ゼノブレシリーズの、フィールドに倒せないレベルの敵が点在してるのって必要ある?
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無視するだけじゃね?
かといってドラクエみたいになられても困るんだけどさ いつか強くなったらあいつ倒しに行くぞーってなるやつ用 倒せない敵をどう避けるか考えながら探索するのも緊張感あっていいやん
倒せるようになったら強くなった実感わくし あるよ
倒せるレベルまで上がったら、真っ先に倒しに行くから >>1
簡単に無視できない配置や動きになってる
周りの雑魚でレベラゲしてたらいつの間にか近づいてきてたとか 既存フィールドに緊張感持たせるのは全然ありだろ
ただの障害物と化するシンボルなんぞいらん それまでは
なんで始まりの街の周りに雑魚しかいないの?って疑問の方が多かったし
戦闘画面がフィールドで切り替わらないからこその配置 マジでここ通るの!!?ムリムリムリムリ
ってなるの楽しいやん 序盤にクソ強い雑魚がいるって単純にワクワクするよな いつかこいつ倒せるくらい強くなれるんか?とか思いながら逃げまくるの楽しいよな
あとレベル高いけどゆっくり歩けば気付かれないとか、見つかって猛ダッシュで逃げまくるとかさ ああいうのは配置してもいいけどアクティブにしてあるのはクソ中のクソだと思います 世界樹でいうFOEみたいなもんやろ
避けて通ってね クロスとか2の廃工場への道とか
ここ通れそうにないから別の道探そう、いや強行突破するか?って
迷宮を形作る一要素になってるのは楽しいなと 昔のネトゲの要素
FFでも11の影響で12や14が取り入れたけどあまり評判はよろしくない 進行の妨げにならないしワクワクするから個人的には必要だと思うね
ゼノブレイドをゼノブレイド以外の何かにしたいのなら別ゲーやればいい 2の廃工場への道はルートが3本くらいあって面白いと思ったな ある 理由はいくつかあるけど一つは専用の戦闘BGMがあって「名を冠するもの」
あるボス戦で自分に「名を冠するもの」が流れる
そのボスにとってただの人と思われていたのにユニークモンスターになったぐらい成長を見せつけるイベントに繋がってるし >>18
昔?評判よろしくない?
FF12はネームド狩が最終コンテンツだったしFF14はやってないから知らんが最近のMMOでも当たり前だろうしブループロトコルの平原エリアにも恐らく配置するんじゃね? クロスのクソデカ恐竜みたいなのはよい
2のグーラのクソ猿みたいなのはウザいだけ 任天堂系だと最近よくある
BotWの初見ガーディアンとか
ポケモンのワイルドエリア固定シンボルとか
初プレイで最初に会ったときにあ、無理ってなるやつ どう考えても必要
いくら鍛えても倒す敵がいなけりゃモチベが続かん クロスはオーバードが少なすぎたと思う
たしかゼノブレのユニークの3分の2もいなかったはず
マップはずっと広いのに 猿はいわゆる街への道(道があるわけでない)で絡まれるから擁護できないな ガーディアンやライネルは初見無理と思わせといて、慣れると中盤から餌になるという
2週目以降は乗っけからただの宝箱 >>1
ドラクエXは初期マップに
ポツンと一体不釣り合いに強いの
配置してるけどね 正直スニーキング要素って要らなくない?
強敵が存在すること自体はいいけど見つけたら追っかけてくる必要はないと思う >>28
いやいやいや
めちゃくちゃ多かったぞ確か ゼノブレ2は雑魚とイチャついてたらいつの間にか背後にいて一撃必殺されるのが日常茶飯事だったな
スニーキングすらさせてくれん 「こいつを倒したら何かあるのかな?」という謎や希望はあったほうが面白いと思う 前半に訳も分からずに殺されまくった奴を後にやっつけられたら感無量
あー自分強くなったんだなあって 高レベル帯を避けて遠回りして適正レベル帯ルートを進む
あるいは死に戻り覚悟でショートカットに挑戦する
これはまあ面白さに繋がってるのでセーフ
適正レベル帯なのに高レベルモンスターが徘徊
雑魚と戦ってるだけなのに乱入してきてワンパン即死
これはただ理不尽なだけで何も面白くない ゼノクロはモンスターよりフィールドスキルが罠
TOZANして未踏の地に行ったらプローブ設置できませんとかよくある >>32
EQとかのMMOが元ネタだからそりゃいるだろう
ネームドって呼ばれてたけど名を冠する者はそのまんま
ただしドラクエ10は戦闘中にリンクしないから他のと比べてゲーム性は薄い
本当にただ上辺を真似ただけ FalloutNVでもカサンドラがたくさん出たりデスクローがめっちゃ徘徊してたりするもんな ちょっと脇道逸れると現在の進行適正レベル帯じゃ到底倒せない敵居るとかワクワク物やん >>20
・ドア鍵見つけて進む(一応正規ルート)
・脆いドアをフィールドスキルで突破(この地点ではかなり条件が厳しい)
・地面におりてLv80代だらけの魔境を強行突破
ええ、3つめのルートでいきました 2はクロスと比べると武器や見た目装備無い分掘る楽しみが薄い気はする 湖に飛び込んだらレベル80代の魚がいて即死した記憶 >>1
洋ゲー、ロマサガ、モンハン・・・良くある事だと思うが
後で倒してみたくなるでしょう? ゼノブレの全滅って、基本的に最後のランドマークに戻されるだけでデメリットが殆ど無いんだよな
だから容赦なく殺しに掛かれるようになってる
たが、ゼノブレ2のエルピス霊洞は許されない クロスはクエスト消化するエリアがオーバードの通り道になってて何回も因縁つけられて苦労した
高レベルの敵を置いとくのはいいんだが関係ないとこで絡まれて全滅するのはイラッとする >>50
ブレイドなくすなら次回作は装備反映も復活するんじゃね >>56
それ、ゲーム伐ち時間帯を変えたら攻略出来たりするんやで… >>56
オープンワールドなんだから迂回するなりなんなり頭使えよ
発売直後にゼノクロが批判されたのはこういう連中が文句言ってたというのも確実にある 正しいルートを通らせるために道塞がれてたり見えない壁になってるよりは
道それるとわんさか高レベル敵いたほうがまだいい
あ、違うんだなって気付くし様子見はできるし >>59
いや、誰かのキズナクエスト(フォグだったかな?)で、対象のモンスターと戦おうとすると
絶対にオーバードの通り道と被るのがあったはず
ただし、そのオーバードが活動してるのが日中のみなので、夜間に時間合わせてからクエスト進めるのが正解ってやつ ゼノブレ1の蜘蛛とか音に反応するタイプとか慎重に行けば通りぬけたり出来るしな
そういうの切り抜けながら探索するのが面白い クロスは大体崖登れるし落下ダメも無いから回避余裕だろ
クロスの後だと1路線の進化系の2もフィールド探索は窮屈に感じたわ >>62
ガウル平原の高レベル帯のエリアが全部音感知だから、
くっそ怯えながら徒歩で進みましたね…
>>63
クロスは洞窟内のエンカ回避とか無理ゲーな時なくね?
まあエルマ操作でブラッドギア→シャドウランナーで無理矢理スルー出来るんだけど 公式ネタにもなってたがクロスの猿はガチ怖かった
あと狼?のネームドはレベラゲに美味しい雑魚狼の周りを周回してて釣り狩しないとやられてたな
ネームドではないがレベル40代でかなりの格上敵を狩れる場所があってそのままだとaddで死ねるので釣り狩りしてた
まんま昔のMMOだなこれと思った 適正レベルの場所に適正モンスターを置くだけがレベルデザインじゃないってこと あ、でも2のグーラの鷹乱入は初心者バイバイになる可能性あるから控えた方が良かったかもと思った ゼノクロはダッシュが速いし落下ダメージもないから、ヤバいのに見つかったら即逃げたな ここまでゼノクロの守護神無し ストーリー中になんか遺物っぽいのおるって泳いで近づいたら襲われるわクリア後にアレス作ったし倒そうとすると反射で死ぬわ縄張りとこいつは印象に残るわ ゼノブレの強敵ってゼルダのライネルみたいに序盤でもプレイヤースキル次第で倒せるもんなの? どの敵がわからんが基本無理
スキルでカバーできるレベル差ではない >>71
レベル補正がキツ過ぎるしまず無理
せめてアーツやジェムが揃わないと
真っ向勝負じゃなくてノックバックで崖から突き落として倒したりも出来るが
それもスピアブレイクってアーツを覚えてからだな フォールアウトニューベガスの近道ルートにカサドレスやデスクローが点在してるのって必要ある? 上手く躱せば低レベルでも先に進めるだろ
ゲームの腕次第で攻略方法が変わるのは楽しい >>70
BBには反応しないだろ?
だからこそ油断してドールで近づいて痛い目見るんだよ 序盤ではないけど、天候で軒並み雑魚が強敵にすげ変わることはある
甲殻類てめぇらのことだよ 俺も最初は三つ目ルートだったな
荒野中央避けて岸壁寄り歩いてたらカサネのコアクリスタル食ってたヤツだっけ?に襲われて
ボロボロになったり それが普通でしょ
設定上、街の外はモンスターだらけで危険って言われてるんだから
主人公が倒せる敵しか存在してない方がおかしい
ましてや主人公のレベルアップに従って敵も段階的に強くなっていくとか
ご都合的にも程がある
下手するとラストの街付近の雑魚が、中盤のボスより強かったりするからね
「この街よく滅びないな」って思うわ 昔のFFに比べりゃ見えるだけマシというか
ランダムエンカでモルボルに遭遇して臭い息で全滅って事が何回あったか… >>58
何回かリトライしてたら出なくなったがそういうことか
なーる
>>59
クエストエリアから外に出られないor出たら敵全快して再挑戦なのに迂回しろって頭悪いわー >>83
話が変わってしまうけどこれホント糞だと思うわ
昔は疑問にも思ってなかったけど >>76
近づいたらBBでも反応するぞ どの道痛い目見るけど FFは初代からデスマシーンがランダムエンカウントで天空城徘徊してたな… 元気に走り回るバルバロッサくんに思わず特攻して死ぬのが通過儀礼だと言うに
でも雑魚狩ってる最中の乱入はヤメテ! >>28
ゼノブレ1のユニークは149(クエスト含め162)
ゼノクロのオーバードは213(クエスト含めたら250くらい?)だったはず まぁでも死んでもペナないしすぐ近くでリトライだからな
他みたいにセーブからでもないし 吹雪のルクスリア下層やテンペラディアの魔境とか、初めて訪れたらビビる
魔境に慣れ始めたころに、氷の中からとんでもないユニークでてきて更にビビる
面白かったです >>85
街や城の宝物庫とかだけならまだ鍵入手してから戻って取りに行くの楽だから楽しめるけど
よく分からないダンジョンとかフィールドの端っこにあるのはホンマ糞 ゼノクロの高レベルの敵が初期から配置してあるのは
前作からそうだったし気にならなかったけど
敵に察知されてから逃げ切るまでの距離がBBだと長すぎるとは思った
ドールがあるから長めにしたんだとは思うが
BBでだと振り切る距離長すぎでドールだとあっさり過ぎて
ここらへんのバランス難しいなと感じた ハイレッディンに見つかって逃げ切る前に飛んでくる大岩で死ぬのは通過儀礼 >>83
それは歩き回らないし戦闘に乱入もしてこないから全然違うな 相手のレベルがこちらから分かるってのは微妙だがうっかり近づいて「うわやべえ」ってなるのは
楽しかったかも。
でもラスボスのザンザより強い敵がそこら中にウロウロしてるってのは萎えるな。あいつ自分のこと神だとか言って
世界を滅ぼそうとしてたのにそれより強い動物や機械があちこち生活してるっておかしいだろ 雑魚と戦闘してたらいつの間にか誘発で参戦してくるの
ギャーってなって楽しいやろー >>98
その理屈だと主人公達が勝つこと自体に萎えるのでは >>36
すまん確かにおかしいと思って攻略見直したらゼノブレのユニーク150体しかいなかったわ
何故か250くらいって記憶してたけど全然間違ってた グーラは分かり易く高レベルは高レベルで密集してる印象 縄張りバルバロッサにやられてないプレイヤーどんだけいるのか気になる >>102
なんでだよ主人公は成長して世界を変える存在になっていくのがちゃんと理解できるようになってる。
ゲームのセオリー通りだろ グーラの町の前にいるウサギとか周回してるゴリラとかLV70代の鳥とか最初はビクビクでしたわ_(:3」z)_ >>106
とりあえず挨拶がわりに1度は戦ってみるからな >>108
成長して神様倒せるまで強くなった人間がいるんだから、
成長して神様倒せるまで強くなってるモンスターがいてもおかしくはないよね。 バルバロッサはそれまでのユニークとは行動範囲が桁違いだからな
先に発見してあいつはあの辺りにいる奴なんだなって避けてもその後全く違うところで遭遇して混乱してるうちにワンパンで昇天させられる >>111
その辺うろついてるだけの動物に世界を滅ぼせる力持つ整合性があるわけないだろ。 このシリーズの不満はキャラが移動とか出来るのに攻撃かわせないところ
アクションっぽいけどドラクエ11と同じで「ただ移動してるだけ」ってのが何ともな
一応側面背面攻撃はあるからいいんだけど発見されてガン逃げしてるのに普通にダメージ食らうのには本当に萎えた >>114
ガードやローリングできるのに攻撃したらDODGE表示で当たっていないFF7Rさんの悪口かな?
ドラクエ11と違って相手の横や後ろから攻撃する意味あるぞ ゼノブレ2のユニークは、1程は嫌らしい配置してあるヤツはいない印象
だがエルピス霊洞、テメーは(ry FF 8の序盤の恐竜位の強さならいいけど
ゼノブレて確かこっちが10とかの時に70とかウロウロしてたよな
これはやり過ぎだわ >>113
つまり世界滅ぼせる力と戦闘能力は別ってだけでは うひょー無理無理 にげろーってなるのが楽しいじゃん >>118
そこはまだいくところではないと
わかっていいじゃん 曲とメンバーの台詞で絶対勝てない格差ある敵がわかるからありがたい
初期ヘイトアクセでトラが何度犠牲になったことか ゼノブレクロスまでいくと糞だと思う。何の意図もなく高レベルと低レベルモンスターを適当に混在して配置してるし >>124
未開拓感を出すためでしょうね
狙いはちゃんとありますよね 全然未開拓じゃねーじゃん。各地に隊員が配置されてて >>124
意図あるだろ。ランダムでポップするなら意図はないだろうけど
むしろ群れの中にそれをまとめる親玉がいるとかより意図的じゃないか あっていいと思う
けど強いやつはライネルぐらいの気品?気高さ?はあっていいと思うな
横をヘコヘコ通るぐらいなら見逃してやるで、近づいてきたら威嚇すんで、剣抜いたら容赦せんで
ぐらいの余裕ある格上がカッコいいよな
ライネル先輩のあのアクティブ加減はゼノブレにも取り入れてほしい エルマチームは先遣隊の情報を元にデータプローブ各地に差して資源確保と活動範囲拡げるのが役割だから
最初期の情報収集部隊が活動した後だからモンスターや地名に名称付いてるし原生生物が隊員の物と思われるデバイスやら武器やら落としたりする
ドロップ品に関しては討伐系ユニオンの遺品も多いだろうけど ゲームなんだから得る間チームが先遣隊+プローブ設置係で良いじゃん
頑張って進んだ先にヘリで到着している仲間が居るのは萎える レベルキャップが低いのがこのシリーズの悪い癖
あとは創意工夫で倒してねってことだけど、それが面倒いときはある
素直にレベラゲさせろと 大体ボスのマイナス5レベルぐらいだと初心者でも勝てるかどうかの戦いになる。 >>132
ゼノブレ2発売当時(アドバンスドニューゲーム実装前)に
ヴァンダムをLv99にしてた人がいたよ >>132
ジャイアントキリングが嫌なら無双ゲーでもやってればいいのでは
というかそういうのはクリア後のやりこみ要素なんだから別に面倒ならやらなければよいのでは クロスは敵を避けてプローブ設置場所を見つけるルート取りも
ゲーム性に関わってくるから意味がある
そうじゃなくても縄張りさんとかはポツンといるだけでも面白いしな 街以外で受注するクエストが少ないことを根拠にスカスカフィールドなんて言われたりもしてたけど
様々な形で襲い来る敵のおかげで探索は超々巨大アクションゲームみたいなプレイ感覚だった >>114
敵と逆方向向いて攻撃してもヒットするというシュールな光景 >>49
おれも3だった
あれ最初から正規ルート行く人はかなり注意深い人だと思う >>135
やり込み方はこっちが決めるっての
何レベラゲさせねーよって制約つけてんだって話
なんで無双なんかしないといけないんだよ
喧嘩うってんのか?カスが 鷹の目のミホーク出てきてワンピースは面白くなっただろ >>114
実は武器種によって各々敵との適正距離があるんだぜ
確か攻撃力が20%も上がる
説明されないから普通に遊んでたらほとんど気づけんよなw フィールドに多様性を与えたと言う点は素晴らしい
これはリンダキューブでも思ったけど ゼノブレ2やって本気で糞って思ったのは、サブクエ受けてあっちこっち行かされた挙句、完了報告の為にまた街の隅っこに居るような奴に完了報告に行かなきゃならん所
オープンワールドゲーで完了報告しなきゃならんクエスト多い奴は消化中に中ダレしてくる ゼノブレ1は邪魔にならないけど目について良い加減だったがクロスのユニークの配置は糞ゲーだったな クロスはクエスト対象の敵との戦闘中に
関係ない高レベルオーバード乱入して来るとか結構あった記憶だな
基本ひぇぇ逃げろぉぉとか言いながら楽しんだが面倒臭ぇなと思った時もあった >>150
猫が車に轢かれたハトの死体をその場で食ってる時に、車が来たから面倒だなって思うようなもんか >>152
いや確かに釣って安全な所で戦えば良いんだけどね 縄張りっぽいのや亜人が儀式やってたりはあるけど
もうちょっと生態系意識したような配置や演出にならんかな
DQMのイルルカ3Dがその点他のモンスターに食われるモンスターとかやってて好きだった >>151はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
今現在必死1位
ID:/qQx9P8S0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200306/L3FReDlQOFMw.html?thread=all
昨日必死1位(昨日の時点で4日連続1位)
ID:KAmeh5l40
http://hissi.org/read.php/ghard/20200305/S0FtZWg1bDQw.html?thread=all >>151のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ちなみに>>151はゼノブレ2のスレで
晴れでも出る敵を、曇りでしか出ないと豪語
間違いを指摘されるも、謝るどころか
指摘した人をゴキ扱いし、逆切れしている >>154
それこそUOやEQの頃からあるけど単純に狩れる獲物が減るって不満からなくなっていったはず
TESみたいにそれ自体にドラマを作ったりイベントでなら別だけど 死にペナ大したこと無いから
事故で死んでも苦には成らんよね むしろデスペナ自体が緊張感とかでなくウザいだけだろ
無い方が良い 一々足滑らせて落下死するからデスペナはない方がいい >>150
ゼノブレだとマクナでよくティラノが戦闘中に乱入してきたな メツの攻撃より50mの高さから落下する
方が痛えってことだよね ゼノブレのサイハテ村に行く橋の上から下に高レベルの敵が見えた時は痺れたな >>7
LV100が普通に歩いてるのにはびびったわ。 地形、所謂フィールドが上手く作られてること前提だけどな、
「ヤベェのいるな、アイツ避けるには…」
って工夫できたりするのも楽しみ ゼノクロの夜光の森は強敵のおかげで未開のジャングルを探索するような緊張感があったなあ 隠れて進む遊び方も楽しいように設計されてたら楽しい
生態系が演出されていて、強い敵がそこにいる理由や意味がわかる説明がどっかにあったりすると探索が楽しい
ただの邪魔、ストーリー進行を誘導する見えない壁の代わりに配置されてるだけだとつまらない 不動のゴンザレスなんかこんな所にいやがって何とかならんかなって
考えるのが楽しいじゃん
無謀と思ってても倒せる場合もあるし LV80↑の敵が群れてる場所を通り抜ける時はドキドキした
そこを通らないルートもあったことに後で気づいたが クロスで生態系なんて演出されてたっけ? モンスター同士で全く絡まないし 新品80%オフなんだけどUまた出すのめんどくさくてなぁ… >>181
縄張り的なものは存在してたかな、同種が固まってコロニーみたいなの形成してる
基本的にその縄張り内にはその種しかいないけど水や空中だと別種がいるみたいな感じ WiiUめんどいからずっと繋ぎっぱなしだな
たまにやりたくなるし >>181
フェネックみたいなのが強いなにかと一緒にいるとは思ったかな
狼も群れのボスがいたり子供と親っぽいのがいたり
放射線の影響受けました系統とかフィールドにあわせた擬態とか
敵勢拠点も各種ごとにそれっぽいし
唯一無二じゃないかもしれないけどただの色換え以上ではあったと思う >>181
樹の巨人と虫が共生してたり、つがいの雄が傷付くと雌が姿を表したり
戦闘中に草食動物を食って回復するやつもいたな
異星人を含めると、ドールから降ろされ集団戦の後にタイマンを強要してくるヤツとか
ピンチになると専用ドールを呼んで乗り込むやつもいた ゼノブレで蜘蛛の巣にターキンや蟻が捕まってるのは良かった
ちょっとしたことだけど生態系のJRPG的な落としどころよね 正直このスレ見て廃工場の正規ルートを初めて知ったわ
なんかおかしいと思ったんだよなあの地獄 >>191
必死で逃げてるとジークのイベント始まって
死ぬやん思って飛ばした思い出(生きてる) わかる
というか建物の中にも高レベルのモンスターやネームドがいるからわかりやすい下ルート行っちゃうんだよね 初めてそういうRPGに出会った時だけじゃないか? 今となってはよくあるやつとしか思わない >>191
ゼノブレイド無印から直線ではやべー道だけど、
迂回すればええやんってパターンはよくあるぞ・・・あと安全な時間帯とか ゼノブタイド2買うことモノルスのためなることはないしぉん。これのファソンにも悲劇に力を与えるます。
数多人の望む優良RPGはゼノブレイドの3を求めるます。しかしゼノブタイド2の悲劇的オタクターのように求めません。
多くのファソンによって希望させる優れた作品のゼノブレイドDEATHよって再び訪れるます。優れたゼノブレイド3はゼノブタイド2から延長される未来の否定に託されるます。 遠距離から一当てして全力ダッシュ
定位置から引き離したところで素早く周辺の探索
結局大したもの無かったなーって戻ろうとしたら鉢合わせてまた全力ダッシュ もしかしたらって気持ちで一回挑んでみてこりゃ無理だって退散するのが習わしです アクションで、相手にはギリギリダメージ通るけど一発当たったら死ぬぐらいのバランスでやるのは好きだけど
正直コマンド式ならそんなに意味無いよなあってなる >>203
そら倒さなきゃならんアクションゲーの敵とは役割が違うもの
上でも語られてるように可視化された高レベルの敵って
倒せないことを前提にしたマップギミックの一部なのよ
如何にして倒すかではなく如何にして回避するかが主眼
世界樹のFOEなんかもこの手合い >>204
そういうパズルギミックに使われるのは判るけどたまにただ配置してあるだけのがいるだろ、あれはいらんわ
世界観に絡んでるならいいけど、ただ配置しただけってのはな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています