FF(本編)のキャラデザ担当を野村から変えるとしたら誰
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロベルト・フェラーリ
とかいう外人?がFF15やFF7リメイクのキャラの絵を描いてるらしいな リアル調ならロベルトフェラーリ
アニメ調なら吉田明彦 吉田さんの絵は優しくていいよな
光の4戦士とかブレイブリーデフォルトもこの人?
あと、DSのFF3とか 吉田明彦レベルのデザイナーはそうそういないと思うのだ ここまで見ても結局吉田かフェラーリで新しいこと言うやつはいねーのかよ FF開発陣の中にいる次世代の人材を発掘してほしいところだな
野村だって若い時に抜擢されたわけだし ttps://www.famitsu.com/images/000/178/264/z_5d09d454aa163.jpg
これ描いた人 ttps://i.pinimg.com/originals/a9/e4/df/a9e4dfe327b0ebf0221ba315781c4503.jpg
こういういかにもFFなキャラデザにしろ マジレスするとラスレムのキャラデザしてた直良有祐
FF15も一部担当してた気がする 『Agni's Philosophy』の主人公アグニを描いた
・岩田 亮(いわた あきら)
FF15のアーデン、Dissidia FFの暗闇の雲(2ndフォーム 光雲の衣)、セーファ・セフィロスなどで有名な
・Roberto Ferrari(ロベルト・フェラーリ)
「アグニ」
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/700/423/html/01.png.html
『Agni's Philosophy』
https://youtu.be/UVX0OUO9ptU
「暗闇の雲 2ndフォーム・光雲の衣」
https://youtu.be/wP8D1nHdxIY
「セーファ・セフィロス」
https://youtu.be/9cxLuvcZUYQ 野村は叩かれがちだが
描いたキャラは人気が高いのでキャラデザとしては優秀な人なんだろうなとは思う
キャラは見た目だけでなく中身も重要なんだが
そこを考えてるのは北瀬や鳥山やその他の開発陣なんだろうけど 野村は腐臭のする美男が上手いけど、モンスターのデザインセンスは最悪だと思うわ、カーバンクルとかカーバンクルとかカーバンクル >>33
モンスターデザイナーとして
トンベリとかサボテンダーとかギルガメッシュとかネオエクスデスとか神々の像とか作ったのに・・・ 天野絵で3Dだと鬼の城みたいになるんかな
あれはあれで有りだとは思うけど >>23
似たもの同士なんだけど、FFpgrしてたからなー >>22
これなら45みたいなクリスタルを求める旅のストーリーであっても悪くない 今の時代、無名の絵描きから公募した方がすげぇやつ出てくると思う。ガチで。
まあ、自分の仕事失うことになる連中がそんなこと絶対しないだろうけど。 ソシャゲイラストとかで時々スゲーと思う絵描きさんとかいるな
個人的にケースワベとか好き スクエニはアニメーター出身の人もわりといたと思うんだけどね FFとして3Dキャラにするだけでキモくなるから誰でもかわらん 吉田昭彦と副島成紀が長らく日本のオタ業界のイラスト分野でのトップ
その前の頂点が貞本義行や藤島康介
野村は一度も頂点には立ってないねえ
だってフォロワーがいない
貞本義行とかは死ぬほどパクられて
今のオタ絵の方向性に多大な影響与えてるけど >>38
12のキャラはシナリオとの噛み合わせ考えなければみんないいキャラだと思うよ 天野、野村、吉田
何だかんだで20年以上FF担当してるやつばっかだし
そろそろ新風を入れても良い頃 >>45
野村はスクエニという会社ありきのデザイナーだからな
独立せんのは自分の実力を分かってるんだろう フェラーリはわりと新風に分類出来ると思う
つうかフォトリアルFFに野村使うのいい加減やめろよ、間違いなくフェラーリの方が合ってる
野村はKHくらいのグラがあってるよ >>15
新しく出るらしいブレイブリーは吉田明彦リストラしてるのが残念で仕方ない
実際キャラグラが大幅に劣化してるように見える
逆にもしかするとFF16に吉田を回すのでは?と期待もしてる 今の技術なら天野絵いけるだろ
エルドラドゲートみたいな2Dでも良いけど 野村はもう新作ナンバリングFFのデザインはやらんだろうな、7Rにかかりきりだろうし
最後に関わったのだってヴェルサスのキャラ公開時期から考えると15年近く前だろ N<FF7Rのことはしばらく忘れてください
つってFFやら他のゲームに首突っ込むよ 板鼻は初代FFCCの頃のデザインセンスが神がかってたな
今の本編の腐向けホストゲームの作風から脱却するなら一番メインデザイナーやって欲しい人材 とりあえず野村はもういらない
未だに他人の功績盗みしか出来ないマジで終わってるアラフィフ
ただの絵描きなのにいつの間にかFF7,10を作った伝説のクリエイターみたいにプロパガンダ成功して
ホントに責任者としてゲーム作りに関わったヴェルサスやKHや7Rはボロボロにしてる
途中下車出来ないからFF7R2以降はもう生け贄にしてFF16以降の新作には今後一切出て来るな 16は大きくフォーマット変更したほうがいい
ドラクエも\で仕切り直したことでここまで評価を落とさず生き延びてきてるわけでな スクエニには意外と吉田明彦みたいな絵を描ける人いるんだよな
ブレイブリーセカンドは似てるけど吉田明彦じゃなかった気が >>62
その絵師が完全メインイラストレーターになったブレイブリー2はポリゴンモデルが何かきもくなってるけどな
前作ブレイブリーやニーアのような光るセンスが失われてる
一応言っとくがブレイブリーセカンドのパッケージ絵やメイン公式絵は変わらず吉田明彦な
サブ公式絵は別の人だが グラブルの皆葉だか皆川だかもいい絵描くよね
こいつも元スクエニだけど 思い出した
松浦聖だ
ブレイブリーとかにいる吉田明彦に似てる絵描く人 FFのキャラデザで個人的に気に入ってるのは
野村とロベルトフェラーリと池田奈緒(FF12と13のサブキャラ担当)の3人だな
野村は良くも悪くも真っ先に思い浮かぶしキャラ人気は高いしサボテンダーやトンベリを産み出した功績がある
アンチがデッサンガー骨格ガ―と叩いていて言われてみれば確かにという気もするが画風そのものは嫌いじゃない
キャラ人気が高いのを見るにキャラデザは絵の上手さだけが全てでない気がするわ
あとキャラデザはいいけどディレクターは向いてない気がする ロベルトフェラーリの絵はFF16のキャラデザもやってほしいぐらい気に入ったわ
絵がいかにも外国人が描いたって感じじゃないのも高ポイント
タツノコからスクエニにやってきた人だとか
池田奈緒は13のサブキャラのデザインが良い感じだったので気に入った
13以降も関わってほしかったが無印13発売後にスクエニを辞めてしまったのが残念 グラブルのキャラデザしてる人なら誰でも良いと思う
誰かを引き抜いてくればいいよ 池田奈緒は聖剣シリーズに戻ってきて欲しい
担当した作品がキャラデザ以外の面で散々な出来だったのがほんとに悔やまれる
最終評価ゴミゲーで終わったけどキャラデザは高評価なんだよ N<Aちゃんさぁ、FF16はドリームクラブのホスト版にしたいんだけど スクエニのクエスト引き抜きで一番の功績は松野じゃなくて吉田だからな 野村絵でもアニメよりならまだ良い感じだよなぁ
野村絵がダメなんじゃなく、FFはリアル描写キャラがダメなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています