「音楽が主役」という感じのゲーム教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかく音楽が前に出てくるような
ポケモンぐらいのバランスが理想 小島監督の関連作品全般
監督自らゲームの出来の80%は音楽と明言してるから間違いない アンサガ
いや、俺は説明書ゲットしてたから内容も好きになったけどな!! ポケモンレベルでいいのであれば意外とギャラクシーとかマリカ8とかカービィとかがこれ >>4
小嶋監督は音楽に関してはその時のお気に入りのバンドを雰囲気関係なくぶっ込んでる感じがしてセンス悪いと思う >>19
伝わりにくくてごめん
皮肉で書いてたのです すばせかとか?
ボーカルBGM入れるためにムービー削るとかスクエニとは思えんことやってるんだよな そりゃあなたジェットセットラジオフューチャーですよ 音が主役→音ゲー
音しか主役が居ない→クソゲー
クソゲーは音楽だけがやたら印象に残る ファミリーコンピューター発売のジーザス
ミスター都市伝説「信じるか信じないかは、あなた次第です!!!!」 ニーアレプリカント、ニーアオートマタ
正直ゲームそのものより音楽が好き moon
世界に散らばってるMDを集めてBGMにできた、
ような記憶がある ファミコンのファイナルファンタジー123
戦闘シーンが捨てる所が一つもない
植松伸夫の神技術が完全再現されてて絶対無敵 メタルマックス4
ベートーヴェンピアノソナタ月光がテーマでもある アクションならマリオ
RPGならドラクエ
パズルならぷよぷよ
レースならマリカーと言うように
音楽ゲームならこれってもんはないなあ ギルティギアストライヴ
対戦中のBGMが全部ボーカル付きだった
https://youtu.be/FuWN7J942Rg つい先日、スイッチに移植されたばかりの「グノーシア」
BGMが上がってくるのを待って、その曲調に合わせてイベントを考えるくらいBGM重視で作ってたらしい
その甲斐あって、実にBGMとイベントの不に気が心地よい。ラストに行けば行くほどその効果が凄い事になってる
ちょっと方向性違うけど、アンダーテイルもBGMの使い方良かったな SO2
シナリオは所々痴話喧嘩されて勝手にやってろと言いたくなるが >>1
ビートマニア2DX
アーケードゲームじゃんって言われそうだけど、一応専コンと共に家庭用もあるから、答え的には別に良いのかなと
ちなみに俺はアーケードだと元廃人だったので皆伝です
DDRとドラムマニアもユビートも素晴らしいゲーム
まあ要するにコナミの音ゲー全般的に最強なんすけどね >>54
古くねーよ
ずっとバージョン上がってるやろ スプラトゥーン
シオカラーズ最強
WiiUもってる
2はまだ未プレイ >>85
古くから音楽が聴きたいから遊ぶ需要というのがあったのだ。
最近は音色的にゲームらしくないのも増えたんだけど、
印象的な曲で彩られた物はやはり廃れにくいし長年に渡って語られ続ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています