任天堂の人達ってどうしてあんなにプレゼン上手いの?
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むしろ、何百人と言う規模でひとつのゲームを形にしていくには相互理解と共通認識のために話し合わないと
ディレクターの思いつきや趣味でてきとーな指示が飛ぶ現場なんて誰でも嫌でしょ >>27
日本の産業が形のないソフトウェアよりも実物があるハードに偏重してるように
日本のゲーム業界も結果が目に見えるプログラムやグラフィックには力を入れている
ただ、コンセプトやディレクションには力を入れてこなかった
そのため今はディレクター不足が叫ばれていて
他社への発注も含めてプロジェクトを担える人材をきちんと育ててきたのは
任天堂なんだと思う 任天堂の人でもプレゼン下手な人は下手だよw
ピンキリで、うまい人もいれば、下手な人もいる
それと、プレゼンは場数を踏めばそれなりに上手になっていく
最初のころは、たいていの人はぎこちない ちゃんとチーム内で話し合ってゲーム作ってるとこと
上が適当な思いつきで現場に無茶振りしてるとことの違いだよ
トップは自分に酔ったオナニー発言垂れ流し
それ以外はどんなゲームかちゃんと分かった上で作ってないじゃプレゼンなんてできん 小泉静止画だとそんなでもないけど動画になると良い感じに歳とったイケメン 映像化する前に、『何がどう動いて、それで楽しい』が自分自身の言葉で表現出来ないなら、映像化しても対して面白くない。 岩田社長のダイレクトが見事すぎたの一言
後任の人たちが頻度を減らしたりするのも仕方ないわ >>21
見てもらう立場からすれば本来それが当然だよね
壇上に立つならそんな事学生でもやってる 商品を作ってる社会人と
作品を作ってる芸術家の違い >>1
イワッチがダントツで上手かっただけで
他の人は普通じゃないかな
小泉さんは個人的に上手いイメージあるけどね >>19
この2枚で、もはや話にならねぇとしか思えんな… 岩田社長が亡くなった時ゴキ喜んでたらしいな 本当陣営とか関係なく人として呆れとか通り越して虚しくなってくるわ そこら辺の社会人は普通にやってる事じゃん
ゲーム業界に関しては任天堂以外のプレゼン力が低すぎる
任天堂が凄いのではなくて他が異常 ゲームの番組で暗い背景に前かがみで
肘を膝の上に乗っけて手を重ね合わせて語るプロデューサーとか90年代のカッコツケ何やってんだろうと思う
仁王のプロデューサーだよ UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -
https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ
長いけど面白いよ Switchになってからやたら宣伝が上手くなったが、それはとにかくゲーム場面でゲームが面白いことを押してるからだ
大してPS4まわりの宣伝はなんなんだ
自慢のグラフィックやムービーは全く押さずに、役者の小芝居と関係あるんだかないんだかわからないような
ド滑りフレーズをどーんともってくる昔のSEGAみたいなしょうもない宣伝ばかり >>47
PSの頃でも訳のわからんおっさんをどーん!と構えてこんなに賞とりましたーとかありましたし
https://youtu.be/NLIIxcJcIhs >>1
ダイレクトは構成作家いると思うな
捨テイトゥプレイはソニー社員が企画構成やってるんじゃないかな? 古川社長とか前社長とかどう見てうまそうに見えないけど
でも何か説得力、発信力があるから社長なんだろうけど >>47
>ド滑りフレーズをどーんともってくる昔のSEGAみたいなしょうもない宣伝ばかり
極め付けがちょっと落語ブーム来たときの面白亭なんとかってロボットのネットCMや夢の中へのクッソ寒い替え歌のネットCM 現社長と前社長は経理畑の人だから発信力とかじゃないだろ
裏方に徹して邪魔しないタイプ switchから高橋・小泉体制になったわけでこの二人が有能なんだろう なるほど黒子役が社長になれるのか
組長、イワッチのイメージが強烈過ぎたからなあ
勘違いしてた イワッチ時代の社長が訊くで色々鍛えられたんじゃないの 小泉さんの指パッチンは岩田さんを失ったユーザーの心を救ってくれたよなぁ ミニは無かったけど本ちゃんダイレクトには小泉さんの指パッチンたのんます 東大筆頭に高学歴ばっかりだろ
頭いい人は上手いよ。一緒に働くとわかる 任天堂の開発トップにいる人ってみんなデザイナー出身で芸術系な気がするが どうでもいい無駄なトークが少ないのがいいね
トークがメインの配信だとそれだけで見る気なくす >>60
だれか忘れたが東大より狭き門な芸大出身者居たよね? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 岩田が死んだ後のダイレクトなんて、
1,2回しか見てねーわ
もうダイレクトなんて辞めれば良いのに >>2
レジーが上手かったんだよ
そこからプレゼン能力を吸収した 宮本さんのはプレゼンと言えるかわからないけど、
笑顔でとても楽しそうに紹介するからこのゲームはキット面白いんだろうなって気がして欲しくなる 任天堂か上手いんじゃなくて他のゲームメーカーにまともなプレゼン出来るとこが少ないんだと思うわ プレゼンはある程度技術だからちゃんと指導を受けて練習して準備すればある程度は出来るようになるよ。日本の会社だと自己流が多いけど 未だにラフな格好して厨二病みたいなプレゼンするプロデューサーおる プレゼン能力がうまくてもゲームの内容が疎かになってるなら意味ないよな 身のあるプレゼンが出来るくらいには論理的に開発してるんだろうな Botwのフィールドの出来は任天堂の熟練の職人芸で感覚的に作られたと思っていたら、
CEDECの講演で論理的にきっちりと作られていたことがわかって
他社の人達がびっくりしたとかいうエピソードあったな ここでオーディンを召喚します
とか一生言われると思ったがそうでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています