ゲーム史上で最も気持ち悪いキャッチコピーって何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FFX叩いてるのって童貞キモオタだけだろ
一般人には普通に好評だぞ なんだかんだ覚えてるってことはFFの広告上手く行ったってことなんだな >>77
FF10の実際の内容は「世界一不器用な親子愛」なのに
「世界一ピュアなキス」とかいうキャッチコピーをひり出したヤツがある意味凄い 猫娘
「この下手くそ〜!
ボコブリンにやられちゃったじゃないの?」
むかっとするけど!やめられない!
やればやるほど!ディスクシステム! >>51
俺もこれ、気持ち悪いだけじゃなくてダサいしみっともない FFはキモいの多過ぎ。20年前はまだ許容されてたかもって感覚なものを未だに続けてる感じ 15なんかはじめる度にありがたいお言葉頂いてたからな ディテールに神が宿る。それって、本当のことかもしれない。
かつて世界を熱狂させたFF7を超えるFFをつくりたい。
大切な何かを受け継いだ。という点で、主人公もぼくたちも同じかもしれない。
もう一度、ゲームの頂点を取り戻す。
FF15のテーマは旅。だからチームも旅をした。
ここまでやるのが、FFだ。 >>177
今のヲタ向けFFやる時点で一般人じゃない プロデューサー○○○○!
↑
これが悪さするゲーム多くね? キャッチコピーじゃないけどPS3のリッジのCM
注・実写ではありません←見りゃ分かる >>144
聞いたことあるんだけどタイトル出てこない感じがモヤモヤするな
常識はたけし、命懸けはカグラだったか ネトゲはネタちっくだけどFFはガチなのがひどい
黒地に白文字で中学生が思いつくままに書き殴ったような雰囲気すごい ディティールに神が宿る。それって、本当のことかもしれない。
「これは挑戦している」と思える部分がなければ、少なくともFFとしてが成り立たないと思います。
FFシリーズには何か規格外の部分が必要で、誰にでも作れるようなものでは、FFとして出す意味がありません。
受け手としてもワクワクしないでしょう。
田畑端
さあ、世界を夢中にさせよう。
かつて世界を熱狂させたFF7を超えるFFを作りたい。
ファンとのコミュニケーションで急遽クルマが飛ぶことになった。
FF15のテーマは旅。だからチームも旅をした。
FFは国境も、文化も、人種も、言葉も、超える。
「常に挑戦者であるってこと」ですかね。
必要なことは、やり尽くした。
守るべき伝統と、壊すべき伝統があるはずです。
大切な何かを受け継いだという点で、主人公もぼくたちも同じなのかもしれない。
ここまでやるのが、FFだ。
これが、FFの新しいバトルです。
FFってすごいよね。・・・でも今いくつまで出てるんだっけ?って言われないようにしたいです。
「日本のゲームはすごい」と驚かせたい。
本物がここにある。 世界がハマった、日本はどうだ
って発売前なのになんでこんなキャッチ流したんだろうな 「現実よりリアルだ」
スクウェアが日本鯖を運営していたMMORPGエバークエスト2 もうスクエニのキモいキャッチコピーを集めるスレになっとる
なんでスクエニってこうなんだ
広報がヤバいのか? もう物売るってレベルじゃねえぞ
字だけ見てると野沢雅子の声で脳内再生される もうスクウェアのゲームほとんどやってねえわ
エニックス側のはたまに買うけど キャッチコピーとは違うが、
天外魔境第四の黙示録のマニュアルに載ってた広井王子の言葉「そろそろRPGの答えを出そうよ」がうすら寒くてやたら印象に残ってるw
しかも出来上がった作品があれだからねw そういうのだと故 飯野はたくさん迷言残してた気がする
当時は期待した名言でも今見ると笑っちゃうんだろうな 近年だとマジでFF15がぶっちぎりのトップだな
ゲーム本編の出来との解離が余計に印象を濃くしてるんだろうけど 不思議と気持ち悪いキャッチが増えたタイミングと俺がスクウェア買わなくなったタイミングが同じくらい 「「「なんでやらないの?」」」
PSO2のあれはあまりにも不愉快すぎてシリーズ丸ごと忌避するようになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています