作品に興味があるやつの意見ばかり大事にするな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
作品に興味無い奴は、作品に対して意見無いだろ?w >>5,6
出すぞ
「こんなんどうでもいいけど不快だから発売するな」とか
「格ゲーなんてどれも同じでしょ。新作待たずにすでにあるのやればいいじゃん」とか >>2
ファンや信者の意見だけを聞いてるとIPはダメになるよ
そういう作品はどうしても傾向が偏るから、
プレイヤーを良い意味で裏切ることができなくなる >>7
そんな否定するだけの意見聞いても意味無いだろw
何に活かせるんだよ?? ????「俺ゼルダファンだけど〜最新作はクソゲー!」
????「俺ゼノブレファンだけど〜最新作はクソゲー!」
????「俺ポケモンファンだけど〜最新作はクソゲー!」
ゴキブリ「ファンの意見を大切にしないとな〜」 興味のないものに意見など言わない
嫌いというのは無関心ではない
強い関心があるから出てくるネガティブな感情 作品の間口を広げるために、ファン以外の意見も取り入れるのはいいけど、
それはアンチの妄言を聞き入れるってことじゃねえわなw >>8肯定する意見ばかり聞いてたら爆死するぞ
声がでかい少数派が欲しがってるだけなのに何十万人が求めてると勘違いしたり 否定意見無視するから戦国無双やネプテューヌなんてクソゲーがしつこく発売されるんだよ >>11
アンケート取れば「興味が全くない人」の意見も普通に聞けるよ 興味が無い人に必要な対応は
耳を澄まして彼らの声を聞くことじゃない
声をかけて振り向いてもらうこと
しかもそれはゲームの制作現場がやることではなく
広報部や委託する広告屋の仕事 >>18買わない奴が多い=売れないってことがわかるじゃん >>19
制作にも関係あると思うが
新規層に向けてどういうフックを仕込んでいくか
過去作と同じようなものを作り続けてるのに、新規とってこないのは営業が悪いとか、さすがにそれはない ゲームに興味なくてもゲームに口出しすべきだよな
なので香川県は正しい >>22
「興味ない」というのも意見になる
アンケート取って興味ない奴が1割しかいないのと、
興味ない奴が9割もいるのとなら印象は大きく変わるだろう >>25
「興味がない」層を振り向かせる努力は必要なのは否定しないよ 対案の無い否定意見に価値なし
少なくともゲーム開発に関わるならそのくらいは頭働かせろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています