格ゲーのラスボスって印象薄いよな。
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ほとんどの人がラスボスまでいけないし。格ゲーヲタは対人戦が主だから
ラスボスとかどうでもいいだろうし。 昔は倒すのに苦労するのばっかでめちゃくちゃ印象強かったぞ デュラルはゲームらしくダウン・アップ・ライト・レフトって十字キーから名前付いたんだなぁ、と当時感心したもんだ 新生サムスピのボスがつまらないキャラでがっかりしたわ デュラルはジュラルミン(Duralumin)から取ってる ラスボスがキャラ的に操作可能な範囲のキャラかただのチートキャラかで
印象は大きく変わるな
クリアしたら使えるようになるとか昔は倒すのが目的として生きてたが
最近はそういうの全部DLCにぶち込まれて最初から萎える >>1
ギースハワードとかめちゃくちゃ印象濃いだろ?
技出す時ですら片言の烈風拳とか
滅茶苦茶流暢な英語部分とか個性の塊だし
金髪袴とか勘違い外人丸出しだし、あらゆる要素が濃すぎて印象に残らないわけがない。
最後ビルから落ちるあの姿は今でも鮮明に思い出せるわ。 ベガ豪鬼
ギースルガールゲーニッツオロチ
天草斬紅郎 ベガ殺し叩き込んでバトル開始する当時の豪鬼なんてインパクト強すぎて忘れられんと思うがな ギースとかも続編でプレイヤーキャラになってから人気になったんじゃない? >>83
スーファミの餓狼1では対戦の2P側で使えたなギース どんなにイキった飛びこみ猿もジェノサイドカッターに一度触れるだけで学習する ボスのCPU難度はたいしたことなくて、プレイヤーキャラとして使うとチートなオロチ ルガールはすげえよ
あの濃いキャラクターの中で全く埋もれてない
全盛期SNKのキャラメイクのセンスは凄すぎる >>6
ストーリー知ればわかると思うけどね
秘密結社(海外では「イルミナティ」って名前が付いてる)の独自テクノロジー
スト4や5が出た今なら尚更 ネオジオ格ゲーはワーヒー2辺りから正攻法で勝ちにくいクソボスが製造されるようになっていったイメージ >>93
ワーヒーのゼウスはほんとクソみたいなチートキャラだったわ >>91
烈風拳とカイザーウェーブもちとかズルい
近づいたら持ち技で恐怖に陥れるとか
第一印象完璧だわ ダークドレアムにボコボコにされるデスタムーアはちょっと笑ったわ >>11
スレ見りゃわかるけど大抵のところはID真っ赤二人くらいガチャ30くらい書いてるだけだぞ >>83
ギースは逆にめちゃくちゃ人気あったから引っ張り出されてきた感じだな >>106
タイガーショット1発で半分ぐらい持ってかれるしな ボスってことはやっぱ高火力、広範囲攻撃で圧倒してくるんだろうなとか思ってたら、頭踏んづけて腕組みしたり謎のあびせ蹴りしてくるまさかの撹乱タイプ
悪の総帥の割に表彰台上がってくれるし
センス抜群すぎ ひろゆき「海外のeスポーツはF2W。日本はゲームを買わされライセンス契約させられる、JeSUの小銭稼ぎ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581481071/ クリアさせる気のないやつたまに居るけどなんなのアレ >>111
鬼難度は基本的にアケ版だけど
簡単にクリアさせたら
モチベが尽きる恐れがあるから
昔は酷かったけどキャラ増えてから
色んなキャラでクリアする方向にシフトして
ラスボスも倒しやすくなっていった >>102
「天狗界のならず者」という触れ込みでしれっと天狗が普通に居るようなことをあらわしたパワーワードが衝撃だった >>101
Abyss
>>104
全ては 我が 戯言なり やめてお兄ちゃん その人は私たちの…
TO BE CONTINUED? モータルコンバットは誰がラスボスなのかいまいちわからん >>117
1がシャオカンで2が桃太郎だっけ
映画がちょっと面白かったのでそこまでは知ってるw
モォータルコンバァーット! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています