ファイアーエムブレム無双よりゼルダ無双DXの方が10倍面白くてワロタ
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フリープレイをきっかけに積んでたゼルダ無双もやったんだが
・ちゃんとアクションしている(回避後即反撃したりガードしたりして隙を付けると大ダメージが入って気持ちいい) ※FEは三竦み有利で正面から連打するだけ
・キャラ性能の個性が強い(FEみたいに同じモーションのキャラが居ない上に、しかもリンクでも片手剣とロッドとグローブとエポナと別武器に変えれば完全別キャラになる)
FE無双、本当にゼルダ無双のチームが作ったんか……?と思うほど天地の差なんだが、割引でFE+DLC買うくらいならゼルダ無双買え 無双シリーズはFE無双しかやったことないが味方に指示飛ばして同時攻略する戦略性と、ピンチの味方に操作権移して状況を打開する爽快感が良いと思った
似たようなコンセプトの無双ってあるんだろうか 味方への指示はFE無双の方が良いけど単純にアクション部分や
キャラの差別化はゼルダ無双の方が確かに上 あとマップの特徴が強いのも良い
途中から本拠地と敵勢力の位置が完全に入れ替わるステージとか
見た目も平原から、火山、湖+水の神殿、スカイウォードの螺旋状の谷など、カラフルにバリエーション豊かだし、1マップか複数のロケーションが合体してできてる迷いにくい >>2
3DSの無双クロニクル(3以外)が元々ベースだから似てるよ
ただグラフィックが今遊ぶとキツいと思われる >>3
そうそう、キャラは技が使い回しじゃないだけじゃなくてちゃんとそれぞれコンセプト持ってるのも良いな
リンクは攻撃後Xボタン長押しで超ダッシュ状態に移行できたり、シークは最後に使った技でXボタンの演奏効果が変わったり、オリキャラはコンボで設置した壁をXで爆破したり、ギラヒムは敵1体をマーキングしたり、何かしらプレイ感が変わる要素持ってる >>1
FE無双は買ったし面白かったよ
今度はゼルダ無双買ってみるわ 無料期間でFE無双やったけどめちゃくちゃつまんなかった
無双好きってバカでしょ? まあゼルダ無双もWiiU→3DS→Switchと散々完全版商法やったおかげで魔改造されていい感じのゲームになったみたいだが……
初期は途中キャラチェンジもオカリナワープも無いし、大型ボス相手に複数の味方で囲むボーナスも無かったとかマジかよ 今更何言ってんだ
ゼルダであんだけ個性つけたのにFEは武器被りで仕方ないとはいえコンパチガッカリ言われまくったのに 今の無双はこんなにごちゃごちゃしてるんだな
お使い全開でコレジャナイ感あったわ >>1
武器のロック機能とか解放スキルの中身が永続で見れるとか、当たり屋コッコとかいう害悪野郎がいないとか
ゼルダ無双の細かい不満点を解消したのがFE無双なんだけどね
キャラに関してはそっちの言う通り間違いなくゼルダ無双の方が圧倒的に上だけど ゲーム内で説明無いけど、竦み不利じゃなければ強4攻撃でスタンゲージ出せるぞ
スタンさせると主要なダメージ源になる ゼルダは度々世界時代が変わるから「無双世界のリンク、ゼルダ、ガノン」が出せたのがシナリオ的にもかなり有利だったな
FE無双if編の妹がさらわれた勘違い4連発は……どうすればよかったんだろうね いや自分はFE無双のシステムの方がはるかに完成していると思うけど FE無双のほうが面白かったな
特にゼルダのボス戦はゴミや >>2
FE無双は、3DSの戦国無双クロニクルの発展系 なんちゃら無双は、キャラの魅力掘り下げるファンディスクだからね
まず原作好きありきだから キャラについてはそうだけどシステムはFE無双は洗練されてるよ
根本的にコエテクはuiのセンスねぇなとはつくづく思うが >>8
無双は細かいこと考えずにボタン連打でカッコいい必殺技で活躍できるのが受けたわけで
そういう意味だとなろう小説と似てるんじゃないかと思う
ライトって操作とか小難しいもの嫌いだからね 良くも悪くも、ゼルダは元がアクションだから無双としては許されないほどアクションスキルが要求されるし、FEはシミュレーションだからシミュレーション寄りになって、人によって好みが分かれそう システムに関してはFEの圧勝
FEのあとにゼルダ無双をやるとすぐに分かる >>15
あれは配役上仕方ないというか
他にも似たようなエピ持ちで配役変えてるのチラホラあるしな >>23
アドベンチャーの終盤はノーダメ縛り強制で嫌になったわ まあステータスとか見ない奴は正面から叩くだけ!とかそんな感じだろうな
その段階で終わったんだなってのがよく分かる いつもの脳死無双やりたいやつは不満だらけだろうFE無双 FEの方がまだ脳死出来る
ゼルダは上にも書かれてるけどアドベの後半は理不尽難易度要求されるからな ゼルダ無双はエレキで奏でるゼルダミュージックが好きだったりする 本家やったことないんだけどFEとかゼルダのコラボより本家無双の方がやっぱ面白いの? >>24
FEだと意図的に敵の防御崩して大ダメージをいれられるけど
ゼルダだと、敵の攻撃誘発しないとそれができないのがな
移植でこのシステムを導入してほしかった >>32
ううん、ネタ抜きでゼルダ無双とFE無双は本家よりも評判がいいよ オリキャラはゼルダのほうがたってたな
FEのほうはなぜか剣のコンパチで馬鹿じゃないかと思ったわ どのキャラをどこに向かわせるかって戦略性は分かったけど根っこのポコポコ敵を倒していく操作がつまらなさ過ぎてFE無双投げちゃったわ
でもコラボ無双が乱発してる理由は理解した。風花雪月無双とか出たら買っちゃうんだろうなぁ FE無双買って途中で止めたけど
ゼルダ無双なら楽しめる? >>27
とりあえずトライアル期間で隠しキャラ解禁までしかやってないけど
今後キャラ固有素材を集めてひたすら他キャラに固有スキルを配って重ねて火力マシマシにしていくんだろうなと思ってその域にたどり着けなかった 両方持ってるけど方向性は違えどどっちも同じくらいの面白さだと思う。FEファンかゼルダファンかで評価が変わりそうだが。 無双が脳死ってやってないのバレバレだから今すぐ自殺しろ FE無双はまず奥義倍速機能を実装しろ、FE本家でも戦闘アニメ早送りが標準装備になったんだからさあ FEとゼルダ両方やったけどやっぱ知らないキャラだと面白くない
無双てファン向けだな ゼルダ無双はWiiU版をプレイしたかどうかで感想が別れるよ >>32
本家は3DSの戦国クロニクルが面白い(ただし3はクソ)。 ゼルダ無双はDLCの追加マップが苦行すぎるのが汚点 無双の敵AIは、真三国2路線まで戻してくれないかな
完全に棒立ちの雑魚はホント気色悪い ゼルダ無双のボスはひたすら待ちなのがなあ
そこの点も含めてFEの方が面白い FE無双とゼルダ無双の比較は。
FEとゼルダの客層の違いや予算規模の違いを感じられて、面白い。 >>33
いうて巨大魔獣とザント以外は適度な頻度で隙見せてくれるし、能動的に出せてしまう方が攻撃連打を促してメリハリ無くなって微妙になると思うがな
大型魔獣が待ち時間長い上にスタン取らないとろくにダメージ出ないのはゴミ&ゴミ >>44
真三国だって、三国志マニア向けのゲームだったからね FEは味方がかなり強いよな
気付いたら指示した敵倒して本拠地に戻ってることが何度もあった ゼルダ無双に限った話ではないかもしらんが、好きでもないキャラのレベルを200近くまで上げるのキツすぎないか ゼルダ無双はいつもの無双の面白い版
FE無双はクロニクルの進化版 ゼルダ無双も初期のキャラ選出も時オカトワプリスカウォに偏ってた。ユーザーの反発もそこそこあった。
でも、それなりの成功を、納めた。
FE無双のキャラ選出の際に、成功したゼルダ無双の流れを踏襲したと思うが、ユーザーからの反発はゼルダのそれより更に激しく感じた。
この辺り、コンテンツごとの商売の難しさを感じる。 FE無双やって思ったのはディブロ3って凄く良く出来てたんだなってこと ゼルダ無双の味方は敵だったから
FE無双やって味方が味方だったことに驚いた FE無双はシステムは楽しかったけどストーリーがやばかった
if陣営の頭の悪さはどうにかならなかったのか FEはSRPGやりたい訳でそもそもアクション出されても引くだけだわ 3時間やったけど指示ださなきゃいけないのめんどくてやめたw アイクロイは剣キャラばかりだから〜って理由で外されるのはまあ分かるが、斧キャラ人気ナンバー1のヘクトルと槍キャラ人気ナンバー1のエフラムまで出さないとか意味不明過ぎる >>11
昔の戦場うろうろしてたらあちこちに敵武将が出てきて
自分が頑張ると味方のCPUがぐいぐい戦線押し上げる感じ良かったよな
お使いなしであくまでプレイヤーがうろついた先に何かがあるっていう感じ うわー
今日からじゃなくて今日までかよ
無料で触り損ねたわ… FE無双は無双という名のRTSだぞ アクション要素はおまけ ヒストリー後半の敵は自分で倒すより仲間ぶつけた方が速かったりする ペガサスや竜はそれが顕著だな >>52
大型魔獣はアドベンチャーで高火力武器手に入ればすぐ殺せるようになるけど、
それまでは面倒くさいことこの上ないからな。
特にテスチタートとか封印されしものとか、あとテスチタート FE無双は原作に思い入れがあるほど「人選でちょっと…」って感想が出るかもね
とりあえずリョウマ兄者を中心に絆レベルあげて流星スキルを他キャラにもつけると爽快感が一気に増す
次回作があれば風花も含めて幅広い参戦作品と多種多様なキャラクターで魅せてほしいと期待してしまう システム面は後発なだけあって明らかにFE無双の方が洗練されてるけど
アクションとしての面白さ、幅広さ、奥深さは圧倒的にゼルダ無双の方が上なのは間違いない。
あとグラフィック面もゼルダの方がWiiU基準なのに全然豪華だ。 >>1
これはマジそうだわ
無双の最高峰はゼルダ無双
FEは無双でも並以下 ゼルダは参考に出来るアクションが元ゲーから持ってこれるからな
無双は最初の一本だけは面白いけど何本も遊ぶもんじゃないね ゼルダ無双は味方が弱すぎて介護必須だからもうやりたくないわ
ボスも待ちが多いし
でもキャラはしっかり作り込まれてた
fe無双はキャラがコンパチばっかりな所除けばシステム面で便利になった所が多すぎる FE無双は原作のキャラが少ないからファンにも大体満足されるキャラ選なのは大きい 昔3DSで三國無双買ったら、雑魚敵の同時表示限界が4人までで倒すと奥から透明だった奴が表示される っていう糞ゲーだったのを思い出した
100人切りすら困難っていう 主人公二人揃ったけど、同じ技なのはさすがにどうかと
二人だけでソルジャー軍団と戦うマップはさすがになんやこれ……って思ったわ >>73
まーた任天堂ファンのフリしてるんすかクソニー社員
ちょっとゲートキーパーの踏み絵踏んでみ? エフラムとヘクトルが居ないのは当然
これまで3Dモデルが一度も作られて無いし
ゲハに居るならさすがにそれくらいは
察しようぜ >>73
でもスレ的にはどちらも違った良いところと悪いところが書かれていて良スレ ドラクエ無双1・2とゼルダ無双とFE無双
あとペルソナ無双ではどれがいいかね https://youtu.be/ed5Zu4yU7Yo
見る限りFE無双からRTS要素取っ払って
自分で特定の場所に行かないといけなくなって面倒になった
ボタン連打の脳死ゲーにしか見えないんだが
本当におもろい?これ FE無双は軍師モードだと、やたらNPCが活発になるのが笑える。
いや、わかるけどね。わかるけど、笑える。 >>91
そういやそれまだやってなかったわ
そんな変わんの? システムはfe無双の方が上だな
ただウィークスマッシュでカメラが動かないのは本当にだめ
あとif関連のシナリオとか剣に偏ったキャラ選とかな
ゼルダ無双は続編出てもラナ使わせてくれww 無双やってて思う
長尺の得物を持って大勢で敵をギッシリ取り囲んでも、危なくて攻撃なんてできないだろ
ピストル構えて犯人をぐるりと取り囲んでも撃てないのと一緒 >>92
プレイヤーキャラが同じエリアにいても、味方NPCがバンバン攻撃モーションする。 >>95
今やったわ
めっちゃアグレッシブになってて草 無双初めてだったけどアクションというよりほぼシミュレーション感覚で遊んでたわ
自操作は即殲滅/相性無視が出来るって感じで
常にマップ見てクッソ忙しくて楽しかった FE無双相性無視ってまじか
難易度ハードでやったけど、同エリアの特効持ちの横槍で瀕死にさせられたわ >>1
ゼルダ無双はブーメランやボムでダウンさせるのが作業感強いし、アドベンチャーのアイテム使う場所調べる工程が糞すぎる そもそも無双の時点で総じてゴミ
どっちのほうが面白い面白くないとか言っても所詮ウンコかゲロかの違いでしかない ゼルダ無双の過剰な持ち上げしている奴ってゴキちゃんじゃないの
後半ストレスで禿げる糞バランスだぞ 当然ゼルダ無双もフリプで出すだろうな
先に出さなくてよかったね トワプリDLCは一回被弾すると評価Sが取れないシビアさだったが他はそこまで難しくなかったような
他のアクションどころか無双でもめったにないくらい回避の無敵フレーム長いし クロニクルの時からこのシステムは好きだったからまた遊べて良かった FE無双はコンパチがダメだな
それ以外はそこそこ良作
まあ1作目の貯金できたから
次回で期待だわ FE無双はイケメン同士が絆絆、顔が近い!とかどうもホモホモしいのが… 無料期間中にクリアしようと思ったけど結局3時間くらいしかやれなかった
そこそこ面白かったけど買うならやっぱゼルダ無双の方がお勧めかい?
真田丸の奴も気になってるけど オロチシリーズのように3人いて一緒に行動してあっちいけこっちいけと振り回されるより
こちらからそれぞれ行く場所指示して必要な時に操作キャラに変えて進めれた方がありがたいわ 必殺技の時カメラクルクル回るの見にくいよな
ゼルダもこんなだったっけ? WiiU版しかゼルダ無双やってないんだがやっぱり妖精とか強い武器とか出てるSwitch版の方が楽か? >>78
満足()なんてされてねーよカス
アゲハとかキモいオリキャラとか誰得 オリキャラ中心でストーリー展開するのがゼルダ無双のだめなとこよな
オリキャラ出す理由って、無双特有のテキストだけでシナリオが展開するストーリーが作りやすいんだろうなというのが見えた ゴキはゼルダやFE無双に対抗するソフトも出せないんだね
悲しいなぁw >>65
リンが既に居る以上ヘクトルまで出したらエリウッドも…ってなってまた剣が増えそう
でも3Dモデルのヘクトルとエフラム見たかったなぁ
あと個人的にNOT剣主人公としてミカヤも出して欲しかった >>116
本家ゼルダもだいたいその時のオリジナルキャラクター(時オカヒロインズとかトワプリのミドナとか)ありきで話が進むのですがそれは
色んなシリーズのキャラクターを作品間の垣根を越えて同じ舞台に立たせる役目を担うのはオリジナルの子に任せるのが一番角が立たないと思う
てかお祭りゲーって大体がオリジナルのキャラクターが中心で物語を展開させてると思うんだけど >>114
全然楽
特に攻撃くらったらいけないステージの判定基準が変わって%基準になったから
数発は猶予がある >>120
マ?ちょっとやる気湧いたな
WiiU版のタルミナマップとかクソ苦行で途中で折れたから楽になってるならやろうかな >>121
ただ一つ、マスターソードの開放に関してはwiiUより遥かに苦行になってるから注意な >>122
マスターソードの真の力解放が「他の武器全種集めろ」で武器が大量に増えてるんだからそりゃそうなるわなwwwwww あと妖精は育てると凄く強力
だけど育てるの結構大変 マスソそんなんになってんのか
他の20000人倒せ系もそうなってんのか? >>125
そもそもマスソの真の力の開放が伝説の武器の開放条件だしな
ついでにwiiUじゃ1種類だったアドベンチャーマップが9種類に増えてそこに武器が振り分けられてるから余計に手間かかる まあリンク自身が強いから
マスソないと困るとかないけどね ゼルダは敵の弱点に合わせて道具を使えばウィーク出るんだけどそれが邪魔だったな 飛んでるのをフックで落とすとかならともかくモリブリンに爆弾ってなんだよ わかるか ゼルダ無双もDXで多少は改善されたとはいえゼルダ無双のシステム上の欠点を総合的に改善したのがFE無双
キャラの個性は圧倒的にゼルダだし戦闘は戦略性で言えばFE、アクション性で言えばゼルダ
一長一短だな >>128
特に爆弾はただでさえピンポイントで当てにくいのに弱点のヤツらはどいつもこいつも猶予が短すぎるのが困りもの
でもゼルダ本編も特定のアイテムでないとダメージ与えられないって敵は定番だからそれをリスペクトしようとする意思は伺えた
爆弾で引き寄せとかブーメランでそこそこ長時間ピヨリとか各種アイテムに個性が付けられてるのは地味に好き あまり活用しないけど FE無双、無料期間の初日20分ぐらいでもう飽きたな
何が楽しいのかサッパリわからん ゼルダ無双はタッチパネルがあれば一瞬でアイテム切り替えられるんだけど
Switchじゃないからな >>130
WiiU版は雑魚の頭の上にアイテム使えという表示すら出ない隠し要素だったらしいし割り切って使ってないわ、弓とハンマー弱点だけは楽だから狙ってるけど
>>132
自分もSwitchで始めたからタッチパネルだと楽だったんだろうな、あるいはFE無双みたいな同時押しボタン実装で楽にならんかなあとは思った
でも素早く十字キーでアイテム選択するのもこれはこれで常に忙しくて面白い、アイテム選択時間を確保する為に必殺技撃って演出中に切り替えるの楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています