任天堂ゲームには鬱展開や悲劇的ストーリーが無い。子供向けだからだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132
ジャブジャブ様は生きてるし夜に出てくる奴らは逃げれる
リーデッドは動きを止めてくるから逃げづらく手辛い
なにも矛盾してないし子供頃の感性を疑ってくるお前の神経を疑うわ リーデット単体より城下町にいるリーデットが一番怖いみたいな話だろ
ホラーってシチュが大事だし別に変でもないと思うけどな ポケダンは鬱展開結構あるな
覚えのない過去の罪を突き付けられ世界中から追われる身に、記憶喪失の上心当たりもあって自分自身すら信じられないまま逃亡の旅
その次の作品じゃ全てが失敗し半ば滅んだ未来の世界に連れて行かれて脱出行、勝っても自分が消滅する事を承知の上でラストバトルに挑む主人公
>>132
いや、俺の記憶が正しければリーデッドは子供時代でもカカリコ村墓地の穴の中で遭遇できると思うんだが
なんかオカリナの歌取りに行くとこ
平原夜はともかく、ジャブジャブ様より前に到達できるぞ >>125
そもそもジャブジャブ様も夜のハイラル平原に現れるガイコッツも割とコミカルでホラーテイストなデザインされてないからな。
リーデッドだけはガチリアルなゾンビ?で制作陣も恐がらせる前提で演出も含めデザインしてる訳で同列に語る奴がアホだわな。 あと、ジャブジャブ様とリーデッドどっちが怖いかは個人の感性に基づくと思うな
主観の話をいちいち言い争っても不毛 つーかこんな頃があったぜーって話したら必死に嘘つき呼ばわりしてくる奴の気がしれん
そもそも俺はぬ〜べ〜の人体模型の話を親の買い物中に車に備え付けられてたテレビで暗い中で見てトラウマになってグロ系のホラーが駄目になって
ゼルダも夜になると骨が湧いてくるから追いつかれないように全力で逃げ回っててー
みたいなことを全部1から話して納得させなきゃあかんの? >>132
前2つとリーデッドじゃ怖さが全くの別物だろ…
ジャブジャブは不気味さはあったが明るいし怖さはそんななかった
平原は走って十分逃げれたし盾の下に隠れてれば良かったしお堀に飛び込めば完全な安全地帯だったし戦えば案外脆いし強くなかった
対してリーデッドはめちゃ集団でいてめちゃ固くて奇声上げて動き止めて来て捕まればまとわりつかれ鬼のように体力ゴリゴリ削られてしかもそれがワープか太陽の歌手に入れるまでゲームスタートの度に毎回なんだぜ
前2つがクリア出来たから詰むのおかしいなんて言う方がおかしいわ >>1
そう、そういうソフトが任天堂には多いから、
「人生どうにかなる」
なんて発想の子供が多数出て、不幸になる人が増える >>147
意味が分からんな
とりあえずFF15みたいにメインキャラ全員死んで世の中どうにもなりませんよって教えておけば良いの? >>148
そうだよ
ドラクエなんかも子供に、
「どうにかなる」
って考えを植え付ける >>149
ドラクエはときにどうにもならないことがあるんだよな
主に7 アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E) 鬱ゲー、メンヘラゲーは厨二病患者と人格障害者の受け皿になってるからね
>>147なんか見てもらえればわかるが >>150
ドラクエは主人公はうまくいく
ほんと良くないよ
特に任天堂ゲームは人生をナメた人間を量産してしまう >>149
どうにかなると思って友達の王子を助けにいったら自分を人質に取られてパパスが殺されて奴隷生活を送るのか >>147
どうにもならなくて諦め人生の子供部屋ゴキちゃんが言うと説得力が違うね >>152
どうにもならなかった人がその辺のゲームに原因を求めてるようにも見える
かなり悪意ある解釈だけどw >>155
例外はあるが、それでもドラクエは
「何があっても話は進む」
って考えを持たせてしまう 殆ど全てのRPGに同じ事言えない?DQは中でも王道的展開なのは確かだろうけどさ >>1
そんなもんいらないので問題ない
サードはソニーではなく任天堂を参考に
するように
以上 >>149
どうにもならないんならどうするんだ?
なにもせずにダラダラ生きれば正解ですよって教えるのが教育なんだな
なーるほど!さすがは教育の達人
ノストラダムスの大予言で世界が滅ぶと信じ込んだハマジの様になれば良いと >>159
それどのRPGも一緒だよね
FF15だって何があっても話は進むじゃん むしろ「どうにかなる」と思って進めるようになるわけだ
「どうにもならない」と足を止めるより余程良くね? >>162
違うんだよ
楽観視しちゃうのが刷り込まれる任天堂ゲームがいけないと言ってるの
楽観でも悲観でもない中道のソフトを任天堂は作らんとあかん 何がガキかってゴキブリの浅い知識と妄想で騒ぐ精神がガキ >>165
なんで任天堂ソフトで楽観視するんだよ
そっからしてまずイマジナリー入ってるでしょ
具体的にどのソフトのどの部分だ
言ってみ >>167
ルイージマンションの、ギミックの
「必ず突破口はある!」
って部分なんかがそう >>165
お仲間のなろうとかFGO大好きなゴキちゃんに喧嘩売ってんの? >>169
それじゃあFFの敵は確実に倒せない敵がいるのかよww
それは単なる不良品だろ、アホか >>169
途中で必ず行き詰まってクリアできないゲームを作れってか?
そんなゲーム任天堂じゃなくても作らないぞ
クソゲーオブザイヤー候補になるようなのは除くけど 黒い任天堂とかゴキブリ知らないんだろ
読解力とか無さそうだし皮肉も通じない
小学生レベルの直接的な表現だけが理解できるんじゃね >>146
ケンノスケはキチガイだから相手にしても無駄だぞ
リーデッドは普通にトラウマだ 3日目の夜に隠し部屋のおくで震えてる師範代とか
逃げたいのに仕事があるからと留まるポストマンとか
めちゃくちゃシニカルで大人向けな世界観だよね >>171
シェンムーでは絶対倒せないキャラがいる >>175
子供の時はポストマンなんかははよ仕事ほっぽらかして逃げろや思ったけど今見るとまあ分からなくもないみたいなのはある >>177
そら無敵な敵ならマリオだっているし
だから何 >>177
カービィでゴルドー倒さないけどカービィは大人向けなんかな? 22260704262204bs】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [ 任天堂にはエスピオネージェンツやガンパレートマーチみたいな仲間を失う悲しさがない >>182
だからイマジナリーでしょ
FEなんかストーリー上じゃなくて、ゲーム上でHPゼロになったらガチでロストする鬼仕様だが
ゼノブレもヒロインがのっけから……おっとこいつはネタバレだな
もう任天堂に勝てる分野はないな
おにぎりを作りこむとか無意味なこと以外は >>178
コロナで非常事態宣言が出ようが働かないといけないからな >>184
最近の任天堂ゲームは変わってきてるのね
知識不足ですまない >>175
ポストマンとか市長はさっさと開放してやれって思うけどなw
というかクロックタウン市長結構無能だよな、さっさと町の人間非難させろとw 任天堂はダークというよりブラック
4%が好きなのはダークな方でしょ?血飛沫がドバッとグロいモンスターがぐちゃっと右手に宿る闇の力がうんたらかんたら 任天堂ゲームってクリアできなくて子供を挫折させてきた歴史あるやん >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>187
FEは昔からだろ
ドラクエ持ち出しつつ任天堂叩くとかいう意味不明ムーブといい何言ってるんだお前 ゼノブレは顔つきの正体が鍛冶屋だと気づいたときが最高にヘコむ >>194
ドラクエはほんっっっとに良くない
やる気になってわずかな努力(レベル上げ)すれば全然いける、って刷り込まれる >>196
だからそれを任天堂に押し付けるなよ
スクエニに凸ってくれ
つうか、「詰み状態」になりがちな最近のFFのほうが色々問題だと思うのだが 任天堂っていうか宮本が基本的に「指先に経験値を貯めろ」って考えだから任天ゲーってレベル上げりゃ誰でも楽にクリア出来るタイプのゲームじゃないだろ…最近はだいぶ初心者向けにヌルい救済処置用意してはいるけど >>197
昔は任天堂がお手本だったから、諸悪の根源は任天堂にあるかと思う >>199
昔はーって言うけどFE初期から人バンバン死んでるしゼルダもリンクの父親が死んだりしてるぞ >>202
神々のあれは父親ではなくておじさんらしい。
GBA版では「お前と暮らした日々は楽しかったぞ…」と言って息を引き取る >>203
あーあれおじさんだったのか
父親だと思ってた
ゼルダは結構人死んだり消えたりするよな
夢島やムジュラなんて住人全部消えたし >>204
それはゲームのシナリオの流れだから
「運命だから仕方ない」
って思うだけじゃないの
確かに子供には明るいストーリーを見せた方がポジティブでキラキラした子供が量産されるから、全否定はできなくて難しい 他人が前向きに生きてるのが許せないって感じかな
ゼノブレ2やっても一時期を覗いてレックスに常にイライラしてそう >>206
レックスが子ども社会人に対してそいつは無職おじさんだし >>199
知識もろくに持ってないのに勝手な思い込みで任天堂叩きますってやって同意する奴いると思う?
任天堂がお手本にされた時期なんて64の頃にPSでそれっぽいの出してた時期くらいの話でサードのお手本はずっと自社以外のサードだったぞ まあ見てなって
botw2がbotwの後をめちゃくちゃに壊すから 自演大好き耳をすませば大麻君じゃないか
まだ任天堂憎んでるのか
完全に的外れな事まだ言ってるんだな >>206
そういやジークのセリフにガチギレしてる奴がいるんだっけ
「家建ててもろて、メシ食わさしてもろて、ほんで文句言う。衣食足りて礼節を知るってのは、あれは嘘やな。人間余裕ができ始めるといらん事考え始めるんや」 >>210
そうなの?
光ばかり見てると、逆に(同時に)、闇が深く蓄積していくの? >>205
FF15もゲームのシナリオの流れだから仕方ないんじゃないの
なんで任天堂やドラクエだけ叩くかわからん >>216
初代FEからFE風花雪月まで遊んでみろ
個人的にはエターナルダークネスおすすめ
罪と罰シリーズも良いな >>1
黄金の国イーラ
さらにゼノコンプ加速させるか? ブレワイもかなり悲惨なストーリーだけどな
ゼルダはマジかわいそ過ぎる 鬱展開とか悲劇好きな人って、
奇跡とか絶対に信じないタイプ? どんなに苦しくても辛くても、聖人君子を貫き通せるメンタルお化けの主人公がユーザーに愛されるのが任天堂
恵まれた環境生まれでちょっと苦しいと弱音を吐いてユーザーに共感を求めてくる等身大おぼっちゃまくん主人公がユーザーに愛されるのがPS
父親を刃でバラバラ、残り家族や知人は炭になるまで燃やされるのを見せられ、瀕死のところを助けてくれた第二の家族も星ごと滅ぼされ
自身は生命維持の為に兵器に生まれ変わるも
仇への復讐ではなく人々を守る為に戦うメトロイドのサムスとか
王子として生を受けるも旅行先でクーデターが起きてやっぱつれぇわって凹むFFのノクトとか良い例 そもそもIP多いので
明るいのや暗いのはそれぞれ探せばいくらでもある 開幕早々にならマザー3も大概やけど、パンドラの搭が悲惨だわな
ゲームシステムまで悲惨やし >>224
サムスはその後もな
自分が滅ぼしたメトロイドの最後のベビーがインプリンティングで懐いて殺せず
研究所に預けるもSPに奪われ改造され、最後には自分をかばって消滅する
そのベビーがフュージョンで生かしてくれるってのも好きだけどな
アザムも嫌いじゃあない >>224
前者のが全然良いわ
まあ、ゼノブレイド2のレックスも諦めかけてウジウジした所をハナにぶっ叩かれるシーンとかあるけどね
別におぼっちゃまでもなんでも良いんだけど、FF15の場合はわざとノクトを追い詰めて悦に浸ってる感覚が
物凄くクソ
お前はポケットビスケッツの時の千秋かよ
まだウリナリの再放送を見てたほうが楽しめるだろ お気楽脳天気は確かに困るけと
諦めない気持ちは大事だと思うよ 人肉缶詰のモノリスはそこそこ鬱展開好きそうだよね
ゼノブレイドとかでもそういうネタ持ってくるし 時岡はプレイ感だとそうでもないが、シナリオ上はマルチバッドエンドだからな
リンクが敗北したルート、ハイラルが水没するルート、勝利したはずのリンクが忘れられた無念から亡霊化するルートしかない >>234
トキオカもゼルダ姫とそこそこ仲良く共闘して絆が深まったのに最後は時が戻って出逢う前の他人の関係に戻るっていうほろ苦いエンディングだと思う。
トワプリも最後はミドナと永遠に離れ離れだし夢島は住人が存在ごと消えちゃうしゼルダはそもそもお気楽ストーリーとは程遠いシリーズ。 >>224
しかもその上で「謎の寄生生物全員ぶち〇すために自分ごと研究所を爆破するしかないのか…」とか真面目に考えてしまうという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています