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グラフィックの進化ってだいぶゆるやかになったよな
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 14:56:49.02ID:GMKNhgY20
PS5はゲーム機の集大成になるかも知れんな
0346名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:12:04.45ID:zpigfDDX0
ゲームグラフィックスを語ること自体がオワコン
っていう時代早く来ないかな

PS5が出た後からはそうなりそうだけど
0347名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:25:20.17ID:3r9BGPh1a
>>346
PS5は低性能だからグラ捨てるってことですかい?
0348名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:31:21.00ID:HhFwdJ/Z0
FC⇒SFC すげえ
SFC⇒PS 一部のゲームだけは凄い。ほかは何か汚くない?
PS⇒PS2 SUGEEEEEEEEEEEEE
PS2⇒PS3 まあこんなもんかな
PS3⇒PS4 え?そんなに変わった?

※あくまで印象です
>>346
もう半分来てると思うな
昔と違ってグラフィックが売りのゲームってあまり売れてないしな
0350名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:41:38.74ID:zpigfDDX0
PS5やらXBSX世代は仮に性能1.5倍くらい違っても等倍表示の静止画で較べてやっと違いがわかるかどうか程度の差しかない

そんなことでギャーギャー騒いでるヤツらは滑稽というか、現実見えてないと思う。
0351名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:44:50.93ID:3r9BGPh1a
ならPS5なんて出す意味ないよねw
発表すらまともに出来ないし、無かったことにしたいのも分かる
0352名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:49:03.22ID:0y8zg1f2a
お前らだってお気に入りのエロ動画は結局720pのmp4ぐらいにエンコして保存するだろ?
0353名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:51:03.18ID:HhFwdJ/Z0
>>352
それは「画質」の問題じゃないの?
単に「画質」って話なら今はファミコンゲーでもHDMI画質になってる時代だし
0354名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:55:15.31ID:zpigfDDX0
>>351
PS4とPS5では少なくとも性能5倍位は違うはずから
出す価値あると思うけど…

ってか何と戦ってるんですか?
0355名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 06:59:49.74ID:3r9BGPh1a
>>354
なぜそれでゲームグラフィックについて語らなくなるの?
0357名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 07:02:27.37ID:d49KCYas0
語ってもXSXに負けるから語るなって事だろ
0358名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 07:04:42.00ID:3r9BGPh1a
PS3で十分つってんのも大勢居たよねww
0359名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 07:08:53.01ID:d49KCYas0
360の方が性能上だった頃の再来だ
0360名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 07:15:33.69ID:RWQQzhMT0
性能は欲しい
0361名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 07:17:24.45ID:sQjROdc70
ソフトの作り方次第ってのもあるけどこれからのご時世
最低でも設定すれば全ゲーム4k60fpsで遊べる性能は欲しいな
0362名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 07:55:41.73ID:eaGzgnzJ0
ゲームの要求に機械の性能が追いついてないんだよな
0363名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 08:17:50.10ID:sQjROdc70
アクションゲームで30fpsとか妥協のたまものだからな
0365名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 08:21:35.85ID:sQjROdc70
>>364
誰もスイッチが高性能だとは思ってないだろ
携帯モードなら問題ないレベルだしテレビに映しても酔いづらく作ってるのは好感持てる
0367名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 09:52:20.22ID:iOfH9ECL0
実写を100としたらもう95%ぐらいに近づいてるからなあ
あとは数%違いをちびちび詰めるだけだからぱっと見の変化は乏しいのは仕方ない
0368名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 11:19:12.42ID:KrbDPJOXp
PS4で不気味の谷を越えられると期待したんだが結局ダメだったからな
PS5では不気味の谷を越えることを期待したい
0369名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 12:15:52.58ID:p3rHFocmM
これ以上グラを見栄え良くしてゲームの面白さと繋がるかだな


オブジェクトの壊れ方なんかはまだいけるか
そういえば物理エンジンの成長はどうなってんだろ
0370名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 13:33:57.69ID:UyPuh3700
PS2発売時でも携帯機ではGBCが凄く売れてたもんな
しかもPS、PS2、64、DC、GCでポケモンより売れたソフトはない

ユーザーはそこまでグラフィックにこだわってない
0371名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 13:35:50.70ID:8bh+9Yo60
ポケモン好きな奴がグラにこだわってないかって言うと
それもまた違うんだよな

いまだにドット絵時代のポケモンのグラが好きな奴おるし
ピカチュウあたりはどの作品のドットが1番好きか語り合う時もあるし
0372名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 14:21:10.64ID:Lb0cUkYe0
ps4でもまた作り物感はある
ps5では嘘これ実写だろ?にはなっていてほしい
0373名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 14:24:09.00ID:sQjROdc70
次世代はハード的な差に加えてソフト的な差まで付きそうだからゲハ的にどうなるか楽しみではある
PS3 - 箱○の時より酷いかも?
トタンシェーディングにワセリンエフェクトかー
0374名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 14:44:10.07ID:0/5Jl0XUM
実写と区別出来ないグラフィックを海外の大手の企業は追求してる気がするけど違う?
0375名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 14:45:25.62ID:mgxSewpDd
費用対効果だろ

無限に金注いでいいなら、実写と見間違うレベルを目指せばいい
0376名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 14:49:29.14ID:0/5Jl0XUM
>>375
インドや中国みたいな賃金の安い国に、モデリングをアウトソーシングするのは何か問題がつきまとうの?
0377名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 14:53:03.26ID:mVb7gnhg0
実写と同じになったらちょっとした動きの制限とか気になりまくって
逆に違和感バリバリだと思うわ
0378名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 14:59:43.23ID:0/5Jl0XUM
>>377
レースゲーやロボットモノは大丈夫じゃない?
レーシングカーをまるで遠隔操作してる気分になるような実写クラスのソフトがやりたいぞ
0379名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 15:55:48.10ID:z7g086e+0
ハード性能よりも作り手の限界のが大きかったりするかしら?
0380名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 15:57:06.44ID:LyyMbiWIM
>>379
海外はプリレンダで相当な高みまで行ってるから心配はないかと
GPU等の性能アップ待ち
0381名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 16:00:05.73ID:GFGVdx8l0
見た目は既にスーパースーパードンキーコングの頃で頭打ち
0382名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 16:02:10.66ID:sQjROdc70
これまでは微妙な解像度アップだったのでなんとかGPU性能アップでついて行けてたのが
今回は4Kで次8KとかいきなりすぎてGPU性能だけでは賄えない
そこで見栄えをできるだけ落とさずいかに描画処理を端折るかに作り手は必死
0383名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 16:07:17.14ID:LyyMbiWIM
ブラウン管テレビの解像度でいいから実写レベルにしてくれ
4Kとか勘弁してほしい
4Kが売り文句になるのはよく分かるけど
0384名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 17:32:56.58
reエンジンは動作の軽さが凄いのと開発のスピードの速さな
AAAだと世界一早く開発できるってカプコン自身が言ってるし実際出せてるし
あとはこのエンジンがオープンワールドに対応できたら最強
0385名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 17:44:00.59ID:7nuIiPuv0
だから次世代ではロード時間短縮したり快適さのほうに舵を切ったのだろ
0386名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 18:33:52.71ID:EyjJdD4C0
>>383
解像度上げる以外に面白くする方法を思い付かない無能ばかりになったからな
それじゃ人を集められないと分かっていてもほかのことができない
0387名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 18:39:22.06ID:sQjROdc70
まだ解像度下げればフレームレート稼げますよ
って設定がCSソフトにも付きだしただけで進化だと思う
0388名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 18:52:30.03ID:UyPuh3700
>>385
PS2が出た時、グラはPSのままでいいから
ロード時間短縮してほしいと思った

社内のゲーム好きが集まってる時にそれ言ったら全員に同意されたわw
0390名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:36:41.03ID:Wgcnhy3a0
>>383
今どきのリアル志向のグラフィックのゲームをブラウン管に映したら
人間の顔のドアップとかでもなければ
恐らく実写と見分けつかんとおもうが
バトルフィールドとかあの辺で試してみたら?
0391名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:51:55.43ID:tUOxeGSu0
>>385
どの陣営もより快適になってロード短縮するなら喜ばしいな
0392名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 03:26:14.88ID:zoNIvers0
ここはCS多いのかな?
まだまだだよ
テクスチャだけならクッキリなんていくらでもあるけどライティングやらオブジェクトやらラグドール含め
今のままだとアイコラ状態
今の10倍switch基準だと1000倍の能力は必要
0393名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 03:43:32.48ID:mHcmbKBu0
でももうゴールは見えてるよね
映画はマジで実写とCG見分けつかない
これがグラのゴールでしょ
0394名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 08:26:47.72ID:XN5hwa3C0
>>385
メーカー側がそういう方向に舵を切ったと言うより
メモリ量が頭打ちだからそうなった、ってだけの話ではあるんだけどね

過去のハードみたく1世代で8〜16倍にメモリを増やす、とか最早出来ないから
0395名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 11:36:12.57ID:mkte3cGzM
最終的には実写並
これは言うまでもない

ただ問題は見た目のリアルさではなく動き
実際の人間なら融通の利いた動きが出来るし細い路地や隙間をすり抜けることが出来る
この要素が大きくゲーム性に影響してくる

しかしグラはどんなにリアルになってもゲーム性に直接ぼ影響しない
0396名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 11:43:27.59ID:mkte3cGzM
https://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1709/11/l_miya_170911konekodassou02.jpg

猫は実際こんな隙間もすり抜けられる
しかしゲームではそういった描写はしてこない
狭い隙間は通れない理論で一緒くたにしてる

映像がどんなにリアルになっても行動アクションの幅が狭ければゲームとして面白くならない
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