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開発者「Google Stadiaに出しても客がいない。お金をもらわない限りゲームを作らない」
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 11:23:34.85ID:XBLXqPQ1d
Googleのゲームへの野心的なプッシュは失敗しています。これは主に、Stadiaプラットフォーム上のゲームが少なすぎるためです。
https://www.businessinsider.com/why-are-so-few-games-on-google-stadia-2020-2

グーグルは、「DOOM Eternal」や「Cyber�punk 2077」のような大規模な大ヒット作品を含む、120のゲームが今年Stadiaにヒットする予定だと言っています。

しかし、SonyのPlayStation 4、MicrosoftのXbox One、およびNintendoのSwitchのライブラリを強化するのに役立った数十のインディーズヒットはどこにありますか? 「Bloodstained」、「Shovel Knight」、「Dead Cells」、「Untitled Goose Game」などのゲームはどこにありますか?

これらのゲームは、新しいゲームプラットフォームの成功にとって重要になっていますが、スタディアで現在利用可能な28のゲームのうち、わずか4つがインディーズカテゴリに分類されています。
0040名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 15:54:11.25ID:4R4To4DiM
googleマネーで札束ビンタしてると思ったら
参加するのに金払えぐらいのノリだった
0042名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 15:58:05.83ID:RGVJPfE50
appleより見切り早い企業だしな
0043名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:04:04.85ID:RaU9kxx9M
インディーズのゲームの大半はStadiaのクライアントの性能があれば手元で動くんじゃね?わざわざクラウドで遊ぶ必要無いよな。
0045名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:12:09.94ID:4w5LQpeMx
スマホでの支配力がクラウドゲーでも有効と勘違いしちゃった
0046名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:29:03.76ID:4Pt0+Z5pd
>>42
それな

たまに「Googleなら安心!」みたいな勘違いキッズ居るけど、
Googleは毎年新サービスと同じくらいの量をサービス終了してるっていうね
0047名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:58:02.53ID:pi51d+8x0
プラットフォーマー自身が何も作らないようなプラットフォームに
なんで作らなきゃいけない?
0051名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 21:42:14.85ID:kz2UEywE0
YouTubeをゲームパッドで操作するイメージなんだけど、
こういうサービスって家庭向けよりは営業機器向きなんじゃなかろうか。
例えば化粧品売り場とかブティックにヘアサロンとかさ。
ラグが多少出ようともそれが致命的な大問題にならず、ソフト内容の更新が容易で
再生端末を問わないならどこにでも売り込めそうなんだけど。
0052名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 22:09:28.07ID:DhGmzkew0
Googleってゲームを舐めてる
動画や音楽とおんなじようなもんでしょって考えてるよ
0053名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 22:40:49.29ID:AK9W2nkBp
>>51
どこから繋がってる話かよくわからないけど
そういうのはもう現場に導入されてるよ
iPhoneで注文とる飲食店、タブレットで顧客の記録をつける化粧品店とか
ナントカペイと連動するシステムもあるし
0054名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 22:41:05.85ID:X0RBplmL0
もうどれだけ損害を抑えて撤退するかしか考えてなさそう
0055名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 10:13:09.66ID:38q1xDmo00303
こんなん最初から上手く行くわけないのわかってたろ
ろくなIPも自前で持ってないのに客なんか来るかよ
0056名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 10:54:16.16ID:pywnWS5l00303
IP弱めでも端末なんかスマホしか持ってませんって若者に食い込むだけで
かなりいける気はするんだが対応端末がなー
0057名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 11:02:23.16ID:N38XzPL/M0303
世界のGoogleだし、MSみたいにスタジオ買収して参戦してくるかと思いきや
ファーストのロンチタイトル何もないもんな
0058名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 11:09:09.40ID:f8cc8xena0303
そもそも日本で展開されてないのにあれこれ考える必要はないのでは?
0059名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 20:35:46.87ID:fVEAvP/h00303
Debian Linuxってのがねえ
0061名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 21:35:37.57ID:1Ar0RKx300303
>>58
お前だけこのスレで論点間違えてるっぽい
0063名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 00:36:01.26ID:69g5+FTn0
iPhoneが出た当時も同じ事言われてたね君出てこいよ
0064名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 00:50:26.73ID:9gbyHtPUM
任天堂やソニーがファーストタイトルを作るのはプラットフォームに客を呼ぶ為だ

それが無いならSteamのように価格や利便性で勝負するしかないが
ステイディアは安くないのが最大の問題だな
0065名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 00:56:36.25ID:+dqtZZL40
うちのプラットフォームどうですか? ゲームだしません?っていうお誘いはするにしても
開発資金を援助してまで誘致するのは相当有名タイトルか有名クリエイターのみだろ普通は

”インディーデベロッパー”ごときが何を調子にのって開発資金を無心してんだよwwww
0066名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 08:39:22.75ID:NCXGUwz/0
>>65
それなら(他にメリットもないし)出しませんよ、と言われてるだけでは

零細だからこそ、工数と費用かけてリターンの無いところには出せないよなあ
0068名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 16:02:03.87ID:P2KtnWLT0
今はインディーのソフトの売り上げが相当なのに
現実見えてない奴がまだいるのな
0069名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 01:55:48.32ID:xXbHr09K0
かっていくの
0070名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 08:11:53.35ID:LYkBIcDq0
嘘くさいな、これ
そもそもStadia=PCなんだからStadia用にゲーム作るもクソもないでしょ 
0071名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 08:42:57.90ID:GZi9tNIwM
>>70
それがそうもいかないみたいよ?
stadiaはシステムがLinuxベースだから
PC(Win環境)で作ったものの多くはそのままじゃ動かないんだと
エンジンの方で対応してれば手間は減るらしいが
0072名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 09:23:26.12ID:74x1w5Fdp
>>70
プラットフォームがDebian Linuxだからな
それ相応の対応が必要だよ
0073名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 09:37:06.14ID:5O9iqb7F0
問題は、インセンティブが少ないってとこでしょ
開発の手間をかけてStadiaにリリースしたとして、それを補えるほどのインセンティブが
ないんだったら、出さない方がマシ。
0074名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 09:53:13.96ID:WSpXk+1NM
PCゲーム市場はWindowsの軍門に下らないとスタートラインにすら立てないな
ValveもGoogleもLinux進出で今のところ上手くいってない
ゲーミングMacの噂があるAppleも続けて爆死しそうだ
0075名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 09:59:10.75ID:UbXH+eyX0
いまだに28しかゲーム無いのかよ
0076名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 10:09:19.50ID:iaet0rng0
この1本のためだけに金出してもいいって言うくらいの凄いゲームをGoogleが自分で作れ
0077名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 11:24:56.07ID:yR2v2A260
所詮ユーザー側に本体の無いクラウドなんて流行らないよ、どうしてもやりたいならSONYやMS、任天堂のCSで間借りしてやるしかないだろうね。
0078名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 11:29:14.75ID:mzA3reFT0
マリオメーカーってある意味でyoutubeの方式と似てると思うんだ
多分ある程度参考にはしてるだろうね

そう考えるとグーグルもまずなんかしっかりした大元になるゲームシステムを作って
それを元に色々投稿してもらって勢いがある人は収益化
的な感じにすればyoutubeと似たようなことができるかもしれないよ
まあ、その大元となるシステムが作れないのだろうけど
0079名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 11:30:03.80ID:BSeogw920
でも少しは可能性がある?
0080名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 11:37:24.51ID:HnmmKBN5M
従来型のゲームはだめだろうな
それ以外の非同期ゲームとかつくればいいの
0081名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 12:01:35.64ID:VZjKQQudM
Stadiaのシステムを効果的に使ったゲームをまずGoogleが出して先導しないといけない
スタジオ作ったり買収したりここ数ヶ月で積極的にファースト強化してるけど、それらが日の目を見るのは数年後
0082名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 12:11:37.64ID:3SOCZd4T0
なんか全然パッとせんな
お披露目した時には覇権確定みたいなノリだったのに
0083名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 12:18:27.05ID:7VUrAy8Q0
クラウドゲームとかいうのは
何らかの理由でネットに繋げられないならゲーム出来ないんだろ
あと常に通信し続けるからデータ通信量がメチャクチャ増えそうだし
0084名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 12:26:13.58ID:vxNiAUuT0
ソフト別売りなんでしょ?
ハード代しか浮かないのに遅延のデメリットがあるのはなぁ
0085名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 12:29:46.23ID:mBpbgYkR0
スティディアに独占なんかされたら特にサービス圏外の日本人にとっては大迷惑でしかないしな
0086名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 12:38:30.15ID:o/T4lrWm0
>>84
そうなんだよな
「高価なゲーム機を買わなくても遊べる」って利点がよく強調されるけど、
逆に言えば3〜5万円出してハードさえ買えば、少なくても5、6年、
場合によっては10年以上快適な環境でゲームが遊べるし、
サービス中止でソフト資産がなくなる、なんてことも無い
0088名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 13:14:23.07ID:HnmmKBN5M
料金設定がひどすぎた
あと個別で買えとか冗談だろみたいなサービス
これは貧乏人相手のサービスじゃないんですかー
0090名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 13:42:23.19ID:QaMdE4S30
GooglePlayみたいにゲームは勝手に集まってくると勘違いしちゃったんだな
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