PS4『仁王2』、9.1万本wwwwwwwww
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ダークファンタジーの雰囲気とポケモンみたいなダサい守護霊デザインがマッチしてない ダクソぱくって仁王が生まれ
仁王ぱくってセキロが生まれ
次はどんなものがぱくって生まれるんだろう 対立煽るアホいるけどフロムもKOEIもSIEもお互いリスペクトしあってるっていうね 煽りに乗っかったフリした煽ってる張本人くらいしか反応してないけどな 安田のドキュメンタリー見てみろ
SIE山際の質問の多くにまともに答えれてない >>477
仁王本スレとかだと
ネタじゃなく sekiroはパクリって思ってる奴いるんだよなあ 戦国時代興味ないからストーリー意味不明だわ戦国時代っぽいオリジナル世界を舞台にしてるから戦国時代知らなくても問題ないセキロは神 2.6万本は渋いなぁ
100万まだいってなさそうだね 2位で12万本
PSストアもじっと1位だし
ゲハが頑張ってネガキャンしても竹中直人の宣伝にはかなわんね 海外がまったくわからんな
日本よりコロナで大変な国が多いようだから
ゲームどころではないか 義ふん塚がいいわ
コープボス倒すのは他力本願過ぎるが
NPCを壁にして少しの間だけ有利になれる PC版でてセール何回かやれば200万はいくだろうが
前作300万越えはわからんね 北米のアマラン酷すぎて覚えてないわ
イギリスで6千本だっけ 雑魚敵が固くて被ダメがエグい
ボス戦なんて無双の敵になった気分を味わえる
こりゃ3が出ても買わんわ 理不尽な難易度とボスの超低確率レアドロップでプレイ時間水増ししたクソゲー 初めから終わりまで高火力ハイテンションごり押しバトル
中盤辺りでで下痢起こしましたよ
サブクエとか面倒なだけで本当なんなの 雑魚すぎんだろ
ゲーム云々の問題もあるんだろうけど
あそこまでイキって持ち上げてたのに買わないゴキ君のことが 序盤はワクワクしたんだけどなあ
ストーリーの陳腐さと難易度の起伏がずっと一本調子なのがな 竹中のキャラみたいなのって白人は生理的に無理だと思う
外人配信者みんな途中で辞めたしな レベル170装備全然ドロップしねえ
もうちょっとハクスラ楽しませろよ中古流すぞコラ マップがだるい狭い箱の中ずっとグルグルしてるみたい
ずっと似たような草むら砦や城中だけ
前に進んで違う景色がみたいのに >>486
DLランキングは月一更新
更新日が第3金曜と第4金曜の月があるっぽいのはどういう違いなのか キャラクリできるんだからもっとぶるんぶるん揺れさせろ
尻肉もボリュームも足らん!
1から作り直せ 500万本タイトルに育てるつもりだったのに爆死wwww もうこの会社10万売ることもできないくらい落ちぶれたか 前作は主人公が白人でサムライするという海外受け良さそうな内容に比べて、今作は純和風
しかし国内のアマのレビュー見れば前作並みかそれ以上の序盤の死にやすさで非ガチ勢からは諦めたと言われ、ガチ勢からはかわり映えないと言われ
そもそもシステムもあまりかわり映えないから新鮮さによる好評価もない
前作よりも売れる要素はないし、開発期間からもそんなもんだろう 妖怪技使いこなせると1との違いはでてくるが
全ボタン使用でそこまで大変なのと
前作でできることを全部残してるから
初心者には複雑すぎる
取捨選択って難しいんだな >>468
PSゲーでよくやられてるが中古流しって秘技があるんだ ディレクターがすごく真面目なんだなって思う
前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
ぱっと見のはったりが弱いのと
箸休めがないからずっと難しい印象が続く
経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる 多分マルチ呼べば下手でもクリアできる難易度なんだろうけど
抵抗ある人もいる
俺も一度も呼んでない
50回同じ敵に負けたら自動で
助っ人がくるような救済がほしい >>511
術の仕様っていうほど大きく変わってるか? >>514
術ごとに個数を設定できる
やってれば分かるはずだが大きな改善 >>515
それが大きな仕様改善ってことか
個人の感性の違いだな 残心まではいいが流転2とかやりすぎ
下手糞だから攻撃の流れで流転2やろうとすると高確率で反撃くらう
しかも動作中ダメージになるからメッチャ喰らう チームニンジャとかいうウンコ製造機
フロムの爪の垢でも煎じて飲め
難しけりゃ面白いわけでは無いぞ
難しそうでも実は適度な難易度だからフロムは評価されてるんだぞ
限界突破した難易度はただのクソゲー >>483
一番ヒドイのは仁王がセキロをぱくった言う奴
発売日すら確認しない ストーリーは和風オリジナルにすりゃ良かったのに
外人勢意味不だろ 意味不明ならオリジナルだろうが歴史物だろうが一緒だろ
秀吉が活躍した数十年を1作品にまとめたから駆け足すぎて
ストーリーとして面白くねえんだよ
すれ違いざま戦った相手の生い立ち見せるより
いい加減なストーリー埋めたほうがよかった ハイパー妖怪バトルはよっぽどの日本マニアじゃないと外人は馴染めないかもね
普通にサムライチャンバラでいいのに半妖怪とかついてけねえぞと >>522
数年後のウィリアム登場まで無理やり繋げたのは寒いね ダクソみたいにムービーなんてほとんどなく
プレイ中に設定やら世界観匂わせるくらいで良かったのに
ダクソ3はムービーシーン30分に対して仁王2は2時間 >>511
>ディレクターがすごく真面目なんだなって思う
安田はこの上なく真面目で、いい男だよ
>前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
>ぱっと見のはったりが弱いのと
安田にハッタリを求めるのが、ユーザーとしても会社としても間違えてる。
なにしろ真面目なやつだからね
>箸休めがないからずっと難しい印象が続く
安田はゲーム作りの根幹を知らない。
コーエーとテクモの合併劇の中で、否応もなく今の立場に立たされた末端官僚みたいなもんだからね
>経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
>使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる
カリントウは、君ら知らんかも知れないが終わってるよ >>521
まぁストーリーは1の時からムービー多いし、外人は意味不明だったと思うよ >>523
流石にポケモンみたいなダサい守護霊は雰囲気に合わなかったな 海外で売れてないって見たけど、マジなら本当に爆死やんけ >>530
今のところ海外で売れてると判断できるデータは一つもないな
アマランしかり、同接数しかり この外出自粛の流れで売れないって本当に人気ないって事やもんな
逆にFFやらバイオやら人気作はどれくらい売れるか気になる
今のタイミングなら売れないとおかしいと思ってるし ちな任天堂持ち出すと戦争になるから言いたくはないけどどうぶつの森は世界的にとんでもないスマッシュヒットになっとるな 前作途中で投げてクリアして無いから買う訳にはいかんのや >>534
最初のトロフィーでプレイヤー数計ってるのか
ラスアス4000万、スパイダーマン2300万と世界ではPS4凄いんだな 良いゲームだけど売れない
でもまあPSで爆死って誰も咎めないからいいよね別に 前作高評価でセールやフリプでユーザー増やした割に全然伸びなかったな 仁王やってて思うのは死にゲーやりたいんじゃない俺はゴリ押し無双で爽快感味わいたいって思ってくるから死にゲーのコンセプトに合ってないだよなー早くてカッコいいモーションは
あとストーリーつまらんし、難度複数あるから結局装備ゴミになるのがつまらんな、忍術妖術も前作から大幅弱体化だし、最高難度だけクソ難しいだけの方が売れるよ 前作も100万出荷はすぐだったとは言え
300万とか達成したのは最近でありセールやら廉価やら安売りしたからで
これは他の大作ゲーも同じ
でもこれから1並みに伸びるかと言われるとそうも見えない >>546
しかもシリーズ2作目ってじわ売れし辛いしな フリプ投入自体は宣伝として素晴らしいけど
タイミングがよくなかったかもな
遊びきる前に2体験版がでて
どっちも触りしかやってないと違いがわからない >>547
2作目だからじわ売れし辛いっていうか、本当に高評価でじわじわファンを増やした作品なら
次回作はその層の需要がある程度初動にまとまって反映される方が普通だからな
それが無評価の前作初動と同レベル止まりながらまた同じ推移で累計伸ばせるってのはなかなか無い こんな激ムズゲーがこんだけ売れただけで凄くないか
ダクソやセキロと比較にならんぐらいムズいからな
もし次回作なんか作っても半分以下しか売れんだろうがな 仁王の難しい=理不尽要素が多いだからね
トライアンドエラーが活かせない部分が多い
仮に壁を越えても達成感とか爽快感が薄いのはこれが原因
死にゲーとして成立してないんだよ
そりゃあフロムゲーや他の高難易度アクションゲーよりは死にやすい
でも難しさの質が違うから修行みたいに苦行なだけ 外人が仁王はソウルライクなゲームじゃなくてただのRPGだって捨て台詞残してギブアップしてたな
簡単だし、ストーリーもしょーもないとなれば誰も買わんわ
仁王はアトリエシリーズとかと同類
クソゲーだな 根幹にあるのはニンジャガだからアクション下手なら楽しくないよな
下手でもRPG要素でクリア出来るようにしてるが ソウルは雑魚ナーフなんて絶対しないからな
その時点でリタイア続出だったsekiroとは大違いだわ >>551
じわ売れしたならわかるけど、初動の評価だろこれ
どうやって激ムズってわかるねん
1はそうでもなかったし 2体験版出したせいで1とまったく変わってないことがバレた 問題は前作より売り上げ落としてることだよなあ
6割だっけ? >>556
体験版があっただろ
おれがこんなゲーム買っちゃったのは体験版やろうと思ったら終了してたからだし
やれてたら絶対買ってなかったわ まさに仁王1.5だもん
敵もマップも使い回し
安田は1.5と評されて悔しいと言ってたけどやる気ないだけじゃん >>562
実に適切な評価
見た目もインターフェースも全く同じなので
新鮮さは全くないから
売上伸ばすわけないんだよなあ 製法書集め達成率上がるとドロ率が下がるとかバカだろ開発
そんなに簡単に集められたら悔しいのか >>560
日本では初週で比べたら仁王2のが売れてるはず NPCが箱に引っ掛かって延々と走り続けるゲームは久しぶりだ… >>565
50すぎた辺りから露骨に落ちなく感じたから調べたら本スレでも話されてたしチーターがドロップ率や幸運弄って検証もしてた…本当に悪質だと思う… あとレベルシンクならミッションの推奨レベルまで自分や装備品のレベルを引き下げる代わりに入手できる装備品やアイテムを現状入手できる最高レベルのものにする機能 いや製法書だよ
レベル下げたらドロップ率上がるバグあったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています