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DF「SSDの性能でオープンワールドが劇的に変わるということは無い」
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0732名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:05:37.53ID:SAuSPsAc0
つっても1-2フレームが本当なら殆んど知覚できないレベルだと思うよ

ファストトラベル直後とかでもなければ
0733名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:05:43.72ID:sy0EM/Rtd
>>728
いや、立ち位置とかじゃなくふつうの技術論よ

メモリにどれだけ高速でデータを送ったとしても最大16GBしか入らないわけ
それをGPUやCPUで処理して消化しないといけない
でも、その描画性能がPS5は貧弱だからどうしようもないのよ

メモリを圧迫しないためのPS5の圧縮技術KrakenはXBOXのBCPackよりも劣るうえに、カメラを向けた場所を瞬時に描画するGPU能力もXBOXより遥かに低い

だからどうやってもPS5はXBOXには勝てないのよ
根本の性能差が大きすぎるからSSDに工夫をしても無意味なわけ
0734名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:07:38.64ID:ktG5+SW80
まぁテクスチャ貼り遅れてる(´・ω・`)がほぼ一瞬で完了(`・ω・´)になるだけだね
0735名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:08:53.81ID:SAuSPsAc0
可逆の正確な圧縮より、必要十分な精度の固定長不可逆圧縮で、ハードが部分的にランダムアクセスして直接使用時に展開できるってのがリアルタイムでは一番嬉しい筈なんだけど

S3TCの何がよかったって、圧縮時のサイズのままで描画に使えたって所じゃないかと
0736名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:11:09.16ID:ktG5+SW80
そうはいっても精々おそらく平均9TFLOPSだから
解像度下げればOKな話だろチェッカーボードな上WQHDゲーム機になるけど(´・ω・`)
そもそも4Kネイティブで処理落ちゼロなんてVRS使わないとXboxSXでも無理な話
0737名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:16:53.25ID:ktG5+SW80
>>735
JPEGデコーダー積んだPS1からの欠点だなそれはw
GPUで緒テクスチャとして扱えないからアンパックしてVRAMへ転送しないとダメ
同じミスはPS2でもやらかしてたけどw
0739名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:45:21.08ID:SAuSPsAc0
DIMM直結のoptaneよりRAMDISKが遅い時点でストレージとして見せる限りOSのボトルネックが酷いんだよね
0740名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:45:59.63ID:JUzE1f6W0
>ああ、アンタの立ち位置がわかったよw
>相手にして損したわ

PSの肯定が必須の前提らしい
PSファンはそんな宗教染みた考えやめてもっとフラットにゲーム楽しめばいいのにって思う
0741名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:56:18.01ID:ktG5+SW80
ゲハってそういうところだろ海外ですらファンボーイの煽りがひどいってのに
0742名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 23:01:27.96ID:ktG5+SW80
>>739
それ以前にランダムアクセス性能が期待できないNANDフラッシュにRAM(ランダムアクセスメモリ)の代替をさせるのが間違ってるのさせめてNORフラッシュ持って来いとメモリバス直結は不可
0743名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 23:08:24.57ID:R+wLJERG0
>>740
そういう意味の立ち位置じゃない 
完全に釣り師だな、ってことだ

お前も釣り仲間か?w
0744名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 00:16:44.23ID:u7xNSuG2p
>>630
PS5対応のM2 NVMeはPCIe4.0とかでないの?
0745名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 00:28:09.61ID:dc7f8wck0
サム◯ンと共同開発したSSDを搭載してお値段10万円です
安すぎたかも
0746名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 00:40:13.52ID:c1P50EKe0
バーチャルテクスチャ活用してSSDの有効活用するんだろうな

SSDが速ければ遅延読み込みも気にならなくなるし
メモリに常に保持しておかなければならない情報量も減るからね
0748名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 01:37:38.61ID:dc7f8wck0
ねーよwSamsung980Proベースの12チャネルカスタムなら単体5万円の価値でも驚かないがソニーが沈むわそのスペックで売るとか正気じゃない
0751名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 02:33:17.60ID:inIpqI/Ia
じゃあ天災サーニーがPS5はRDNA2だって言ってたのはやっぱり嘘だったんですね
0752名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 02:47:57.74ID:dc7f8wck0
レイトレーシングコアをバックポートしたからRDNA2カスタムで何も問題ないゲームボーイのZ80カスタムが許される世界だぞ?
0753名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 06:13:32.62ID:xsIwAbAc0
>>751
家庭用ゲーム機は誇大広告当たり前やで
何回もやられてるしどこの陣営もやってるのにまだ鵜呑みにする情弱たちに向けての広告だからな
0754名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 08:01:27.49ID:c6+zdCdJa
PSは嘘つきの始り
0761名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:20:46.88ID:dSK7tIVYp
モノリスがPS5向けに作ったらどーなるの?
あの会社WiiUでゼルダもゼノクロも走らせてるし
0763名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:52:33.92ID:/IZz7gF+0
>>352
DFはまともだよ
この人は単なる寄稿者なだけでDFに所属してるわけじゃない
言うなればパートのおじさんなのにコンテンツプロデューサーなんて名乗ってる痛い人
0764名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:06:22.75ID:iJ2PBPlM0
人よりも足の早いイケメン=XSX
超高速に動くブサメン=PS5
SSDとグラの能力を例えるとこんな感じかな
0765名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:20:51.11ID:OI2ntoNc0
クルマのチューニングで
・不人気旧車…プリミティブはメーカの黒歴史
・ブロー上等のブーストアップ…記念限定車ですら届かない高み
・燃料ポンプ…燃調マップって何?
に全予算を注ぎ込んだのがPS5
0766名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:43:36.81ID:0gY7gP7w0
PS4 Proのクッソ遅いストレージでも8秒で読み込むものと、
それよりも早いXbox One Xのストレージで30秒以上かかるものを
比較すること自体おかしくないか
0768名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 22:53:43.27ID:plXBMmQX0
元の書き込みの意図としてはSSDが早くなってもこれまでにないグラフィックのOWゲームを作れるようになるわけでは無いって事>>585
0769名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 04:30:16.37ID:1Cs5hc0h0
>>766
普通に考えたらおかしいんだけど
間違った比較でXSXは遅いと印象付けたい人がいる
0770名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 04:44:40.98ID:ysticT3Ha
ゼノクロもbotwも超えるんだよな?
WiiUに並ぶとかないよな?超えるんだよな?
0771名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 08:26:23.20ID:kvoDWs1kd
元ノーティードッグのアートディレクターも
「AAAタイトルの製作でもプロシージャルな動的テクスチャは使わない
ディスクからロードするだけでレンダリングできるのに処理能力を奪うような事はしない」
とDFの指摘は誤りだと言ってるな
https://twitter.com/_ArtIsAVerb/status/1242972281866825728
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0772名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 08:37:21.41ID:ndLQ5ZCF0
ロードゼロ詠っておいて
実際のゲームがロードありまくりだった
場合の言い訳は何か考えてあるの
0773名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 08:44:41.33ID:kR3pHz5/0
「PS5のゲームのロードが1秒以内とは言ってないし」
これでいける
0774名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 08:46:34.34ID:gCaS5xj/0
今出回ってる開発機は魔法SSDのないPCベース(Zen+ RX5700)だから無理だろ
最終版の開発機が来る頃には調整する時間などない
0775名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 08:47:32.03ID:Ck3pUgBiH
>>771
まだ感覚がズレたままなんだろ

社員を残業させ放題なノーティドッグなら人海戦術が正解
それにノーティドッグのタイトルならプロシージャルとか不要、アレは広大なフィールドを彷徨うようなタイトルで生きる
0776名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 08:50:30.10ID:pVR8uzv20
プロシージャル云々はテクスチャに限った話じゃないわけで
0777名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 08:52:35.01ID:rTJbg/v80
スパイダーみたいなゲームシステムならシームレスで広大な方がいいだろうけど
そればっかじゃないしな イベントのスカスカフィールドが広大なだけ
0779名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 10:03:15.04ID:NIVe+Ffhx
>>771
それはハードが低性能だった時代の古典的なやり方じゃね
時代の流れについて行けない開発者の嘆きだな
0780名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 11:26:01.26ID:4LE7nHdUp
ノーティってエリアのサンドボックスじゃない
オープンワールドのゲームなんて作ってたっけ?
0781名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 12:37:12.85ID:NIVe+Ffhx
性能が劣るPS3でBDの容量に物を言わせて美麗テクスチャ使いまくった実績からの発言だろうが
それはもはや古いやり方
0782名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 13:28:03.48ID:bqPX0Xlda
>>771
あー、テクスチャストリーミングという概念を理解できずに64やPS2でヘボヘボの初期タイトル作って「64は/PS2はテクスチャご弱い」とか言ってた弱小ソフトメーカーみたいなこと言ってんなーとしか
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