【任天堂大勝利】あつまれどうぶつの森が記録的大ヒット、今後数カ月で1200万本を超える見通しに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネット上で活動している著名なアナリストのベンジー・セールズによれば
あつまれどうぶつの森は非常に巨大な売上を記録しているようだ。
彼の報告によれば、3月20日に発売された今作の初動は
スイッチ全ソフトの中でもトップ3に入るほどの活発なものになっているのである。
ベンジーは以前、このゲームの初週売上についてトップ5に入るだろうと予測していたが
今では3位以内に改めたようだ。
この男はどうぶつの森は今やポケットモンスター:ソード&シールドと大乱闘スマッシュブラザーズに
次ぐゲームだと論じていた。
「もし君が今作の売上について楽観的に分析していたとしても
私は、その予想は実際の本数よりも低いものだと述べるだろう。
それ程までに同作は規格外な人気となっている」
と、彼はコメントしていた。
どうぶつの森の正確な販売本数は今のところ発表されていない。
ただ前述のポケットモンスターは発売後1週間で600万本、大乱闘スマッシュブラザーズは
同500万本を売り上げていた。
ベンジー・セールズ
「私が過去にこのソフトの初動がスイッチトップ5に入ると発言したのを覚えている人はいるでしょうか。
どうも、その予測は低すぎたようです。おそらく今作はトップ3内に名を連ねるはずですから。
最も配信版のダウンロード数を知るのは不可能なので、その点には注意する必要がありますが」
「前作のとびだせどうぶつの森はここまで1200万本を販売していますが
あつまれがそれを超えるのは確実です。
それも今後数カ月以内に前作の累計売上を超えるように思われます」
https://wccftech.com/animal-crossing-new-horizons-sales-opening-huge/ >>1
どうぶつの森とかつまんねーしみんな飽きてるよ?どこの層に売れてるんだよゴミ 自称アナリストがソースとか超どうでもいいから
さっさとファミ通や任天堂が発表してほしい >>5
任天堂は決算以外でソフト売り上げの速報出すことはまずないよ 少なくとも序盤をクソ真面目にやると超絶クソゲーなんだけどな
オンラインもどうしようもないゴミ仕様だし肝心な動物との関わりが薄くなったし細かいとこで不満が溜まるクソゲーだよ、ブランドに頼りすぎ >>7
予めDLで0:00から嫁と始めてるがくっそ面白いぞ? 正直ゲハ的には初週の売上とかどうでもいいだろ
どう考えても売れるんだから
問題はFF7Rが初週トップを取れるかどうかだけ やるゲームがないからこれ
/(^o^)\ナンテコッタイ コロナで逆にゲームは人気でてもおかしくないからな
悲しいことにPSのソフトはクソつまらないから人気でないけど 普段ゲームを買わない人も買ってる
コロナの後押しもあるだろうけどIPのポテンシャルがすごく高い >>15
コロナがなくてもな
ぶつ森ってそういうゲームなんよ
どっかのこどおじゴキは世間と無縁だからそれを知らず発売する結構前から豚が言ってきたのを聞かなかったからね
だからぶつ森はヤベーよって youtube、twitch、twitter
ほぼあつ森一色だもんな
明らかに盛り上がりが過去1なのが分かる >>2
イマジナリーみんなw
ボッチゴキが無理すんな >>17
ポケモンやスマブラもそうだったけど、もともと大人気のIPがswitch人気によりさらに爆発してるって感じやね 国内比率4割だったのが海外でも売れるようになるとはね ファミ通の数字がどのあたりに着地するのか興味あるわ
おそらくDLに相当流れてると思うんだが >>7
これは思った
通信8人でできるのにロード長すぎ
ずっと入場みてるだけでつまらん ちなみに、国内の状況に関してはこんな感じ(コングpt)
スマブラ 予約:935pt 販売:1438pt
初週売上:1,238,358
剣盾 予約:741pt 販売:1444pt
初週売上:1,364,544
あつ森 予約:805pt 販売:1894pt 現実は辛いけどぶつ森のおかげで踏ん張れるみたいなユーザーが
国内外問わず結構多いらしいからな
もっとも今作はその状態に辿り着くまでの道のりが充実し過ぎてて困りものだがw やることが多いからやってて楽しいけど、UIの悪さはどうにかならないのかな
任天堂がUIセンス無いのは良く知ってるけど今回は酷すぎる
せめて家に収納している消費材はDIYの時にそのまま使いたい ゼルダみたいに欠点がかなりあるのに
クソほど面白いな 道具もいちいち下位ランクから順番に作っていかないとイケないのが面倒だな。
一発で上位ランクを作れるレシピとか後で出てきたりしないかな? >>27
保管しておきたいのに
間違って使いそうなのはちょっと… >>20
任天堂のIP育成の努力がようやく実を結びつつあるって感じ。 64で生まれたタイトルがスクエニ最終手段FF7のリメイクに圧勝してしまうのは感慨深い >>29
>>32
よく知らないけどそういうのもUIに入れていいんじゃないの 実際にヨドバシでスゲー行列できたからな
予約してたソフトもらうまで40分かかるとか久しぶり過ぎだったわ
特典はショボイシールだったのにな
YAMADAとかビックカメラとかどうだったんだろ 買取保証で循環してるだけ。また任天堂の棚卸資産と売掛金が異常に爆増してるだろうなw これも電通を使ったステマなんでしょ?
ワニとコラボするんでしょ? >>47
PS以外で売れたモノは全部陰謀
ってやってたら無敵だよね >>27
ユーザーインターフェイスの意味理解してる? ゲオ史上最速ペースの販売数らしいな
しかも初週勝負じゃないからな
ずっと売れ続ける >>53
逃げ馬だと思ってたら後半でさらに離された、みたいなパターンだな 流石は村人さんだぜ
日本だけで初週150万いっちゃうのか? シリーズ史上最高傑作って呼び声も高いからなぁ
どこまで伸びるのかは未知数 SONY派「どう森面白いな」
スマブラ、ポケモン派「何が面白いんだ」
ぶっちゃけこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています