ラストレムナントやってんだけど思ったより面白くないな
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河津ゲーは目的を持って遊べと
とりあえずホーリーオーダーを目指すのだ インアン新作出せよ
今の技術なら覇権とれるくらいポテンシャルあるゲームだぞ switch版は360版よりフレームレートが劣化してるからな
PC版とPS4版は快適だ 昔は面倒くさいゲームでも遊べたけど
歳を取った今は無理だわ >>1
当時PCでやってたけど砂漠?あたりで投げたわ とにかく面倒くさいんだよな
やっぱドラクエくらい単純にしないと万人受けしないわ ラスレムは戦闘と音まわりが良い
ただ人を選びまくる。9割5分振り落とし
フレームレート云々言ってるやつはこのゲームの本質分かってねえなって思う XBOX360の時に最後まで戦闘システム理解できないまま途中挫折しそうになりながらもクリアしたな
レベル(レベル無いけど)あげてゴリ押しが出来ないし、編成制限あったりと面倒仕様だったな
キャラ、世界観、音楽は良かった 神と呼ばれしものを部隊崩壊ギリギリで倒せたときには脳汁出た 完全な戦闘特化ゲーだからな
ストーリーも意味わからんしな、ダンジョンもどうでもいいから戦闘のみで良い バックアタック食らった方が成長閃き面で有利、
行動キャンセルするたび個々の行動が変わる、まあ不親切なゲームではあった 俺もやるゲームないから評判良かったラスレムやってるけどあまり面白くないな
最初は面白かったけどバトルレベルとステ振りを理解したらあまり好き放題に戦闘できなくなって、面白くなくなった 箱版は閃きなんてどうでもよくて、ラッシュ道場でアーツ鍛えるゲームだったからな
真覇王もそれで楽に倒せたし システム理解するとめちゃくちゃ面白いんだがストーリーは糞だな
てかPC版は今steamだと非公開で購入出来ないんだな
これからPC版やりたい人はパケ版買うしかないのか ラスレムはクラスチェンジの仕様が糞
そのせいでユニークキャラの限界が予め決まってしまってる オクトラとFF12とラスレムはストーリークソすぎて記憶に残らない 箱でやったけどロードがうざすぎて序盤でやる気なくした思い出 そりゃあなた、360で出てから何年経ってると思ってんの 改造ツール使ってユニークキャラ5x7のフル部隊で戦うのは結構よかった 箱版発売直後は鷲の巣?だとか地獄門だとかで阿鼻叫喚で楽しかったなぁ
隠し要素も段々見つかっていって 振り向いたり歩いたりするモーションがすごい不自然でびっくりしたな、当時 >>22
そうそう
気にする必要はないといえばないんだが後で強くするためとはいえわざわざ制限かけたり育て方考えなくちゃならんとかが面倒くさいなぁって
あと素材欲しいって言っても誰が持ってるのか分からないから結局攻略サイトだよりとかもマイナスポイント switchで出たからだろ
今更感半端無いけど初見にとっては新鮮だろ 箱版はクソゲーだったけど
PC版はスクエニの新規IPにしては面白い 戦闘はまあいいんだけど、育成あたりが複雑すぎて面倒臭いゲーム
救済もきかないんで間違ったら最初からというね 河津ゲーだから人選ぶのは仕方ないんでないの?
サガスカーレットグレイスのがまだ間口が広いかもね ラスレムは中途半端にカットシーンとかストーリーがあるのが邪魔
そういう意味では戦闘と短いテキストに絞ったサガスカは良かった
あれもめちゃくちゃ人を選ぶけど見た目でふるいにかけられるし 当時としては面白かったけど、何年前のゲームだと思ってんだよwww ただの失敗作だろ
俺の記憶では最初のゲームデザインは
多VS多でもっと意味のあるバトルにする計画だった
初期のHDJRPG開発でかなり開発難航していたと思われる 河津ゲーって攻略方法見て最適解を選びながらプレイするスタイルだと厳しくなりがちなので
本能の赴くままにやったほうが楽しめる気がする レアモンマラソンがくっそめんどいのよね
戦闘システムやコマンドとかは別に気にならん 箱版発売当時「ダンゴムシみたいな敵が延々と増援を出してきて戦闘が終わらない!助けて!」
みたいな書き込みあったのは覚えてるw >>32
たしかに
素材とか要求されまくるけど、何が落とすのかバラすのかどこで採掘するのか検索してしまうよなw
モンスター図鑑とかアイテム図鑑あっても良かった 5種族いたし、FF11に続くMMOを目指してたんじゃないかなあとも
装備欲しがるとかプレイヤーっぽさ出してくるし >>15
理解すると本当につまらない
というかイライラする 結局セオリー抑えれるかどうかだしなぁ
敵も見た目は変わるけどやること変わらないのが多い むしろ戦闘以外がめんどくさい
このシステムで普通に街やダンジョン歩き回りたくねえや 最近やってる
なんかおばちゃんと2人旅になったのだがボスに勝てない ゲハでこれ押してる奴正気じゃねえだろ
河津信者はほんとどうしようもねえ
これが面白かったらこれきっかけに河津が復権してるわ >>34-35
河津信者かなんか知らんがSwitchのおすすめスレに書きこんで布教してるな
信じた奴がかわいそう PS3版がファミ通期待のルーキーランキング上位に鎮座し続けていた黒歴史 戦闘面白いんだけど長いからだんだん面倒になってくるよな
適当にやったら雑魚でも窮地に追い込まれるからダラダラ遊べないのが辛い あまりにも説明不足で不親切、プロデューサーがまともならもう少し評価されてた
このシリーズ理不尽だから良いみたいな事言ってるけど勘違いすんなアホが >>26
クソゲーに混じっていちいちSwitchのゲームネガキャンしてんじゃねえ鼻つまみゴキ サガスカもラスレムも積んでる
聖剣3はやった
聖剣くらい大味でゆるいゲームで十分かもしれない
サガスカもいちいち時間かかって疲れる 敬語使えないガキが主人公なゲームはもうやらんでいいわ
戦闘もめんどくさいだけで思ってたより面白くないし これって要するに「敵ユニットを確実に出来るだけ早く一つずつ潰していく」
っていうのが攻略の主軸だよね? インアンとEOEは続編で化けるかと思ったら一作で終わってしまった キャラを強くしたい、って思った瞬間にとたんに面倒臭すぎるクソゲーになったわ
クラスとか特に失敗したらもうやり直せないし
河津ゲーで一括にされてるけどこれはまた別もんだと思ったよ
他ゲーでは成長のやり直しはきくけどこれはゲームやり直すしかないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています