【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD アンチ出禁 84世代目 【PS5PRO】
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
※前スレ
【正規スレ】【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD アンチ出禁 83世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589611423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このスレの趣旨がわかんない新参の人にもお知らせ
==========================================
ここはテクスレでは無くSIEの次世代機スレ
SIEの次世代機の行方、サービス提供コンテンツ売上を総合的に語るスレ
単なるTFLOPSが上だ下だでスレが荒れるのを抑止する為にそういう流れに誘導した
勿論PS4未所有者でPS5の購入を検討してる新規ユーザーも大歓迎
逆にPS4持ってる癖に箱もち上げる基地害マルチはチカ豚アンチと同類扱いで出禁
テクノロジーの話で議論したい奴はこっち
【ゲームハード】次世代機テクノロジー9【スレ】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589845533/
箱の話題など興味ないから話ししたい奴は箱スレに行け
【XBOX】 Xbox Series X ★31
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589451451/
他機種の話題はPSを改善する為の検討材料としてならいいけど
単なる自慢とかいらん
以上
==================================== =======-====== お知らせ =============
チカ豚アボンについてのお願い
因みにこのスレを立ち上げて以来粘着してる
1人なのか3人なのかすらわからない
↓咳止めシロップやらなんやらのガチ薬中包茎ウルトラHD基地害豚がこいつですwww
>>3
アボンして関わらないようにしましょう!
===================================== >>1
乙 S(素敵な)S(スレ立て)D(ですね) もう次スレ辺りPS5総合でいいんじゃね?
分かり難いよ 実質的にワールドワイドでは箱の圧勝だ(ダブルスコアで完敗) 前スレの>>997
RTX 3080:18.43
RTX 3080 Ti:28.67
これどこ情報?
GTX980Ti 28nm → GTX1080Ti 14nm → RTX2080Ti 12nm
5.63TF → 11.34TF → 13.45TF
みたいに半導体の微細化に引っ張られるんだから
12nm→7nmは1.7倍程度の向上だろう
だから23TFくらいじゃない? Joshua Stubbles@jstubbles ・2020年5月14日
それが出たら、おもちゃで遊ぶのに最適でしょう。 少なくとも60fps @ 1080pが
得られることを願っています。 次世代が再び30fpsになることにはあまり熱心では
ありませんが、少なくともハードウェアが進化するPCではそれは変わります。
Daniel Wright @EpicShaders
この品質で60 fpsに向けて取り組んでいますが、それはまだ初期の技術です。
より低い品質ですでに60を行うことができます。 ゲームが適切なトレードオフを
選択できるように、十分なスケーラビリティノブを用意します。
Deano Calver@DeanoC・2020年5月15日
先週はps5で60fps minでしたが、今ではue5がps5で30 fpsのルーメンになって
います。 史上最短の次世代60fps宣伝!😆
Daniel Wright @EpicShaders
60fpsが目標です、ちょうど初期の技術=) >>23
1440p/60fpsは4K/30 fpsだろ。
60 fpsと30 fpsは永遠の論争点だよ。 GPU性能ざっくり比較
※単位TFLOPS
<家ゲー>
Switch携帯:0.15
Switch家:0.4
PS4:1.8
Xbox One:1.3
PS5:10.28
Xbox Series X:12
<PC>
RTX 2060S:7.181
RTX 2070S:9.062
RTX 3060:10.24
RTX 2080S:11.15
RTX 3070:13.62
RTX 2080 Ti:13.45
RTX 3080:18.43
RTX 3080 Ti:28.67 >>25
レース・シューティングだと120fps
映画やムービーだと30fps
ドッチに重点的に性能を割り当てるかですよね アサクリの4k30フレームでショボいと思ったけど
PS5はそれ以下とかあり得るんだろうか >>28
アサシン クリード ヴァルハラのあのクソ重そうなプリレンダムービーが
リアルタイムでの戦闘中のゲーム画面だというなら1440p/30fpsで動いていても許す。 >>29
プレイデモって出してんだから少なくともリアルタイムデモではあるだろ >>10
スレタイに無駄に情報を詰め込むのは無能な証拠ですわ もう3週間以内にPS5は発表される
いよいよ来るぞw. >>32>>10
なりすまし荒らしがわざとやってるから仕方がない 次は
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★85
でいいよ
てかよくこのスレタイでここまできたなw 本当に近々御披露目してくれるの?
オナ禁で言ったらもう3週間目に突入してる状態よ? >>35
そりゃ自称
PS4は持ってない
PS5は買わない
スレ立て時以外ほぼ単発
ワッチョイJPW (偽装)
だしね(´・ω・`)
誰でもそう思ってたと思うけど思ってなかった人いるん?
>>36
過去別スレタイでスレ立てしても荒らされてきたからね
Playstation 5 ★1でいいんじゃない? 「PS5」はないと検索引っかからなくなるし
「総合」はとハード業界板だからソフトの話題は他でやれって言い出すやつが出てくるのであったほうが良い ここにいる奴でPS4総合にも書き込んでるのほぼ見た事ないんだが
勝手に総合名乗ったら本物のプレステユーザーと戦争になるだろw 完走したスレのスレタイ
これ頭おかしいだろ
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https://mobile.twitter.com/ID_AA_Carmack/status/1262581494968508416
>PCや箱もCPUのカーネルバッファについては無効にできるが、GPUドライバ等が実効性能を落とすボトルネックとなる。
>ちなみに64コアの最強Threadripper(50万円超)を駆使してカーネルバッファを無効にした場合でも、SATAで500MB/s、M2で4GB/s程度。
>また同CPUでカーネルバッファを有効にした場合は、SATAで460MB/s、M2で2.4GB/s以下。キャッシュが効いた場合のみ6.5GB/s程度。
>64コアのThreadripperとM2SSDの理想的な環境であれば、カーネルバッファを無効にした方が安定してそれなりに速い。
>それでもPS5には遠く及ばないが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当にPS5がスペック表以上のすごいハードならさっさと見せてくれよ >>35
うるせえよチカ豚
何が自称だよ俺が立ち上げたんだから自称じゃねーっつうの
くどいな 箱大好きカーマックさんまでPSに寝返っちまった
完全に終戦だな >>48
お前の気持ちは分かるし、大体においてお前は正しいんだけど
「スレ立てた人間の意向に沿ってレスしないといけない」
これだけは間違ってるぞ
スレ違いってのはルール違反bだけど、俺の意見以外聞きたく無いってんなら
最初から匿名掲示板にスレなんか立てるなよ
自分以外の人間がある程度書きたいこと書くのが掲示板って場所なんだぞ? > 何が自称だよ俺が立ち上げたんだから自称じゃねーっつうの
このレスから分かるように狂ったスレタイは「このスレはワシが育てた」っていうアークセーの激しい自己主張なんだよな
普通のスレタイにするとそれがボヤけてしまうから嫌なんだろ 44 名無しさん必死だな (アウウィフW FFc7-O5Ya)[] 2020/05/21(木) 10:32:55.50 ID:4Sg3Cx5JF
天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」
https://mobile.twitter.com/ID_AA_Carmack/status/1262581494968508416
>PCや箱もCPUのカーネルバッファについては無効にできるが、GPUドライバ等が実効性能を落とすボトルネックとなる。
>ちなみに64コアの最強Threadripper(50万円超)を駆使してカーネルバッファを無効にした場合でも、SATAで500MB/s、M2で4GB/s程度。
>また同CPUでカーネルバッファを有効にした場合は、SATAで460MB/s、M2で2.4GB/s以下。キャッシュが効いた場合のみ6.5GB/s程度。
>64コアのThreadripperとM2SSDの理想的な環境であれば、カーネルバッファを無効にした方が安定してそれなりに速い。
>それでもPS5には遠く及ばないが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノーマルPS5はコスト重視でやっといて
箱SXの仕様を見ながら、3年後ぐらいにPS5Proを出せばいいと思う PS5発表前
アークセー「今更4を買うのもどうかと…5が出たら絶対に買う」
PS5発表後
アークセー「proが出るからノーマルは買わない」
3年後pro発表
アークセー「今更5買うのもどうかと…6が出たら絶対に買う」 アークセーなんかほっときゃいいと思うけど、
本体、発売日、価格の発表がまだなのに総合スレ立てるのはさすがに時期尚早じゃないかなあ マジでSSDのおかげでSXの性能を圧倒し今後7年間ずっと勝利宣言し続けられると本気で信じてる奴ってこのスレに一人でもいるんだろうか Epic、id software、crytek
3大エンジンメーカーの開発者も尽くPS5を絶賛か
PS3が苦言を呈されていた頃とは隔世の感があるね
今世代以上の圧勝をしそうだな MSの誇大妄想スペック真に受けてそんなアホレスするのがウルトラ包茎君の恥ずかしいところ ゲームソフト、ゲームエンジンの開発者はべた褒め傾向にあるねPS5
逆に自作PCマニアや多少の知識のあるプレイヤーは半信半疑と言うw >>59
idとcrytekのエンジンなんて殆ど使われてないのに3大扱いとか必死過ぎるだろ エンジンで商売やってたらプラットフォーマーの事悪く言えないってだけだろw >>63
ならXSXも持ち上げれば良いだけの話やん
そんな話も聞かんけど 箱の4K60Fが罵倒の嵐でUE5の高ポリ1440P30Fが絶賛の嵐なんだから各社そっちに舵きるやろうね
そうなったらPS5の優位時代はそこそこ続くんじゃね
PCはPS5の構成を取り込んでいくだろうしGPUの性能上昇が桁違いだから数年で抜かれるだろうけど箱はハード撤退してクラウド専門になってもおかしくない
元々MSがハード作るのは最後とかインタビューで言ってたからそういう流れでやってるんだし
それにしても魔法のSSDじゃなく魔法のIOやったんやなw Zen 3世代の16C32TサンプルはRyzen 9 3950Xよりも高クロック
現行の16-core製品のRyzen 9 3950X(3.50GHz/Boost 4.70GHz)
Zen 3世代の8-coreのES品では定格周波数4.00GHz。
16-coreのES品でも定格周波数3.70GHzを達成している
amdは波に乗ってるな >>64
最近でもマルチで作ってるchorusの開発者が「XSXが最も開発は簡単」って言ってたり
Mediumの開発者が「ロード無しを実現」って言ってたりするのをお前が聞かないフリしてるだけだろ PSと関係ないキャリアで今もまったくつながりのない
ジョンカーマックが褒めてるのは良いね
エンジニア的に興味深いのかな >>67
開発が簡単なんだ
チカ君が言うにはXSXは圧倒的な高性能な筈なのに
簡単程度で終わっちゃうんだ 高性能だからといって
開発しやすさ難しさって関係ないでしょ
馬鹿なのか? >>69
SIE吉田「PS5程のソフト開発が簡単なハードは見たことがない」と断言する
https://www.dualshockers.com/shuhei-yoshida-ps5-games-development-easy/
> 電撃プレイステーション誌の最新号には、ソニーがPS5でゲームを開発しやすくしたと説明した吉田修平氏のインタビューが掲載された。
> 電撃プレイステーション誌Vol.683の最新号には、ソニー・インタラクティブエンタテインメントワールドワイドスタジオの
> 吉田修平社長のインタビューが掲載されました。彼は、2020年の休日に発売されるソニーのプレイステーション5について、
> そしてそれのためのゲームを作るのがいかに簡単かについて話しました。
↓
マルチタイトル開発者 「XboxシリーズXの開発は他のどのコンソールよりも簡単です」
https://www.eurogamer.net/articles/2020-05-07-what-its-like-to-develop-a-game-for-xbox-series-x-according-to-the-creator-of-chorus そもそもPS5と箱の簡単は意味が違うと思う
PS5は高速SSD載せることで作業工程変えてより簡単にさせてる
箱は従来の延長
従来通り作るなら箱になるだろ >>71
PS5も簡単だけどXSXはもっと簡単なんでしょ
良い事だね
でハイスペックのXSXはどこに消えたの? PS5で性能を出すにはCPUとGPUを同時にフルで動かさないようなチューニングが必要
素直でゲームが作りやすそうに思えるPS5のひとつの注意ポイントだと思う
XSXはメモリバンド幅の広い所とそうじゃない所の扱いが気になる
PS5はその気になれば10GB+αをGPU用にという柔軟な使い方ができそうだけど
XSXは10GBの枠が邪魔をしてくれる
でもマルチタイトルで出すデベロッパーはGPUのメモリは10GBとして作るだろうなあ >>67
そんな箱から金貰ってるの丸わかりのとこが何言ってもしょうがなくね
任天堂だっていつもよくわからんスタジオが絶賛してるよw >>75
作り手がCPUGPUの電圧調整を気にすることないってサーニー言ってただろw
それと両方フルパワー必要なシーンもほぼ皆無だと >>76
大手の開発者じゃないと信用できないって?
そんな大手はPSイベントで実機映像の公開を拒否して大量離脱したみたいだが
> https://twitter.com/JeffGrubb/status/1262460911589052417
> Jeff Grubb「PS5のイベント6月4日から6月上旬に変更。大規模になるって言ったけどそれほどではなくなるかも」
>
> 「いくつかの開発者、パブリッシャーは、自分たちの条件で発表することにしたの?」
>
> Jeff Grubb「その通り」
>
> https://www.resetera.com/threads/jeff-grubb-ps5-reveal-event-in-june-to-feature-%E2%80%9Csome-games-not-as-many-as-i-said-before%E2%80%9D-update-in-threadmarks.205707/page-64#post-34472214
> 「ジェフ、何でマルチプラットフォームのゲームがPS5のイベントからjumping ship(悪い状況から離脱)したの?」
>
> Jeff Grubb「Jumping shipは適切な表現ではない。
> ソニーは『免責事項:このゲームはPC環境で動作していますが、PS5用に最適化されます』の使用を制限したいだけ。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までのマルチも別にメモリ容量一緒だったわけじゃないぞ >>78
UEのデモ見てびびってこのままじゃ終わると思ったMSが金積んだんだろうな PS5の性能を開発者が絶賛してるのにサードはPC版かSX版の映像使って独自に宣伝したがってるのはほんと草w 6月上旬のイベントでPS5の性能が明瞭になるんだな >>81
PS5版使ってロード時間のアピール(笑)とかアホみたいな性能自慢にサードは付き合いたくなかったんだろうな いうてもサードは縦マルチだし
サードが今出せるのは現行からフレームレート上げただけみたいなもんだぞ >>74
違うんだよ、同メーカの前世代までと比較してなんだよ、実際は
MS系かPS系どっちでこれまで開発してきたかによってもやりやすさの印象は違うしね
任天堂メインの場合、新しい任天堂ハードでの開発はやりやすい
他とは比べ物にならないほど生産性悪いけど、結局慣れてるのが全て 箱は7年間のハード寿命を丸々無駄にする訳にはいかないし3年目位にSXを切り捨ててSSD強化したハードをしれっと出すと思うね >>77
電圧調節を気にする必要はなくてもフルで動かそうとしたらクロックが落ちるのは
気にする必要があるでしょう
稀であっても最悪のケースが一度でも発生すると、パワーが一番必要な時に
クロックダウンされるのだから作る時に考慮しなきゃいけない >>71
他のどのコンソールよりも簡単ですの部分教えてくれる?
ざっと見たけど分からなかったから >>86
それはPS5も同じだろ
RTX2080ですら8GBなのに「XSXは10GBじゃ足りなくなる」とか心配してるアホがいるけど
そんなゲーム作りが当たり前になる頃にはPS5Proだの出てるからそっちに合わせて作られるだけの話 >>90
お前はバカだから判んないかもしれないけど、
PCではメインメモリも在るんだぞ。 >>86
その時にXSXは遅いSSDでの動作を担保する必要があるという時限爆弾 >>91
標準メモリやシステム分のことも忘れて「PS5は16Gを自由に使える!」とか言ってるこのスレのアホに言え >>93
お前が指摘すりゃいいだけだろ
バカだから無理かもしれないけど >>94
16GBガーって言ってたゴキブリ本人っぽいなコイツ 面白いのはメモリ帯域幅で,総容量16GBのうち,10GB分は560GB/s,
6GB分は336GB/sと異なっているのだ。つまり,Xbox Series Xのメモリ
システムは,グラフィックスメモリとそれ以外のシステムメモリとで,
内部的には分割されているようである。もちろん,メモリ帯域幅の広い
10GB分のほうが,グラフィックスメモリであろうことは想像に難くない。
ttps://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200317035/?_gl=1*134i61d*_ga*RTRGRDA3czE2b0prZ2J3RVFMQWdoY1RFdGh5WFZEN3ZTSDFvT2lha3RrM0pwWGZiRklFbUlvd3N3N0tEeU1KMQ..糞箱SEXはグラに使えるメモリは10GBだぞ、アホ痴漢 おっとミスった
ttps://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200317035/?_gl=1*134i61d*_ga*RTRGRDA3czE2b0prZ2J3RVFMQWdoY1RFdGh5WFZEN3ZTSDFvT2lha3RrM0pwWGZiRklFbUlvd3N3N0tEeU1KMQ.. >>68
ムネアツだね
カーマックはクタをけちょんけちょんに叩いてた
まああのキチガイクタの造ったPS3は本当に低性能だから仕方ないが
PGにとってフルプログラマブルなSPEが面白かっただけと言う >>98
素人にはわからんだろうが、結果あの時の構想の上で全てが進んでるよ?
早すぎたのだよね
人も技術もついていけなかった >>99
おや?サーバーにゲーム機が融合すると言うクタ構想の実現かな?
正に凡人の発想w
何度も言うがCELLは低性能
DSPを7個並べただけ
統合シェーダーの導入を図らず革ジャンに一杯喰わされたねw
これは凡才の構想なんだよw マルチコア化して性能を伸ばしていくという方向性を作ったのは間違いないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています