業界人「任天堂ハードで新規ゲームを開発しても技術的に得るものがないし、キャリアにならない」
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これがいくら売れてもサードが任天堂ハードにゲームを作らない理由です。
だからソフト面でPS4、PCのマルチが主流なわけ。
任天堂信者は反論できますか? >>292
>>294
ゴキはどうもハードウェアが高性能だと、性能設計が不要だと考えてる節がある >>164
720pでも4Kでも違うのはグラフィックハード側だけで
ソフトは変わらない。60fpsと120fpsも同じ。
ソフトの技術としては同じだよ。 >>306
基本性能が低いとソフトの質も低下するのは常識
https://i.imgur.com/9bXaqUS.jpg
こんなゲームはPSでは絶対に発売できない つまりPCゲー作らなきゃキャリアにならんゆうこっちゃね PS4では重すぎて動かないゲームこそが至高ってこったね >>308
PS4でも販売してる
ケムコのRPGよりは性能使ってそうだな… キャリアになるわけがない。だから作らない。なんでスイッチのために特殊な開発環境用意しなきゃならんの PSWの主張を聞いてるとPSVRが大失敗に終わった理由がよくわかる そりゃ青天井のPCで作りたいのが本音だわ
でも、マルチするなら低い方に合わせるのが正義なんだぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 8bit機で8人くらいでやりたいようにやりたい
こんな感じ? ハードではなくてソフト創る人がアイデア出して工夫して驚きのある体験作るんやで? ニンテンドー64からゲームキューブで32ビットに戻った歴史 キャリアにならないから誰も作らへんやろ
そういうことや 実際インディーしかサードがソフト出さないでしょ
キャリアにならないから 自分の使い慣れたゲームエンジンでしか作れない技術とか専門学生かよ スイッチに作るってことはそのための環境整備しなきゃならないってこと >>1
なんで豚ってこんなあからさまなスレに突撃して
スレ主悦ばせるの
馬鹿なの?
死ねば 任天堂ハードからは時代をリードする革新的なソフトは生まれない
二軍の掃き溜めにしかならない \
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ちゃんと否定しないと「否定されてないから事実」とか言って拡散するヤツがいるから 低スペでも最適化して回せるやつの方が役立つ
スペック任せのクソコード書くイリュージョンみたいな奴はいらん 道具の使い方上手いやつのほうが頼りになるよな、立派な道具でも説明書通りにしか使えないやつはいくらでもかわりはきく コンピューターの時代になっても計算尺使えるやつは凄いと言ってるようなもん
そんな特殊なやつは特殊な状況下でしか役に立たない。
>>341
立派な道具を使いこなせる奴のほうがpc98の使い方が上手いやつより使える 馬鹿ほど意味不明な例え話をするよな
計算尺が使えるのとスイッチでの開発ってどういう関係会社かあるの? そもそも今はどのハード向けに作るんでも、使うツールは似たようなもんだよ
計算尺とコンピュータなんて極端な差はどこにも無い
何度でも書くけど、大事なのは開発のどの部分を担当したのか、そこにどういう貢献をしてきたのかだから >>342
特殊な奴を普通の環境に連れてくると大活躍だよ
マシン語叩ける奴は高級言語でも早いコード書く >>342
なんで立派な道具の使い方を覚えられないと決めつけてんだこのアホ チョンテンドーブヒッチ以下のハードは存在しないからなあ
世界最低性能のハードでゲームを開発して得るものがない スイッチ叩きたいから始まってるから取り敢えず叩きたいコをイジるのがこのスレの楽しみ方ですよ? キャリアにならないの判断したんだけどやりたかったんだろうけどやっぱりすごいけどやりたかったんだろうけどやっぱり気になるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています