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今の時代ゲームって利益でる商売なの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 03:53:27.40ID:mljTdq2/a
ファミコン時代は五、六人で開発して、ボーナスは車をもらったとか海外旅行したとか聞いたことあるけど、今は龍が如くやサクラ大戦が30万本で大ヒットといっている。
グラも綺麗だし色々開発大変そうだけど、ちゃんと儲けあるのかな
そのへん詳しい方色々教えておくれ
一応儲けがあるからつぶれてないんだろうけど、ファミコン時代が儲かりすぎているのか
グラフィックは一度作ったら流用がきいて凄く綺麗でも開発費はそこまで高くないのか
0002名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 03:57:25.82ID:mljTdq2/a
スマホの課金は儲かると思う
逆にコンシューマーに未来はなさそうな気がする。
今のままならね
ps2より数倍綺麗でオンラインとか色々あって定価そんなに変わらないんだもの
19800円とかにしてふるいにかけた方がいいのではなかろうか
0003名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 03:58:57.41ID:4CSdgu5d0
>>2
スマホ課金は一部しかやらないから、それの方が将来性薄いぞ
実際スマホゲームの収入って基本的に下がり続けてて
成功している方がずっと少ないから
0004名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 03:59:33.98ID:mljTdq2/a
眠れなかったからスレたててみた
一度あげますね
内部事情とか詳しい方の書き込みあるかな
おやすみなさい
0005名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:00:12.86ID:6mGMCjZi0
当たればもうかる。今も昔も簡単な話。ただ何の保証もない。くそゲー量産してりゃ生活安定するとかおもってるやつはおらんやろ
0006名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:02:10.63ID:+joi2dOs0
予算次第だな、CSは小売りがあるからまだマシな方
スマホは利益0の場合もある
0007名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:02:27.03ID:Y0qFNBj40
海外展開でも売れるからな
あと独占ゲームは赤字補てんとかあるだろうね
0008名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:02:55.96ID:mljTdq2/a
>>3
そうなのか
でもその一部がたんまり使ってそう
単純計算だけど
一ヶ月500円使う人が一万人いたとして500万か
0009名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:05:18.31ID:Y0qFNBj40
もう日本のソシャゲなんて流れ作業だからな
コピペ、没からの流用何でもあり
始めてやるゲームなのにUI一緒で笑うわw
0010名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:06:36.45ID:mljTdq2/a
>>5
儲かるだろうけど、こんなに娯楽が増えて人は分散しているのに開発費がうなぎ登りではリスキーすぎる市場になっているような?
まぁ昔からか
0011名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:08:29.12ID:mljTdq2/a
スマホゲームの嘘広告と嘘エロ広告規制して欲しい。まじでイライラする。
どんなけ実際は面白かったり良いゲームでも嘘広告してるだけで凄い悪どいイメージになる。
0012名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:09:47.82ID:2aS/ZHnOa
ゲームは開発費10億掛かって、9割赤字だそうだよ
https://s.famitsu.com/news/201711/09145771.html
ただガメスパだと海外の平均開発費はPS4は9億、Switch3億、開発費はほぼCG製作代って話だから
ちょっと脚色した話だと思うよ
0013名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:10:45.94ID:mljTdq2/a
小売があると確かに会社としてはそこに売れたら良いか。なるほどね。
一度開発したら色々汎用制もあるか
続編ありきだったりしたら結構利益は見込めるか
0014名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:10:52.33ID:41Z1E/aba
ゲバ初心者か?
ここにいるならソフトメーカーの決算状況が分かるだろうに
額の大小はともかく、大体のところは儲かってる
明日から色んなメーカーの決算発表があるからそれを見てれば良い
前年比マイナスとか不景気な話も出てくるかもしれんが利益は出してる
ソフトタイトル毎にどうだかは分からんし、分かりようがない
10万本しか売れなくてもそれで利益が出る開発費ならば儲かるからな
0016名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:13:02.55ID:6mGMCjZi0
AAAゲームタイトルのディレクターとかほとんど世捨て人やろうな。金のことはしったこっちゃないスタンスでやらんと成り立たんわ
0017名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:17:53.45ID:mljTdq2/a
>>12
わかりやすい記事ありがとう
10億使って10万本か
インディーズとかダウンロードはなかなか良さそうね
0018名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:18:08.61ID:Y0qFNBj40
大作となればファーストからも金は出てるし
AAA作る大企業ともなれば少なからず国の補てんも入ってるからね
安倍ちゃん様様だわな
0019名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:20:01.58ID:mljTdq2/a
>>14
ありがとう
勉強します。

今考えたら今生き残ってるメーカーは強いよね
色々合併吸収の生き残り合戦で価値残ってきたメーカーだわ
0020名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:21:54.52ID:mljTdq2/a
勝ち残ってきただったごめん。
aaaとなるとff15とかは国の補てんとかあったのかなぁ
あんまり考えたくないが
0021名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 04:31:59.01ID:mljTdq2/a
みんなありがとうね
勉強になります。
おやすみなさい
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 11:28:24.01ID:+lO9oZ2o0
いつの時代も儲かるのは一部
ニシくんがもてはやすSFC時代もネバーランドカンパニーは辛酸を舐めてたからな
0026名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 16:35:08.62ID:k5IZ3UZlr
>>15
ワールドワイド向けに作っても
世界て売れるメーカーなんて一部だし、
国内向けに小規模で作っても数億円はかかるそ
0027名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 16:40:22.32ID:k5IZ3UZlr
>>1※参考まで 日本ゲーム市場規模
    CSソフト スマホゲー
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円

>>3
2019年の世界モバイルゲーム市場は、 前年比103.3%の7兆1840億円と推計しました。 市場全体として引き続き堅調なプラス成長が続いています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006749.000007006.html
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