【悲報】野村、未だにヴェルサスに未練たらたら【KH3】
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>>532
ドラクエ11というか近年のドラクエはディレクターの内川とかがよくないんだと思った
11関連の特番見てて思った >>1
これ何?
右と左、どう違うの?
片方はヴェルサスのPVだよね、もう片方は何? >>30
あー、ありがとう
KH3になんでFF13のムービーが入ってくるんだよw >>540
なんでこの人ゲーム会社にいるの?ゲームやってるのかね? 学園は10スタッフが10のノリでやりたかったんだろうし
開発も同じオルカだから >>546
学園は内川が提案してコストの都合で色々削ったけどかなりこだわりを持ってやったと言ってた
ネタは本気でやらないとユーザーに届かないとのこと ドラクエはご忠告ありがとう黙ってろとかユーザーに言い放って炎上したディレクターまでいる始末やし…
あれもっと広めた方がいいんじゃねえの? このままだとしれっと]Uにも関わって来るかもしれんのに >>533
わかってない進化がないのよスクエニって
PS1でFF7出していたときから何も成長していない
FF7リメイクの動画で心底がっかりした
この会社は何も取り込まない何も成長していない
もう駄目よこの会社 >>548
ディレクターでなくプロデューサーだろ
広められるなら広めてくれ
でも当時ありがとう黙ってろをリアルでもネタにしてるやついたり
ゲーム詳しくなくても知ってるやつはいた
岡本北斗がDQ12に関わってたら買わなくてすむ でも野村がそのままなんだから岡本もそのままかもな
野村は岡本並みの無能ですよという社全体によるアピールで PS4独占FF7Rのパッケージが公開!これはカッコいい!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581255830/
i.imgur.com/fnM6ifE.jpg 野村ヴェルサスのワールドマップをちゃぶ台返ししていた (2010年)
http://www.ff-reunion.net/ff/2010/02/17/nomura_interview_next_kh_main_chara_not_sora
(野村に都合が悪いからか削除済み)
https://web.archive.org/web/20110712230847/http://www.ff-reunion.net/ff/2010/02/17/nomura_interview_next_kh_main_chara_not_sora
(ウェブアーカイブ)
2010年02月17日
−−最後に、「キングダムハーツ」以外の今後の作品について伺います。「ヴェルサスXIII」は順調でしょうか?
野村氏:順調といえば順調ですが、まだまだです。
ワールドマップ上でのキャラクターの表示を、当初は「FF●」の方式で考えていて、
画面で小さいノクトが走り回っていたのですが、これがイマイチだったので、結局「FF●」のような方式に変えました。
−−伏字になっちゃいましたが(笑)。それは確かに壮大です。茨の道ですね。
野村氏:だからたいへんです。そんな変更もあったので、今年のE3でお披露目
するつもりでしたが、ちょっと今はわからなくなってきていますね。
ほかのタイトルとの兼ね合いもあって、プロデューサーたちと協議中です。 PAX 2015: Versus 13 Was ’20-25%’ Done Before it Became Final Fantasy 15
http://www.ign.com/articles/2015/08/31/pax-2015-versus-13-was-20-25-done-before-it-became-final-fantasy-15
ヴェルサスからFF15になる時点で開発進捗は20-25%くらいだった
FF15海外インタビュー ヴェルサスについての返答
- Versus XIII was long in development but nothing in the game really worked well together, nothing was ever final or solid.
Versus XIII は長い事開発に時間をかけたけど、結局、物にならず、うやむやに終わってしまった。 >踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年)
>野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年
長谷川 まず田畑が、『FFXV』として、E3 2013であの水準のゲームプレイ(都庁前のベヒーモス戦)を
実現させるという目標を掲げて、ゲーム内容や開発体制を徹底的に見直しました。『ヴェルサスXIII』の開発では、
従来の『ファイナルファンタジー』や『キングダム ハーツ』シリーズの開発スタイルで高い目標に向かって
チャレンジしていましたが、なかなか形にするのが難しく、試行錯誤を続けていました。その取り組みの中で、
PS2までの技術開発手法や縦割りの開発体制では、どうやってもHDゲームの大作には辿り着けないことを痛感していました。
――体制を新たにしたことで、わかったことなどはありますか?
野末:これまでのやり方では、絶対にできなかったということでしょうか。 野末(ヴェルサスXIIIムービーディレクター):
当時僕もそうですけど、みんなFF自体がピンチに陥っているというのは凄く感じていた。
旧・FFヴェルサス13チームは疲弊していて、 どこかの段階で気持ちをリセットしなくてはならない状態でした。
それは開発が長期にわたっていたからなのか?
野末:
そうです。 >>555
「田畑が、『FFXV』として、E3 2013であの水準のゲームプレイ(都庁前のベヒーモス戦)を実現させるという目標を掲げ」
何度も見てるコピペだが2013時点では都庁前でバトルさせるくらいしかできてなかったんだろうな >>559
僕は悪くない!!
マジでそう思ってそう。ヴェルサス関連の話を本にして出すみたいなこと言い出してるし 分作を批判する人に聞きたい。FF7RはBD2枚組(100GB)ですが、ゼルダBotWは13.4GBしかありません。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581325923/ >>560
できないことを言うなとしか。。本出すとか生きてるうちに実現するのかよ
あれもこれも手を出して中途半端、責任逃れ。これの下で働く者はかわいそうだな >>562
仮に出したとしても読みづらい、都合のいいことしか書かないのオンパレードになりそうよな FF全盛期世代もそこそこおっさんオバさんになってるから野村の糞すぎる仕事ぶりが理解出来て擁護する気にならねーは
昔はアンチ叩き過ぎだろと思ったもんだがそんな事無かった 15好きかというとまったく好きじゃないが
好きなやつもいるだろうし
裏事情の本書くとかなんとか言ってたら15好きだがヴェルサスにも肯定的だったようなやつらからも嫌われ叩かれるだけだろ >>566
絶対的に自分の支持者が多いと思い込んでるところが痛々しい何しても僕は許される何故ならファンが待っているから!てさ
FF15好きな人達は不快だろうよノクトやルーナを否定したりキンハで臭わせしなくても自分にしかわからない別キャラと別ゲームで好きにすればいいのに FF7はミッドガルまでしかやらないけどオナニー本は書きまーすwww ゲームよりノムラ本の方が興味あるなあー
クソゲーのFF7R途中で打ち切りしていいからその書くって言ってる本出してみなよ?
FF15とKH3、スクエニにまともなゲームは作れないんだし 213 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 11:40:07.95 ID:HiwJbPkR0
ゼノブレが爆売れとかいって数字も言えないチキン野郎と俺は違うからな
本気でFF7なら売り方を間違わなければそして高評価なら2000万いくといってるわけ
278 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 13:47:01.46 ID:HiwJbPkR0
坂口が0から作ったのはFF映画だといい加減みとめたらどうかね
あれが坂口らしさだよ
残りのFFの良さは他のスタッフのおかげ
290 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 14:00:16.15 ID:HiwJbPkR0
もう坂口と野村は勝負ついただろう
FF映画とACFF7でね
映像勝負でどっちがFFにふさわしいかが決まった
田畑は勝手に負債作って首になった
なんか相手がショボすぎて野村が際立たないね
66 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 02:58:04.75 ID:HiwJbPkR0
FF15はまじでひどかったね
ヴェルサスで見せてた新宿の冒頭のシーン全てカットでワールドマップからだしね
リヴァイアサンの戦いはQTEで後半の駆け足といい
ああならないためにも野村に外れてほしくないよな?
野村が外れない=削除されないということだからな
もう田畑みたいなモンスターはいないと信じたいね
411 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 04:56:43.62 ID:HiwJbPkR0
KH3とFF7Rが野村がどういうゲームを作れるのかを証明する
FF15の作りと比べておかしい所が田畑の仕業ということだ
田畑の責任で内容を変えたものを野村のせいにしても馬鹿しか信じない
田畑は本当は素晴らしい作品を作れたが野村のせいで糞になったと主張したいならそれなりの作品を作ってから言うべきだな
今後田畑が大作を手掛けることがそもそもできるかもわからないがな
http://hissi.org/read.php/ghard/20181117/SGl3SmJQa1Iw.html 信者がしつこく騒ぐ中止されたFF15のDLCのライター発表されたけど本当になんで板室なんか使ったんだよ?
やっぱヴェルサスも板室であのシナリオだったんだろ
そうじゃなかったらこんなに板室シナリオ完全否定の姿勢なんて見せないだろ
板室と野村はグルだしやっぱFF15が売れたら俺の功績にするつもりだったんだろうな
もう本当に野村追い出した方がいいよ、会社やってんなら
誰が働きたいんだよ 橋本 善久:スクエニ CTO 兼 『テクノロジー推進部』コーポレート・エグゼクティブ
・開発監督作品:https://youtu.be/H1zmB7VrhM4
・『Agni's Philosophy』:https://youtu.be/UVX0OUO9ptU
・ヘッジホッグエンジン、新生FF14エンジン、ルミナススタジオ開発監督
・CTO業務:http://g-x.jp/4e5e3e73-0ef4-4700-b82c-4570caac1ca2
・吉田直樹と並んでFF14新生の立役者、テクノロジー / マネジメント両方面から現場を支えた
・スクエニ オープンカンファレンス 2011 & 2012 発起人
※ スクエニ CTOとして、PS4リード・システムアーキテクトと何度もコンタクトを取りハード設計相談も
Julien Merceron(ジュリアン・マーセロン):スクエニ ワールドワイド・テクノロジー・ディレクター
・現バンナム ワールドワイド・テクノロジー・ディレクター
・UBIソフト→エイドス→スクエニ→コナミ→ バンナム ★今ここ★
・CEDEC 2017講演まとめ:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jp.ign.com/cedec-2017/16885/news/mgsvfoxubianvilcedec-2017%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQNKAGYAa-7m9mt2avaaA%253D%253D
※ CEDEC 2010講演の時に橋本善久・岩崎浩らと共同技術講演
安井 健太郎:Versus 13メインプログラマー
・KH1, KH2メインプログラマー
・FF8ではバトルプログラマー兼カードゲームセクション-ゲームプラン&プログラムを担当
兼森 雄一:Versus 13プランニングディレクター
・カプコン畑出身、「ロックマンDASH 鋼の冒険心」のシステムプランニング兼ゲームデザインを担当
・KH1, KH:CoM, KH2までのバトルプランニングディレクター
・FF13バトルプランニングスーパーバイザー
※ 特にKH2FMのバトルデザインはファン達から好評だった
直良 有祐:15アートディレクター
・FF7, 8, 10, 7AC, 零式などでアートディレクションを担当
・SaGaシリーズ、「アンリミテッド: サガ」等でもアートディレクターを務めていた
上国料 勇:15アートディレクター
・『上国料勇展』inササユリカフェ:https://www.gamer.ne.jp/news/201804200003
・FF10コンセプトアートデザイナー
・FF12, 13, 13-2, LRFF13ではアートディレクター
・『Agni's Philosophy』にも参加している
(主人公Agniのキャラデザインは岩田亮が務めている)
このFF15を出すために、離れていった人材 浜口やろ
糞ゲー13やメビウスの奴が担当しても当然の結果だったってな よくわからんのだが>>52はかの有名な「おめぇーだよおめぇー」を
このご時勢に、強制イベントでやってるって事? >>52いま知ったけどわろたw
あほか
野村バカやろ
やりたきゃKHではない新作でやれよ
だいたいKHでやったらそれもその時点でヴェルサスとはまったくの別物にしかならんやん?
そんなこともわからんとか言う? ヴェルサスじゃないもん!そんな単純な話じゃないもん!!って言ってたよ
で、一年後に>>1 >>576
そうだよ
となりにめちゃくちゃ重要な事教えてくれる二作目からのキャラがいるのにそっちは任意イベ
でもこの可哀想な野村様の心境は強制イベント ヴェルサスってフォトリアル表現にこだわってたゲームだろ? キャラも
「徹底的なリアリズムを追求」とかどうとか
>>1とかだって、例えばこの2人鼻の形 (鼻先シルエット, 小鼻のサイズ等) が全然違うだろ
ディズニーフィルター通したらもう目指していたものとズレるじゃん
もう野村1人の願いで投入出来る内製エンジン環境も現状無いんだろ…? DX11ベース・エボニーとルミナススタジオどちらも
UE4で変異したヴェルサス擬きをやるのか? それで納得するんか…??
シェーダーもライティングも空気感もヴェルサスと全然違うだろ、もう諦めろよ 田畑とFF15に関わった人とFF15ファンとFF15ノクトに嫌がらせするのが目的だから>>1でいいんだよ この人が定年なるまでファンは辛抱かもね
もしかしたらかつての輝きを取り戻すかも 野村が死ぬ前にFFとスクエニが完全に死ぬわ
逆に言えばそうなるまで野村は手放さないだろ、アホらしい
もう再生とか不可能な会社だよ、スクエニは
とっくの昔にそう見切っている この会社にしがみついてるファンなんてもう新しいもの取り入れることができない老害ばかりだろ
FFなんて出す度叩かれまくってるしもうとっくの昔に終わってるんだよ 田畑に復讐するためならKHファンをも売るのか
野村こそがミスターキングダムハーツだな センス皆無の黒づくめ服と理解不能の電波ストーリー
出せば売れるFFとディズニーコラボをよくここまで堕としたもんだ 【朗報】FF7Rミッドガル編をソニーが全力で支援!購入のための現金支給も
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581427505/
i.imgur.com/sgScPQR.jpg
i.imgur.com/8cjtoQD.jpg
i.imgur.com/92uRfHU.jpg >>351
元スクエニとか独立とは名ばかりの99%他社資本とか任天堂の下請けやってるゴミばっかでしょ
野村が独立した場合は確実に依頼殺到するけど >>106
FF14の吉田がキャラデザイン頼んでたが
結構待たされたみたいな感じだった >>591
そこでも僕ちゃん忙しいアピールしまくったコメント残してたよな
ヒカセンが「絶対こっちに来るな」て言ってて笑った FF7Rでずっこけて馬場みたいに奥に引っ込む未来が見える見える
キンハガイジは感性が中学生の頃で止まってるから現実認識できてないみたいだけど3の惨状見れば容易に予見できるわ 引っ込む訳ないじゃん
俺はキャラデザしか関わってない俺はKHで忙しいあー忙しい寝てない寝てないご飯も食べてないとかいうに決まってるだろ
責任は濱口と鳥山と野島さんと板室に丸投げして信者にこいつら叩かせまくるんだろ >>592
わろた
吉田の絵に比べたら野村の絵なんてゴミカスだからな 信者は吉田の絵は野村の足元にも及ばないらしいよ
左向き棒立ちしか描けない野村が(笑) 知識つけない野村が根拠のあるキャラデザ出来るわけねーだろw
20年前で停滞してるファッション感覚とか見てて恥ずかしいわ いや、逆だよ逆
吉田とは次元が違うレベル。野村なんかには絶対真似できない 吉田と野村だったらケーキとうんこくらいの差あるじゃん
もちろんケーキが吉田 >>593
また誰かに責任を押し付けてトンズラして雲隠れする野村が見たいねw KH3ではお気に入りの板室ちゃん庇ったせいでとんずら責任被せもできなくなった上、
野村とグルなことまでバレて信頼失墜したところでヴェルサスオ●ニーで追い討ち(しかも二回)ってFF15の田畑以上に黒歴史なのでは? ?田畑と違って責任背負ってくれる上司ってことじゃん
田畑はスカスカになったら田畑のせいでいいからとか言ってなんの責任も引き受けずにスカスカを埋めるためのDLCも放りだして辞めたよね
KHは野村の作品なんだからトンズラなんて元々できるわけないし KH3のキャラモデルについて (KH3アルティマニア)
スタッフ「KHオリジナルのキャラクターたちは過去作品のモデルを踏襲して作っていますが、野村の判断でよりリアルな印象に変えたものもあります。」
KHプレビューナイトレポ
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
ヤマサキさん、めっちゃ緊張されてる
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
ヤマサキさんは本当に急遽お呼ばれされたらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>605
スクエニって野村様を気持ちよくさせるための企業なの?
近いんだから歌舞伎町でやれよ FF7RスレでPVは野村が作ってるって言われたけど違うよな?
野村にそんな技術ないよね? 出来上がったものをふわふわした指示でやり直しをさせてるけど、信者的にはそれで良いらしい 野村の絵コンテはどっかて見たことあるから野村が作ってるのはPVの絵コンテだろ ヴェルサスを作ろうとした野村がなぜFF7リメイクをジャンプ出来ないようにしたのだろう
ヴェルサスで懲りたのかな >>607
監修や千本ノックしてるだけで自分で3DCGソフト触れないだろうと思ってる >>605
15年くらい前のまだ若者ユーザーがいた頃は騙せたかもしれんが成長したそいつらはもう見る目持ってるぞ
そんな糞みたいな言い訳通用しねえってわからんのかねこのジジイ >>611
だよなあ?
なんかみんな当然のように野村が製作した風に言ってるけど過去になんか言ったの?
それともまた信者の妄想? >>613
信者が勝手に脳内変換してるのと、その賞賛コメに野村が酔いしれてるから
な
ちょっとでも不評になると僕は関係ない、こいつがやった、僕の考えを表現できない奴らが悪いって感じやし >>607
>>611
馬鹿はこういう考え方をする
一般的な推論さえもできない ノムシンの擁護で一番笑ったの「野村はティファとか別に好きじゃない」だな >>611
>>613
こういう奴は映画監督はカメラで撮影してないから作ってないとかいうのだろうか
アンチって相当頭逝ってるんだな 3DCGソフトって基本的に馬鹿でもGUIで作れるようになってるんだし
野村アンチ視点で泥臭い職人仕事のように言ってるのは滑稽やね >>617
いやいや揶揄されてるのはCG制作の難しい操作とか理論 本質を学ぼうともしないくせに口で指示出すばかりだからだよ その割に本人も信者もまるで自分だけの功績、作品のように吹聴するからうざがられる
別にプロデューサーやディレクターがトップレベルにイラスト上手い必要ないしCG造形出来なくてもいいさそんなの当たり前じゃない何ドヤ顔してるの??
信者は野村さんがPV作ってるって言うのはまぁいいけど実際に制作現場で長時間作業してる人達の事もちゃんとリスペクトしてあげてね >>619
一般的な推論でいえば>>609にたどり着くと思うが
映画監督も絵コンテかくよね?
ていうか映像を作る時は台本、絵コンテを作るよね?
まぁ馬鹿に一般論といても仕方ないかもしれないが
> 実際に制作現場で長時間作業してる人達の事もちゃんとリスペクトしてあげてね
お前に言われなくとも、こっちは映像制作を仕事にしてるからそんな当たり前のことを言われても
ちなみに野村はインタビューでそういった「スタッフのおかげ」みたいな話はしてたぞ
馬鹿は調べもしないだろうがな 実機みたいなPV作っといて本当はそれがUI含めてハリボテのカッスカスな動画で大口叩いたあげく降ろされて別作品でオナニーしちゃうスクエニ社員だーれだ >>621
映像制作を仕事にしてるから
誰も君に興味ないよソレ言ったら凄いとでも思ってるの?この板映像仕事にしてる人なんて山ほどいると思うよw 最近はヴェルサスは時間かけすぎて完成させられず
KH3は時間かけた結果アレ
FF7Rも時間かけまくったあげくミッドガルだけで完結しなきゃ評価できないし
なんも実績ないじゃん…
>>620
あんまり相手すると同類かってなるからな なんでノムシンていちいち攻撃的なんだろうね
小学生がはしゃいでるのかな? >>623
そうやって本筋押しのけてやると思った
そうだね、映像制作をしている人なんてごまんといる
俺のことはどうでもいいよ
しかし何故、本筋の野村の話をしなくなったんだろうね
そういう所だと思うよ、アンチは 旧FF7の時は確かに一部絵コンテ公開されてたし描いてたんだろうけどその後表に野村さん作PV絵コンテ出てきたの?見てみたい
宮崎パヤオみたいに絵コンテ集出せばいいのにね そんなに凄い素晴らしい絵コンテ仕事してるなら世のアニメ監督やゲームクリエイターの卵達への教科書になるし喜ばれると思うよ >>628
話をずらしましたね
いやそそくさと方向転換ですか
本筋はPV制作を野村がしているか、という事なのに
絵コンテをかいている可能性があるとわかるや否や、知らなかった絵コンテで叩こうとしている
全く筋が通ってないですね
アンチはいつもこう
嘘ついてまで自分の意見が正しいというような態度をとる まあクリエイターなら作品で殴り返せばいいのに全然関係ないKHで田畑にヴェルサス奪われたーぴえん(49歳独身)だもんな
そりゃ信者も子供か無職しかいないよな
大人で仕事してたら>>1とか見てて恥ずかしいわw >>611
Mayaとかゲームエンジン (UE, Luminous, Unity) が触れない、ってことは流石に無いと思うけど……
というか、全く触れないアーティストとか居場所ないだろ
Houdiniとか捻ったものだと無理そう >>625
クライシスコア辺りから急に信者達が攻撃的になった気がする
腐を取り込んだせいかね >>631
お前ヤバイな
誹謗中傷のオンパレード
年齢や子どもの有無、職業
可哀想に
得てしてそういう発想を書き込むのは遠からず自分に当てはまるからだという研究もあるね 可能性があるとわかればって…旧FF7のは原画も見たことあるから知ってたよ?知らなかった絵コンテで叩こうなんてしてない
あるなら見たいよね〜って普通じゃない?FFシリーズ好きだもの
若い人なのかな?真っ赤になっちゃって
映像の仕事しててもそんなんじゃ周りと足並み揃えるの大変でしょう?1人で仕事してるわけじゃないんだから俺様も大概にね
ノムシンというかこれだけ熱心なファンがいれば会社定年後もコミケとかで大儲けできそうだね
皮肉じゃなくて本当にそう思う何万でも出して同人誌買ってくれそう生涯チヤホヤしてもらえるね >>619
CG制作の難しい操作(笑)
GUIだよ?特に大規模開発は誰にでもできるレベルにまで制作環境の敷居を下げるのが基本
お前もし化してパソコンの作業が高度だと錯覚してる馬鹿ですか? 野村哲也とかいう49才独身の会社の金と人員と時間使ってオナニーみせてくるオタサーの姫
いや〜きついっす >>634
そうなんだ
ACから野村アンチ増えたからかな?
>>636
また本筋とズレてる
絵コンテの内容が問題じゃない
お前の書き込みの
> 監修や千本ノックしてるだけで自分で3DCGソフト触れないだろうと思ってる
が問題なんだよ
本質はPV制作をしている、していない
それを上記で判断した
>あるなら見たいよね〜
全く本筋に関係ない
そしてその後の俺に対する書き込み
もっと関係ない、本筋に対する書き込みをしないでこんな事を書き込むということは、まぁ一般的に言って逃げたと言われても仕方ないぞ
そういう所だよ、アンチは >>639
おうむ返しって効いてる証拠だからわざわざ弱味晒さない方がいいよ
自分の言葉で喋れないバブちゃんかな?パパとママにちゃんと教育してもらいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています