進化してると思いきや実際遊んだらつまらなくて退化してるなと思った要素ってある?
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オープンワールド要素、他者に危害を加えられる要素って進化してるようで実際はつまんないと感じた 技術的に解決できないことをゲームシステムで補ってた頃はゲームがゲームとして面白かったんだよな
自由になればなるほどゲームとしての面白さから離れていくんだよ
良い例は
敵をターゲットして3回行動の頃PSO
→アクション化したPSO2 メタルギアの人気が下がって来たのって
CPUの発達で一般兵が頭よくなってきたから
ってのは一理としてあるかもしれない
バカさ加減が面白かったってところあっからね 自由になったように見えてできること減ってるようなのは多いな >>5
分かるかも
俺は2の感じがちょうど良かった リッジレーサーのニトロ
大抵のレースゲーはニトロやブーストで面白くなってるんだが劇的につまらなくなった こういうスレを即アフィ判定するのもよく分からんが
まず空白スレ叩き潰せよ 三國無双が8になってオープンワールドに進化したけど
前の戦場独立タイプのがよかったように思う アーツもないスキルツリーもない攻撃は弱強EXだけでモーションは同じだけどタメ時間だけが違う
ダッシュもない緊急回避もないダンジョンは4つしかない敵もそれぞれ数種類ずつしかいない
こんなPSOがPSO2の10000倍面白いからな
ウロチョロしてたまに腕を振るしか能のないブーマをひとまとめにして、
ブン、ブォン…ブォンと相手が怯むようにディレイ掛けつつ弱強強当てて離脱するのが楽しかった BFとか2→3でグラフィック向上したら視認性悪くなって
ゲーム性としてはむしろ悪化したな 地球防衛軍のオンライン化。
敵を硬くしてバランス取った時点で地球防衛軍じゃないと思う。 リアルさを売りにしてるゲームで
干渉できるオブジェクトは近づくと光る
ってのもつまらんな
視認性の悪さを改善しようとしない手抜きに見えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています