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switchってトロフィーなんで実装しないの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/02/27(木) 12:20:26.31ID:alBS6BLSa
やっぱり技術ないの?
0260名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 20:28:26.53ID:6Zu2tp4O0
>>258
数年後「今時実績は当たり前だけどxx(他ハードはみんなやってるのに任天堂だけやってない事)を強制するのは別だろ」
って言ってそう
0261名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 21:05:35.23ID:3ekvyOMw0
ゲーム内実績だけど任天堂もしてるから
任天堂はしないの?って質問がおかしな話だし
0262名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 21:40:49.66ID:H+V3fMtAr
いわゆる実績システムとゲーム内実績と呼ばれてるものは別物。実績システムのあるハードでもゲーム内実績は別にある場合もある。
0263名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 22:53:56.40ID:uvvCHRnJ0
いわゆる実績とゲーム内実績との違いは何かってとこからして割と認識バラバラそう
0264名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 22:57:53.92ID:3ekvyOMw0
同一じゃないの?実績なんて興味ないから特になんとも思わない
0266名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 23:11:18.67ID:vPySRFmq0
システムでの実績処理の肝なんて結局
自分が持ってないゲームでも相手のプレイ状況を覗ける、くらいだからな…
0267名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 23:32:54.11ID:Pd/fceaR0
自分が遥か昔にプレイしたゲームの記憶を呼び覚ます材料にもなるぞ
俺が十年前にギアーズオブウォー2をどのように遊んだかliveから実績覗けば手に取るように分かる
0268名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 00:05:04.97ID:UikhpKvB0
メーカーがユーザーのデータ吸い上げるなんて気持ち悪いブヒー
そんなことは絶対にあってはいけないブヒー
  ↓
任天堂が「2019年に平均プレイ時間が長かったゲーム30本」を公開。『ファイアーエムブレム 風花雪月』や『ポケモン剣盾』など並ぶ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200228k
0269名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 01:30:34.03ID:asozXd+eM
>>263
ゲーム内実績は付けるか付けないか事由

ハード実績は義務、ノルマだから付けるか惰性で付けることがある
だからヘンテコ実績解除条件みたいなのがある
0270名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:23:23.67ID:uYeRO0N70GARLIC
任天堂がスマホゲーに実績付けてると知ったらスイッチインディーハカセは発狂しそう
0271名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:26:53.57ID:AJav+VV40GARLIC
スプラだったら全武器でSランクとか
ギアコンプとかが該当するんだけどそんなのに縛られたくないから無くても良い
やりこみ要素はシークレットファイルとかゲーム内要素だけでいい
0272名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:32:31.77ID:uYeRO0N70GARLIC
いわゆるクソ実績じゃんそういうのは
0273名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:34:47.51ID:VA9EKhPo0GARLIC
>>19
こう言うスレあるたびに言ってるけどGBのシレンだと思う
0274名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:41:53.19ID:VA9EKhPo0GARLIC
実績はユーザーに見えるように作る必要はない
ゲーム始める時にあなたのプレイ状況のデータを収集させてもらって良いですかって確認とってOKならデータを集める
コレだけでいい
0275名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:46:39.83ID:heDshn95MGARLIC
くだないゴミ機能。
1個でも取ると消せなくなるからな
0276名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:53:31.14ID:3bZsbHbT0GARLIC
>>267
それは見なくても大体覚えてるものだし
いつポーションを連続10個使ったとか
いつ隠れアイテムを全部見つけ出したとかの記憶を
呼び覚ます必要性を感じない・・・
0278名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 06:00:41.31ID:uYeRO0N70GARLIC
>>276
10年前に遊んだソフトのキャンペーン・coop・マルチプレイ遊んだ順と習熟状況即座に思い出せるか?
0279名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 06:26:59.98ID:xZIWnZRD0GARLIC
トロフィーは実績のパクリ
0280名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 06:54:02.81ID:3bZsbHbT0GARLIC
>>278
「遊んだ順」を思い出す必要ある?
何を遊んで、何をして、
そしてゲームのストーリー内容やゲーム性を覚えていれば十分だと思うけど・・・
どんなやり込みをしたとかも大体覚えてると思うぞ
0281名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 11:06:48.28ID:qfnKHyKZ0GARLIC
つまりこれだな
必要な人も不要な人もいる

ゲーム依存の本質は…使用時間ではなく自信のなさ!?
https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202002260650/detail/
スマホやゲームの依存は、その使用時間の長さによるものではないそう。事実、長く使っていても依存しない人もいて、
「依存してしまう人は、友達との人間関係がうまくいってないとか何も認めてもらうことがなく、
自分に自信がない人がそこから生まれる不安や寂しさを埋めるために没頭する」と言います。
そして、ゲーム内で評価されることで一時的な安心を得られたり、いろいろな人と繋がれたりすることで寂しさを解消するなど、
自信のなさを埋めることが依存になりやすいとか。
0282名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 11:23:24.52ID:ZfeS/WY20GARLIC
トロフィーは思い出に残るからいい機能だよ
卒業アルバムと同じ

あの時期あのゲームプレーしてたなーとか
このゲーム発売日に買ったけど積みゲーになってて発売からしばらく
たってからクリアしたなーとか
そういう思い出の記憶を思い出せる。
PS3やVitaのトロフィーもPS4で見れる。

PSV、PS3の時はなかった機能だけど最近はトロフィー取った時の
SSも保存されるからより思い出に残るようになってる
0284名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 11:29:13.15ID:KH9GWzfgaGARLIC
ゲームって趣味でやるものなのに
その趣味ですらやりこむことを他人に設定されないとできないとか無能にもほどがある
0285名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 11:36:30.76ID:T5bnAD/GMGARLIC
せめて思い出に残したいゲームだけ表示されるのならともかく
PS4って見たくもないクソゲーでも何でも表示されて消せないっていうからそんな胸糞仕様なら害悪がデカすぎる
0286名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 12:14:32.22ID:WbWjiIP90GARLIC
面白かったゲームは記録に残さずとも鮮明に覚えているもんだし
クソゲーは思い返しただけで不快になる
凡ゲーを振り返った所で元の印象が薄すぎて思い出すことすら難しい

どちらにせよ楽しい思い出以外いらないよな
0287名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:01:09.74ID:uYeRO0N70GARLIC
>>280
思い出記録帳とかいうゴミにリソース費やした会社もあるしな
0288名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:05:02.85ID:WBEi7SGQ0GARLIC
PS3、PS4でのトロフィーなんか覚えてないわ
これから先、思い返すことも無いと思う
0289名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:09:36.65ID:YmXwVbiO0GARLIC
360の実績は当初アバターアイテムもらえたりして楽しかったけどな
パクリのトロフィーはロード時間しかもらえないというゴミ要素だった
0290名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:13:21.68ID:YmXwVbiO0GARLIC
当初は真新しさもあって実績コンプしてたけど、取得難度が作業ばかり目立つようになって時間別ゲーに割く方が有意義てなった
今時こんなのでマウントとるあたりゲームに興味ない連中のすることだよ
タッチパッドスゲェだろ!言ってるようなもん
0291名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:18:30.53ID:lRqDXM2U0GARLIC
>>270
ようするにお前スマホゲーのミッションと実績の区別がつかない低能だろ
任天堂アプリとマイニンテンドーの連携ってやつの中身も
日や週の中で何度も達成するただのミッションでしかない
0292名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:21:55.57ID:WBEi7SGQ0GARLIC
>>291
思い込みって怖いな
ウィークリーやデイリーとかと勘違いしてるのかな
0293名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:31:35.49ID:fCR3/rePdGARLIC
>>264
実績解除したら個別に専用の画像もらえるし背景画像に設定できるから良さそうなのは狙うけどな
メーカーによりけりだけど凝った画像作ってたりこともあるからある程度のモチベにはなる
0294名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 13:47:47.71ID:T5bnAD/GMGARLIC
>>246
自由なはずなのに

例えばPS4とかはデフォルトであんまり集めない奴に銅のトロフィーみたいなの表示して
もっと集めないと金銀あげられませんよみたいなプレッシャーをかけてくる
0295名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 15:32:29.09ID:IDM0OQBt0GARLIC
聞くところによると、PS4のゲームはトロフィーだか実績だかを絶対実装しなきゃならんそうだな。
強制まで行ったら害の方が大きいと思う。
0296名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 20:29:03.63ID:uYeRO0N70GARLIC
>>291
他プラットフォーム全てをネガキャンしてまで任天堂擁護しておきながらFEHすら触ってないのかよ…
0297名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 20:36:07.10ID:rSU7/wGj0GARLIC
>>295
実績ってゲームによっては超適当で設定するの面倒くさいんだと思うよ
0298名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 21:15:49.51ID:KH9GWzfgaGARLIC
トロフィーだって結局パクリなのに
それでマウント取ってくるって最高にピエロっすなぁ
0299名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 22:07:50.25ID:sS+5IgCr0NIKU
日本では実績があるから増えてるわけじゃないから
0300名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 00:36:03.82ID:4IiW0LZV0
実績が豚ハード以外には完全に普及している以上
豚ハードにも標準で実績API実装しないと開発者に負担になるというだけの話なのに
相変わらず頭おかしい暴れ方してるな
0301名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 11:03:25.24ID:ZHZ5B1aK0
>>288
覚えてる覚えてないんじゃあなくて

同じアカウントならデータでPS3時代の最初っからトロフィーの記録が
何月何日何分にとったかまで残ってるんだよ
0303名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 11:06:01.24ID:3R46I+yOM
そういうビッグデータを他企業に売却するためのシステムであって
ユーザーのためのシステムではないんだから
0304名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 11:44:48.31ID:irQH0CB20
自社ゲーのユーザープレイ状況はゲーム内実績、
それだけでなくシューターの対戦成績などでより詳細な数値データ取得出来ると思うが
というかデータ売ってるソースあるん?
そんなんやってたらメーカーからもっと不満出るだろ
0305名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 13:20:09.53ID:qotrpks50
そもそもスイッチインディーハカセが主張してるようなソフト個別の統計はXboxLiveが実績とは別枠で標準的に備えてるんだよ(PSNは知らんがあるだろ?)
その上で付加価値として実績も備わってるんだ
0306名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 13:22:12.90ID:K6oOPEzd0
そもそも箱からパクったものでいきりたおされましても・・・
0307名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 13:45:18.80ID:ZRwmFceN0
トロフィー取れば、ゲーム内で隠しキャラやら新たなステージとかでてくるのなら
コンプリートするけど、そういうゲームないからなw
自己満足機能w
あまり気にせずやってるわ
0308名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:43:34.67ID:DC8QxOo60
無くは無い
オペトロは苦行すぎたからやって欲しくもない
0309名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:12:37.78ID:FY6Kx1dY0
トロフィーなんてPSサービス終了したら一切意味がなくなるからなあ
まだxboxやsteamでやったほうがいいぞ
0310名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 23:11:11.70ID:kpdRduXrF
>>308
談合しないとガンダム出せないんだっけ
見ず知らずのフレンドのフレンドに助けてもらった覚えがあるわ
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