豚「あつ森の虫リアルでやべえ!」ぼく「やっぱフォトリアル求めてんじゃん」豚「あ…う…」
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PS4グラトップクラスだと言われるホライゾンやっててふーん、リアルじゃん、なんて思ったこと一回もないけどな 賛否両論なんだけど
ゴキブリってなんで馬鹿しかいないの?
昔っから他所に難癖つけるだけでゲーム買わない業界の癌だよね PS4版ドラクエ11の900p30fpsを指して『神グラ!!』って持ち上げてたボンクラ揃いなのになwww 解像度とかシェーダーがすごいことがゲハで言うリアルなグラだろ
虫を丁寧に作ることとは違う ゴキ「ホモパのホモリアルでやべえ!」ぼく「やっぱホモ求めてんじゃん」ゴキ「あ…う…」
はい ゴキって、あつ森の虫がフォトリアルに見えるのかw
ホント、グラフィックのことが全く理解できてねえんだなあ >>12
一応CGとしてはあつ森の昆虫や魚、化石等はフォトリアルな作りではあるんでね
少なくともスタイライズな要素は無いし
一部の要素を写実的に作る理由(博物館なり図鑑なりの学習的なネタ)があるってだけの話に対して
ユーザーがゲームにフォトリアルを求めてる云々はアホらしいとは思うけど >>13
丁寧に作られた綺麗なCGではあるけど、フォトリアルとは全然違うよ
どれもはっきりとデフォルメされており、独特のアートワークになってる >>13
ttps://twitter.com/yamazaki_design/status/1241521927820210182
蝶の「動き」とか凝ってて凄いけど、これってフォトリアルの追求とはベクトル違うよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 例えばスパロボでリアルサイズカットインが出ると盛り上がるだろ
んじゃSDやめてリアルサイズの機体にしたら売れるかっていうと、むしろガッツリ売り上げ落とすと思うねw
虫がリアルになったのと世界の描写がリアルになったのとは大きく違うよ >>13
お前のフォトリアル面白いな
脳にデフォルメフィルターでもかかってるんじゃねーの フォトリアルをメインディッシュにするゴキステと
フォトリアルをおまけ要素に使うスイッチの違い >>17
ぼっ立ちスライド移動の新ロボとかローポリ時代の色々だったらともかく
今ぐらいゴリゴリ動くリアル頭身なら見てみたいと思うけどな >>20
自己弁護してるの?
デフォルメの表現がキャラや村と違うだけで虫も魚も化石もデフォルメされてるのでフォトリアルな作りではないのよね
>>13が叩かれてるのはキャラクター達と絵作りが違うことをフォトリアルだ!ってなってるアホだから もともと虫とか魚とか化石はリアルに作ってある世界だったと思うが >>21
あつ森の昆虫や化石は、丁寧に描きこまれたCGであって、
フォトリアルとは全く別物だからだよ
あつ森特有のアートワークで描かれたCGだから、
フォトリアルとは志向してるものが全く違う
箱庭世界の描写が緻密で綺麗になることと、
写実的で写真的なグラフィックになるのは別の話 >>24
元もと全部が特有のアートワークでデフォルメされてるよ
あつ森では、本体性能の向上もあって、
描写が緻密で綺麗になったけど、フォトリアルとは全く別の表現だよ あの辺はPCのA列車辺りの絵作りに近いなぁ
箱庭部分にはああいうのが適してるんだろうと マリオもそうだけど、岩や木の輪郭はデフォルメでもテクスチャはリアルなんだよな
フェルト調だったきゃらも更に深まってシルバニアみたいになってるし
そもそもフォトリアルってのは写真に忠実な絵のこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています