一本道RPGとかムービーゲーが凋落したけどいい時代になったなと思う
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自由度が重視されコントローラーを置いている時間が苦痛という共通認識ができた
素晴らしいことだよな ムービースキップ機能をデフォでつけておけば良いんだよ
そうすりゃ見る見ないをユーザーの自己責任にして預けられる
ラストに進行上必要になったアイテムや目的の解説だけちゃんとすれ
あとあらすじもかいつまんで読めるようにしときゃなおグッド
スクエニは100%これやんねーだろ >>6
スクエニはゲームスキップ機能をつければいいよ でもターン制RPGは必要だわ 今FF15やってるけどこれがターン制バトルより楽しいとは思えない 中途半端なアクションにしかできないならやめろ >>6
クズエニはストーリーや設定の説明すらゲーム中に行うのやめて
知りたきゃ勝手に読め、
とかやりだしましたが
ゲームやってんのか小説読んでんのかどっちだよ 1番どうでもいいムービーのスタッフロール飛ばせないやつはクソ スカイリム 全世界4000万本
FF7R 全世界350万本
前者のようなムービー無しRPGが今世紀の主流スタイルになった
後者は前世紀の遺物 >>13
スカイリムもプリレンダムービーが無いだけで
リアルタイムレンダムービー的なのはいたるところで出てくるだろ 一本道RPGでもムービーだらけでも「面白い」なら許されると思うんだけどね
面白くないのに一本道だとか、面白くないのにムービー見せられるからダメなんだよ
一本道RPG作るなら面白い一本道作れよ。ムービー見せたいなら面白いムービーにして。映画とか2時間も一本道でムービーだけだけど面白いじゃん?見習えよ Skyrimはただのムービーより最悪なパターンだからな
ウィッチャー3みたいに文字送りできるならいいけどそれもなくただ待ってるだけ 何故かPS批判されたと思ってゼノコンプ発動確認w
発作だなもはやw まだコントローラー奪う演出過剰はいなめんが
FF15FF7Rがアクションゲームへ舵を切ったのは朗報だと思うわ
y FF7Rのモブ会話が自動音声で流れるの楽だろ
いちいちボタン押して話しかける必要ないし
気になった会話だけ聞くだけ
重要な説明するモブだけ話しかけれる仕様は良き ムービーがいい悪いの問題ではなくて、単に操作すること自体が面倒という問題に帰結してるな サブスクとかなかった時代はそう言うのにも価値があった
Gジェネとか昔のガンダムに簡単に触れられない時代だからこそみたいな部分があったし ムービー嫌われ出して
次にやり出したのが歩きながら喋るとかだからな
強制歩きにしてタラタラタラタラなげーーセリフ聞かされて
だったらまだ飛ばせるムービーのがいいわ >>24
ムービーとは違うけど待つだけのイベント多いよ
序盤のキャラメイク出来る様になるまで結構待たされるし
メインクエ終盤の会議とか待ち時間長いぞ 敵倒したのにその後ムービーで自分が出せなようなアクションや技出して倒しちゃうんだろ? インタラクティブもナラティブも日本のゲームが勝手に無くしただけだから 会議に出席するのを
待たなきゃならんってのはさすがに頭おかしい おっさん的には一本道でいいからテンポよく密度濃く10〜20時間で終わるのが至高
ボリューム足りないカスは煽りじゃなくソシャゲのほうが向いてる
課金しないならソシャゲのがゲーム性高いまであるから そのうち「構築自由度とネタ土壌は欲しいがコントローラーに触ってる時間も苦痛」
「自分の他の活動を邪魔しないように進んでくれるのが最高」ってなってくると思う
少なくとも日本では >>25
洋ゲー全般に言えるが
ムービーでもQTEでもなく
通常シーンにムービー的演出を入れたり
ムービー的操作前提のシーンがあったり
ゲーム性が2DSTGやレールシューターから変わってないゲームが多い >>29
俺がもんむすくえすと評価してる理由だわ
JRPGの大半がゲーム性がもんむすくえすとレベルなんだもん
シナリオ読んで少し動かすだけ >>30
実際そうなってるからな半ば
PSが衰退した理由がまんまこれ ウルフリックがムカつくのって
人の事ガン無視して自分たちの世界ばかり作るからってのもある気がする 自由度の高かったRPG
ロマサガや不思議のダンジョンはナゼ廃れて終わってしまったのか? まぁストーリー追わせるゲームである以上は行き着く先はアニメとか映画だろうな ムービーかどうかではなく面白いかどうかが重要なのは同意
でたいていムービー面白くないのでスキップされる
面白いムービー作れたら映画屋になれるからね
ゲームだから許されてたが最近はCoDのようなリアルタイム
インゲームイベントが主流でただのムービーは許されなくなった >>35
ロマサガは自由を履き違えたクソゲーだから
シンボル制で戦闘仕掛けるの自由
→敵のシンボルが通路に埋まって移動すら満足に行えない
自由を履き違えた欠陥ゲーム
攻略するには一本道より狭い綱渡り HL2以降は事件、空間、世界が先にあって、プレイヤーをそこに放り込むやり方が増えた
舞台は用意するからプレイヤーはそこで自由に対応しろってスタンス
その自由が万能なのか制限付きなのかはゲームによるだろうけど 凋落でなく洗練されたんだろ
デトロイトとか
FFは演出としてカビ生えてる
戦闘が邪魔 >>37
CODが物語性を強化して話題になったのがピッケルクライムのあたりだっけ
あれを和ゲーがやると常人離れした身体能力を持つリュウ・ハヤブサがわざわざ壁に苦無を刺してもっさり崖を登るクソみたいなシーンになるわけだ
インタラクティブ性と一口に言っても作品の世界観を盛り上げるために何が合ってるかすらわからん凡人開発者との演出力の差が致命的に付き始めたよな 最近のゲーム発表イベントでもカットシーンよりもゲームプレイ映像を求める声が多いからな 必殺技の演出も見てるだけでつまらないとか言い出しそう >>43
長さにもよるけどめちゃくちゃ長いやつは邪魔でしょ >>23
歩きながら喋るのは左スティック倒しっぱなしにしてなきゃいけないのがダルい
自動で歩いてくれた方がマシ CODやアンチャなどが一本道でも許されてるのは
海外だとキャンペーンはチュートリアルでマルチが本番
みたいな感覚があったからや
で、最近はそのチュートリアルいらなくね?ってなって
CODですらキャンペーンなくても良いよねって言い出した >>48はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:TdAZxxLJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200520/VGRBWnh4TEow.html?thread=all
昨日
ID:fGoZ1CFq0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200518/ZkdvWjFDRnEw.html?thread=all >>48のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
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【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
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