ゲーム史上で最も気持ち悪いキャッチコピーって何?
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・ここまでやるのがFFだ。
・必要なことは、やり尽くした。
・FF15のテーマは旅。だからチームも旅をした。
・もう一度、ゲームの頂点を取り戻す。
4つまで絞ったけど難しいな ディテールに神が宿る。
それって、本当のことかもしれない。 ウルティマオンライン
・聞いておばあちゃん、あんなだったオレが人の命助けたんだよ。
・お父さん、お母さん、就職は決まってないけど、働く喜びがわかりました。
他にも痛いのがあった気がする >>24
はたらく喜びとか最近も何かで見た気がするな >>24
気持ち悪いのはこのキャッチ見てもやめなかった奴の方だ 最後の一撃は切ない
これカッコいいんだなって思った 気持ち悪いキャッチコピーとは違うけど
アベンジャーズが海外版幻想水滸伝みてえだなと思ってたら
ttps://www.gamespark.jp/feature/articleimgs/200804/15625/5625_a.jpg
ttps://livedoor.blogimg.jp/kima_ame_blog/imgs/7/7/7702ffd7.jpg
キャッチコピーも幻想水滸伝の「プレイステーションよ、これがRPGだ」と似てた件 年末年始無料でやり込むPS4!
生まれる前から伝説 待ってるゲームがあるって幸せだ
これガチでキモいやろwww FF関連のキャッチコピーはもうある種の才能だと思うw ttps://pds.exblog.jp/pds/1/201003/20/26/d0079026_18164271.jpg
これ >>54
これ広告資料とかじゃなくてパッケージにマジで印刷されてるんだったか
頭おかしい >>54
レインボーシックスベガスの「お前の背中は俺が守る」を見た後だったから余計酷く感じる >>20
スマホチンコに堕ちたと考えると興奮してくる >>55
それを見たときパワーストーンの
類いだと思った
持ってると幸運が訪れるとか言う奴 CSはソニーとスクエニが2TOP過ぎて他が霞むな
任天堂はなんか面白いのないんか? >>65
あれは8時だよ全員集合の世代だからできたキャッチコピー。
もともとカトちゃんのセリフだからな。今聞くのとでは全然違う >>23
既に言われてた。
FFXのゲーム自体は楽しめたけどさ。 最近ゲームがつまらない、ハマらない
そんな噂が飛び交ってるけど、それはソフトのせいじゃない。
ハードに限界があったからだ。
セガ・メガドライブ・16ビット・CPU搭載。
限界のバリヤをぶち破って、
見せる、せまる、うなる。
ビジュアル・ショック。
スピード・ショック。
サウンド・ショック。
時代が求めた、16ビット。
セガ・メガドライブ。 FF 見つからないものを、見つけるために。
FF2 この悲劇、忘れない
FF3 最期の壮大なドラマ
FF4 「光」と「闇」の物語
FF5 風が、変わる
FF6 近づく、予感。
FF7 君はもうクラウドになったかい?FF8 愛を、感じてほしい
FF9 クリスタル、再び
FF10 世界一ピュアなキス
FF11 誰かが待っている。誰かを待っている
FF12 若き空賊は、大空の彼方へ
FF13 双対する世界の真実に触れた時、人は定められし宿命と対峙する
FF14 『ファイナルファンタジー』が、ここにある
FF15 父と子、そして王の物語
FFでは10がダントツかな >>67
完全同意
キャッチコピーというかCMがキモすぎた
ゲーム自体はとても面白かった >>78
ttps://www.nicogame.info/ja/watch/sm3247276
でもFFのCMならこれが最強 業界に物申す系のキャッチコピーは作品がすべると見てられないからやめてほしい ドラゴンクエスト6
「ドラクエを超えるのはドラクエだけ」
おこがまし過ぎるw 世界一ピュアなキス
オエッ
これ考えた奴頭おかしいだろ >>77
FF8とFF10が気持ち悪い
FF13も別ベクトルでやばい >>1
MOTHER3の「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」
「奇をてらいすぎて、つまらない。そして、ムカツク。」の間違いやろが! 人の心に残すのが目的なんだから大成功だろw
10数年経ってもそれを超えるキャッチコピーってFFからも出てこないんだし >>101
FFがダサくて気持ち悪いゲームって印象付けたいなら大成功だな >>96
キャッチコピーだけじゃなくてCMでもめちゃくちゃキスシーン推してたぞ >>6
これだわ
グラもシステムも評判もいいFF5と6に対して
ファミコンに毛が生えたレベルのドラクエ5
当時誰の目にもドラクエはFFにぼろ負けだったし ゲームのキャッチコピーでググるとかなりかっこいいのが出てくる
絶望を焚べよ
最後の一撃は、切ないとか好き 「釣れたんじゃない、釣ったんだ」平松慶
「弾を込めるんじゃない、魂を込めるんだ」マーク渡辺 >>98
糸井は自分をコピーライター様だと思ってるんだろうが、
いちいち気持ち悪い。
わざとひらがなするのも気持ち悪いんだよ。 世界一ピュアなキス
だと思う。あのせいでFF10のイメージが悪い方向に行った気がする SIEはレガイア伝説の奴がかなり良かったから
SIE=ダメにはならない ありきたりだけど
アイムノットボーイ 誰だってBOYを捨てる時が来る
↑シンプルながら最強だろう。ゲームボーイに対抗しているのはモロ分かりなんだけど、意味を取り違えるととんでもない事になる
客観的に見れなかったのだろうか >>120
15は吊革広告が真のキャッチコピーだから >>96
印象に残るだけ割とマシ
一番酷いのは適当に厨2っぽいワード並べただけで痛い割には印象に残らない13だと思う >>119
昔は割と普通に下品なCMあったからそう言う意味も込めてると思うぞ キャッチコピーって買わせるためのフレーズだしなぁ
肝心のゲームの出来が悪いと良いコピーが途端に最悪なものと変わる
ハマムラ!ハマる! 伝説のクソゲーの大刀のキャッチコピー
John Romero's about to make you his bitch(ジョン・ロメロがお前を雌犬にするぞ)Suck It Down(しゃぶれ) これが最強だろ FF15の電車広告は
文章の 「FF」 を 「ゼルダ」 に単語置換すると、
あらびっくりの説得力を帯びるらしい やれる事尽くしたけど未完成でDLC打ち切りになったFF15が何だって? FF3(一般公募)
「そこに隠し通路あるぞ」
新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔 光の戦士だった
なぜFF関係者には一般公募より優秀なキャッチコピーを作る人がいないのか >>54
制作者はこの図々しいキャッチコピーに何か疑問に思ったりしなかったんだろうか スクウェアだけどもパラサイトイブ2の「決してためらうな。動く物は撃て」ってのは良かった 全部当ててみろよ。ゲハ魂に賭けて。
「俺より強い奴に会いに行く」
「エンディングまで、泣くんじゃない」
「ゲームでしか味わえない感動がある」
「ひと狩り行こうぜ」
「任務は、最愛の人を殺すこと」
「その世界に、空は無かった」
「今、RPGは優しさの時代へ」
「俺が正義だこの野郎」
「もう、勇者しない」
「法廷、激震」
「ひとりでも、みんなでも」
「最後の一撃は、せつない」
「もう少し、子供のままで、いいですか」
「ようこそいらっしゃい」
「地獄へ、降下準備を」
「総製作費70億」
「強き心は、時を超えて」
「世界とは悲劇なのか」
「命懸けで獲りにきて」
「可愛さ余って難しさ100%」
「常識が危ない」
「プレゼントに最悪」
「そこを歩く、という恐怖」 キャッチコピーじゃないけどこれ
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」って。
「これがアクションゲームの日本代だ!!」って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 初代スト2、マザー2、モンハンP(2or3?)、MGS3、イース1?、逆転裁判5?、シェンムー、biohazard
くらいしかわからん PS公式
「もう小学生じゃないあなたに、少し大人のゲーム体験」
PSユーザーの年齢層を考えるとモヤっとする >>4
これ一番に思い出した
なんのキャッチコピーだったか忘れたが >>150
あったな
レベル5だったっけ
考えたやつ天才だろw >>147
これ男子だから何とかネタで誤魔化せたが女子で似たようなことやったらフェミとか騒ぎ出して大問題になったと思う できないことができるって最高だ
KPD思想教育www FF15のテーマは旅。
だから制作チームも旅をした
だっけ?w >>90
テイルズで思い出したマザーシップタイトル PS系はどれも気持ち悪いなぁ〜w
それ以上にFFは、気持ち悪いを通り越して” 痛 い ”わw >>4
今更だけど、このキャッチコピーって"いかにもPSっぽい"よね
わざとらしさすら感じられる大げささに加えて
ユーザーに対して「震えがいい」とか言って
何かユーザーを下に見てるというか舐めてるというか
とにかくプレステ臭がする キャッチコピーなんてのは改めて見ると寒い文句ばかりだが、FF10は最初見たときからクッソキモかったな 「ゲームをスマホから取り戻す」とかいうのが圧倒的やろ
なおその会社数年後にスマホゲー出して金稼ぎ目論むも無事爆死 FF15の広告は気持ち悪い以前に真実が一つもない
田畑端から端まで虚偽と詐欺 俺も>>4で優勝確実だと思ったら>>23が異次元すぎた 近年FFの広告担当してる奴は同一人物だろ
文体で気持ち悪さを体現できる才能持ち合わせてるわ スクエニのごみっぷりが目立つな
基本的にシナリオ含めてライターをかえたほうがいい FF 見つからないものを、見つけるために。
FF2 この悲劇、忘れない。
FF3 最期の壮大なドラマ
FF4 「光」と「闇」の物語
FF5 風が、変わる。
FF6 近づく、予感。
FF7 君はもうクラウドになったかい?
FF8 愛を、感じてほしい。
FF9 クリスタル、再び
FF10 世界一ピュアなキス。
FF11 誰かが待っている。誰かを待っている。
FF12 若き空賊は、大空の彼方へ
FF13 双対する世界の真実に触れた時、人は定められし宿命と対峙する
FF14 『ファイナルファンタジー』が、ここにある。
FF15 最先端ゲームの感動体験をすべてのユーザーに FFX叩いてるのって童貞キモオタだけだろ
一般人には普通に好評だぞ なんだかんだ覚えてるってことはFFの広告上手く行ったってことなんだな >>77
FF10の実際の内容は「世界一不器用な親子愛」なのに
「世界一ピュアなキス」とかいうキャッチコピーをひり出したヤツがある意味凄い 猫娘
「この下手くそ〜!
ボコブリンにやられちゃったじゃないの?」
むかっとするけど!やめられない!
やればやるほど!ディスクシステム! >>51
俺もこれ、気持ち悪いだけじゃなくてダサいしみっともない FFはキモいの多過ぎ。20年前はまだ許容されてたかもって感覚なものを未だに続けてる感じ 15なんかはじめる度にありがたいお言葉頂いてたからな ディテールに神が宿る。それって、本当のことかもしれない。
かつて世界を熱狂させたFF7を超えるFFをつくりたい。
大切な何かを受け継いだ。という点で、主人公もぼくたちも同じかもしれない。
もう一度、ゲームの頂点を取り戻す。
FF15のテーマは旅。だからチームも旅をした。
ここまでやるのが、FFだ。 >>177
今のヲタ向けFFやる時点で一般人じゃない プロデューサー○○○○!
↑
これが悪さするゲーム多くね? キャッチコピーじゃないけどPS3のリッジのCM
注・実写ではありません←見りゃ分かる >>144
聞いたことあるんだけどタイトル出てこない感じがモヤモヤするな
常識はたけし、命懸けはカグラだったか ネトゲはネタちっくだけどFFはガチなのがひどい
黒地に白文字で中学生が思いつくままに書き殴ったような雰囲気すごい ディティールに神が宿る。それって、本当のことかもしれない。
「これは挑戦している」と思える部分がなければ、少なくともFFとしてが成り立たないと思います。
FFシリーズには何か規格外の部分が必要で、誰にでも作れるようなものでは、FFとして出す意味がありません。
受け手としてもワクワクしないでしょう。
田畑端
さあ、世界を夢中にさせよう。
かつて世界を熱狂させたFF7を超えるFFを作りたい。
ファンとのコミュニケーションで急遽クルマが飛ぶことになった。
FF15のテーマは旅。だからチームも旅をした。
FFは国境も、文化も、人種も、言葉も、超える。
「常に挑戦者であるってこと」ですかね。
必要なことは、やり尽くした。
守るべき伝統と、壊すべき伝統があるはずです。
大切な何かを受け継いだという点で、主人公もぼくたちも同じなのかもしれない。
ここまでやるのが、FFだ。
これが、FFの新しいバトルです。
FFってすごいよね。・・・でも今いくつまで出てるんだっけ?って言われないようにしたいです。
「日本のゲームはすごい」と驚かせたい。
本物がここにある。 世界がハマった、日本はどうだ
って発売前なのになんでこんなキャッチ流したんだろうな 「現実よりリアルだ」
スクウェアが日本鯖を運営していたMMORPGエバークエスト2 もうスクエニのキモいキャッチコピーを集めるスレになっとる
なんでスクエニってこうなんだ
広報がヤバいのか? もう物売るってレベルじゃねえぞ
字だけ見てると野沢雅子の声で脳内再生される もうスクウェアのゲームほとんどやってねえわ
エニックス側のはたまに買うけど キャッチコピーとは違うが、
天外魔境第四の黙示録のマニュアルに載ってた広井王子の言葉「そろそろRPGの答えを出そうよ」がうすら寒くてやたら印象に残ってるw
しかも出来上がった作品があれだからねw そういうのだと故 飯野はたくさん迷言残してた気がする
当時は期待した名言でも今見ると笑っちゃうんだろうな 近年だとマジでFF15がぶっちぎりのトップだな
ゲーム本編の出来との解離が余計に印象を濃くしてるんだろうけど 不思議と気持ち悪いキャッチが増えたタイミングと俺がスクウェア買わなくなったタイミングが同じくらい 「「「なんでやらないの?」」」
PSO2のあれはあまりにも不愉快すぎてシリーズ丸ごと忌避するようになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています