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今のゲーム業界ってメガテンで例えると任天堂に統治されたLAW世界だよな?
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 15:32:58.72ID:ODQrEre60
PS箱が元気だったカオスな時代に戻りたいわ
0002名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 15:34:48.55ID:h9ZqzX+i0
カオス悪魔がザコしかいないせいでニュートラルルートに進める気配が全くない
0003名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 15:38:57.23ID:eoDASlWTd
カオス側がクソ雑魚のせいで、ロウ側にしてやられてるじゃねぇか
0004名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 15:41:57.32ID:m5PconWWp
LAW - LIGHT マリオ
LAW - NEUTRAL ゼルダ
LAW - DARK ファイアーエムブレム
0005名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 15:42:54.53ID:ODQrEre60
マジ買うゲームの選択肢減っちゃって
他のエンタメ中心の生活になってもうたわ
0007名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 15:46:47.06ID:m5PconWWp
>>6
CEROという聖典を守る中での自由が認められてるからLAWで
ソニーの思惑でコロコロ変わる基準をプラットフォーマーであるという
力関係で無理矢理守らせて支配しているからCHAOSなんだろうな
0011名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:19:37.34ID:bjjP/COL0
ソニーが参入しなかったゲーム業界は幸せだったろうな
DCや64みたいな良いゲームが出ていたハードが何故か評価されなかった
ソニーの糞ステマが原因でな
0012名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:23:54.50ID:bjjP/COL0
64→時のオカリナがファミ通満点、当時では最高峰のゲームだった
DC→ソウルキャリバーがファミ通満点、これも当時では最高峰のゲームだったので妥当な評価
PS→ベイグラントストーリーが満点、これ明らかに時代遅れのゲームだよね?明らかに不自然だよね?
0013名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:32:27.18ID:ODQrEre60
90年代の任天堂PSサターンのカオス感を知ってるだけに
今のゲーム業界の魅力のなさには泣けてくるんだよなあ
0015名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:40:02.93ID:UzIbT53Y0
メガテンに例えればなんだよ
PS2、PSPで爆死させたから3DSべったりになったんだぞ
0016名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:50:35.11ID:x17pnfjyp
定番ゲームの発展系がLAW
インディー系や新規ジャンルがCHAOS
スポーツ系やカジュアル路線がLIGHT
戦争テーマや中二系、黒い任天堂がDARKのイメージ
0017名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:50:55.48ID:bjjP/COL0
ソニーが参入したことでゲーム業界ってライトユーザー優遇に舵切った訳でしょ
それ自体は別段否定するつもりはないがソニーのがコアゲーマー向けみたいなこと言うの無理ありすぎんよ
0018名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:51:02.59ID:iLsHpghDd
>>1
「うちソニーですよ」ってちんぴら外道のDarkだよね
0019名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:52:46.58ID:td2WQ9ks0
お前の欲しいゲームがPSに出ないのは任天堂に何も関係がないぞ
0020名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:55:52.74ID:gZKQf2wK0
>>11
DCとか64はスティックが2つない時点で操作系的に詰んでたんだよ実際
ソニーのパクリ呼ばわりされがちなdualshockは実は凄い代物だった
0021名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 16:57:14.76ID:pdxY1FeE0
負けハードの方が良いソフト出たりするから
64が売れてたらゴミになってた可能性もある
0022名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:00:23.41ID:bjjP/COL0
>>20
GCはスティック2つだったし
そもそもアナログスティックを標準実装したのは64
ソニーはパクリにすぎない
0023名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:02:12.35ID:gZKQf2wK0
>>22
パクリに見えて、次元の違うところまで到達してたって言ってんだろ
GCのは流石にスティック扱いできねぇし、あれがスティックならPSのパクリだな
0024名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:03:47.71ID:gZKQf2wK0
現在では標準だが、スティック押し込みでL3、R3として機能させるとか天才の仕業だよ
0025名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:03:57.11ID:bjjP/COL0
>>23
盗んだものでオリジナルを主張するとか勘弁してくれよw
ふたつ付けたからオリジナルや!ってかw
0026名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:05:46.58ID:gZKQf2wK0
オリジナルかどうかは別として、TPSやFPSの操作で明らかなメリットがあったのはデカイ
それがなかったハードがどんだけ吠えようが、コントローラーを蔑ろにしたとしか言えんね
0029名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:13:42.37ID:aMMw2OhUM
>>10
スーファミまでロウ寄りだった気はするし世間的な任天堂のイメージもそれ
今カオス寄りなのは同意するが
0030名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:24:10.07ID:J9KmiCzld
64以前にアナログスティック実装のCS機はいくつかあるし、スティック2つもPSの前から既にあるからな?
0031名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:29:20.21ID:pdxY1FeE0
シューターの操作性に大きな影響与えたのはヘイローとCODじゃないかな
0032名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:39:45.25ID:+MyfCdqNM
64はロムの容量が円盤の十分の一しかなく
それでいてソフト定価は1.5倍
あげくハードを投入した時点でPS対SSの戦いが終わっていて
市場の勝者が決まった後という
「売れるわけがない材料」が揃いまくってた

あれは完全に慢心してたな
任天堂は勝つとすぐ舐めプしてダメ
ソニーは狡いから、そういうところにつけ込んでくる
0033名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 17:46:30.75ID:HBZkn32Cd
>>1
ゲームソフトは十年前とほぼ変わらずにお前を待っていてくれてるぞ
0034名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 18:17:46.09ID:nqd/14Hgd
自分達以外全部攻撃対象なソニーは、メガテン的な一神教みたいな感じだからLAWだな。

MSは金=力的な意味でCHAOS

任天堂は周りが何しようと気にせず好きにやってるだけだから、CHAOS寄りのNEUTRALってとこか。
0035名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 18:48:19.66ID:x17pnfjyp
>>25
オリジナル主張じゃなくて、任天堂が詰めきれなかったものを
ちゃんと現代的な到達点まで持っていったってことだろう
0036名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 18:55:17.89ID:sPIjEVYe0
>>32
でも正直、CD-ROMの大容量がムービーとボイス以外でまともに使われた例があったんだろうか
まああの当時はその2つが充実したゲームこそが正義だったから
64が負けるべくして負けたのは仕方ないとは思うけど
おそらく任天堂は大容量よりアクセススピードを優先したかったのはわかるんだが…
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