和ゲーが時代遅れなのは任天堂の責任が大きいのでは?
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洋ゲーとの差は開くばかり
これって任天堂が原因じゃないのかね サードハブとか言ってるんだからゴミステのせいかサード自身のせいだろ PS3がcellなんて超独自仕様を押し付けた挙げ句になかったことにしたから
ノウハウの蓄積がリセットされたのが直接的に痛かったな
別路線の任天堂なんて間接的影響しかないし、
そのぶんをPSに注力したところでたいして流れは変わってない 任天堂ゲームはキッズゲー区分でグローバルだ
和ゲーが時代遅れなのは生まれてきた時からだぞ
時代遅れの女になり〜たい〜 だがそれがいい PS3が後1年早くでて覇権ハードになってれば
Wiiが後1年早くでて箱○相当の性能があれば
日本のメーカー2社がへたれだったのが原因だな 任天堂は自分勝手にやってる
時代遅れかどうかなんて気にしてない
時代に乗れてるかどうかが売上を左右しないからだ
任天堂が「時代」そのものだとも言えるな >>1
何がどうだから「任天堂の責任が大きい」って話になるのか、それを述べろよ 洋ゲー洋ゲーとほざいてもPC買うわけじゃないんだよねクスクス 任天堂ハードで出さないファルコムがあのレベルだから任天堂には何の責任もない >>1
ソフトが出てるのはPSハードなんだから、悪いのはSONYと和サードとプレステだろww >>11
switchに出してるヤツは海外だとPS4とほぼ五分五分の売り上げなんだそうだ
ってツッコまれるぞ… 「任天堂が大量の宣伝攻勢で周回遅れゲーをばら蒔いたのが元凶」
とか言いたいのかもしれないが……
GOTY2017の結果を考えれば、別に任天堂が世界から遅れたゲームしか出してない訳じゃないし
って言うと今度は
「ゼルダBOTWのGOTY2017最多受賞は金で買った虚飾の栄誉!」
と言い出しそうだなw またアフィかよ、全角スペースは100%アフィだから答える必要ないぞ >>1
時代遅れの和ゲーが売れまくってて草
↓本日鉄拳7も500万本超の仲間入り
今世代和ゲー売上・出荷数
3140万 マリオカート8&8DX
1784万 ゼルダの伝説ブレワイ
1768万 スマッシュブラザーズSP
1659万 スーパーマリオオデッセイ
1606万 ポケモン剣盾
1500万 モンハンワールド
1176万 ポケモンLet's Go!
*981万 スプラトゥーン2
*912万 スーパーマリオパーティ
*890万 ファイナルファンタジー15
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*700万 バイオハザード7
*600万 MGS5 ファントムペイン
*585万 New スーパーマリオブラザーズ U
*580万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*550万 ドラゴンクエスト11
*537万 ルイージマンション3
*504万 スーパーマリオメーカー2
*500万 DBゼノバース2
*500万 DBゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 ダークソウル3(2017年3月時点でのデータ)
*500万 鉄拳7
500万突破が確実視される和ゲー
・あつまれどうぶつの森(前作とび森は1236万本)
・SEKIRO(6月末時点で380万本)
・ニーア(19年5月時点で400万突破のアナウンス)
・ゼルダの伝説 夢を見る島(12月末時点で419万本)
・RESIDENT EVIL 3 REMAKE(4以降、500万本以下は存在しない)
・FF7R
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・リングフィットアドベンチャー(217万本)
・ドラゴンボール ファイターズ(400万本。シリーズ最速ペースの売上)
・エルデンリング
・モンハンアイスボーン(1月28日現在で450万本。決算資料より)
・ストリートファイター5(410万本) ゴキちゃんの言うグラガグラガで力尽きて見向きもされないゲームが
時代の最先端ならそんなものに付き合う必要はないな なんでもかんでも任天堂の責任にする事で気持ちよくなってるんだろうなあ FC系、GB系、DS系、Wii系のタイトルを移行させたPSが箱同然に拒絶されただけだ
因果応報に死ね ひろゆき「海外のeスポーツはF2W。日本はゲームを買わされライセンス契約させられる、JeSUの小銭稼ぎ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581481071/ 関係ないよ
具体的にはPS2が覇権を握って、焼き直しのソフトの完全版商法とかふざけたことしてた時代から差が開きだした つい最近になるまでずっとPSべったりだったアンジン組を見れば任天堂がらどうとかじゃないことくらい分かるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています