モノリスソフトの社員数増える
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スタジオ作ったら簡単に切れないじゃないか、どっかの会社みたいに
自社人材使い捨てする訳には行かないでしょ
適材適所で必要な時に必要な人材を確保する外注のが効率が良いのよ >>261
別に外注をやめろとは言ってないぞ、ただ外注しまくった結果ソフトラインナップは満たされなかったのも事実なので、さらにコントロールし易い自社スタジオを新設するのがいいだろうね >>263
ゼルダの開発スタッフも別に募集してるな >>262
任天堂本体の開発体制は、
プロジェクトごとにフレキシブルに組み替えられていて、
自社スタジオみたな仕組みは取ってないんじゃなかったかな?
任天堂傘下のスタジオの大部分は、
元もとは独立したスタジオだったり、他社の傘下のスタジオが、
何らかの経緯で任天堂の傘下に収まったものの筈
だから、開発部のスタッフを増員することはあっても、
自社スタジオの新設みたいなことは、任天堂はしないんじゃないかな? >>263
募集ポスターに描かれてたフィールドいいよなぁ
手前にボウガン(?)を持った女性と動物がいるイメージイラスト
あんなフィールドでARPGやってみたいわ >>265
論点がズレてるな、任天堂がするしないってより、俺がスタジオ新設してほしいって願望だからな スタジオ新設しても
ソフトのラインナップは満たされるけど
クオリティーまで満たされる保証は無いけどな >>268
当然そうだね、投資だからさ、リスクばかり見ていても成長しないし >>269
増やしてもクオリティを維持できないなら増やさないだろ
リスクとか以前の無駄状態じゃないか そもそも任天堂に期待されてるのはゲハ民大好きゲーマー()向けゲームじゃないからな 3ヶ月で12人増って、毎月中途入社者がいる状態なのか?
採用も入社手続きも教育も大変そうだな、、、 108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末時点)
209名(2019年04月末時点)
215名(2019年06月末時点)
224名(2019年09月末時点)
236名(2019年12月末時点)
1年で約40名ずつ増やしてるんやなこの調子なら2年後には300こえるな 妄想に妄想を積み重ねられてるせいでゼルダの下請けで経験を積んでそれを自社のIPに活かすサイクルと言う開発体制がユーザーの脳内で形成されてる会社
下請け頑張った奴が次引き受けるのは別の下請けだってのw単に任天堂は大作多過ぎて手が回らないから人手を増やしてるだけ
高橋も自分らゼノチームは少数精鋭ってキッパリ言っててゼルダとは完全に別で求人出してるのにある事ない事言われまくって鬱陶しいだろうな これだけ人いて尚且つその夢のサイクルで会社回ってるなら新規IPとやらやゼノはとっくに求人剥いでるよw
ゼルダ下請けとゼノとモノリス新規でどれに惹かれて入社したかって聞かれてそりゃゼノと新規をあげる奴なんて少ないに決まってる 任天堂本体で作れないものはセカンドが作る、
って住み分けが出来てるのは良いんだが、やっぱタイトル数が少なすぎる
もう1社国内セカンドが欲しいよなぁ どっちでも大差無いレベルなんじゃね?
そもそもさ
特定ジャンルしか受け付けない人にとっては
どれだけセカンド増やそうがソフト不足は解消されないと思うよ >>280
スタジオ増やしてもクオリティを維持か向上できると判断してから増やす判断の方が大事
数だけ増やしてもろくなもんはできない >>281
つまり増えたら任天堂がいけるって判断したってことだろ?それならそれを望むのは別に不自然なことでは無いな たかがスタジオのひとつや二つ増えた所でこういう奴は足りないと言うよ間違いなく >>274 >>276
それだけ大きなブーメランも珍しいなw
妄想妄想と言いつつ、お前自身の言うことが妄想だけとかww DEの次はブレイド新作、新規アクションどっちが来るんだろ >>11
ゼノブレ2開発も人で足らなすぎてワロタ
でも定時制維持したから褒めて褒めてっていってた
意訳 そもそもオタ勢やストーリー勢は
最低難易度でクリアしてすぐ売るとかだろうし
いくらあっても足りなさそう >>272
開発者の経歴みれるサイトあるが転職者多すぎワロタだったはず >>282
増やしても大丈夫と判断の上での話で
一つ増やせたから二つ目もなんてことにはならない >>289
どんだけ任天堂の開発力が増すのが怖いんだ、相当都合が悪いようだね >>290
何言ってんだお前?
元々スタジオ単位で管理してない任天堂にスタジオ増やせって方が負担増えるのがわからないの? 外注でラインナップが増えてないと言ってる人は、
2019年の任天堂系列の主力タイトルの多くが外注作品なのを理解してる?
ゼル伝夢島:グレッゾ
ルイマン3:Next Level Games
FE風花雪月:IS+コエテク
マーベルUA3:コエテク
アストラルチェイン:プラチナ
ポケモン剣盾:ゲームフリーク
ヨッシークラフトワールド:グッドフィール
ストレッチャーズ:Tarsier Studios
ハコボーイ&ハコガール:ハル研
スーパーカービィハンターズ:ハル研
これ見れば分かるけど、自社スタジオじゃなくても、
外注メインでちゃんとソフト出せてるのが現実だよ? 1つ漏れてた
ゼル伝夢島:グレッゾ
ルイマン3:Next Level Games
FE風花雪月:IS+コエテク
マーベルUA3:コエテク
アストラルチェイン:プラチナ
ポケモン剣盾:ゲームフリーク
ヨッシークラフトワールド:グッドフィール
ストレッチャーズ:Tarsier Studios
ハコボーイ&ハコガール:ハル研
スーパーカービィハンターズ:ハル研
TETRIS99:アリカ
2019年の任天堂系列のタイトルは16作品あるけど、
そのうちの11作品が外注メインか、外注が大きな役割を占めてる
7割近くのタイトルを外注で賄えてる計算だね そんだけ外注やっててこの春のラインナップ、任天堂レベルで作れる外注先にも限りがあるし、スタジオを新設する必要がありそうだな >>293
7割が外注、それでこの春のラインナップなら足りないな、森ズラさなかったらほんとに何も無かったじゃん >>294-295
この春に何も無いって言ってるのはアホゴキかDQNだけだよw
1月 #FEアンコール
2月 FE風花雪月 煤闇の章
3月 ポケダンDX、あつ森
3ヵ月で4本もリリースしてて、足りないとか難癖でしかないわww
DQNは自分の妄想ではなく、事実に基づいて話せよw そもそも、2020年内のリリース予定は、
・#FEアンコール
・ポケダンDX
・FE 煤闇の章
・あつ森
・ポケモン 鎧の孤島・冠の雪原
・ゼノブレDE
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
・ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
と、既に8本発表されてる
ここに、春・E3・秋ダイレクトでタイトルが追加されるから、
昨年同様、任天堂だけで十数本以上のリリースがあるのは確実
1メーカーで月1以上のペースで足りないとか言う奴はアホかっての
しかも、サードもマルチ含めて多数の予定があるし、インディーも多いのに
これで文句言ってる奴は、ただ文句言いたいだけだわ 移植リメイクDLC新作DLC移植リメイクリメイクww >>297
同じDLCのMHWアイスボーンが期待のビックタイトル扱いされてる訳だが?
そして、ポケダンDXは移植じゃなくて、グラも刷新したフルリメイクだぞ?
#FEも追加要素多数で単なる移植じゃねえよ
結局、お前は事実を無視して叩いてるアンチに過ぎんよw >>299
DLCのMHWアイスボーンを期待のビックタイトル扱いしてたゴキがワロス
しかも、バイオリメイクもビックタイトル扱いしてたよなw
結局、お前は事実を無視して叩いてるアホゴキに過ぎんよww >>301
言い訳にもなってねえよw
結局、お前は事実を無視して叩いてるアホゴキに過ぎんよww 任天堂は入れないけどモノリスなら入れそうって事だろ?
安定求めるのは悪いことじゃないけど、増えたと言っても14人くらいなら業界経験者の増員目的だろうけど 移植にしろDLCにしろ、やった事のない人にとっては新作だからね
それで煽ってる奴らは間違いなく買わないで予定表眺めてるだけで
優越感持つアホ PlayStationにグッドニュースが無さ過ぎてゴキブリが壊れまくってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています