「ゼルダの武器が壊れる」→不評 「ぶつ森のアイテムが壊れる」→不評

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0002名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 10:59:50.03ID:84rzgIOHp
>>1
ぶつ森は後々壊れないアイテムが手に入ることを知らないニワカブリ虫
0004名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:01:35.91ID:imEbO5ga0
一瞬しかやってねぇのかよ
2日目から壊れねぇから
0005猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/03/21(土) 11:03:58.48ID:ShCNormM0
自分はこの仕様が意外に好きだったりする…。

序盤で手に入る武器はがんがん使ってぶっ壊して、次から次へと新しい武器へと付け替える。
武器ポーチの容量は限りがあるので、常に取捨選択しながら使う必要がある。
0006名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:04:36.50ID:x5Beh1UC0
今さらだがFEの使える回数が決まっている武器も嫌だったな
0007猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/03/21(土) 11:07:15.80ID:ShCNormM0
6期の猫娘は、すべての武器を失ってしまっても、散魂鉄爪がある。

散魂鉄爪はリモコンバクダンと同様、無限に使える攻撃手段。
0008名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:09:21.06ID:5qGW7W89M
ゼルダの武器は投機要素なのよな。強い武器を使って強い敵を倒せればより強い武器を手に入れられる仕様。なかなか良くできてる。
0009猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/03/21(土) 11:12:02.73ID:ShCNormM0
猫娘の場合

散魂鉄爪で敵を倒して、落ちた武器を拾って自分のものにする。
その繰り返しで、武器ポーチをいっぱいにすることができる。

野生の試練、剣の試練では、散魂鉄爪のみで戦うのが上手にできないとクリアできない。
※その試練を行う前に、散魂鉄爪を早めに強化しておくと楽。
0010名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:13:04.41ID:0sOzMwDPd
多くのゲームに存在する消費アイテムという概念は不評にならないね
0012名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:16:02.88ID:yA5pdgxL0
消費アイテムをいかに効率よく使う事もゲーム性の1つだからな。
ドルアーガの搭のマトックだって回数制限があるから使いどころを考えるようになるわけで。
0013名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:17:16.46ID:3lK90jmW0
セルダはぶつ森はいらなかったな
壊れる必要性がないし完全に水増しでしかない
0016名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:22:25.63ID:fnwCS6qL0
ゼルダは序盤は武器が壊れるバランスと手に入るバランス絶妙なんだけど
中盤から余りまくるんだよな
せっかく隠し財宝見つけても武器だとその場に置き去ることになって収穫ゼロと同じ
ハクスラにすると運良く序盤で強補正武器が手に入ったら他の武器は使わなくなる
どうしたら正解だったんだろうな
0017名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:24:04.77ID:/IO707OUM
ゼルダはマスターソードが
壊れなければ良かったかな

森は金シリーズを集めるまでが
チュートリアル
0019猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/03/21(土) 11:24:49.75ID:ShCNormM0
>>16
終盤に近くなる頃には、王家の両手剣とかは余る。
使うとしても、イワロック狩り、モルドラジークとの戦い、力の試練の小型ガーディアンとの再戦くらいか…。
0021名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:27:13.92ID:p3W34ngod
ショボいと石が終わって普通のオノになったけどこれは壊れないの?
これまでのシリーズもオノだけは壊れてたから分からん
0023名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:32:49.69ID:/IO707OUM
>>22
威力30とかで微妙じゃなかった?
ガノン城は倍だけどトドメは
マスターソードがカッコいいしw
0024名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:32:59.10ID:fnwCS6qL0
武器・・・武器がほしい!やったー!武器だ!な序盤〜中盤は本当に面白かったから
武器が貴重品で消耗品なのが面白いのは間違いない
0026名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:35:58.98ID:qV0aKq2la
壊れるほうがいいから評判が高いんだろ
なぜゴキは学ばないのか
0028名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:36:50.10ID:jsMJsUIr0
>>4
鉄鉱石使う『ふつう』シリーズも壊れるぞ?
壊れないヤツがあるとしたら今までみたいに特定の条件を満たしてから入手ってパターンじゃね?
まあマイレージの関係で序盤のショボいシリーズでパッキパキ壊してった方が良いってのもあるけど
0029名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:38:03.97ID:J7ZP2PME0
FPSの弾数無限にしろ、クールタイムなくせ、RPGのMP無限にしろ金は常にMAXにしろとかと一緒の事言ってるキチガイじゃん
0031名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:45:45.37ID:p3W34ngod
>>30
ちょうど今壊れたわ
そこは今まで通りなんだな
0032びー太 ◆VITALev1GY
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2020/03/21(土) 11:48:19.67ID:zFvrATDv0
最初の道具はすぐに壊れすぎだよね
鉄シリーズになると耐久力10倍ぐらいになる印象だけど
0033名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:49:25.99ID:zziXJv7J0
退魔モードのマス剣なら耐久性もガン上げだったりするんだけどな
DLCの剣の試練やりきると名実共に最強の剣になる
唯一の欠点は常時光ってるから、ガーディアンとかに反応しての「ブォン」がなくなる事
0034名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:49:48.12ID:SUuK7Rhf0
>>23
DLCで常時ガノン城状態にできる
耐久値めちゃくちゃ上がるから有能
0036名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:57:30.42ID:9coqD0lX0
威力も耐久性も上がるから創作意欲が湧くんだよ
永遠に使えたら有り難みが無くなる
0037名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 11:58:11.75ID:ZDnjZqiq0
>>6
回数がはっきりわかるのはまだ良い
ベルサガなんていつ壊れるか分からんぞ
0038名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:01:06.19ID:AF5UTJzU0
オタクは変化を異様に恐れ拒むからな
それが良い変化なのか悪い変化なのかに関係なく「変わる」ことにまず拒否反応を示す
0040名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:06:19.67ID:6HOO9f9Pa
>>6
つまりIF最高だな
0041名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:07:40.51ID:xNUTODq9d
>>8
せめて持てる数か家に保管出来る数を増やして欲しかった
武器見せてクエがろくにこなせない
0042名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:08:22.50ID:C8+glr+P0
形あるものいつかは壊れる
スイッチが壊れても文句言うなってことだ
0043名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:20:07.95ID:3Dl9C5Lj0
>>16
下手な奴は多めに武器いるから難易度調整の意味で
上手いやつが余るのは仕方ないと思う
0044名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:25:59.85ID:kzE1Z5Ib0
制限があるってのがゲームだから
制限無いのが好きならチートでも使ってな
0045名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:28:21.44ID:Mx66aHVGd
普通のスコップまで鍛えたら
穴に埋めてみろ
水かけるの忘れなければいい事がある
0046名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:28:55.46ID:/IO707OUM
>>34
バイクは知ってたけど
マスターソードも強化されるのか

DLC買ってはいるからやってみるわ
0047名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:33:12.11ID:mQpG1lgn0
FEの問題は非売品が壊れたら再入手できないことだろ 聖戦は修理とかあったんだけど
最新作は耐久度あるんだっけ?
0048名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:35:23.01ID:3IStqtrmd
武器の耐久値はあるけど、ちゃんとその耐久値
に合わせたゲームバランスだからな

たぶん耐久値なしだと倍のダメージを与えないと
撃破できない敵のHPだった可能性もあるし
全体的なバランスを考えての武器の耐久値だったんだと思う
0049名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:36:48.83ID:1MJDzmNS0
ブレワイの武器についてはバイオの弾薬みたいなもんと捉えてたよ
使えば減るのはどうしようもないし
強力な弾薬をどこで使うか判断するのもゲームの内でしょ
0050名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 12:36:48.88ID:mm+iJpZxM
任天堂だけが不便や不自由を強いてるのに
任天堂だけが売上を伸ばしてるのかそれ答え出てるじゃん
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