「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
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これはどう考えてもニンテンドーラボ
赤外線モーションカメラの使い方といいコントローラの設計といい製作陣は天才としか言えんわ >>127
ピットフォールは、FCで主人公をマリオモドキにしたせいでw ぱっと思いついたのが
スーファミのドンキーコング
カップヘッド
時代を先取りした作品 ジャンピングフラッシュが神ゲーなのは確かだがマリオ64程の自由度やボリュームは無いぞ。 far cry5の最初の15分、あれは最高に面白い
俺がカルト好きだからなんだろうが
実在の人間をファーザーにしたのはかなり良い選択 >>131
スターラスターはStarRaidersのパクりなんだよな FF15かな10年かけてよくこんな未完成のゴミゲー発売できたよ ゲームボーイカラー版ドラゴンズレア
レーザーディスクのアニメを携帯機のロムカセットでなんでやろうと思ったのか 良い方 テトリス
おもろいわ分かりやすいわ奥深いわ
悪い方 ムーンライトシンドローム
須田病、誰も得しない、ゴミ 鉄騎
いい意味でアホすぎ
1・2・Switch
画面見ないで遊ばせるなんてTVゲームの枠飛び越え杉 良い意味で
ゼノブレイド
世界樹の迷宮4
ルンファク4
悪い意味でイメエポとかいうムービー詐欺会社が作った
ソールトリガー >>158
ジャンピングフラッシュってようは立体空間を自由に飛んだり跳ねたりできるFPSやろ?
それなら似たようなゲームもっと前からあるよMacで出た「Spectre」とかな
マリオ64が画期的なのはキャラの操作と視点操作が独立してるところ
それ以前は操作キャラを360度自由に見れるゲームって中々無かったわけだし バーチャロンって瞬時にロックオン出来てカメラが敵の方向いて3D初期なのに凄くない? PS1の攻殻機動隊もありなんじゃないかこのスレ的には >>173
やっぱり鉄騎だな
もうこんな無茶が出来る時代じゃ無くなってしまったのがちょっと寂しい >>164
よく聞くけど動いてるとこ見たことないわ ブラボはグラフィック、世界観、モーション、曲全てに気合が入っていた。
後発のダクソ3が霞む程に。
まあステータス画面の分かりにくさとか
初見殺しのボスで死ぬとまた遠くから走っていかないと行けない
というフロムゲーのクソな部分は変わってないけど。
はよブラボ2、無理なら聖杯ダンジョンの大規模拡張キットを作ってくれ。 PC-98時代のエロゲ
許される時代だったんだろうけど
いろんな意味でよく作れたなー、と思うタイトルが多数 >>182
元々はStarRaiderの国内リメイク企画だったんだっけ? https://youtu.be/ifBJbECq3yE
最近知ったのはこれだわ。
1988年のゲームじゃないだろ、この時代にモータルコンバットみたいなことやってる アフターバーナー
3DSではじめてプレイしたけど1987年製となっててえっ!??ってなった
家で燃えプロ遊んだりFC沙羅曼蛇の透明カセットに感動してたのと同じ頃にこんなゲームが存在してたのかと 当時のアーケード、それもセガの体感ゲームは技術の最先端だったからな MAZE WARもヤバイ
1974年製だけど色々革新的すぎ
NASA職員が作っただけのことはある >>194
動画見た
平たいトイレットペーパーみたいなテープらしき記憶媒体をセットするところに衝撃を受けた セガのR360を作った奴は頭が悪い
あんなん今あっても絶対やるで むしろ表現力がリアルに追いついた今こそやるべきだと思う
景気さえ良ければなぁ・・・ >>197
R360は実際リメイクで出てたじゃん
トランスフォーマーのゲームで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています