ソニー側に行って死んだタイトルって何?
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モンハンは出戻りだろ
FFは7Rの惨状を見てもそう言えるのかよw
DQも3DS版に負けたクソ雑魚だし >>176
>>176
PSファンボーイってこんなに現実見えてねぇんだな
FFが任天堂時代にいつ死んでたんだよw
ドラクエとか何の話だw
モンハンは出戻りな上に海外販促やってくれてたのは任天堂だし
ワールドはマルチやんけ
零やゼノなんてPSで死んでたのを再生したケースなのに
まじかなこいつ?頭いかれてんのか プレステで死んだソフトなら分かる
・MGS(小島退職で消滅)
・ウイイレ(ライセンス取れなくて死にそう、虫の息)
・サイレンシリーズ(自然消滅)
・静岡シリーズ(自然消滅)
・石村シリーズ
・鬼武者シリーズ(自然消滅)
・EAのマーセナリーズシリーズ
・サイレントイヴシリーズ
もっとあったと思うけど
シリーズものが消えていってる めゆるときメモね一作目は、ps1に移って我が世の春を謳歌したイメージがあるな
サターン移植もスーファミ移植もワゴンよえいんだった様な 零は間違いなくwiiUで死んだ
有力タイトルをPSで出させないために飼い殺しするのは
任天堂の策略だろ そらPS版がずっと先だっただけだろ
当時PCE版からGBC版まで揃えてた俺から言わせて貰うと
PCE版はゲームを購入すること自体にハードルがスゴい高かった
当時は予約なんてまともに機能しなかった
よほどの大人気前提のソフトでなければ発売日にもしも買い逃すといつ手には入るか分からない
実際俺は買い逃して秋葉原まで何度もPCEのソフトを探しに出かけたことがある
とくにマル勝PCE(電撃)が大プッシュ
そんな困難な入手制限とカルトな人気の中でPCE版の1年後にPS1版が発売された
SFC版はさらに半年近く後、SS版は1年先だ
しかし、そもそもワゴンにこれらが入ったことは無い
PS1の限定版がプレミアが付いた以外は概ね安定した時代
(PCE版やSFCやGBC版のオマケなどは除外)
だってSONY価格維持を違法に指示していた時代だからだ(セガもこの企みに加担、任天堂は加担せず)
そして実はクオリティは未だにSS版が完全版
亜種完全版がSFCやGBCなのだ
PS版PSP版はPCE版の改変上位互換とベタ移植
ま、そのときメモもPSで死ぬんだけどな
2はひびきのウォッチャーまで揃えたけどつかわんかった
プレミアム付いたら売ろうかと思ってるわ
3はメタルユーキにサインまで貰った限定版を買ったけど積んだままだったな
ま、ブームってああいうもんだ
次代のアイマスポジになれなかったというか、そのアイマスもPSで終わりそうだけど >>184
またアホがトンチンカンなこと言ってるのか
零はPS2で死んでたのを任天堂が「自費」で拾って再生しただけ
そもそも、死んだというなら同時期にコエテクが自社でやった影牢シリーズの方だ
なんで自費で拾ってるのに他社に出す謂われがあるんだか
アホが極まりすぎ ゴエモン
ロックマン
ロックマンX
ストリートファイター
ブレスオブファイア
ファミリーテニス→スマッシュコート
スターオーシャン
クロックタワー
リッジレーサー リッジレーサーはPSスタートだからスレの趣旨にはあわないんじゃね
アーケードを除けばだけど
クロックタワーはPSに注力してhumanが会社ごと飛んだ後にカプコンに殺されたイメージあるわぁ
屑みたいな経営方針のためにフラッグシップから任天堂もセガも出資を引けあげることになった、ある意味で曰くある会社が開発担当
ゼルダの藤林がいたカプコンの子会社でもある
後にカプコンに吸収され消滅、スタッフは離散独立
トップだった岡本は今でいう名越みたいな感じ(出資の任天堂やセガをガン無視でPS2ソフトはバンバン出す)だったのでSONY資本と提携して独立し、使い潰されて借金生活に落ちる
藤林は任天堂へ
船水はスタッフつれて独立 あ、違うわ
藤林も船水も所属はカプコンのままか
訂正します
クリエイターの大量離職の時期のメンバーだっただけかな >>47
セガで出してる今のソフト踏まえたらPSで出したからどうのってのはないと思うんだけどね・・ 任天堂側だったら、もっと酷い結果になってたんじゃないの? 正直、ソニックはどの時点で死んだ、死んでいたとするのか難しい
記念作が最後に発売されたのは、おそらく2011年20周年のジェネレーションズでPS3とXBOX360、オマケで3DSか
2016年に25周年記念作はなかったような(2016年にソニックトゥーンがあるけど、これはメディアミックスで記念作表示無し)
2021年に30周年は出すかわからん
一応、25周年自体はネットで見ると祝われてるな、ゲーム以外の
CD作成、サントラ、オーケストラコンサート、ESPギター、Tシャツ作成、ジョイポリスコラボ、PSO2コラボなどなど
もうこの時点でやる気なさそうな空気感が伝わる25周年記念特設サイト
http://sonic.sega.jp/25th/
系譜で言えばフリプ落ちまでした2017年11月のソニックフォースが最後になるが
発売4年目のPS4で8000本、発売8カ月のswitch9200本だしなぁ(2017年内、初週は5900と5000本) モンハンが死んだのがマジショック 誰も関心を持ってない ドブ芸人すら去った 勝手に死んだのとメーカーに殺されたでは重みが違う
そういう意味でカグラを殺したソニーは次元が違う販売さえさせない モンハンは初代で海外展開失敗して2で死んでたコンテンツ
2までのあの操作性じゃ日本でもここまで受けなかっただろうけど ロックマンだよ
PS2やPSPが死の淵に立たせてパケ新作はDSだけになってたよな
1000円DL専に追い詰められた本家ナンバリングは11でようやくパケ復帰して
過去作VCパック群も平等マルチでばらまいたとしたが
こんなの続ける気がないからのお別れに見える
たっぷり時間置いたからPSがロックマンを殺したことはもう忘れてもらったつもりで
ロックマンゼロゼクスをぬけぬけPS回収して終わったんだろ >>197
その理屈だと最後に殺したのは
そのDSのパケ
任天堂になるんじゃないの ときメモマルチの話とヒューマンの流れで思い出したけどセプテントリオン売上は知らんがゲームとしては完全死亡
まあPSよりもほとんど会社に問題があるケースだけど アイマスすっかりオワコンに。
360で人気だったギャルゲーは全部か。 「ソニー側に行って死んだタイトル挙げろ」
馬鹿「「「!!」」」シュババババババババババババババッ!!
馬鹿1「マルチタイトル挙げたろ!」
馬鹿2「セガハードのゲーム挙げたろ!」
やっぱPSアンチって知的障害あるだろ デッドライジング
ロストプラネット
テストドライブ レーティング機関通ったのにプラットフォームホルダーの意向で海外版発禁にされたオメガラビリンス ストは長持ちしたけど5でブランド一気に落ちたよな
それまでは2D格ゲーの王者みたいな感じだったのが
アークの方に人気が取られてしまった マルチにしたから死んだとは考えないのか?
買う買う詐欺の乗っかって出して性能低い方に引っ張られて両方死ぬんだぞ 死んでるのにどこのサードも過去最高益や株価最高値を更新してる現実とは
君の中でどうやって折り合いつけてるの? スクウェアは経営危機に陥ってエニックスに助けられたし
テクモはコーエーとくっ付いたし
バンプレストとナムコはバンダイとくっついたし
セガはサミーとくっついたろ スクウェアの経営危機は壮大なインサイダーだと思ってるわ
あのタイミングで合併は明らかに事前に話がついてたよな〜
2001年10月
スクウェア「ソニーさん助けて!実はエニックスさんと合併の話もあるんです」
ソニー「株を引き受けてやる、その後でエニックスと合併しろ」
↓
2003年4月 ソニーが株を引き受けた1年後に巨大企業同士の合併しスクウェア・エニックス爆誕
ユーザー「スクウェアが作ったドラクエが遊べる!」
↓
スクウェア 「うちはSONYさんの為のゲームしか作んねーから外部で会社探してよ」
ユーザー 「えっ」
エニックス 「えっ」
大企業同士の合併って1年そこそこで話し合いから、決定までスピード締結するもんかねぇ
ソニーに株を引き受けてもらった時点で財務にSONYマネーで財務は回復したわけだし
しかし、ここから数年後、SCEが債務超過でぶっ潰れるとは夢にも思わなかったことだろう そこから大復活して2020年になっても豚は痴漢を続ける羽目になるなんて夢にも思ってたなかったんだろうな >>217
借金返せてないから銀行から単独で金も借りられないのにw 同じゲームが任天堂機や箱に出てたとして、死ななかったと思うのかな? 死ぬどころか任天堂ハードで復活したゲーム多いじゃん SONY側のゼノギアス・ゼノサーガ
任天堂側に拾われた結果がゼノブレイド・ゼノクロ・ゼノブレイド2・ゼノブレイドDE >>221
仮定の話をしても仕方ないだろう
事実はPSに出して死んだ、出し続けて死んだ位の違いしか無い
個別のケースを検証する意味はあっても、君の言うような中身ゼロの話には意味が無い ゲーム業界の殆どのメーカーのマーケティングて所謂ステマだよな、だから売り逃げ手法みたいなのが蔓延してどんどん自滅していく プレステに出しておけば大丈夫であるかのようにサターンやドリキャスまでも無視して
独占しまくった結果がシリーズ終了や、倒産、大企業までも合併の嵐になったことが現実 >>1
ロストプラネット2
デッドライジング2
タイタンフォール2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています