【議論】三國無双シリーズっていつから落ちぶれたの?
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キャラデザと
戦争してる感
これが無くなった
いつからだ
4からか? >>422
BASARAは無双と比べて自由度が薄くて1本道系何でそれで死んだ。
戦国3以降の無双も自由度低くて同じだけど
過去の栄光がある分まだブランド的には死んでない。 >>423
確かに歴代の中ではマシな方だったけど
・一番下の難易度でも蜀伝以外は激ムズ、職の武将が飛び抜けて強すぎるのでバランスが崩壊
・虎牢関の戦いでは呂布を避けて勝利可能、下邳の戦いでは呂布退却で勝利可能なのに、呂布の乱だけは倒さないと勝利出来ないという詰めの甘さ
・しかも呂布倒して董卓伝クリアしないと張角が出ないという鬼畜ぶり
呂布はかなり強いから、このたった1つの手抜きで全武将出現目指した多くの脱落者を生んだのは3の致命的なミスだった様に思う
何故そこまでして張角伝プレイを阻止したかったのかは今でも無双シリーズ最大の謎
あり得んだろ董卓伝ってかなり後の方だぞ?そこまで進むぐらい遊んでくれたユーザーをたった1つの怠慢で地獄の底に落とすとかwwww
あれで脱落して辞めて行った人多い筈、3が好きな人はかなりの蜀ファン
>>420
訴えられたのは知ってるがもう判決出たの? >>431
BGMと キャラクターデザインとサウンドエフェクトに関してはトップクラス 3は敵があんま集まって来ないのがな。ステルス対策か?
猛将伝は寄って来るようになって面白かったけど >>433
そうだった?何か3のが単騎で敵中に突っ込むとすぐに囲まれた感じがしたが
小田原拠点と無限兵の恐怖は3が一番強かったように思うけど、猛将伝の方だったのかな
ただ、敵が寄ってこない分、他のシリーズよりも無茶苦茶強かったのは覚えてる
モブ武将?でも怪物級に強くて全然倒せないからサクサク感は全然なかったし
敵将の強さと回復アイテムの出現比率が可笑しくて一撃で赤にされるのに全然回復出来なくて結構困った思い出
五丈原の戦いはあんなに広いステージで回復1個しかないのには参った 3は敵が少ない上、接敵してもプレイヤーより他の事を優先する動きだったような 部隊に命令出しながら観戦する軍師モードとか無いのかね >>439
無双ゲーを何だと思ってるんだ?
そういうプレイしたかったら陣取り系のシミュレーションお勧め >>436
所謂雑魚兵が驚異の粘りを見せて中々落ちない堅い拠点
拠点兵が激無双乱舞とか普通に使ってきたり落とそうとすると周りの兵が寄ってきたりする
難攻不落と言われた小田原城から取った
小田原拠点は4だったかもしれん、3は無限兵だったかも 固い拠点兵長は夷陵(蜀)が有名だったよな
2辺りだった気がするけど詳しくは忘れた >.>442
3は確か白帝城がないから蜀の夷陵が最難関ステージって言われてた筈
けど問題なのはそこじゃなく、蜀の夷陵はムズいんだが、それでも全体を通して無双モードは蜀が他に比べ遥かに簡単という点
夷陵は呉と蜀の戦いだから魏だと出会わないけど、それでも無双モードは魏伝のが遥かに難しいというよく分からないゲームバランスだったからね >>374
あーいやいや、すまん意思疎通ができてなかったな
順を追って説明すっとえっとまず、
3って敵将のヒットポイント減らしてから
離れたり距離おいたりすると
ヒットポイント回復してたよな?
たしかそうだったかと思うんだが、そこが曖昧なんよ記憶が >>446続
で、
>>353 >>360を見たときに初代もその3の仕様のことなのかと思って
ふっ飛ばし
→敵将が離れる
→ここで3の仕様よろしく離れたらヒットポイント回復
ってことになるのかと
解釈してよくわからん噛み合わない流れになっちまった 戦国無双2猛将伝のムービーは面白いのに
他の無双は小言ばかりでつまらないな >>448
むそ6すき
戦国2と同じ人とか見たけどホントかは分からん 落ちぶれてないぞ
いまだにswitchやPS4の無双は多くが3000から4000くらいで買い取られてるし
8や北斗の話はするな 8叩かれてるけどキャラ好きにとってフォトモードのおかげで神ゲーに昇華したぞ 7猛将伝が安売りしてたがPS3基準と聞いたからスルーしたわ
PS4でフリプで配られててやるならそっちで出来るし >>454
8が叩かれてるのはオープンワールドと言う可能性の塊の上に
ただただ、既存の無双をのっけただけのシステムと言う意味のない事をした結果だから
あれなら7と同じくステージ選択で出撃でいいじゃんっていう話
三国志時代の土台があるのに、なぜ1人の武将として三国時代を生きていくモードを出さなかったのか
エンパイアどころか猛将伝すら出さず、いまだにセコイDLCで小銭稼いでる姿は哀れすぎる >>458
自分もだいたい同じ意見だわ
まぁ他の無双自体にも言えるけどキャラだけ増えすぎて逆に誰使っても変わらん薄さになってると言うか
コラボだったら尚更そんなことしたらあかんし、オロチシリーズがネットで評価高い割に売れないのもわかる >>460
オープンワールドのエンパ
楽しいと思う? マリオみたいに、無双キャラを使ったテニスやレースなんてどうよ? 8はキャラ多いがやる事同じ(ミッションとか)だからね
実質10数キャラ遊べばプラチナ取れちゃう >>465
信長の野望の戦闘を無双にして
キャラデザは全部信長の野望デザイン仕様でつくればいい 無双ってもうキャラゲーだしな
それを三国志キャラで何度も出してもな
別段進化も感じられねーし、遊ぶ側のこと考えてない8みたいなのは出るし おんなじ歴史もの何回も出されたらそりゃ飽きるって
人気コンテンツの無双化しかないだろ 無双スターズは女だけのチームでいく
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