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  任天堂ゲームには鬱展開や悲劇的ストーリーが無い。子供向けだからだ。
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0001名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 11:58:08.57ID:WKdnaHvm0
だよな。
0241名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 20:31:51.91ID:BwN+6m+o0
ファミコン探偵倶楽部、罪と罰、パンドラの塔あたりは
明るいとは言えんだろ
0242名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 20:58:05.77ID:HNSNIIF10
そんなに鬱展開が好きならアニメのくまみこでも見てろよ
0243名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 21:15:05.21ID:zv1kbhHnM
>>1の主張じゃなくて、子供向けなんだからハッピーエンドでもいい気がしてきた
0245名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 21:54:06.98ID:Vi16Rr2I0
>>243
任天堂は子供相手にする場合もウルトラマンや仮面ライダーばりに毒含めてくるからなあ
ポケモンなんて2作続けてハッピーエンドと思いきやパートナーとの別れでしんみりエンドだし

しかも距離は離れてるけどいつか追い付いて見せる的なリーリエと違って、剣盾は挫折からの別の道を選ぶからメンタルに来る
0246名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:02:02.45ID:zv1kbhHnM
>>245
任天堂は、子供向けにはソフトなゲームを作って、Windowsで大人向けのソフトを作るべきだと思う
技術やノウハウが蓄積されるっていうメリットは大きい
0247名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:03:58.00ID:UTxodze70
販売がされないだけでノウハウ蓄積の為の開発は普通にやってる
0250名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:08:23.66ID:sCQwFZRK0
>>245
サンムーンはしこりの残るラストだったよね。
ウルトラサンムーンは大団円すぎて、物足りなかった。
0251名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:08:32.79ID:SkLqDfY/0
悲劇ってシナリオとしては楽なのよ
分かりやすく涙だの絶叫するのに都合が良い
0252名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:28:42.46ID:kwq05+2p0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0253名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:30:02.53ID:5DjHGgWI0
>>1
ファミコン探偵倶楽部は胸糞悪かったり、悲劇的な展開が有ったと思うが
0255名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:37:20.54ID:yZg7b2IZ0
>>248
やってるに決まってるじゃん
0256MONAD
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2020/04/07(火) 22:43:13.51ID:82MpTroN0
「ペーパーマリオ」

「パイロットウイングス」も捉えようによっては、悲劇的だわな。
0257名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:46:09.27ID:zv1kbhHnM
>>255
インタビュー等のソースはない?
ソース出せって人好きじゃないけど気になる
0258名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:47:13.02ID:UTxodze70
>>248
物理演算系どう使うのかのノウハウ研究はむしろ性能縛る理由がないぞ
その上で現行機器でその演算は可能か不可能かと使うのか使わないのか決めるんだよ
イカのインク処理なんてまさにそれだしこういうのはカプコンどころかコエテクでさえやってる
ここ曖昧にしてゲーム作ろうとして躓く大手なんてスクエニだけ
0259名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:53:57.28ID:oTka8kN00
>>248
まさかと思うがswitch向けのゲームはテレビにswitch繋げてRPGツクールみたいの使って作るとでも思ってるんか?
0260名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 22:58:04.02ID:FeOKMIVia
>>248
当たり前でしょ
マリオ64なんて25000円のハードのゲームだけど開発環境のコンピュータは数千万とかだったはずやぞ
0261名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 23:00:24.22ID:ylfCYbe/0
>>248
あのさあ。実際に商品に出さなくて研究はできるし
そういう余裕が一番あるのは国内外で任天堂だけでしょ
ゴキさんが一番技術あると思ってる洋ゲメーカーなんて自転車操業でそんな暇ねーだろうし
最近は一度エンジン作ってしまえば、擦り切れるほど使いまわすので技術の向上なんてあるわけがない
勿論和メーカーもな
0262名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 23:19:33.36ID:yZg7b2IZ0
>>257
任天堂、開発でググれば?
つーかファーストは常に新しい開発環境だと思うのが普通だろ
0263名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 23:23:52.45ID:QOAccr7Id
パンドラは、ヒロインがどんどん化物になっていくのが怖かった。
0265名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 00:13:20.16ID:6DU5p2If0
MOTHER3でいきなり母ちゃん死んでしょっぱな心折られたけど
0266名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 01:58:45.31ID:YsqV5R5U0
「任天堂にこういうゲームが無い」っていうスレタイはだいたい
情報収集するための挑発だからね

こういうゲームがやりたいんだけど、と素直に質問する気は無いんだろうなアフィ
0267名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 02:27:45.39ID:uHErVnHa0
パンドラの塔2待ってるんやけど
0268名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 03:36:33.86ID:HbS6RZyI0
ざっと見てパンドラの塔がほとんど挙がってないんだけど
ニシくんってゲームやらんの?
0270名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 09:03:43.49ID:L4EtW+r3d
>>1
ゼルダの時オカリンクが悲惨やったやろ。
トワプリンクの自分の子孫に技教えてたけど。
0271名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 09:04:43.51ID:nRrwg1QQd
>>269
優等生向けのゲームってなんだよ
優等生なのは作ってる任天堂の社員だろ
0273名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 11:55:50.57ID:QisYikNo0
鬱展開や悲劇的ストーリーが無い←決めつけ
子供向け←決めつけ

決めつけとレッテル貼りしかできないほうが子供じみてると思うの
0275名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 12:12:13.59ID:g0BfYhZB0
>>2で瞬殺されてるのは痛快だな
2chでゲーマーを名乗るような人間ならクラニン特典で全員確実に入手出来た大傑作だ

隕石落下で人類の9割が死滅した灰色の世界で
残された兵器と人間の悪意が終わらない泥沼の地獄を生む戦争SLG
略奪、食糧難、疫病、独裁者、戦争再開、宗教、核兵器、量産型クローン…なんでもあった
0277名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 18:09:57.72ID:twEjX7q/0
>>228
いろいろ違う。あきらめかけたんじゃなくて諦めて帰ろうとした
ぶっ叩かれてはいないヒロインいなくなった後他の女の子にペタペタ慰めてもらっただけ
ゼノブレ2のメインキャラにメンタルお化けはいない
0278名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 18:21:21.76ID:aTjY4ORg0
ニアとハナが混じってるな
ニアはぶっ叩いたハナは泣いた
0279名無しさん必死だな
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2020/04/08(水) 18:41:51.63ID:pu5LYgxzd
パンドラの塔は面白かったけど結構グロがキツかった
セレスの触手ウネウネはなかなかにトラウマ
0280名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 06:06:11.42ID:N83tfLSdM
>>1-10
 全   角 

    ス

    ペ ー ス

             立 て 逃

  げ
                             ア フ


                                 ィ
0281名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 07:06:35.80ID:LlhbkvjR0
>>59
そうしないと大人連呼してるPSwが格好つかないからな
0282名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 07:11:07.63ID:LlhbkvjR0
>>71
確かに二言目にはギミックがどうとか鳴く猿には扱いが難しいだろうな
0283名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 07:20:40.80ID:3W0nV/dsd
>>265
マザー3は結局最後の救いはプレイヤーの受け取り方によるってとこだよね
絶望に次ぐ絶望の中、最後にリュカ=プレイヤーが望んだものがエンディングという
個人的には最後に迷子のクラウスを見つけてあげられて
死してなお子を思う母の元に送れて良かったと思う
0284名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 08:14:21.11ID:LlhbkvjR0
>>237
アダムが止めてなきゃ本当にやるだろうしな
0285名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 08:39:25.76ID:WMMFES92D
陳腐な勧善懲悪や悲劇じゃないから、夢をみる島が評価されているんだがな
まあアフィカススレでマジレスする奴もいないのか
0286名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 10:32:11.71ID:+vBhMMa/a
>>268
パンドラ挙がってるぞ

そもそもゼルダやマリオの時点でほぼPSのどのソフトよりも悲劇的な始まりだから先にそこ指摘されてるだけで
(初代ゼルダ:国は放棄され、生き残った人々は木や石で隠した地下に籠もった状態からスタート
 マリオ:キノコ王国民は1人残らず捕らえられた状態からスタート)
0287名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 11:41:17.85ID:Kx7JkN2cM
>>268
任天堂のゲームやってればこそパンドラだけが殊更に悲惨ってわけでもないのがわかってるからじゃん?
エンディングによって完全ハッピーエンドが用意されてるからまだ救いがある方とも言えるレベルだしな

>>283
ゲームで一番号泣したのってマザー3のクラウス戦かもしれない
エンディングの皆が助かった世界は、そうであって欲しいと願わずにはいられない
8章の「なにもかも なにもかも」ってサブタイトルがなんか凄い好き
0288名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 12:02:48.06ID:zynu3AXU0
任天堂ファーストソフト
銀河の3人:OPで地球人口50億人中49億人が死亡、軍人の生き残りは防衛装置開発者から繰り上げで最高司令官になった叔父、民間整備士、特例で早期入隊した入隊初日から戦闘隊長の主人公(10代)の2人のみ
ゼルダの伝説:王国崩壊、人間は家畜以下の生活をしている中、ハイラルに立ち寄った12歳の子供剣士が立ち上がる
マリオ:全ての王国民が魔法でブロックやコインに変えられた世界で日本育ちのイタリア系アメリカ人が立ち上がる
メトロイド:目の前で家族や故郷を滅ぼされた少女が超人達に引き取られ鍛えられスーパーソルジャーになるも、超人達はAIに滅ぼされ第二の故郷も失うが、主人公は立直り犯罪者を取り締まる仕事をしていく
0290名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 15:49:28.57ID:ywUCvp6v0
任天堂のゲームに長いムービーやイベントシーンなんて必要か?
0291名無しさん必死だな
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2020/04/09(木) 22:55:17.67ID:kI+cZKR/0
>>135
おもったとおり知ったかのアホゴキか
桜井いなくても作れてるからいらねーんだわ
スマブラの惨状見てからほざけカス

2:名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 18:30:58.19 ID:LsNzIUE10
別に桜井がカービィ作らなくてもいいんだけど
桜井のいなくなったカービィチームが桜井カービィの焼き直し見たいのばっか作るから
じゃあ桜井が作った方がええわってなってる
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