけ
だからソニーのネガキャン部門潰して二度と出来なくすればそこで終戦だった >>358
何を伝えたいのかよく分からんが
スイッチ煽りたいのはよく分かるよ
13 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/02/16(日) 18:29:34.75 ID:Sq+qIPZ40 [1/2]
はい、スイッチの優勝です
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万(去年は2億4千万)
スイッチ 1億6千万(去年は2億)
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本
14 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/02/16(日) 18:31:31.74 ID:Sq+qIPZ40 [2/2]
普及速度、抜きました
全世界ハード売上
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 10600万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています