コエテク鯉沼社長「仁王2の予約本数は正直伸びなかった、もったいない」
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ファミ通最新号より
早矢仕「鯉沼は1の体験版の時点から2が出せるといっていた」
安田「クローズドαテストでは「これは仁王1.5」といわれたが2ならではの要素が少なかったから」
「1.5といわれたのは悔しかったが我々も何かが足りないと思っていたので皆さんの意見でうまく昇華できた」
鯉沼「会社内には品質管理部がある。そこでの評価が過去最高特典を叩き出した。
正直予約本数は伸びなかったがプレイしてもらえば絶対に楽しいので少しもったいない」
安田「ファンには良さを知ってもらえたが知らない方々に届きにくかったかな、というのが正直な所」
安田「DLCの新たな物語は時代が変わる。舞台は日本。ヒントは初回特典の鎧。実は前作も初回特典は真田幸村だった」
「仁王3のことは何も決まっていない」
安田「ニンジャガイデン続編作りたい」
鯉沼「うーん・・・ダメ!仁王2のDLC開発がある」 仁王はコンセプトが和風ハクスラ止まり
凡作じゃないけど佳作やな
体幹ゲージのSEKIROのストイックさにくらべるとアクションも大味 十中八九ジャンプIPはバンナム発売に違いないってバイアスだと思う
PS4鬼滅発表スレでもバンナムの判断が妥当とかバンナムの判断はおかしいとか凄い勘違いしたレスばっかだったし
ただいまだに勘違いしてる奴は面白いので煽ります 鬼滅のパブを間違うあたりいかにゲハおじが曖昧な情報と思考回路でレスを飛ばしてるかが窺えるな ゲーマー気取りの間抜けな阿呆が死にゲーってだけで擁護してくれるよ 武井咲使ってるから前作スルーしたわ
今作も波瑠でどちらも演技がヤバいのは他のゲームで確認済みだし 海外のアマゾン見ても発売したばっかりなのに北米とか順位低いな
コラボ無双とかもそうだけど、コエテクのゲームってだいたい2作目になると売上落ちるの多いからな >>328
糞ゲーしか作れなくて本体全く売れずにサターンとドリキャスを投げ売りしまくったあのセガとは思えんな ゲーム業界の勝ち組バンナムをまったくしらんとは
板名から「業界」はとった方がいい 覚醒編で何度も死んで常世同行でも死んでアムリタ消えて
イライラしてパッド投げたくなって1時間したらまたやってるゲーム
いやよくできてるよ 隻狼やってから仁王2の体験版やるとSEも画面も地味だしもっさりしてるしごちゃごちゃ色んな要素あって疲れるし買う気にならなかった
別ゲーと分かってても戦国死にゲーってコンセプト被ると比べてしまう 無双もダメ
エロDLCも規制で封殺
仁王はセキロが出るまでの三日天下
正直無双が流行ったのがこの会社の終わりの始まりだったな
光栄時代のSLGが懐かしいよ
あの頃の光栄は好かれてたけど、今のコエテクは超嫌われてるのが切ない FEやアトリエの時は超持ち上げてたから余計切ないね >>452
いや終わりどころか多方面の下請けで真価を発揮して調子がいい時期だろ
シミュゲーの経験値を活かしてFE風花を大成功させたり、無双ゲーの経験値を活かして進撃の巨人やP5Sなんかのキャラゲー作ったり
ガストでもアトリエが歴代最高売上叩き出したりしてるしな
無双乱発してたころよりよっぽど脂乗ってる 今どきマルチリリース楽勝なのにPCも無し。PS4独占だからな
PS贔屓は身を亡ぼす 風花はストーリーキャラ世界観凄いがシミュゲーとしてはうんこなんだよなあ >>68
> >>2
> 開発費回収したらユーザに還元するというのがありがたいよね
↑コイツはゲーム事業をいったいなんだと思ってんだ 序盤しかやってないけどフロム作品と比べちゃうと2流に見えちゃうな。
雑魚が硬すぎだと思う。
開始から2〜3分で出くわす3匹目の雑魚でもう
「致命」モーションの攻撃一撃じゃ倒せない。 オメガフォースがパッとしなくなっただけで
PS3の時からは持ち直せただろ
チーニンとかPS3の時ボロボロだったろ 絶対に初心者とアクション苦手は買ってはいけないゲーム
フレーム回避できる人なら配信で人気者になれるかも
ボスより雑魚2体同時の方がキツイ 鯉沼って常に上から目だよね
ツイッターとかやんない方がいいと思う アマゾン14レビューしかついてないな…しかも3.5凡評価
お得意のステマ部隊すらケチるようになったかコエテク 品質管理部の評価で過去最高得点を叩き出した傑作だぞ
クチコミで売れて行くからステマなど必要無い() >>465
コエテクはswitchにやる気マンマンだからSIEが贔屓しなくなったんだろ おれここ数年予約なんてしたことないわ
前日ぐらいにそろそろDL版買っとくかって感じで落としてる
おまえら律儀にパッケージ版予約してるの?めちゃくちゃ面倒やん。さらにディスク入れ替えまであるし 完全版が早かったのもあるしそれもすぐ安くなったからな DLCで稼ぐスタイル良いんじゃない?
初週命はなんか違う気がする 配置糞で敵がタフネス妖怪はスパあま高火力
畳み掛けるような雑魚の暴力団ゲーで
マニア以外出入り禁止の仕様にしておいて
遊べば楽しめるという思考が理解不能 複雑な戦闘システムとユーザーインターフェースがもう既に層を狭めていて、買いたいという気が起きないのも解る。
複雑にするんなら、幾らかでも敷居を下げる為にイージーモードに該当するものも別に設定すべきだった
FF7Rが優しいと思った点の1つは非アクション&イージーモードという低い敷居を別に設定してる事。
難しい遣り甲斐を求めたい(決して広くはない)層にはリアルタイムアクション&ノーマルモードが用意されてるし
段階制難易度を設けるだけでも遊ぼうとする層が結構拡がる
仁王シリーズをプレイしてもらえば絶対に楽しいってのを本当に思ってるんだとしたら
まだまだ配慮が足りな過ぎる。
仁王シリーズは「楽しい」を知る前に「面倒臭過ぎる」が先立ち易い作り方してる ボタン配置が複雑すぎるあの激しいウエーブに対し
反応しきれず実力の半分も出せてないレイヤーも多いとお思う
セキロはその辺りが良くまとまってて咄嗟の入力も
楽に押せるよう配慮されていた
雷返しはだけはちょっと慣れを要したが仁王2は
その操作アクションを全てに強制してる 上中下妖怪技妖怪化ワンボタンしてほしい
敵の予備動作が判別きついのボスだけでいいの
そこに駆け引きがあり1vs1の楽しさがある
数の多い雑魚の群れにまでつける必要がない もったいない言うならプレステ独占やめて多くの人にプレイして貰えるようにしたら?(ホジホジ え!?公式サイト見ても書いてないけど脱P決まってるんだ!!!
>>484
精一杯の強気ホント草 PCはまあ普通にあるよねーコエテク的に箱の扱いはわからんけど移植はPCと同列だしここも問題ない
スイッチ?討鬼伝2でもくれてやれば喜ぶでしょ >>485
コーエーテクモはマルチプラットフォーム戦略
市場があって動けばどこにでも出す メーカー側がこういうこと言うのって相当だな
ほんとに思ったより売れなさそうなんだろうな まだフリプの1やり尽くしてないからな
やり尽くしてから買うか検討するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています